人狼議事


68 Trick or Treat? ― Battle or Die ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 楽器職人 モニカ

[膝を付いた骸骨へ、向き直る。
 
 一歩、二歩、よろめくように足を踏み出したかと思うと
 左手のナイフを相手の肩めがけて振り下ろしながら。

 大きく開いた口が、その喉笛目掛けて牙を剥く]

(0) namba 2011/10/29(Sat) 17時頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

namba 2011/10/29(Sat) 17時頃


楽器職人 モニカは、メモを貼った。

namba 2011/10/29(Sat) 17時半頃


【人】 楽器職人 モニカ

[意識をここにはない存在に囚われている骸骨の首へ、牙が到達する。

 獣が獲物を仕留める時に喉を狙うのは、
 相手を窒息死させるためだとドキュメンタリーが言っていた]

 (気管を、塞ぐ……)

[食い込ませた牙が抜けないように。
 これまで込めた事がない程の渾身の力で下顎を食い締める。
 頚椎の隙間に牙が食い込めば、神経にも支障をきたすか。

 やがて、骸骨は大きく体を痙攣させ。
 人間の男の姿へと戻った。

 それと同時に咥内に大量の血が溢れ出してくる。
 骸骨だった相手が事切れた事が判ると]

 ……っ、は、……ッ……。

(1) namba 2011/10/29(Sat) 17時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

[牙を振り抜き、口の中に溜まった血を吐き出す。
 崩れ落ちた男、その傍らに現れた骸形のホワイトチョコレート。
 それを拾い上げた時――]

(2) namba 2011/10/29(Sat) 17時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
というわけで、以上一区切りの〆でした。
お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!

村建てのnambaです。
到らない部分もあったかとは思いましたが、
ご一緒してくださった皆様に感謝、感謝です。

ログ読み読みしてきますね。

(-0) namba 2011/10/29(Sat) 18時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
ザックがすごく灰考察しててすごい、と思った。
>>-1:55とかはぼんやりいつも考えてるけど、
文章にしてみた事とかなかったなぁ。

(-1) namba 2011/10/29(Sat) 18時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>ヤニクそさん
お疲れ様ですよー。
色々と忙しそうだなと思いつつ、
そんな中で参加して下さってありがとうございますノシ

村が長引いたりは読めませんものねぇ。
この村も取り敢えず、10月中に本編が終わってほっとしてます。

(-3) namba 2011/10/29(Sat) 18時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
ネイサンもお疲れ様です!
赤は負担多かったかと思います、本当お疲れ様です。

ちょっと筆談は想定外で赤圧迫してないか気にしてました。
赤も無理なく楽しめてくれてたら良いなぁと思いながら、
ログ読み読み中です。

ちなみに、ちょっとザックに委任してBadEndにしようかと
直前まで迷ってましたCO。
ザックとグロリア対面したら面白そうなんだもんっ。

ちなみに、>>#3で勧められたお菓子は食べたらバッドルートです。
断って帰らないと閉じ込められちゃうかもよ、なんて。

グロリアが骸骨のチョコに魔法をかけて
グロリア空間でサシとかも面白そうだとか。
多分、グロリアも最終日のあれそれ見てて
そのくらいの遊び心は持ちそうだなーとか、勝手なイメージでした。

(-7) namba 2011/10/29(Sat) 18時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-6 スティーブンあおめえさん
あ、失踪なのはこれから見付かりますよ!って意味で。
各自扉を開けて外に出たら現実に戻れますです。

開けて戻ったら、何日か日が経っていて。
その間、失踪扱いで捜索がなされていた、っていうつもりでした。

(-9) namba 2011/10/29(Sat) 18時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
でも、グロリアに勧められてお菓子を食べたら
貴方もグロリアの仲間入り……ふふふ。

(-10) namba 2011/10/29(Sat) 18時半頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

namba 2011/10/29(Sat) 19時頃


【独】 楽器職人 モニカ

/*
というわけで、村建てはちょっと夕飯の準備で潜って参ります。

ザックは本当に大変だったかと思いますが、LWお疲れ様でした。
最終日村組も、お墓組もお疲れ様です!

では、また後程ノシ**

(-13) namba 2011/10/29(Sat) 19時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
戻り&ログ読了!

取り敢えず、ザックがリンダを愛しすぎててやばい
という事を把握しました。

>>-67 サイラスいこまさん
魔女役のNPCを選ぶ時にそこから入った村建てです(`・ω・´)
流石にあの喋り方はさせられませんでしたが!

>>-69 ザックつばきさん
LW本当にお疲れ様です。
赤大変だろうなぁ、と思いつつフォローしきれなくてすみません。
ありがとうございました><

(-74) namba 2011/10/29(Sat) 21時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
今回は村の着想が「容赦のないバトル村がしたい」で。
普通のバトル村で陣営概念があるとどうしても
赤フルボッコになる傾向があったので
コミュニケーション不全な設定を試みてみたのですが。

逆にフラストレーションに繋がったとこもあったのかな。
でも、予めバトルカード組んでバトル大会、
みたいな感じの村にはしたくなかったのですよね。

トリッキーな村だったと思いますが、
参加して下さった皆様には本当に感謝を。

(-79) namba 2011/10/29(Sat) 21時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
黒猫チョイスは。
移動が楽なのと多分被らないと思ったので。
あと、モニカに耳が生えたら可愛いかなという妄想の産物でした。

第二候補はセシルで蜘蛛人間で、
糸とかワイヤーみたいなの操るのとか考えてたかな。

ネイサンのお化けが奇抜で設定を三度見くらいした記憶。
でもネイサンと絡むの楽しかった。

(-82) namba 2011/10/29(Sat) 21時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-80 サイラスいこまさん
ブルーノ金蔵きたこr
あの喋り方をしたら、むしろPC同士の殺し合いじゃなくて
誰がいかにグロリアに勝つかになりそうな気がします(笑
グロリア無双……。

>>-81 コリーン
すれ違い楽しいよすれ違い。
もっと余韻とかショックとか出せれば良かった。
ゾーイ見て、ローズとサイラスを見て、
更に……だったのでもっとバーサクすべきだった。

でも、最終日見てバトルカード的にバーサクできなかった。

(-86) namba 2011/10/29(Sat) 21時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-83 ヘクターりひちゃん
祭り上げずに前に出てよかったのよ!

意思疎通できるのは占い師同士くらいかなー、
と思ってたんですよね、想定として。
最初は占い師ナッシンでも良いかなと思って、
それからどうせイレギュラー要素だしと思って
それなら1人より2人の方が面白いかな、と。

何よりあれかな。
「お化けを倒してお菓子を」っていう動機部分が
思った以上に働かなかったのがいけなかった気がする。
もっと切羽詰った、バトルロワイヤルくらいの
ペナルティに追いかけられる切迫感があった方が
良かったのかもしれないかなぁ、とか。

(-94) namba 2011/10/29(Sat) 21時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-85 ヤニクそさん
やっぱりバトル村は縁故なしの方が戦い自体はやり易いのかなぁ。

知り合い殺しちゃった、っていうカタストロフィの中で
それでも人殺ししないといけないというキリキリ感を
求めるなら違う仕掛けが必要なのかな。

(-96) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
みむさんと前に会ったのが男メアリーだったから
まさか今回もと思ったらやっぱりリンダみむさんでしたねっ。

(-98) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-95 コリーン
あそこは戦えて良かったです。
NPCお化け沢山出してくれたのナイスアシストでした。
カンテラミスリード。

>>-97
やっぱりバトル村のバランスは難しいなぁ、と再認です。
究極、バトル村って赤と村だけで良いとは思うのですが、
オール村も味気ないぁと。
その辺の遊び要素がどのくらい上手く機能するかは未知数ですね。

人犬は襲撃誘導要素になるので、
投入すると赤の襲撃促進になって良いのだけれど。

(-102) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-99 サイラスいこまさん
降霊者は面白いですよね。
通常の村では結構積極的に入れたい人です。
ただ、人によって墓ログにかなり力を取られちゃって
動けなくなってしまう人とかも見た事があるので、
地上でさくさくバトルが起こる事を理想像にすると、
バトル村ではちょっと入れ難いかな?とか。

>>-101 ヤニクそさん
バトロワ形は一度試みてみるべきでしょうか、ねぇ。
最悪キリングが起こらなくても爆破装置がある、
と思うとPL視点でちょっと展開が甘くなるかも、ですが。

取り敢えず、更新後に誰が殺した殺さないとか
迷う場面がなかったのは個人的にほっとしてます。
最近結構これに足をとられる事が多くって(遠い目

(-106) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-105 コリーン
最悪、NPCお化け相手でも死亡理由になりましたしね。
コリーンが落ちたそうなのは前日くらいから見えてたので、
落としに行くなら面子的にも私かなと思ってたのも。
あと、お菓子持ってる割にちゃんと戦えてなかったし(苦笑

ゾーイから情報貰っちゃってたけど、その辺りは全力でぼかしました(←

(-107) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
七原キャラは相手がクラスメイト、
っていうだけであまり縁故なくても助けちゃうからなぁ……。

外見をシャットして「縁故?そんなの関係ねえ!」タイプの村は
今回が初めてでしたが、バトルはさくさく勃発して良かったです。
処刑襲撃全てバトルや表ログの結果で自然達成できる村が
できたら良いなーというのがちょっとあったのでした。
赤が連続キリングになるので、赤多目だったのはそこでした。
でも、赤はやっぱり負担が多かったですね。
本当にお疲れ様です。

バトルあるけど死なないから全力でOKだよー、
みたいな武闘会系の村は致命傷を狙いに行けないので、
個人的にはきっちり(?)死亡する方が好みなのでした。

(-114) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-110 コリーン
くっつけちゃいけない名前だった><

vsコリーンはかなり一方的になっちゃってたので内心あうあう
してましたが、後の展開思うと確かに怪我は増やせなかったのでした。
その辺まで計算してお相手して下さって感謝感謝です。

ヘクターはロール見ててバトル慣れしてないか
バトルちょっと苦手さんかな?と思ってたので。
かなりありがたかったです。

(-122) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
インシテミルは実はよく知らないのだった…!
殺す事で出るボーナスを全員が積極的に
狙っていくような設定だったらかなり楽かな、確かに。

半狼とかは触った事がなくて
投入の考えがなかったな、そういえば。
基本役職+αくらいしかきちんと仕様を把握しきれてない……。
役職おおいよー。

(-132) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-113 リンダみむさん
女チップの男設定自体は割りと普及してるけど、
メアリーとかリンダとか見た事ない角度から
切り込んでくるので毎回楽しませて頂いてます!

(-138) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
桐山と光子だらけのバトロワ村。

とっても怖いです!
むしろ、赤ログは皆でがくぶる震える場所になりそう。

(-141) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
コナンは色々引き伸ばしすぎだと思うのでした。
そういえば、あんまり最近の推理漫画とか知らないなぁ。

デスノートは手口云々がファンタジーな上に
推理の次元が別の場所過ぎて。
あれは何漫画に分類されるんだろう……。

(-154) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
スティーブンの左下がハートと言われてそう思って見たら
そう見えてくるようになってしまった。

(-155) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-159>>-160
推理漫画ではない事は把握した!

(-165) namba 2011/10/29(Sat) 22時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
Lとワタリはハマり過ぎでした。

藤原竜也の主役遍歴を見てると、
演技とかは普通に上手いんだろうけど。

バトロワ、デスノ、カイジ、インシテミルと
並べてみるとそういう役に憑かれているとしか思えない。

(-184) namba 2011/10/29(Sat) 22時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
あ、サスペンスは確かに一番しっくりかもしれない。

アンチミステリーといえばなく頃にシリーズが浮かぶのでした。

(-189) namba 2011/10/29(Sat) 22時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:モニカ 解除する

生存者
(3人 27促)

モニカ
8回 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび