人狼議事


129 【DOCOKANO-town】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/27(Thu) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)

それは、なんでもない夕方のことだった。
君は、ゲームセンターに訪れる。

一人だったかもしれない。友達がいたかもしれない。もしかすると新たな出会いをしていたかもしれない。



          ――……だけど、それは、もう、今の君には関係ないことだ。

(#0) 2013/06/27(Thu) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)

[★Somewhere battle Area64]
(通称:サムバト又はロクヨン)

それは、通信型の格闘ゲームで、実に64の領域(エリア)を舞台にプレイヤー同士が死闘を繰り広げるというアーケード機である。(しかし、まだ64エリアもなく、ゲームは常に開発中というのもウリで、予告なくつもバージョンアップしている)

そして、君はなんらかの理由で、そのゲーム機のコックピットに搭乗することとなった。

(#1) 2013/06/27(Thu) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)

――……ほんのひとときの娯楽の時間のはずだった。
銀色の卵みたいな、カプセルに入って、
君は、ヘルメットをつけ、身体を固定するアーマーを身につける。
座席は、ゆったりとしたやわらかいものだけど、
色はやっぱりシルバーで…
そこに座ると、ゴーグルが自動に装着され、あたりは真っ暗なのち、緑の文字が目の前についた。


          ――……スタンバイはできてますか?


君はOKボタンを押す。
なぁに、手馴れたいつものゲーム、もしくは、はじめてだけど、面白そうなゲームだ。


そして、ゲームの選択画面が出て、キャラをチョイスし、エリア選択に移る。


そこで、君はいつもとは違うエリアを見つけるだろう。

(#2) 2013/06/27(Thu) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)

**




          ――game: ドコカノ町――




**    

(#3) 2013/06/27(Thu) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)

ゲームにインした君は、まずは自ホームステージに降り立つ。
ホームステージを確認し、そこがどんな様子なのか、描写してほしい。

なお、ステージ移動は、自由に行える。
特定のPCがどのステージにいるかを知ることはできないが、
各ステージにどれほどPCがいるかは、情報をみることによって確認することができる。
ステージにいる人数の数字がシステムになっており、ステージにどのあたりにいるかまではわからない。

(#4) 2013/06/27(Thu) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)

エリア◆ドコカノ町ステージ一覧◆
1:ホテル床彼1Fフロア
2:床彼3丁目児童公園
3:朽ち果てた社
4:ショッピングモール ドコカノ
5:公営床彼競馬場
6:寺院(中華街内)
7:床彼大学体育館
8:床彼大学1号棟屋上庭園
9:発電所跡地(廃工場)
10:教会
11:バー
12:地下駐車場
13:床彼城址公園
14:床彼ミューズホール
15:西洋墓地
16:床彼駅南口ロータリー
17:床彼サンタ・ワールド

ランダムで移動する場合は[[1d 17]] (スペースとる)をご使用ください。

(#5) 2013/06/28(Fri) 00時頃


天のお告げ (村建て人)

/*
ご参加ありがとうございます。
プロローグでは、
ゲームセンターにてゲーム開始→ドコカノ町選択→マイステージに降り立つ、どこかおかしい、ログアウトできない。

までを進めてくださいませ。
ステージ探索や、PC同士の交流らしきものが主になると思います。もちろん、バトルもできますが、いつもと感覚が違い、なぜかログアウトできません。
(プロローグからお互いに大ダメージを食うようなバトルは、ご遠慮ください。本編にとっといて!模擬戦みたいなノリだと嬉しいです。)

あと、ご質問ご意見などがありましたら、wikiのコメント欄にお願いいたします。もし、公に言えないことの場合は、個人的にメッセージどうぞ。

各PCへの質問などは、掲示板の各PCトピにて行っていただいて構いません。
PC情報、ステージ情報が増えた、変化した場合もどんどん各PCトピにその変更は書いていただけると助かります。
それでは皆さんよろしくお願いいたします。

(#6) 2013/06/28(Fri) 00時頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/28(Fri) 00時頃


天のお告げ (村建て人)

― ホテル床彼1Fフロア ―

[いつのゲームと同じように、COMは行動する。
 今回のCOMは魔法執事見習いのオスカー。
 身軽で小さなキャラなので見つけるのは難しいだろう。]

(#7) 2013/06/29(Sat) 23時頃


天のお告げ (村建て人)

【業務連絡】

ご参加のみなさま、おはようございます。
急遽ですが、参加者様が一名増えました。諸事情で匿名COにしておりますがご了承ください。

なお、開始日7月1日0時に関しては遅らせるつもりはございませんので、参加の方は早めにお願いいたします。0時更新に間に合わないようであれば、申し訳ないですが、今回のご参加を見合わせたと判断させていただきます。
というか、それはちょっと悲しいので、くれぐれもよろしく!

(#8) 2013/06/30(Sun) 08時半頃


天のお告げ (村建て人)

【共闘システムについて】

共闘システムについて、ですが、
3人まで共闘設定をすることができます。
共闘設定をした相手がどのステージにいるかは、共闘している際はわかりますが、それが誰かはわかりません。

(ABCが共闘している場合、AからBCがどのステージにいるかはわかるが、それがBであるかCであるかはわからない。)
またステージのどの箇所にいるかも当然わかりません。

共闘システムは申請時は相手の受諾が必要ですが、解消は簡単にできます。(いつでも裏切り可能)
共闘してたとしても、攻撃されればダメージは受けます。

共闘は3人セットとなります。共闘グループのかけもちはできません。
他者から共闘しているかどうかを判断することはできません。

※なお、不具合が生じた場合は内容変更する可能性があります。
※共闘システムが有り続けるかどうかも今のところ未定です。

(#9) 2013/06/30(Sun) 09時頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 09時頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 09時頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 11時頃


天のお告げ (村建て人)

【業務連絡】

参加者様のご入村完了確認いたしました。
みなさま、ありがとうございます。

そして、今一度、役職希望が「おまかせ」になっているかどうかはご確認ください。

開始は1日0時自動開始にしておきます。
前半は48h進行。後半、大体一桁台まで人数が減ってきたら、コミット進行をしていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いいたします。

遅れてきたヴェラさん、ラルフさんへ、
現状況は、まず自分のホームステージに移動したのち、
大体1〜2度の移動とともに、共闘組んだり、エリアおかしいな、っていってる進行です。少しだけログ読み長いかとは思いますが、今を生きちゃっても問題ない程度の進みだと思いますので、頑張ってくださいね!

(#10) 2013/06/30(Sun) 13時半頃


天のお告げ (村建て人)

エリア◆ドコカノ町ステージ一覧◆
1:ホテル床彼1Fフロア
2:床彼3丁目児童公園
3:朽ち果てた社
4:ショッピングモール ドコカノ
5:公営床彼競馬場
6:寺院(中華街内)
7:床彼大学体育館
8:床彼大学1号棟屋上庭園
9:発電所跡地(廃工場)
10:教会
11:バー
12:地下駐車場
13:床彼城址公園
14:床彼ミューズホール
15:西洋墓地
16:床彼駅南口ロータリー
17:床彼サンタ・ワールド
18:床彼大学・音楽講堂
ランダムで移動する場合は[[1d 18]] (スペースとる)をご使用ください。

(#11) 2013/06/30(Sun) 15時半頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 15時半頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 15時半頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 19時半頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2013/06/30(Sun) 20時頃


天のお告げ (村建て人)

【RP】


 ――……ジ
 こんばんは………


[ログアウトできない。その異変にザワ突き出したとき、
 全員の音声に、不可思議なノイズまじりの音声が届きはじめる。]



 ドコカノ町へ、ようこそ?

(#12) 2013/06/30(Sun) 22時半頃


天のお告げ (村建て人)




 キミタチハ、せんとうイヨク高い、チキュウ人デスヨネ?



[それは、何か作り上げたような音声。]

(#13) 2013/06/30(Sun) 22時半頃


天のお告げ (村建て人)




勝ツことと負けるコト、
勝敗が運命を決メル。

コンナわかりやすいルール、地球は実に明快デス。




  

(#14) 2013/06/30(Sun) 22時半頃


天のお告げ (村建て人)





サァ、アナタの運命を、決めるゲームをハジメマショウ……。




  

(#15) 2013/06/30(Sun) 22時半頃


天のお告げ (村建て人)



大丈夫です。簡単ナゲームです。
今から君たちを二つのチームに分けマス。

白組と紅組。
コノ二つのチームで生き残りをかけて戦ってくだサイ。

時間終了マデニ、生き残った数が多いほうが勝ちデス。


  

(#16) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)



勝ったチーム側は、このゲームからログアウトできます。
今までどおりの生活を行ってください。どうぞ良い人生を。

  

(#17) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)



負けたチーム側は、このゲーム内から出ることはできません。
でも大丈夫、あなたがたの身体は私たちが有効に使わせていただきます。

負けた諸君は、このゲームの中で好きだなけ戦って過ごして、そして、消えてください。


  

(#18) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)





 やすらかに……。


  

(#19) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)

{-}{-}{-}{-}{-}{-}{-}




勝てば保ち、負ければ失う。
ソレデまかり通ってクルナンテ、
なんて、地球はワカリヤスインデショウカ?


[ノイズ音が一瞬酷く大きくなって。]

(#20) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)



戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え

戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え

戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え

戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え戦え 戦え戦え 戦え戦え戦

(#21) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)



はい?なんで?
そんなことはあなたがたが知っても仕方のないことです。
戦いの理由なんて、上層部しか知らないのです。
戦いの理由なんて、上層部だって知らないのです。

でも、戦うのです。



   

(#22) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)




大丈夫。
勝った諸君はそのうち夢のようにこのことを忘れるでしょう。
負けた諸君はそのうち夢のように消えてしまうのですから。




  
  

(#23) 2013/06/30(Sun) 23時頃


天のお告げ (村建て人)



 デハ、ゲームのスタート音が鳴れば、
 君たちは白組と紅組にワカレマス。

 君が白組なのか紅組なのかは、君にしかワカラナイケレド、
 君たちはチームでナカヨク、相手ちーむを倒していきましょう。

 そして、時間になれば、残った人数で、多いほうが勝ちダヨ。


 ワカリヤスイネ!!

(#24) 2013/06/30(Sun) 23時半頃


天のお告げ (村建て人)




それでは、みんな頑張ってね。
あ、そうそう、ゲームがすたーとしたら、

そうだね。一人だけ。
白組紅組、一人ずつだけは、みんなに正体を明かすね?
だって、一人くらいは、味方ってほしいものでしょう?


   
[そして、プツリ、ノイズも音声も途切れた。**]

(#25) 2013/06/30(Sun) 23時半頃


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:背景 解除する

生存者
(4人 60促)

沙耶
32回 注目
フランク
16回 注目
ナユタ
57回 注目
ヴェスパタイン
38回 注目

犠牲者 (6人)

オスカー
0回 (2d)
芙蓉
28回 (4d) 注目
フランシスカ
8回 (5d) 注目
ラルフ
42回 (6d) 注目
ライトニング
40回 (7d) 注目
ヴェラ
4回 (8d) 注目

処刑者 (7人)

ジャニス
22回 (4d) 注目
ミルフィ
11回 (5d) 注目
ダーラ
75回 (6d) 注目
フィリップ
24回 (7d) 注目
セシル
30回 (8d) 注目
明之進
36回 (9d) 注目
ジェームス
50回 (10d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (1人)

クリスマス
29回 注目
村を出た人達

種別

背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび