125 【IJT932再戦】人狼学園事件【飛入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
フィリップは放送部 アイリスに投票した。
オスカーは放送部 アイリスに投票した。
アイリスは柔道部 ホレーショーに投票した。
ロビンは放送部 アイリスに投票した。
セシルは放送部 アイリスに投票した。
ホレーショーは放送部 アイリスに投票した。
イアンは放送部 アイリスに投票した。
テッドは放送部 アイリスに投票した。
カルヴィンは放送部 アイリスに投票した。
ヤニクは放送部 アイリスに投票した。
トニーは優等生 カルヴィンに投票した。
ヨーランダは放送部 アイリスに投票した。
アイリスは村人の手により処刑された。
|
フィリップ! 今日がお前の命日だ!
2013/06/15(Sat) 23時頃
|
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
フィリップが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、オスカー、ロビン、セシル、ホレーショー、イアン、テッド、カルヴィン、ヤニク、トニー、ヨーランダの10名。
[処刑は校庭の片隅にある桜の木のもとで行われた――]
(#0) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
オニクのばかー。やっぱ狼だったんだな!
(+0) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
通ったーーーーーーーーーーーーーーー!!! リンゴ、あお、噛み抜けたよ!!!!
(*0) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
更新ボタンを押す時はいつもいつもドキっとするぅ・・・
(-0) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/* 狐が見てるから名前ださないでねー */
(*1) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
オスカー、お前もか!
(+1) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/*霊能結果出すために起きてて損した。お休みなさーい。*/
(+2) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
確霊守らんとか・・・狩人ちょww
寡黙が狩人くさいな、だってフィリップ自分で確霊主張して守ってほしそうだったジャン
(-1) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/* 墓下組にお願い 狐も発言見えるから狼の名前ださないで下さい ってもう色々遅いんだけどね…これ以上は…頼むよ… */
(*2) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
あーもうさぁ…
(*3) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/* ちょっとこれは最低だろ 噛まれて悪態つくとかこっちの話無視するとか…どうやら狐が良心的みたいだからそれだけが救いだよね ミッシェル、もしいるなら墓下でアナウンス頼みたい 僕も心が折れそうだよ */
(*4) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
校内放送あったからもういいのかな?まだだったらごめんね
フィリップの死確認。まさか一体、どうしたってんだよ・・・ やつは知ってはいけないことを知ってしまったのか。あの本から
占い師の発表待機するよ。
あと狩人は反省セイヤセイヤ
(0) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/*ごめんなさい、そのシステムは知りませんでしたorz*/
(+3) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
[己の手でアイリスを葬ったのだ、という、どうしようもない現実。彼は眠ることすら出来ず夜を過ごした。 朝。 恐らくは誰よりも、アイリスが人なのか、人ならぬ者なのかを知りたかったであろう彼は……
もう一つの死体の存在に、彼の望みは永遠に叶わなくなった、ということを知る……]
…………… [ただただ呆然と。彼はサイモン、アイリスに続く3つめの死体……フィリップ……を見つめている……]
(1) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
…、まさか…フィリップ…。…護衛…ついてない、の…予想外…。
(-2) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/* まさかとは思うけど…僕らの声、聞こえてないのかな… だとすると本当に困るからミッシェル、お願いしたいよ */
(*5) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
フィリップ先輩までどうして... [二人にそっと花をたむける]
(2) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/*狼→放山 謀→優 狐→新 占→勉 狩→劇 天→音 という内訳でしょうか、これは… 恋人は新飼かな…。あ、でも後追いって今日だけ。明日だっけ?*/
(-3) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
発表順はロビン先輩からですよね? それとも補完で占い先が違うので発表しても平気ですか?
(3) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
/* ん…了解 こっちもピリピリしててごめんね フィリップに虫のいいお願いがあるんだけど、今後墓下に人が来た都度アナウンス流してくれないかな それまでは僕らは言葉を発しないようにするから */
(*6) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
良かった…
(*7) 2013/06/15(Sat) 23時頃
|
|
[転がるフィリップの慣れの果て…そして手にはロベール。そっとその手を離し鮮やかな鳥を夜に放つ。頭上で主人の名を何度も何度も呼んで旋回しているロベールはやがて何処かへ消えて行った]
(*8) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* ごめんなさいー 更新時間勘違いしてました
(@0) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
[何も聞こえない無音の世界…塞いだ耳の中聞こえるのはやけに早く大きく響く己の鼓動のみ。眼をきつく瞑り過ぎて視界には血の色のハレーションどうせ目を開けたって同じ事。ああ僕は本当に弱虫だ]
……ごめんアイリス、ごめん、ごめん、ごめん…ごめんね
[ようやく目を見開くとそこには…………]
……フィリップ!?なんで!?
/*【フィリップ襲撃確認】*/
(4) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
わーい!大成功!!
/*お外だからあまり発言できないくて、 ごめんね!*/
(*9) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
リンゴは優しいなぁ 僕はてっきりあの鳥も食べるんだと思ってたよ ……あの鳥ときたら鳥の分際で僕のロビンにいいよったんだぜ
[旋回しつつ闇夜に紛れてゆく鳥の姿に小さく舌打ちし]
(*10) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/*墓下と赤で会話できることが驚きです(襲撃セリフ見えた段階で驚きましたが)。狐も見れるって本当ですか?まとめサイトの狐の所にはそういうこと書いてなかったので気にしてませんでした。この国では墓下推理は一切できないということですね。結果発表なければ起きてない時間なので努力はしますがあまり期待しないでください。できれば村たてさんにアナウンスお願いしたいのですがその情報が表に知られてしまうのがまずいなら私が頑張ります。*/
(+4) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* 大丈夫です! わざわざお呼び立てしちゃってごめんなさい 多分狐さんは見て見ぬふりですね…良心的な方だと…恐らく */
(*11) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
[桜の木にひとりの少女が吊るされた。 年端もいかぬ学友の少女を処刑しなければいけないというのはあまりにも辛い現実だった]
こんなの…見てんねぇよ…
[現実離れした光景に目を背けると、今度は学友の悲鳴と鳥のつんざくような鳴き声が響いた。 たどりつくとそこには、学友の無残な死体があった]
フィリップ…? お前まで…なんでだよっ!!
[やりきれない思いを壁にぶつける。壁を殴った手は血を流すがそんなことはどうでもよかった] /* 【フィリップの襲撃確認】*/
(5) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
[網膜に焼き付けた死体の映像。目を閉じて、忘れないように記憶し。 再び目を開けた彼の目に、あらゆる感情という感情が一旦流れ、そして、消え。 膝を下ろし、その死体をもう一度しかと見て、悔しさを隠すこともせず、地面を一度、強く殴る。]
そうかい……それがあんたらの答えかよ……! 上等だよ……狼ども、根絶やしにしてやるよ……! [これまでの彼とは全く違う、荒々しい、攻撃的な口調で。しかしその後、……形だけかもしれないが……冷静さを取り戻して]
……まずは議題に答えることにするさ。 [と、一言。]
>>3 規定していなかったような気がするな。 当初ローテーション発表のはずだったな。ロビンもすぐ来れるだろう、それを待ってからでいいんじゃないか。
(6) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* 【フィリップ襲撃確認】 */
(7) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
なんでアイリスは俺に投票してるんだ…?
(-4) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
あたしがまだーよわむしもんーぶーらんだぁたぁーーーかーらーー
(-5) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* ごめ…消したけど誤爆…(´;ω;`) 一瞬だったから気付いてないと思いたい…焦り過ぎてたごめん */
(*12) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* あ、独り言に記録残しとくの忘れてた……。
アイリス落ちたら口調変える予定でした。1dあたりから予定通り。 */
(-6) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* 気を取り直して 一応幽界トークについてはプロローグでアナウンスしてたんですが… で、誤爆しちゃったからにはちょっと村建てでアナウンス入れるのきつそうです ミッシェルさんとフィリップくん二人で何とかお願い出来ますか? 狼サイドもなるべくがんばりますので…次の方が来ればそお方にバトンタッチできるので次の日替わりまでっていうことでお願いしますm(__)m */
(*13) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* >>*11 いえいえ。アナウンスした方がいいとは思ってたんですよ。本当に申し訳ない…
>>+4 この国と言うより、この村の設定がそうらしいです。私も頑張ります。
<墓下に来た人へ> 墓下の会話は狐さんにも見えています。表の発言で狼さんの名前は絶対に出さないでください!
(@1) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
―回想―
[水面を穏やかな風が撫でる。天上の月は見上げる者により姿を変えるという。この占いはそんな月の力を借り受けるのだ。緩やかに揺らぐ水面にそっと癖の無い明るい茶色の髪を一本浮かべ、1日目と同じ処理を施す――変化は、ない]
―回想終了―
[自らが手を下した訳ではない。ただ選んだ。それだけでも罪の意識は大きく、心を苛んだ。彼女の死に、懺悔すればいいのか、自らの選択に安堵すれば良いのか……それを教える指針になる筈だった彼の姿は、ない]
………フィリ、ップ…?
[其処にあるのは、ただの抜け殻であった。ロベールは何処へ行ってしまったのだろう、ただ彼の周りに散る数枚の羽根が寂しげに、風に揺れた]
(8) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
[夜を、眠らずに過ごす事はあった。柔らかな夜はいつだって、涼やかにこの身を、心を包み隠してくれた] ……っ…、 [暖かなはずの、季節。スカートを掴んだ、指先の震えが止まらないのはどうしてなのだろうか。この、生ぬるくも冷え冷えとした、身を刺すような夜の気配も]
[細い呼気を、止まりそうになる前に唇で確かめるように数度吸い吐き──ふと妙なざわめきに、僅か傾げかけた首は、皆の視線の先を見止めて止まった]
──!……フィ…、…フィリップ…なの…?…フィリ、ップ…いない……なら、これ……。 …なんで…、…まさか……。 [口元を覆い、揺らぐ双眸は無残なそれから外す事もできないまま、膝が揺らぎ、糸が切れたようにその場にへたり込んだ。皆の声は、どこか遠くから響くように届いており]
/*【フィリップ 襲撃死 確認】*/
(9) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* ちなみに狩人は全く反省してない件。 狩人が恋人陣営という時点で、村負けエンドを狙ったほうが確実な気がしたので。相方鉄板で守ってました。相方の役職が気になるけど。 */
(-7) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* 見学とはいえお邪魔させてもらってるんだから更新はいなくちゃだめだよね…
もういろいろとごめんなさい(T_T)
(-8) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
ヨーランダはスカートか、
私的にはパンツ派だと見てたんだけどね
(-9) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* ありがとうミッシェル 僕は9秒間の誤爆を誰かに見られなかったかが本当にもう……(T_T) 最初に聞いたんだけどねぇ…出来れば自力で調べても欲しかったんだけどそれは厳しかったっていうことは村始まってから理解したよ 僕の甘さが招いたことで狼仲間には迷惑かけてごめんね */
(*14) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/*■6 襲撃考察*/ アイリス先輩の色を見られたくなかったのでしょうか... それとも対抗が狼陣営で斑を出してくる気なのでしょうか... どちらにせよ霊狙いで来た狼は強気ですね... 占内訳を真狼or真謀目に見てた&確霊100%ではない話があって、狩人は占護衛に流れたのでしょう...そこ読んでるとしたら狼は相当やり手です。 そして、恋人陣営を狼が狙ってくれるかも知れないと言う考えはやはり甘いものだと感じました...
(10) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
非狩り透けねぇように襲撃考察ってむずいな。
(-10) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
と...ロビン先輩の占い結果発表と解釈して良いのでしょうか???
(11) 2013/06/15(Sat) 23時半頃
|
|
/* 幽界トークは面白半分につけたのが失敗だったなと深く反省 墓下推理できなくてごめんなさい せめて皆さんに娯楽を提供できるよう狼一同頑張りますので…というかリアル泣きそうです アホ仕様にしちゃってごめんなさい 異議なかったからそのままにしちゃってたんですよ…(/_;) */
(*15) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/* >>*14 幽界トークについて聞かれたことは知ってましたが、これほど推理に影響が出る設定だとは墓下に来るまで気づけませんでした… 認識の甘さはこちらにも責任がありますので、あまり気にしすぎないほうがいいと思います。 私が言うのもなんですが…
(@2) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 00時頃
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 00時頃
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 00時頃
|
/* 【占結果:陸白】【飼襲撃確認】 急ぎ結果を求められているようでしたので、取り急ぎ。 */
(12) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/*結果なのかいまいち判断できませんが明日早いので発表してしまいますね。*/
月明かりよ星明かりよ 我が名カルヴィンの手のもとに叡知の力を及ぼしたまえ。 [用意してあった銀匙をそっと回す。 月光の反射を撒きながら回転する銀匙に問いかける]
セシル先生は人間でしょうか?
[銀匙が震え、ピタリとカルヴィン自身を指し示す。 お前と同じ生き物だと] 【セシル先生は人間でした】 溶けなかったので狐ではありません。
(13) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
襲撃の考察な。
飼真霊で間違いないだろう。 ここで考えられるのが、なんで占襲撃に行かなかったか?だ。占内訳が真狐・真天で狼が内訳がわからずに占護衛GJと狐噛みを恐れて真霊に行ったとする。でも、そうすると狼陣営の騙りは0だ。これは考えにくい。 占内訳が真狐・真天で飼謀で霊騙りの仲間噛みだとしたら狼は相当のマゾだろうな。 2-1編成で霊護衛もありえる状況でリスクを犯してでも霊噛みに踏み切ったということは、アイリスの死体の色を隠したかったんじゃないかっていう予想だ。
(14) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/* 【音・陸両確白確認】*/
(15) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/* >>@2 私も同じく狼になって初めて思い知りました… そう言っていただけると少し心が楽になります ミッシェルさんいて下さってホントに良かった。゚(゚´Д`゚)゚。 */
(*16) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
取り敢えず気を取り直して 今日の襲撃先 1:カルヴィン 2:テッド 3:ヨーランダ このどれかかなって思ってる
(*17) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/* テッドが狩人っぽいな*/
(-11) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/*■1 能力者考察*/ 霊:ほぼフィリップ先輩確定でしょう。謀騙りに出して速攻襲撃と言うのも理解できませんし...天が霊騙りに出たならば、通常は真が出てくる前提でロラ率が高いので自分に矢を刺していない時でしょうから...狐霊騙りはなくもなさそうですが、楽観視しないために思考の外としておきます。 占(対抗):昨日の状況+今日の霊襲撃で狼目が高くなりました。交互で確白2になったこともあり、灰考察次第ですが、アイリス先輩が狼濃厚そうなら、相互占いももう一度考えたいです...
うーんもう起きてられないや... ごめんなさい...また残りは来れたら朝に...
(16) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
ただヨーランダは僕的にSGで残したい気持ちも湧いてきた 狐は尻尾出す気ないみたいだけど十中八九カルヴィン真 だけど信用は地の底で護衛なしの確率有り テッドは確白お弁当にするには勿体ない灰 と考えると占抜きがベストなのかとも思った
(*18) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
/* >>*16 いろいろご迷惑かけてるのにそう言っていただけるとはこちらこそ感激です(T_T) 失敗は次に生かせばいいんですよ!
私は見える分、狼さんチームを応援してます♪ 頑張ってください!
(@3) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
[後ずさり、這い逃げるように腰を動かし、かろうじで立ち上がってふらつく足取りで食堂へと戻り。土で汚れた服もそのまま、壁に背を擦るように壁際の床に座り込んだ。議題を、視界の端に入れがら、のろのろと膝を抱え込み]
…、……。…おおかみ……、…狼…ころ、さなきゃ…。
…ころさなきゃ…。
[虚ろな、夜風のような震える呟きが漏れ、瞳が宙をぼんやりと映す。占い師の…少年達の、聞きなれた声を耳に入れて、暫し]
──、…先生…、…テッド……狐、ちがう…。…人間…、…[微かな声で、確かめた]
(17) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
はいはい、俺もセシル先生も人間なのね、よかったよかった [どこか持ってきたのか、アイスをなめながら、愛する人の眠る桜の木の前で佇んでいる。その瞳は何を見ているのか、うつろな眼をしている]
確白とかいらねーーーーーSGにしやがってくれたほうが刺激的でゾクゾクしたのにぃぃぃぃぃクソォ!!
このタイミングで霊能噛みはアイリスあやしいと思いがちだけど、俺の考えでは、いずれ邪魔になる確定霊能を今噛んでおけば、アイリスをSGにしたてられる上にそれがばれることがないというすごくかみ合った作戦をオオカミが見つけただけだと思うんだ。
根拠はただ一つ、アイリスが霊能COしなかったこと。 アイリスがオオカミ側なら、とりあえず霊能騙らせておけば寡黙でもしばらくは殺されず、うまくいけばロラで真霊能つらせられてそっちのがベターだからね。
確白だからもう、思ったことはガンガン言っていくつもり
そしてフィリップ つ【『誰でも足が速くなる!!走り方のコツ1000000』全巻セット価格\29800(税別)】 これをあげるよ。墓下でじっくり読んでみてくれ。 [上中下巻と、総勢5Kgほどになる辞典のような本をフィリップの墓に添える。テッドのバイブルである]
(18) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
[同仕様もなく重たい塊が胸を迫り上がって来る。間近の死友人達の嗚咽…イアンの悲壮な背中…脳内を駆け巡るそれに麻痺しかけた時に響く悲鳴に…唯足を動かすしか無かった]
……、…一緒に…山に…登るんじゃなかったのか…フィリップ…
[初めてだったんだ…相手から山へ誘われたのは。瞳に力を無くし、足元を見詰めるのみだった]
(19) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
|
[議論の場である食堂へ戻り、冷静に話し始める] 皆。……嘆いても、アイリスもフィリップも帰ってはこない。 アイリスが人か人ならぬ者なのか確認出来ると思っていたが、その情報が無いなら無いで、ある情報だけで探すしかないだろうな。 議論しよう。狼を見つけるために。
/* ■6 襲撃先考察 */ 俺の考えを言わせてもらう。 俺に考えられる理由は3つ。 1つ目。護衛覚悟で霊能を噛み、アイリスの色を隠すこと。だが俺はこれがよくわからない。色を隠すということが露呈すれば、アイリスが黒だと言っているようなものだし、そもそもアイリスは寡黙でラインは殆ど無かった、あるとしてもカルヴィンくらいか。 2つ目。護衛が占いに付いているという想定のもと、確白を減らすための噛み。こちらの想定の場合、狼はある程度、博打に出るだけの度胸が有る狼、ということになるな。だが、俺はこれが最も納得できる。 3つ目。これはレアケースだが、霊能に恋矢が当たり、真霊潜伏。実際には霊能は共謀騙りだったので、護衛を期待し、ここを噛む。そうして護衛した狩人にCOさせ、狩人の始末と、フィリップの真視両方を狙う。……さすがに、無いと思うがな。
(20) 2013/06/16(Sun) 00時頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 00時頃
|
/* SGですね、わかります*/
(-12) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
今日俺吊りだろうな…
(-13) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
[ここまで言って、彼はひとつため息をついて、それから] さて……すまない、昨日から今日にかけてあったことを元に、色々考え直したい。 暫く黙って考えさせてもらう。 それと、もし俺に質問を投げたのに、まだ答えていないところがあったら、もう一度言ってくれると助かる。/* アンカーでOKです */
[そうして彼は黙って目を瞑り、彼の記憶にあるあらゆる情報を引き出しはじめた……**]
(21) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
/* >>@3 反省して次に活かしたいと思います そして応援嬉しいです! 初狼で死にかけなのでもう本当に嬉しいです! 頑張ります! */
(*19) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
/* 半信半疑あっち↑こっち↓*/
(-14) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
[手を読み違えた?見落とした?狼の考えを読みきれる、と過信した己が間違いであったのだろうか。相手は人ではなく獣だというのに。読めない、怖い――不安に軋む胸を押さえながら、必死に親友の姿を探す。その姿を見付ければ、ほんの少しの安堵に息を詰まらせながら彼に駆け寄りその手を掴む。縋る様に掴む手は力の加減が効かず、彼に痛みを与えるかも知れない]
――…ごめん、食堂までで…いい、から…着いたら、頑張る…から…
[努めて平静に告げようとした声は震えを抑えられず、泣きそうになる顔を伏せて。怖がっているわけにはいかない。皆を、彼を、守らなくては。其れが能力者の責任だと自分に言い聞かせて。――彼が×だったら、と過ぎりそうになる考えを押し殺す。考えたく、なかった]
(22) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
[モモの頭を優しく撫でた]
(*20) 2013/06/16(Sun) 00時半頃
|
|
[ぼんやりとした瞳が、聞き慣れた──いや、初めて聞いたかのような響きで発せられたイアンの声に、僅かに揺れ、まじまじとイアンと…まだ生きて共にいる皆の存在を、確認するかのように周囲に向けられ]
…、…なんで…襲われたの、フィリップなのか…。
わたしに、だって…フィリップ、護られてそうだった事…わかる…。 フィリップ…たぶん、真か…狼目線で、真か騙りか区別…つかない状況…。つまり…騙りなら、天…。…あんまり騙りは、なさそう…。
…アイリスの…色、隠して混乱狙いも…あると、思う…けど…。メインは…残り面子処刑しても…今後の色、わからなくする事と…思った…。
(23) 2013/06/16(Sun) 01時頃
|
|
狼残数…わからなければ…、……早々から…村に、恋人や狐狙いで…吊り縄使わす、理由もできて…きっと、狼は…うれしい…。…狼の敵…排除しながら、生き残れるかも…しれない…。 …狼に邪魔な人…噛み、したくても護衛あるかも…しれない人……狐…、村に吊らせながら…狼視点からも…村人食べて……恋人に当たれば…ラッキー…とかかな…。
アイリス…狼か、共謀なら…騙れば良い…。わたしも…そう思う…。 …寡黙すぎ…騙れなかった、狼……薄い予想…。
確白噛みじゃなく……護衛覚悟で…霊、いくなら…。狼、目線…占ではなく灰に…狐いる率…高いって事かも…しれない…。……占騙り…狐じゃないって、事かも…。 その上で…、…やっぱり…村の手数、使わせにきてるのかな…。村に、一方的に…不利な展開…。…一か八かで…狙うなら、…それぐらいのメリット…狙いそう…。
(24) 2013/06/16(Sun) 01時頃
|
|
[今夜も誰かが襲われることなど当然であり必然だったのだ。それなのにああ、自らの手で級友を屠る事ばかりに頭が一杯でそんな当たり前の事さえも忘れていただなんて。自己嫌悪に苛まれながらも漸く開いた瞳が探すのはやはり親友の姿。遠目にも青ざめて見えるその顔を見つけるよりも早く此方へと駆け寄ってきた]
――ッ!ロビン! …大丈夫?……な訳ないよね、顔色酷い……
[手へと食いこむ痛みさえも彼がここに在る証と思えばただただ愛おしく。強張る指先を解きほぐすように一本一本開かせて両手で包み込んで強く握り締めた]
馬鹿、頑張らなくていいから 今はまだ頑張らないで、僕が傍にいるから、大丈夫だから…ね、大丈夫
[ゆっくりとあやすように、努めて努めてけれどどうしようもなく揺れる囁きを幾度も落とす。守りたい。すべての脅威から、悪意から彼を守りたい。もしも――人じゃなかったとしてもその時はその時だと。結局それはただの逃避に過ぎなかったのだけれど]
(25) 2013/06/16(Sun) 01時頃
|
|
…ありがとう、リンゴ
[撫でる手は心地よく。うっとりと目を細めた]
(*21) 2013/06/16(Sun) 01時頃
|
ヨーランダは、簡単に書いたメモを置くと、そのまま膝に俯いた顔を埋めて、暫し黙り込んだ。何かこえかけがあれば、遅れて顔をあげていたはず**
2013/06/16(Sun) 01時頃
|
[どうやって戻ってきたのだろう?血で汚れたはずの手には包帯が巻かれ、いつの間にか食堂に戻ってきている]
とりあえず、2Dの発言をみた灰考察な。 3Dで白確定した人間のも一応入れたほうがいいんじゃねぇかと思ってる。
オスカー。 >>2:147の白ロックかかってると〜の懸念とか人っぽい印象。考察もしっかりしているし、まとめもやってくれている。占い考察についても色々な可能性を考えているし、見習わなきゃいけないところ。特にこれと言って引っかかるところはない。白より。
アイリス。 寡黙だな。
セシル。 昨日の補完姿勢だったとこから一転。思考開示がすごく増えた。考察についても発言をみて考えている感じがする。気になるところに質問を飛ばしているのも人っぽいな。LWいるとしたらここだと思うけど、どうなんだろうな天使の線もある。微白。
(26) 2013/06/16(Sun) 03時頃
|
|
イアン。 あまり目立たない印象。単純に俺の思考が追いついてないだけかもしれねぇが。>>2:199で言われてる考察が薄いって言われているがあれで薄いと言われたら何も言えねぇ…寡黙枠に狼狼狐〜の発言をしているが天が抜ける感じから天使の線もあるのか?それとも、ただ単に寡黙枠に2Wいて欲しいって意味で言ってたのか?現状、目立ちたくない狐か天使目。
テッド >>2:190の発言が占いを無駄に使いたくない人っぽい。 でもな、考察に俺の名前がないと思うんだけどよ、俺ってそんなに存在感ないか?全体的に軽い感じがする。発言を恐れる狼っぽさがない。白より。
ヤニク。 当たり障りのないやつ。矢を意識した発言が多いな。矢の発言もいいが、どこが白い・どこが黒いを聞きたい。核心的なことをいうのを避けている人外っぽく見える。>>2:159で票変更。黒狙いで●柔○幽。幽のことは村っぽいと>>2:111で言っていたにも関わらず。だ。占い師への真贋の考えについても、票変更についても一貫性がない。微黒。
トニー。 寡黙。どこまで探しにいってんだ。お前。
ヨーランダ。 昨日の評価と変わらねぇ。 思考開示もしてるし、場を回してくれている感じがする。白より。
(27) 2013/06/16(Sun) 03時頃
|
|
>>イアン >>1:204に答えてもらってねーぞ。
(28) 2013/06/16(Sun) 03時頃
|
|
/*おはようございます。昨日はご迷惑かけてすみませんでした。*/
[アイリスとイアンが処刑台に上る。フィリップはそれを一番近くで、イアンの手が僅かに震えているのが見える距離で見ていた。] この仕事ができるのは俺だけ ーー恐怖が去るのはいつかーー それを伝えること。友達を殺してしまうまで判断することができないなんて、なんて非力なんだ。それでもこの力が求められているならと覚悟を決めた。 [フィリップはロベールを肩から下ろし、闇夜に放った。少し離れた木の上でロベールは「Werewolf! Human!」と鳴いた。]/*←途中寝落ちて日変わり前にRP書き終わらなかったのが心残りです(´・ω・`)*/
(+5) 2013/06/16(Sun) 05時頃
|
|
さて、俺はこれからどうするか!黙って狩人でも探しておくかな!
(+6) 2013/06/16(Sun) 05時頃
|
|
/* おはようフィリップ 此方こそ迷惑かけてごめんね
幽界にもいずれ人が増えて…なんて僕が言うのも嬉しくはない話だろうけど、まあ賑やかになるよ その時にはみんなで遊んでるといいと思う */
(*22) 2013/06/16(Sun) 06時頃
|
|
改めておはわおーん あおは結局帰って来なかったのかな? 僕は今日もまったりと一日覗ける予定
(*23) 2013/06/16(Sun) 06時頃
|
|
おはわおーん…
恐らく今日も昨日と同じ…だと思ってくれ。 表も余り発言出来そうに無い…。
(*24) 2013/06/16(Sun) 06時半頃
|
|
おはようリンゴ 忙しそうだね もしも連日で顔出すのが難しいなら表ではそれを言っておいたほうがいいかもしれない ただそうなると占い免れるのは大変かもしれないけど…
(*25) 2013/06/16(Sun) 06時半頃
|
|
分かった、有難う。
…そうだな、役に立てていなくてすまない。 帰ったら成るべく発言出来るようにする。
(*26) 2013/06/16(Sun) 07時頃
|
|
>>7 柔 /* 寡黙枠に狼狼狐…… */ 補足する。 まず寡黙枠に絆の2人が居る可能性は考えにくい。天使がそこに矢を撃つとはちょっと思えない。 白出し、黒出しがない前提なら、明らかに黒いと思える者が居ない限り、寡黙な者から吊られるだろうからな。
天使は別に吊る必要はない。 絆の2人を排除することに成功していれば、恋人陣営の勝ちはないからな。多弁の天使が生きていれば意見を誘導される危険はあるが、寡黙な天使であればそれを恐れる必要もない、村カウントである以上、その場合に吊るのはマイナスとも言えるな。 結局、寡黙枠に居ることで、俺達の得になることが期待できるのは、狼狼狐、だけと思っている…… 何か、おかしいところがあれば指摘して欲しい。
(29) 2013/06/16(Sun) 07時頃
|
|
今日も余り発言する事が出来なさそうだ。 目に入った取り急ぎ質問だけ答える。
>>27 …時間の無さから考察がちゃんと出来ていない。夜に出来る限り応えたいと思う。待たせてすまない。 票はその段階でカルヴィンが天だと思い込んで可能性を消して行ってからの選びだった。…としか答えられない。
(30) 2013/06/16(Sun) 07時頃
|
|
>>28 すまない、遅くなったが >>1:204 に回答する。 まず白状すると、この時まだ発言を精査できては居なかった。よって、寡黙枠・中庸枠・多弁枠は分け切れていなかった、というのも事実だ。 占い希望は、発言量がそれなりにある……多くなく、少な過ぎない……ところから探すつもりだった。ざっくりと探してみたところ、まず最初に条件にそう感じたのは陸・音。 正直言って、それ以降の2人はあの時点では若干適当だ。寡黙を理由に吊られなさそうなことと、思考が読みにくいことを重視しつつ急いで選んだから、粗はあるだろう。 山が「寡黙を理由に吊られなさそう」と感じたのはパッションだな。今ならまだしも、あの時点で野・放よりその可能性が低いと考えたのは俺でも根拠がわからん。/* プロローグ出現率かも */
(31) 2013/06/16(Sun) 07時頃
|
|
うーん…でもここで占い抜いた場合ってどうなんだろう まだ占い騙り狼謀の可能性って残して置いたほうが得策なのかな 狩狙いなら僕はヨーランダ一択かなとは思うんだけど灰狭めはちょっとまだ怖い…って怯えてる場合じゃないのかな それともやっぱりお弁当テッドを噛むべきか 悩むね…護衛先についても悩ましいし
って事で僕的にやっぱりヨーランダ狩って気がしてならないんだけどみんなはどう思う? 狩なら灰狭めてでも抜く価値はあると思ってる
(*27) 2013/06/16(Sun) 07時半頃
|
|
>>リンゴ 役に立ってないなんてことは絶対にないからね 君は頑張ってるし僕はちゃんとそれを知ってる あおだって同じ事を言うと思うよ
(*28) 2013/06/16(Sun) 07時半頃
|
|
/* 狼仲間&墓下組さんへ えーと…これ僕の一存なんですけどこれから墓下非表示にしようと思ってます 裏方さんはONにしておくので何かあったらミッシェルに連絡お願いしたいなと 墓下さんたちは狼推理無理でも狐や天使の矢の行方など好きに推理できる方が楽しいと思うから あおとリンゴはどうかな? それでいいかな? */
(*29) 2013/06/16(Sun) 07時半頃
|
|
オスカーが優しい…泣いた。 伝わっているのが嬉しい。
(-15) 2013/06/16(Sun) 08時頃
|
|
/* 俺はそれで構わないと思う。墓下で自由に楽しめないのは嫌だ。 */
(*30) 2013/06/16(Sun) 08時頃
|
|
/*【占い結果:音陸両確白確認】*/
[また今夜も食堂で浅い眠りに付いた。もうすでに諦めきった様子で自室から運び込んだ毛布に包まって朝を迎える。怠いのは身体だけじゃない。目を覆いたくなるような現実に停止しそうな思考を無理やりに動かして話し始めた]
襲撃先についてなんだけど僕もアイリスの正体を知られたくなかったっていう線は薄いと踏んでる いくら寡黙だとしても霊騙りに出れば霊ロラで真霊道連れが期待できたわけだよね その場合村の吊り手を余分に消費させられる上に噛みも一手無駄にしないで済むし じゃあって考えるとイアンと同じくやっぱり狼は強気で攻めに打って出てるってことくらいしか思いつかないんだよね…恐らく占機能はまだ破壊する気がなくて霊からって所なんだと思う
(32) 2013/06/16(Sun) 08時頃
|
|
上記から考えるに占いは真狼か真謀なんだろうなってのが現状の推測 真乗っ取るつもりなのかなぁ…それだと真贋はカルヴィン>ロビン ただこの後すぐに機能破壊する事も考えられるし状況からだけの予測って危ないと思ってるよ それと護衛についてだけど霊についてなかったと読みきっての襲撃なのかそれとも博打なのかはよく分からない 前者でも後者でも狼は自分たちに相当自信があるんじゃないかな
今日は以上踏まえて灰考察してみるよ
(33) 2013/06/16(Sun) 08時頃
|
|
/* ありがとうね、リンゴ 取り敢えず裏方&墓下さんには迷惑かけちゃうけどさっきの件もアナウンスして貰えると助かるよ 色々とごめんね あとまあ…RPの一環として君たち的には腹立たしい発言もする可能性があるからそちらも気になるようなら非表示をおすすめするよ */
(*31) 2013/06/16(Sun) 08時半頃
|
|
2dー柔ー 言っている事が解りやすい。だが、占い騙りに狐、天がい居る可能性をもう少し見て欲しい気もする。狐探しに積極的では無い姿勢にも見える。…何かと言われれば言えないが引っ掛かるものが有る。
>>柔 狐が騙りに居ない場合、誰が狐だと思うのか。狐はどう動くだろうか…考えを聞きたい。
(34) 2013/06/16(Sun) 08時半頃
|
|
恋人陣営、か‥。
恋人陣営は、中庸にいると思っている。劇みたいな多弁白よりの人間に矢は当てにくいだろう。幽も目立っていたから恐らくはなし、だ。占い師もねぇだろうな。それこそ一番死にやすい。占い候補に上がった音と陸も恐らく除外。寡黙枠の放と球もなし。残るは新飼山。飼が襲撃死しても後追いがないことを見ると、新山あたりに矢があるんじゃねぇかと思ってる。 パッションだが、天使が自らに矢を当てた可能性もあると思うな。
(35) 2013/06/16(Sun) 08時半頃
|
|
今の状況は狼的にどうなんだろうか。俺は僅かな可能性の方を追って行きたい気もする。
(36) 2013/06/16(Sun) 08時半頃
|
|
…すまない、また長考に入る。 中々発言出来なくて申し訳無く思う。
[それだけ言うと疲れた様に床に座り、瞼を閉じた]**
(37) 2013/06/16(Sun) 08時半頃
|
|
>>36 ヤニク 僅かな可能性?……ヤニク、何をさして「僅かな可能性」と言っているか、教えてもらってもいいか?
(38) 2013/06/16(Sun) 09時頃
|
|
今日交互もしくは後追い占いだとすると次に確白が出るのは5d 10(6:1:2)>8(4:1:2)>6(2:1:2) ここまでに狐処刑及び恋人消さないと負けだね ロビン狐としたら占機能の破壊は今回の噛みで行わないとダメって気はする 狐、どうしたものだろうね…恋人は途中でなんとかなるって信じてるけど
(*32) 2013/06/16(Sun) 09時頃
|
|
おはようございます。 僕に出来ることから少しずつやっていきますので宜しくお願いします。
/*■3 占い方法*/ 自由で。 昨日の交互占いは僕も対抗も確白予想していた占い先でした。 あと、オスカー先輩の信用出来ない占い師に自由占いは任せられない発言がひっかかっています。 ▼劇▽幽を希望していた僕の自由占いは統一なら占いをはずれそうな多弁目にもプレッシャーになるはず。 また自由ならば統一よりも守って貰いやすくなりますし。 統一で確実に灰を狭めるのが好きなのですが、対抗が狼謀であれば真透けてる+霊狙いの強気狼を考えると占い出来る残回数の方が気になるところなのです...
(39) 2013/06/16(Sun) 09時頃
|
|
ごめん修正 10(7:1:2)>8(5:1:2)>6(3:1:2) あおは白カンだったね 狩さえ抜ければ相互占は可能だよね やっぱり問題は狩って気がする ヨーランダを噛んだ後にカルヴィン襲撃 これで占抜ければ僕らの勝ちも大分見えてきそうな気はするんだけど…異論あったらお願い っていうか本当に迷走優柔不断でごめんね
(*33) 2013/06/16(Sun) 09時頃
|
|
>>34 山 まず、俺の狐像から説明するわ。 狐ってのは、目立たず誰かの後ろに隠れてるような奴が狐だと思っている。>>27でも言ったが現状はイアンが狐だと思っている。>>1:98もなんだかわざとらしいんだよな。
もうひとつの可能性としては、狐像から遠いけどもトニーだ。寡黙狐なんてあまり聞いたことねぇけどな。 でも、寡黙なら呪殺の心配はない。昨日吊らる心配もあったろうが、連続で寡黙吊りをしようという流れにでもならねぇ限り1縄回避すればあとは安全って気もするしな。
★引っかかるってなにが引っかかるんだ?逃げも隠れもしねーから気になるところは説明するつもりでいるぜ。 ★ヤニク自身が、誰が狼で誰が人間かって思ってるのかを聞きたい。 ★>>2:159で票変更した理由を>>2:213で一応説明してたが>>2:111の幽への考察と矛盾してねぇか?説明を頼む。 ★オスカー狐だと思ってんならいつ溶かすつもりだ?もしくはいつ吊るつもりだ?
(40) 2013/06/16(Sun) 09時頃
|
|
>>カルヴィン 昨日は言いすぎたとは思ってる けれど僕から見ればやっぱり君の発言(>>1:72)と昨日の恋人予想(>>2:88)に矛盾を感じたのが引っかかりの始まりなんだよ どんな思考の変遷があったのか説明して貰えないことには君を信用しきれない だから上記の質問にはっきりと答えてもらっても構わないかな?
(41) 2013/06/16(Sun) 09時頃
|
|
カルヴィン-ヤニクにラインがありそうだな…
(-16) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
/* 忘れてました。【音・陸の確定白確認】** */
(42) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
[力む指を開かれ逆に握り締められると、じわりと眼の奥が熱を帯びるのに堪らず顔を伏せたまま強く唇を噛んだ。弱々しく繰り返される宥める声には駄々をこねるように首を振る――何の取柄も無い自分が彼と対等になるには努力をするしか無いと知っているから。ただ、握った手は放さぬまま。やがて食堂に辿り着けば相手に聞こえるだけの声量でありがとう、と告げるとほんの少し名残惜しくも、その手から離れて。普段とは違うイアンの声音から滲む決意を感じ、まだ温もりの残る手を固く握り締めた]
……フィリップは…1日目の発言から強く霊だと思えるところが無くて、僕目線良く分からなかった。フィリップに関して発言とか状況で霊視少し上げてる人もいたけど、全体的に慎重に見てる人が主だった、と思う。絆可能性もゼロじゃないし、狩がその観点で護衛外した――其処を突かれた、って感じはする。噛み抜きを目的としてたなら、結構強気な噛みなんじゃないかな…
(43) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
効果としては狼以外に吊り縄を正確に数えさせない、って事だと思う。霊能者が出す情報は元々狼は持っているから、霊能者を消す事で狼側は他より大きくアドバンテージを握れる。 ただ、狼目線でもフィリップの真贋は不明だったんだから、判定が出るのを待った方が狼も正確な情報を掴めたんじゃないのかな…その点から考えると、もしかしたら狼の片方、あるいは両方に絆が刺さってるのかもしれない。
……僕思考だと、現状での霊噛みって狼目線悪手な気がするんだよね。人目線で正確な手数が数えられないから、具体的に何を狙って吊らせるか、という誘導がし難いから。 元々アイリスは言葉少なかったから、アイリスが人でも狼でもそれを周りに説得するのは困難だし、その基点から誰を吊るべきか、という流れにはし難い。……自分の手で盤面がどういう状況になるか、の予測をしない…若しくは苦手、なのかな…結構、行き当たりばったり…?
今のところ思い付いたのはこれくらい。何か思い付いたらまた言うよ。**
(44) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
占い先色々考えたんだけど…相互占いを希望したい 現状占い内訳真狼もしくは謀強めに見てる人が多いけど、それこそが狼の狙いだったらどうしようって考えた 襲撃先を見ても今回の狼は強気で攻めてきてる それなら占に騙り出さない可能性ってないかな 敢えての内訳誤認を狙って…とか 無駄占いになるかもしれない、でも早々に占抜かれて狐が真視されたらどうしようっていうのが怖い ただこれ、占機能破壊されたら対抗は吊りっていうのでも対処は出来るからどっち取るかはみんなの意見聞いてみたい…とはいえ狐の場所がわからないまま進むのは怖いから今の内に提案してみるね
(45) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
>>カルヴィン これね…言おうかどうしようか迷ったんだけど、僕は感情論を度外視すれば君の振る舞いはとても真らしく見える けれど信用出来ない この意味はわかるかい? 君が真占ならみんなに喧嘩売ってどうするのさ 君も言ったよね 最終的には感情がって ならばその感情を煽ってどうするのって僕は聞きたい 君が一生懸命なの、僕はすごく感じてるよ ただそれがものすごく良くない方向にしか向かってないとも思ってる この言葉をどう取るかは君の自由だ けどこれを擦り寄りって取られたらさすがに凹むとは言っておくね
(46) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
ロビンの発言… 俺とアイリスのラインの可能性を出して来ている気がする。
(*34) 2013/06/16(Sun) 09時半頃
|
|
>>45 まずったかも…もう一日遅めの提案のほうが良かったかな
(*35) 2013/06/16(Sun) 10時頃
|
|
もしくはトニーとか?
実際は意見噛みの側面が強かったんだけどね…彼のパッションは放置できなかったから
(*36) 2013/06/16(Sun) 10時頃
|
|
実際盤面見るの苦手なのは事実ではあるけどね…意外とそれでコケるんだ
うーん…やっぱり早まったかも でもこのまま恐らく狐のロビンを排除できないのは厳しいよね
(*37) 2013/06/16(Sun) 10時頃
|
|
>>41 オスカー先輩 単純に1dは鳩が大変なことになってて、みなさんのお話をちゃんと聞けてなかったところがあります... それで、鳩がどっか行っちゃってる間は鳩なしで考えられるところを考えて発言していました...=状況見きれてない僕なりの一般論になってます。 あと、恋人陣営についての皆さんの考えを聞きたい気持ちもメインなのが1d恋人陣営考察です。
2dの恋人陣営考察はこの学園の状況を見て、みなさんの1dの発言内容を後追いしての考察になります。
>>46 んー何がすりよりととられると心配されているのかがわかりません... むしろ、オスカー先輩のこのタイミングでの相互占い希望が占いを避けたい人外に思えてしまいます... ここロックかもしれないですね...
(47) 2013/06/16(Sun) 10時頃
|
|
すみませんが時間がなくなったので一旦失礼します。 戻ったら残りの議題&昨日の考察の続きを進めます。
(48) 2013/06/16(Sun) 10時頃
|
|
擦り寄りは君のこと真だと〜って話
僕個人としては相互占推したいけど機能破壊後の占吊りでも対処は出来ると思ってる それは後半にも書いた筈 というかそれこそ人外ならこのタイミングはないだろって自己弁護してみるよ
それとね 天使目線で考えてみて僕ならそんなあからさまな絆の結び方はしないかな… もっと慎重に考えて結ぶと思う…けど僕は正直絆の位置が一番わからないんだ これはもっとちゃんと考えてみるよ
(49) 2013/06/16(Sun) 10時半頃
|
|
[フィリップは変わり果てた姿のアイリスに歩み寄りそっと瞼を閉じさせた。 古い文献を片手に慎重に身体の構造を探るフィリップを一同が見守っていた。]
肋骨…、1…2…3…4…、首の骨の角度…こことここが……度、足の指…位置が………
[決して間違えることの無いように同じ作業を三度繰り返すと級友の亡骸に布を掛け、皆のほうに向き直った。果たしてアイリスは人間か、それとも人狼かーー]
…アイリスは【※※】だったぜ。
ロベール「※※」
一度もお仕事できなかったのも相当心残りだぜ!結構時間かけてかいたんだぞ! 色々陣営予想とかしたけどこれ無理ゲーだなヽ(^o^)丿 期待しないで待ってるぜ!
(+7) 2013/06/16(Sun) 12時半頃
|
|
ん?狼が墓下表示オフしても狐には見えてるなら推理できないんじゃないか…? 天使の矢は○○と××に当たってると思うんだがどうだろな。
(+8) 2013/06/16(Sun) 12時半頃
|
|
>>オスカー 鳩からだ。 相互占いのタイミングで占い抜かれたらどうする? 呪殺&gjとの区別はつくのか?
(50) 2013/06/16(Sun) 13時頃
|
|
皆の発言を思い出して思った事なんだけど、やっぱり襲撃からフィリップ真だと考えるのって思考として不自然な気がする。 その場合って狼目線で天狐が騙って居ない事が見えてる事になるし、人目線でもやっぱり違和感。
>>14 柔 …って僕は考えるんだけど、フィリップ真霊で間違いない、と考えた根拠ってあります? 昨日の先輩の発言を絡めて教えてもらえると助かります。
(51) 2013/06/16(Sun) 14時半頃
|
|
おはわおん。 出てくるの遅くてごめんね。 とりあえず、今日は夕方17時くらいはずっといれるよ。
今は外だから鳩から返事。 1人だから早めに返事できるとおもう。
(*38) 2013/06/16(Sun) 14時半頃
|
|
占いを抜きで失敗するのは怖いね。 狩人は守りにきてるだろうし。 狼に当たったら確黒出される気がする。
狩人狙いがいいかも。 幽柔新陸で占い守りにくる性格を考えたいね。
(*39) 2013/06/16(Sun) 14時半頃
|
|
>ALL ちょっと提案だ。
【占い先論議の前に、占い方法を決めないか?】 A日程2000くらいまでに集計して、仮の方向性を決めたい。 占い方法が現状多数出てきているから、希望を出す側も占い師も困惑するだろう。
今のところ、占い案はこんなところだと思っているが、どうか。 案1: 統一占い 案2: 自由占い(投票加味?) 案3: 占い師両方、それぞれの指定占い 案4: 占い師同士の相互占い 案5: 投票結果から占い先を2つ決めての補完占い (>>1:79) 案6: 投票結果から占い先を2つ決めての後追い占い (>>2:177)
俺は現状、【案4(占い師同士相互)を希望する】。 霊能者が居ない現状、真狐編成であることを期待しての相互占いだ。 それに、今日霊能者が噛まれている以上、次の標的は占い師になる可能性は低くない。占い機能が破壊されるのは時間の問題だ。 それまでに、占の編成が真狐なのかそうでないのか、それだけでも把握しておきたい。
(52) 2013/06/16(Sun) 14時半頃
|
|
/* ロビン可愛いなぁ いつだって可愛い 食べたい */
(-17) 2013/06/16(Sun) 14時半頃
|
|
噛み先は、噛み合わせしてもいいんじゃないかな? あと確白が2人もいるから選択し的にもばらけてるし。 そのまま占い張り付いてる可能性もあるけど。
(*40) 2013/06/16(Sun) 14時半頃
|
|
>>あお 了解
狩抜きがやっぱり無難だよね…テッドはSG上等発言からして狩無さそう ホレーショーは狩ならもう少し大人しくしてそう…残りはイアンかヨーランダ まさかのトニーの可能性もあるけど…正直トニーは吊ればいいとも思う イアンだけど少し俯瞰気味に眺めてるのは狩要素かなと思う ヨーランダは1dからずっと狩の雰囲気あったから… ちょっと二人の占に関する発言精査してみる はっきり言及してないほうが狩なんじゃないかな
ただ懸念は自由になった時に僕が占われること、しかも斑出たとしても対抗のロビンは狐で噛めないこと…かな 狐勝利か村勝利しか見えなくてつらい 上手く最後に恋人噛めればいいんだけど…
(*41) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
すれ違いだった
噛み合わせは確かにありかも 状況見て考えたほうが良さそうだね
(*42) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
>>50 ホレーショー [ホレーショーの指摘に、こちらも少し考える。占い師同士の相互占いを希望しているのは己も同じだから] 占い師の死体が2つであれば、もうその時はきっぱり諦めるしかないな。いずれが真かはわからんが、真襲撃+呪殺で、真狐編成ということが確定するだけだ。真にしろ狐にしろ一人で戦っているのだから、この場合ラインを見るのは余り意味が無いだろう。
占い師の死体が1つだけで他の死体が無い場合、考えられるのは、呪殺&GJ・呪殺&狐噛み・真狐編成以外での真/謀/天噛みの3つのケースが考えられるか……この場合はこの場合で、再度検討が必要だろうな。 /* この国の仕様を中の人が把握仕切れていないので、間違っているかもしれません */
(53) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
[そこまで言って、周りの意見を聞くために*一旦黙る。*]
(54) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
話は逸れるけど、もし、どちらかが占われて黒判定受けた時に、ラストウルフカミングアウトして、アイリス狼で、占いは狐が騙りっていえばどうかな?
ヨーランダは狩人の時霊能守りそうなイメージ。 テッド、イアンあたりが怪しい。 ホレーショーも怪しく見える。 落ち着いた時に再考したいな。
(*43) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
もし相互の流れになるなら狩を抜くかもしくは護衛が確白に流れることを祈ってカルヴィン噛みに行くか…
(*44) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 15時頃
|
んー…狼がこういう出方をするなら…僕も、協調路線は捨てた方が良い、のかな?
占い方法…僕は各人への指定も良いかなって思った。 メリットは@占師の占先被りが発生しない為、溶けが発生した時真が確定する事。A灰・白目線で不要な場所への占いを避ける事が出来る事。B占師側で思考を隠す必要が無くなる為、占と灰で議論がしやすくなる事。 デメリットとしては人外側の票操作があるけど、理由を添えてもらえれば無闇な票操作は出来ないのではないか、と思う。希望と思考に齟齬が出てるなら其処を起点に見る事も出来るし。 オスカーが相互占いを提案してるね。これも変則的に其々に指定もありだと思うよ。その時は僕でもカルヴィンでも良いから狐要素見付けてから説得してほしいかな?僕狐と思うならカルヴィンに僕指定で占ってもらえば言いわけだし。
抜け有るかもしれないから何か不安要素あれば教えてね。
(55) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
ラストウルフCOは考えてなかったな もうジリ貧になったならそれもいいのかも
強気で占守りに行くのはテッドかなと思う イアンも怪しい ホレーショーは…僕的にはステルス臭感じ無いんだよね 性格的に狩なら絶対もっと潜伏しそうなタイプってイメージが何となくある
(*45) 2013/06/16(Sun) 15時頃
|
|
>>2:200 優 カルヴィンから全員宛の質問が来ていたな……
「寡黙理由でないのなら、誰を吊りにあげるのか、みなさん即答できますか」……か。 出来ないさ。[悩みもせず、きっぱりと言う] 出来ないからこそ、寡黙吊りを希望するしか無いと俺は思う。 カルヴィンの考えも解らないではない、より黒そうに見える者を吊りたいとは、俺だって思うよ。 だが、そんな者が居ないから、情報のない寡黙枠から吊っていくしかない……俺はそう決断したよ。 恋人陣営を警戒するのも、まあ解る。だが、恋人陣営は吊り・噛み両方に怯えているはずだ。噛みを恐れる必要のない狼謀狐だけに刺さる確率は10%ちょっとだ。俺は現状、そのケースはレアケースとして想定の外においている。 吊らず噛まれず……そういう狙いの矢を当てているだろうが、果たしてそう天使の目論見通りに行くか、俺は疑問だ。2人も居るのだからな。
俺は、6d頃にはどちらかが噛まれて処理完了、と見込んでいるよ。
(56) 2013/06/16(Sun) 15時半頃
|
|
>>50 ホレーショー 確かに呪殺とGJ重なった場合は怖い ただイアンも言う通り呪殺は襲撃前に起こるので狐は確実に溶けます そこは心配いらないですね
>>51 ロビン フィリップ狐はないよ 襲撃されてるんだから あっても謀か天じゃないかな
>>52 イアン 取り敢えず僕も【4に賛成するよ】 理由は>>46の通り 騙りが天や謀なら無駄になるだろうけど狼狐ならラッキーだと思うしね 正直呪殺とGJは頭から抜けてたからここリスキーって考える人が多いなら後追いもしくは交互に変えたいな 自由は霊いない状況だと片白片黒ばっかり出来て処理に困りそう
(57) 2013/06/16(Sun) 15時半頃
|
イアンは、飴を送ろうか考えたが、まだ時期尚早と判断して、その手を止めた。そして*再び /*リアル時間で2時間ほど */黙ることに決めた。*
2013/06/16(Sun) 15時半頃
|
僕らの選択しは、 灰せばめる覚悟で狩人狙う GJ、狐噛み覚悟で占い狙う 確白を狙う 寡黙を狙う 恋人で狙いで2村消す くらいだよね。
(*46) 2013/06/16(Sun) 15時半頃
|
|
あ、ごめんイアンの話聞かないまま話してた…
でも特に思考変化は無いから良いのかな。
で、前の話に加味して、占師の希望は『自分の占い先に関してのみ有効』とする。僕の希望は僕指定の集計のみ、カルヴィンの希望はカルヴィンの集計にのみ反映、ということ。 僕ら目線、お互いに相手を偽だと思っている訳だから相手の結果に意味は無いと分かるからね。 これによってお互いの占い票に関して干渉が出来なくなる。これによって痛手を受けるのは偽だけじゃないかな。
とか考えてみた。 最大のデメリットは集計が面倒、って点。まあ僕言い出しっぺだからこれに決まるなら最低でも僕への希望に関しては頑張って数えるよ。 カルヴィンの分は朝ちょっとした事だけど僕もイラっとしたから気は乗らないけど…一応確認はするよ。
(58) 2013/06/16(Sun) 15時半頃
|
|
>>57 劇 …あ、うん。そうだねフィリップ狐はない。 でも、結局襲撃筋から謀無くなるのは分かるけど、天は別に無くならないし、その上で先輩が間違いない、って言ってるのが良く分からないから確認してる。
(59) 2013/06/16(Sun) 15時半頃
|
|
/*帰宅しました*/ >>*8 あ、唐揚要因が…!(´・ω・`) 人肉の唐揚もいいけど、鳥の唐揚もおいしいよね。
そろそろ表でも発言しないと。 そのまえに僕の推理方針考えないとね。 とりあえず、占いぬきでないことから、占われそうなヤニク、ホレーショーは狼じゃないんじゃないって線を出してみるかな。
(*47) 2013/06/16(Sun) 16時半頃
|
|
>>*14 /* 私も霊界のトークについてのアナウンスが入ってることには気付いていたんですが、深く考えず「わー、楽しそうだな」くらいの認識しかなく、反応していませんでした。 この国は始めてのメンツが多く、初の試みになるので、サプライズはありありだと思います。もし、次回も同じように遊ぶチャンスがあれば、今回の件を活かせればいいなぁと思います。 */
(*48) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
|
俺も帰った。予想以上に早く切り上げられた。
あお、おかえり [むぎゅー(抱き締め)]
(*49) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
|
俺は考察したいから表に出るのはちょっと待つ…。
(*50) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
|
わああああ! 狼の天然アイドルヤニクたんが、ヤクニたんが むぎゅううううしてくれたよ!!!
ヤニュウウウウウウウ!!!!
,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/ \ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ / ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. " `ー 、 \ヽ::. ;:::|/
(-18) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
|
>リンゴ ただいま!リンゴもおかえり! 今のうちに、がんばって考察して、噛み先考えよう!
[大きな体に抱きつかれ衝撃を受けるが、笑顔で背中をポンポンとたたいてやる]
(*51) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
|
[黙考していた彼だったが、一度何かに気づいたように目を開け、脳内から記憶の断片をかき集め、整理する。
>>2:72 「矢が霊能者に当たる確率は2/9」……>>23「フィリップ護られてそうだったことわかる」…… >>33「護衛は霊についてなかったと読みきっての襲撃?」……]
/* ■6 襲撃先考察 */ さっき、狼は何故フィリップを襲撃したか、という事に俺の仮説を示したな。(>>20) ……悪い仮説が一つ増えた。これが当たって無いことを祈る。 もし、絆の矢が狩人に当たっていたら、恐らくその狩人は恋人を鉄板で守るだろうな。その場合、万一にも相方を死なせるわけには行かねえし、そもそも自分が護衛出来ないんだから、その場合そいつだけは、人間が強力な盾を一つ失って、敗北に近づいてる事が解る。 以前言ったが(>>2:72)、矢が霊能者に当たる確率は2/9。狩人もここは同様。フィリップと除外して、アイリスが狩人の可能性も加味すると、今狩人が仕事してない可能性は……3/8だ。 狼どもはもしかしたら……狩人が仕事しているかどうか……確かめたかったのかも知れねえ……だが、もしそうなら……相当まずい……
(60) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
|
あ、噛み先について、思いついたことがある。 僕まだ狼陣営としては全然役に立ってないよね。 だったら、占い噛みして、GJでたら狩人COするよ。
対抗はすぐ出るか、投票COになるから狩人あぶりだせるんじゃない?吊り数増えるから狩人COもありじゃないかな?
僕の行動は、1dは潜伏狙いで無難な発言。2dで斑吊りの可能性もあるからまじめに推理ってことにすればそこまでおかしく思われなさそう…??うさんくさいかな?
(*52) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
フィリップは、自分が動けるかどうかに疑問を持ち、墓下で伸びをしてみた。
2013/06/16(Sun) 17時頃
|
実はまだ狼側が、狩人の仕事放棄に気づいてなくて、俺があえて言うことが狼への利敵行為になるんじゃって懸念も無いわけじゃない…… だが、……仲間にも知っておいて欲しかったんだ。狩人がもう、既に仕事を放棄してる可能性……少なからずあるってこと。狼はもうそれを決め打ってる可能性もあるってこと。 フィリップが護衛されずに噛まれていた以上、その可能性は3/8より高く見たほうがいいかも知れない。 さっきの占いの希望(>>52)、一度考えなおす。変えるかもしれない。 [*再度検討を始めたようだ*]
(61) 2013/06/16(Sun) 17時頃
|
フィリップは、イアンに激しく同意した。その予想をしたのはフィリップが先である。
2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
>>+7 フィリップ…、いろいろ用意してたのに食べちゃってごめんね。なかなかどの陣営も勝つの難しいと思う。恋人陣営がすごくやっかいだね。村に矢がささってる場合、村は2人減るし、狼的には灰が2人狭まってしまう。
モモ&リンゴ> フィリップのお肉は、とても美味しそうだからそのままいけそうだね。焼肉にして、付け合せにもやしとかキャベツの野菜炒め添えるよ。
(*53) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
"フィリップ"は、"イアン"にむぎゅうした。
2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
ズルい…二人だけでいちゃついてる
[少し離れた場所でしょんぼり]
狩人は抜きたいけど灰狭めは怖い それくらいならGJ覚悟で占抜きたいかな…安牌はお弁当と寡黙…と、恋人か 恋人抜きは有りだと思う 狐に矢が刺さってる事を祈りたいな
個人的に矢は意外にカルヴィンに刺さってる可能性ないかなって…そう考えるとあの意味不明な諸々って理解できると思うんだ 相方はテッドとか…ってこれはさすがにメタっぽくて怒られそうだけど
(*54) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
狩CO助かるけどそれで本当にいいの? あおがいいならお願いしたい そして今日は占抜きに行ってみたい
(*55) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
イアン狩人はありそうだね。 めちゃくちゃ占い噛みを誘ってきてる。 GJでたら狩人COする気かな。 可能性としては、 @COしたら噛まれるだろうから、イアンは矢が刺さってない狩人 Aイアンが天使で自分に矢を使っていなくて、偽の狩りCOすることで人外をあぶり出し、村勝ちへ近づける作戦。
(*56) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
俺は狩人に矢が刺さってる予想だ!賭けてもいいぞ! 「フィリップ肉のサーロインステーキ」を賭けてやる! ってか村陣営で俺守られてなかったらどんだけ!?
(+9) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
>>*55 そういう危ない役目は、大人に任せてよ。 何とかして守るよ。君たちを。 [離れたモモのもとに向かい頭をなぜる]
僕が謀で疑われたときは、リンゴがライン切りでSG認定されるように昨日に危ない橋を渉っておいたし。 僕が真狩とれて僕が生き残れたときは、恋人陣営っぽいところを噛んで村人2人いっきにやっつけよう。
(*57) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
>モモ>あお /* 表ではいっぱいいっぱいで色々迷惑掛けてると思う。今回長期人狼見るのも参加するのも初なので単語一つ一つに戸惑っている。 二人に色々教えて貰いたいのだが、きっと表でボロが出るから何とか調べつつやってみてる。…もし、トンチンカンな事やってたら突っ込んでくれ。 少し余裕が出てきたので今言って置く。有難う。 あおの言葉に本気泣きした。 */
(*58) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
人間にサーロインって部位あったっけな?
(+10) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
フィリップは、アイリスが来てくれないとヒマである。
2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
ちょっと垂れ流しで話してみるからツッコミあったらお願い
アイリス狐の可能性ってないのかな 狐って単独陣営だから吊られたところで自分が負けるだけ 色々事情があって吊って欲しいという発言が狐だってことと矛盾はしないよね って考えるとフィリップ真でもおかしくないし占内訳もなんだかスッキリするっていうか…っていうの考えたらちょっと相互やめたほうがいいって思い始めた ロビンの案に乗ってもいいんじゃないかと思ってるけど慎重に決めたい
(62) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
[そんな二人をやっぱり纏めて抱き締めた]
(*59) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
>>*58 意外と言葉尻とか単語の使い方ひとつで疑われてしまって怖いよね。 でも、狼で最初なのにちゃんと発言できるのはすごいよ。 お願いしても表でぜんぜんしゃべってくれない子もたくさんいる。 リンゴはすごくがんばってると思う。
わからないことは聞いてくれて大丈夫だよ。 そのための狼会話だよ。 僕にもわからないことあるから全部カバーできるかはわからないけど、一緒にがんばって考えよう!
モモも長い間張り付いていてくれて、すぐ返事もらえるから本当に助かる。 僕は場を離れることが多いから本当に申し訳ない。 大事な決断を任せることも多いし。いつもありがとう。
(*60) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
[何かを思い出したように口を開き] ああ、それともう一つ……
>>53で、占い師の死体が1つのケースについて話をしたな。あれについて、一つ気づいたことが有る。 もし占い同士の相互占いになった場合……かつ、占に狼陣営騙りが無い場合…… 狼は、あえて「誰も噛まない」という選択を取るかもしれない……/* 処刑先に襲撃先を合わせれば死体無しになるはず */ もちろん狼から見れば、真狐なのか真天なのかは判別が付かないはずだ。 だが博打覚悟で噛まない選択をした場合。 真狐編成なら、占い師の死体が1つだけ転がる状況を意図的に作り出せる。邪魔な狐を排除して、俺たちに占い師の正体を疑わせる事ができる…… 目論見外れて真天編成なら死体は出ず、処刑だけが進み、占い師への占い結果が増えることになる。だが、今日俺達が間違えて人間を吊ってしまったなら、狼陣営から見ればそこまで状況が悪くなったとは言えないだろうな。
これも、俺の発言が利敵行為になるかもしれないが……だが、これも仲間達には、リスクとして知っておいて欲しいと思ったから、話すことにした。 [話し終えて、*再検討に戻った*]
(63) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
>>+10 ググったら背中の下の方のお肉だったよ。 人間にもたぶんあるある!
狩人は、パッション・博打の混合タイプか、不治の病におかされているんだよ。
(*61) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
狩COは引きずり出すには丁度いいと思うけど…
[撫でる手に心地よさそうに目を閉じ]
取り敢えずやっぱり占噛みで行こう ただ少しカルヴィン真じゃないんじゃないかって思い始めてる…噛むならロビンかなって
(*62) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
うん。正直どっちが占いか、かなり不安だよ。 噛みは明日だから、あせらず2日使ってじっくり考えたいね。 表の対応も必要だし。
(*63) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
>>リンゴ そういう事情だったんだね 1人で頑張ってたの偉いし初には全然見えないから大丈夫 あおも言ってる通り言葉ひとつで延々殴られたりすることあって発言怖いと思うんだ でもそういうの物ともせずに頑張ってるリンゴは偉いよ 僕もフォローできる部分は頑張るから一緒に生き残って必ず勝とうね
(*64) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
僕は今日のやり取りでさすがにカルヴィン真ないんじゃないかって思い始めた 真視貰うことに意味を見出していない感じ=村を仲間と思ってない気がしたんだ
(*65) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
すまん…小さな海で前が見えない ありがとう
(*66) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
[抱きしめられたままリンゴの頭を撫でた]
(*67) 2013/06/16(Sun) 17時半頃
|
|
占い噛み了解した。
(*68) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
|
[抱き締めたまま二人に頬擦りした]
(*69) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
|
>>*61 サンキュー!パッションだけで真占鉄板護衛する狩人だっているからな!背中の肉を失ってでも狩人応援してみるかな!
(+11) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
|
>>57 オスカー /* 占い方法交互について */ ちょっと待ってくれオスカー……「天や謀なら無駄になるだろうけど、狼狐ならラッキー」……? ここは俺と少し考えが違うな。現状霊能が居ないことを考慮すると、真狐編成以外は全てアンラッキーと思っている。 ケースに分けて話す。一応、占いが両方生存したという前提にしておく。
1つめ。両方が相手に白出しのケース。……まあ、ラッキーな方だろう。真謀・真天編成のいずれかということが確定する。灰吊りだけ考えていればいいな。 2つめ。両方が相手に黒出しのケース。……まあこちらも若干ラッキーか。真狼編成しかないからな。粛々と占ロラしかないだろう。 ……3つめ……片黒のケース………… 真謀・真狼・真天のどれの可能性も残るし、たとえ真狼編成であろうという状況証拠が取れても、黒出された側を吊るのは若干勇気が要るぞ。霊能者も居ないから真贋も掴めない。 ……どの編成でも、偽占は相手が何を出すか解っている……片黒を作るのは容易だ。真狐編成でなければ、十中八九、片黒になるだろうと俺は踏んでいるよ。
(64) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
イアンは、若干喉が苦しい感じがしてきた。 /* 発言ポイント残60pt! 二桁! */
2013/06/16(Sun) 18時頃
|
カルヴィン偽の場合、狐ってことになるのかな。 1dの対抗占いには狐視を外したい意図の発言だったのかな? 2dの吊り候補は劇幽。狼を知ってて吊りに来てる可能性もあるね。
天使の語りの場合はどうだろう。 無駄占い狙い、両方確白だから真贋もつかないし。 だとしたら、そろそろ恋人以外のところに黒撃たないと買ってる意味はないね。この場合は矢は灰に2本発射してるね。
(*70) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
|
ああ、誤字がある。 「買ってる意味」→「騙ってる意味」
(*71) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 18時頃
|
あと、恋人陣営について思いついた。
狩人が恋人陣営の場合、何があっても相方を護衛するんじゃないかな…。灰を適当に噛むだけで、2人いっきに殺せると思ってたけど、これだとガード固いね。
(*72) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
|
占雑感的な短いものを話してみるね まずカルヴィン 相変わらずの頑なな姿勢に僕は少し困ってる…真にも見えるんだけど今日のやり取り(>>47)で僕をSGにしたい謀狼なのかなって少し感じた 昨日(>>2:110)スルーされちゃったからもう一度言うけど1dの話(>>1:121)でよく分からないところがあったから今更ではあるけどちょっと聞いてみたい 昨日よりは謀強めに見てて 謀≧天≧真>狼>狐
続いてロビン 今日の占い方法についての意見(>>55)を聞いて狐の線は薄くなったと思った もしも狐だとしたらリスキーすぎる提案だと思うんだよね それを加味して内訳予想変更 真≧謀天≧狼>狐
(65) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
|
/* ちょっと喉痛くてリアルに起きてるのが厳しい 薬は飲んだしある程度みんなの声も聞こえてるから 明日には復活できるといいんだけど 今日の考察は目に付いた所に対する反応だけになっちゃいそう */
(66) 2013/06/16(Sun) 18時頃
|
オスカーは、イアンに話の続きを促した。
2013/06/16(Sun) 18時頃
イアンは、オスカーに「ありがとう」と一言述べた。飴を送ろうかとも考えたが、今はまだその時ではないと保留した。
2013/06/16(Sun) 18時頃
|
>>66 大丈夫?無理しちゃだめだよ。 保健室で休んでおいで。 先生がおぶっていってあげよう。
/* 気温も熱くなって来て、過ごしづらい日も増えてきましたし…、お大事にしてください。 (返信は不要) */
(*73) 2013/06/16(Sun) 18時半頃
|
|
[しばし黙考……そしてまた口を開く] /* ■3. 占い方法 */ ダメだな……占い方法だが、>>52の案4はかなりリスキーだ。
色々考えなおして、占い師同士の相互占いにはかなり強いリスクを感じたので、撤回する。思考変遷は開示しているとおりだ。 ロビンの >>58 の案は恐らく俺が >>52 の案3で考えたもの、あるいは昨日テッドが >>2:100 で言っていた方法に一致しているはずだ。上手く説明できないからひとまずで言ってみたんだが、ロビンの説明が解りやすくて助かった。 >>58 の工夫は妙案だと思うので、俺も反対する意思はないな。
……今のところ、【案3 + ロビン>>58案】で考えている。
(67) 2013/06/16(Sun) 18時半頃
|
|
/* To:オスカーの中の人様 >>66 まだA日程なのでご無理なさらず! 明日は元気に来てくださることを期待してます! お大事に! */
(68) 2013/06/16(Sun) 18時半頃
|
|
リンゴ>いろいろ質問きてるけど、回答こまってるやつとかある?
(*74) 2013/06/16(Sun) 19時頃
|
|
ありがとう先生 保健室、連れてって
一応表に投下する前に添削っていうか希望先に問題ありそうなら突っ込み欲しいから
ちょっと不安だから先に希望だけ ▼球 ごめん、2日続けて寡黙処理ってどうなのって言われそうだけど斑も出てない現状他に吊りたいと思える相手がいなかった…っていう言い方もトニーに悪いんだけどね 占いはカルヴィン、ロビン共に●新○山 理由は2d灰考察参照
ちょこっとカルヴィンについて補足 真視取る気ないのかなって考えたんだよね それならあの態度にも納得できるしって
(*75) 2013/06/16(Sun) 19時頃
|
|
>>*75 在席をしらせるついでに取り急ぎ。 吊り希望のところはちょっと考えたい。
占いはそれでいいと思う。3dの発言みて新たに情報つけれるともっといいと思うけど、無理は禁物なので余裕があったらかな。
僕も占いに新出すつもり。昨日まで散々●山って言ってる分を同処理するか悩み中。ここは僕も相談してから出すよ。
(*76) 2013/06/16(Sun) 19時半頃
|
|
カルヴィンはこの期に及んで、対抗占い希望してる。
真:自分が真である証明がしたい。相方が狼狐のどちらかと確信してる。灰の狼と思ってる人が占い希望で上位にこなくてやきもきしている 狐:相互占いは自殺行為。わけがわからないよ。 天:無駄占い。灰の恋人を確白弁当にしたくない。
(*77) 2013/06/16(Sun) 19時半頃
|
|
トニー吊りに関しては、寡黙理由に加え、潜伏恋人狙いとかはどう?恋人吊って灰が狭まれば人外が見つけやすくなる的な理由はどうかな??
(*78) 2013/06/16(Sun) 19時半頃
|
|
狐は村狼どっちの味方にもつける。 恋人陣営も同じだね。 霊抜きが出たし、恋人陣営はこっちに傾いてくるかもしれないね。
能力者に絆撃てば、天使陣営は能力のっとりできるんだね。全然考えてなかった。
(*79) 2013/06/16(Sun) 19時半頃
|
|
先生…誰を狼と思うか…迷う [リンゴは死にかけている]
(*80) 2013/06/16(Sun) 20時頃
|
カルヴィンは、オスカーにむぎゅうした。
2013/06/16(Sun) 20時頃
|
たぶん僕が頑なに見えるのはオスカー先輩に限らずだと思います... 一人で周りが敵ばかりに感じられて過剰反応してることは否定できないです... でもそれは皆さんも一緒ですものね...僕も強くならないと... 憧れてたロビン先輩が対抗になって、少しむきになってたところもあると思います... そこは本当にごめんなさい。
(69) 2013/06/16(Sun) 20時頃
|
|
とりあえず、返事だけさきにする >リンゴ しっかり!狼やってるとみんな白く見えるよね。 一緒にがんばってみよう、ちょっとまってね
(*81) 2013/06/16(Sun) 20時頃
|
オスカーは、カルヴィンの頭をぽんぽん
2013/06/16(Sun) 20時頃
|
1d村に来た時点で僕はだいぶ無理しないとロビン先輩にはとても敵わないと思ってしまっていましたから... /*あと中の人の比重が90%推理、5%RP、3%ラーメン、2%人としての気遣いと言うダメモードに入っていました... 脳みそ使うの好きすぎて...申し訳ないです*/
(70) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
……イアン…格好、良い…。
推理物なら…序〜中盤覚醒して…2番手…惨殺される展開………あれ…なんだろう、この記憶……? …惨殺…されたら、…だめ…。
(-19) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
修正してみたよ …そしてやっぱりカルヴィンが真なんじゃないかなと思った
ちょっと不安だから先に希望だけ ▼球 ごめん、2日続けて寡黙処理ってどうなのって言われそうだけど斑も出てない現状他に吊りたいと思える相手がいなかった…っていう言い方もトニーに悪いんだけどね 寡黙残して破滅したなんて言う伝承を聞くとやっぱり残すのは怖い…寡黙だからって人間とは限らないしね 占いはカルヴィン、ロビン共に●新○山 理由は取り敢えず2d灰考察参照 狐もだけど潜伏狼も狙っての希望出し
(*82) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
が、頑張る…頭を使うのは苦手なんだ…
ただ、生き残りそうな狐…と思うと勉劇新…かなと、表の俺は思うと思う。 狼…劇新幽勉… 困った…素直にモモに行くべきか… どうしたらいい
(*83) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
できれば僕やモモがいないときに、リンゴが理由を説明できたほううが安心だね。 あとでリンゴが、場面に合わせて対応するより、僕らがあとで対応したほうが、柔軟に進めそうだね。
そのまま柔と幽でも問題ない気がする。 今日占い先を変える場合は、占い結果から思ったことや今日のみんなの発言から気付いたこと、怪しいこと、怪しかった人が怪しくなくなったことを説明しないといけないね。
ヤニクのこれまでの占い希望が、1d●幽○陸2d●柔○幽だから、普通に考えれば、柔は2dに、1dの幽を抜かして第@になったから、怪しいと思った場面がないとおかしい、幽はまだ疑惑が晴れないって感じだと思う。ここの説明をできるようにしよう。
(*84) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
>>65 オスカー先輩 (>>2:87)で(>>2:84)のロビン先輩の質問に答えているのですが、そのことではなく...でしょうか... (回答はB日程でも大丈夫です) アイリス先輩の話は1d僕が来るまえに話していて占coしてなかったと言う漠然とした印象を元に非対抗したと思ってしまっていたので、そこはそれ以上の回答を出せないです...
(71) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
>>51 >>2:230については、霊が1COだとするとほぼ真確定っていう意味で言った。矢が当たったら霊潜伏の可能性もあるって意見も聞こえてたから、どうなんだろうな‥と疑問視を持ちながらの発言だ。 で、朝の飼襲撃。霊潜伏で飼が共謀だとすぐに襲撃なんてしねーと思ったんだよな。仲間を減らすことにもなるし、霊が1COなら大いに利用すべきだ。 フィリップが天使だとしたらCOする意味がわからねぇ。 灰の数を増やして恋人陣営に縄がいきにくいようにすると思うんだが。
ちと気になったんだが、>>51での「人目線」ってどういうことだ? 今まで>>2:9、>>2:33では村目線、1Dでは村の事〜とか言ったなかったか?お前、もしかして人じゃねぇの…?なんだか、モヤモヤする。
(72) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
>モモ 優は真だとしたら、すごく自由な占い師だよね。 真じゃなかったら天かな…。 念のため、あせらず再考したい。2dはそんなに占い師洗えてないんだ。
うん。希望出しはそれで大丈夫だと思うよ。 僕も寡黙吊り進めたほうがいいかな??
(*85) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
/* ロビン偽だとしたらどうしよう!90%くらい信じてましたよ!!*/
(-20) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
リンゴ>あとホレーショーの(>>40)★3つ目の発言で、リンゴが灰考察で幽は村に思えるっていったあと、○幽で出したことに一貫性がないって突っ込んでるけど、灰考察はBの4時、占い希望はBの17時だから、その間に幽が怪しいと思える場所を見つけられれば説明できるよ。幽の占い理由は今日はまだ説明してないから、なんとかなるかも。
(*86) 2013/06/16(Sun) 20時半頃
|
|
リンゴ>あと、理由の説明は人の推理をつかってもいい。誰のどこの発言をみて、「なるほど、と思った」とかでもいい。
(*87) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
だいぶ説教くさくなってしまった気がする。 私も若葉のペーペーのくせに、えらそうに言ってしまった。 前世で謀で占い騙りして散々だったくせに偉そうにしゃべっててごめん。
(-21) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
フィリップは、明日も墓下ぼっちである。
2013/06/16(Sun) 21時頃
|
/* 今プロローグのメモ確認したけど、カルヴィン鳩からだったのかぁ。だとすると議事追うの難しいか。色々とごめんよー。*/
(-22) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
…んん…、…目…さめるの、…もうちょっとかかるの…。[膝から少し上げた顔で、小さく欠伸を漏らし。膝頭に頬を預けた]
今は…占い、方法とか…考えてる…? …思い出してから…考える…。…がんばる…。
起きてられる…うち、…できるだけ…思い出す…。
(73) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
>>56 イアン先輩 先輩の考えはわかりましたが、6dあたりだと恋人が心中した瞬間に狐や狼勝利とかになる可能性が非常に高いと思うのですが... ★それを良しと出来る根拠を知りたいです。 なお、村最悪ケース?は以下の通りです。 3d:10(211123)[狼謀狐天恋村] 4d:8(211121)[人:5狼:2] 5d:6(210120)[人:3狼:2] 6d:4(210000)EP!![人:0狼:2] /*狐=ノーカウント、天=人カウント、謀=(狐生存中)人カウント、(狐呪殺後)ノーカウント、恋人=カウントは変化せず*/
(74) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
[処刑されたアイリス、襲撃されたフィリップ両名の遺体の搬送手続を終えると、セシルはおおきくため息をついた。しばらく深呼吸を繰り返し、憔悴しきった顔をひきしめると、残された生徒たちの元へと向かった。]
やぁ、みんなは怪我とかしてない…? ……そうか、僕もテッド君も占い結果では2人とも白が出たんだね。
/*飼の襲撃、陸音の確白確認*/ /*ログ読み中なので発言はもう少し後に…*/
(75) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
/*回答はB日程でも大丈夫です。*/
(76) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
>>*85 あお 多分ね、本人も申告してた通り孤軍奮闘の気持ちの現われだったんだと思うよ 怖いんだろうね…対抗が真視集めてる状況がさ このまま懐柔出来そうな気もするから色々様子見つつ真贋見極めよう
(*88) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
ちょっと不安だから先に希望だけ ▼球 ごめん、2日続けて寡黙処理ってどうなのって言われそうだけど斑も出てない現状他に吊りたいと思える相手がいなかった…っていう言い方もトニーに悪いんだけどね 寡黙残して破滅したなんて言う伝承を聞くとやっぱり残すのは怖い…寡黙だからって人間とは限らないしね 占いはカルヴィン、ロビン共に●新○山 理由は取り敢えず2d灰考察参照 狐もだけど潜伏狼も狙っての希望出し
>>71 カルヴィン 見落としてたよごめんね 納得、ありがとう
/* >>72 ホレーショー 横槍ですけど多分ここは村じゃないって気付いたからなんじゃないかと */
(77) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
>>*83 今日は狐狙いにする?昨日は狼狙い?狐狙い? 昨日が狼狙いなら、ラストウルフ狙いだったことにして、 今日は狐狙いで勉劇新から選んだらどうかな?勉の場合は勉吊りで占い決めうちを狙わないといけないね。劇は票が集まらないならライン切り狙い。新は怪しまれ始めてるから、単なるのっかりにならないように理由を説明できたほうがいいね。
(*89) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
勉の場合は溶かし狙いで対抗占い希望もあるね。
(*90) 2013/06/16(Sun) 21時頃
|
|
>>*88 勉は普通に議論上手だと思う。真とる気ででてきたんだろう。でも、必死さから優真って狩人は思ってたから、霊噛み通ったんだろね。
[セシルは、弱りきったオスカーをなるべくそっと背負い、保健室に向かって歩き始めた。]
/*おいしいシーン忘れるとこでした…(*´∇`*)*/
(*91) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
/*狐勝利の村最悪パターン*/ 3d:10(211123)[狼謀狐天恋村] 4d:8(211121)[人:5狼:2] 5d:6(211100)[人:2狼:2]EP!!
今夜噛まれるのが僕であれば充分有りうるパターンに思えます... あと、最悪ケースすでに狼3票、恋人3票の票操作が可能ですね... 対抗が占い先を村に決めさせてたがっていることを考えると、確実にどちらかの陣営に、むしろほぼ狼陣営に属しているように思われます... やはり 【占い方法は自由占いを希望します】 票操作の流れを追うと言う意味では完全な自由ではなく、上位3名からのゾーン占いも有りだと考えています。
(78) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
んん…、このまま柔幽で行く事にする。多弁は残せと言っていたしな。
幽は村っぽいとは書いたが狼の線には触れてない。幽と柔には書いてないが、他には狼の線が薄そう等書いてる。寧ろ全部見てないだろと突っ込みたい…。
(*92) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
[首にタオルを下げ何故か濡れた頭で食堂に来る]
ふう、今日は水泳部にプール借りて泳ぎまくったんだ。体力増強だとかなんとか。もうへとへとだよ。水泳部の一年生にも勝てないのが悔しくてたまらんかった。
で、占い方法か?対抗占いを推してる人も多いみたいだけど、俺は意味が無いと思う。もし狐が騙りに出てるんだとすれば、狼陣営仕事してないじゃん。だから占いは真謀だと思うんだよね。となればまた貴重な占いを無駄にすることになる。それだったら統一でもいいから灰占いしたいな。
ホレーショー先輩の考察は別に忘れてたわけじゃないんですごめんなさい。というかスルーしたのはホレーショー先輩以外にもいますが、みんなごめんちゃい
そして、▼球▽山 しかたないよ、寡黙なんだもん
(79) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
/*望ましいパターン*/ 3d:10(211123)[狼謀狐天恋村] 4d:8(211102)[人:4狼:2] 明日この構成になるように考えるのが村の最適手でしょう。 (狐生存していると謀が人カウントで、天が混じっている可能性のあるところより謀を噛んだり吊ったりした方が確実に人を減らせることになります。ゆえに狼も狐探しに協力的になるでしょう)
(80) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
うん「幽と柔には書いてない」。ここも説明に加えたほうがいいね。それ以外にも理由はいると思う。
白確者への投票に注目するのもいいかも。音の1dに幽新劇は音に投票。劇は音希望者の1番最初に入れてるから外し、2番目に入れた幽と3番目に入れた新がのっかり票とかでもいいよ。新が最後だから狐っぽいともいえる。柔も白確した陸に占いいれてるけど、全体の2番目、めちゃくちゃ早い段階での投票だから、柔の場合は投票での考察は使えないね。
(*93) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
今後どう動くべきだろう? 今のままで問題ないか?
(*94) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
あと狩人に告ぐが、今夜はマジで占い護ってくれ。真偽つけられなかったら決めうちでいいからどっちかに頼む。このタイミングで占いつぶされると絶望だから狼を護ることになったとしても優か勉で。
ふっ、俺のことは心配するな。狼なんかに負けるもんか!必ず生き残ってやるさッッ←
(81) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
テッドさん寡黙吊りですかぁああ! こいつはくせぇ!恋人の臭いがプンプンするぜぇえ!!
(-23) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
テッド君が寡黙吊りを推している…。 これは、恋人の動き!なのかな? こっちから始末する?狩人道連れもあるし。
(*95) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
/* アイリス狐は考えてなかった。だとしたらこの白飽和状態の村にも説明がつくかも。 狼→勉山 謀→陸or音 狐→放 狩→劇 */
(-24) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
>>*94 うーん。僕はリンゴ、モモに生き残って欲しい。 処理条件が村≦狼の数だし、僕は狩人巻き込みロラ死を想定して動いてるよ。
テッドは恋人で狼勝利に加担しようとしてるのかな…。 悩むな。すごく悩む。テッド吊り推そうかな…。
(*96) 2013/06/16(Sun) 21時半頃
|
|
狼陣営さんも今日は恋人狙いにいかないと、自分の陣営の仲間に矢が刺さっていて、それを秘密にしている場合は、矢が刺さっていない狼が吊られた時点で負けのようですよ?
/*狼陣営負けパターン*/ 3d:10(111124)[狼謀狐天恋村] 4d:8(011123)[人:4狼:2]EP!! /*イアン先輩の出したパターンでの発言です*/
矢の刺さった狼さんが、今夜刺さっていないあなたを売ったらその時点で恋人たちの勝利です。 また、謀に刺さっていたとしても、2狼売られる可能性も考えないといけないでしょう。 どんなに狼陣営の仲がよくても、恋人たちは死以外でわかつことは出来ませんから...
いずれの陣営にせよ、恋人以外は恋人狙いに行かないといけない場面だとしつこいですが言っておきます...
(82) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
|
宿題終わらないのを人狼が出たせいにしてたが、関係なかったようだな!終わってないがもう寝てやる!お休み!
(+12) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
|
>>62 劇 アイリスが狐の可能性か… ありがとな。ちっと視界が開けた気がするわ。
(83) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
フィリップは、明日の宿題を明日になってからやる。
2013/06/16(Sun) 22時頃
|
>>+12 おやすみなさい。宿題は…免除します!
(*97) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
|
と言うか狼に矢が刺さった場合、今日へたに矢が刺さってない狼を吊るとEPなのですね... 寡黙吊りも有りかもしれません...
さて、大分脱線してしまいましたが、今から灰考察に潜ります... 一旦失礼いたします...
(84) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
|
恋人陣営勝利ってありかも...と思えて来ました〜
(-25) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
|
>>84貼ってくれてる内訳表みたいなのが意味わからんのだけど、今日天使吊らなきゃやばいというなら、今日寡黙吊っても先伸ばしにするだけじゃないの?ごめん説明が欲しい
(85) 2013/06/16(Sun) 22時頃
|
|
/*いなくなるなる詐欺でした*/ >>85 テッド先輩 いえ、むしろ天は自分に矢を刺していなければ、人カウントなので吊らない方が良いです。 また、狐が死ぬまでは謀も人カウントなので同じく。 吊るなり噛むなりしないとまずいのは恋人陣営の二人です(ここ天とは別の可能性があります)。 ただし、狼の片方(A)に矢が刺さっていた場合、今日狼Bを吊ると明日恋人陣営勝利のEPになってしまいます。(恋人陣営以外の狼の生存なし) /*ここ勘違いあるかもしれませんので詳しいかたいたら教えてください。(むしろ村立て様に聞いても良いのでしょうか...)*/ 寡黙(トニー)は矢が刺さっていない可能性が高いので、今日寡黙を吊れば、最低限、明日はやってくると言う考えです。
(86) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
>>74 カルヴィン 指摘と質問ありがとう。それに手数計算も。 まず、詳細な陣営人数含めた手数の計算はまだやっていなかったことは話しておく。 さて、……だ…… ☆カルヴィンのケースはあくまで最悪のケースだろう。6d時点で狼が2残っていたら、どっちにしたって村負け濃厚だ。 6dまで続いていれば、吊りで狼1匹と狐は排除出来ていることを期待しているよ。恋人後追いの1人を加味して最終的に残るのは村陣営2-狼1ということになる。霊能が落ち、占いの真贋が見えなくなった今このバランスでは若干分が悪いが、まあしかし、そんなものだろう。多少の不利は覚悟している。
(87) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
/*明日は9時〜19時までは、リアル都合でほぼ返事できないです。昼だけ微妙に一言しゃべれるかもってくらい。 だから灰考察全部今日のうちに作って裏で貼っておく。 そんで帰り次第提出しようと思ってるよ。*/
(*98) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
>>82, >>86 カルヴィンの狼陣営負けパターン ん?ちょっと待ってくれ、俺の認識と違う。 「矢が刺さった狼がいて、矢の刺さっていない狼を吊った」前提で良かったか。 この場合、恋人陣営が勝つためには、狼と村の数が同数になるまで矢の刺さった狼が生き延びて、狼勝利の条件を満たすしか無い(狼勝利を恋人陣営勝利で上書きする)と思っていたが、違ったか? それと、このケースなら「矢の刺さっていない狼が吊られた」時点で、狼陣営としては勝ちはない。
……詳しい人、いないか?
(88) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
>カルヴィン / ALL もし俺の考えが間違っているなら、教えてくれ。 資料 /* URL */ 付きで頼む。 置かれている世界のルールを知らずに負けるのは、俺は一番避けたいんだ。
(89) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
…、もう一回…考えても…、フィリップ狙い…真狙いなら…GJ…高いとも……考えたと思った…けど…。 村の…手数増やす、覚悟…しながら…襲撃したなら…。そこまで、して…この時点で…霊、…別目線なら、ほぼ確定人間…抜きにいく…理由…? …ほぼ…恋人狙いでは…有り得ない…噛み…。狐でない事も…ほぼ確実な所…。
占内訳、真狼か真謀の場合…テッドか…セシル先生、噛めば…、……狼は…そのひとが片白出た、時点で…狐じゃない事を…知ってたんじゃないかって、…わたしなら…たぶん、考えた…。占真贋…わかりやすい…。 …、考えるほどに…占内訳…狼陣営に、思えるけど…。…狼陣営、3人…みんな灰に、いるんなら……占を、狼陣営だと…思わせるような、状況…誘導……して、得なこと…あるのかな…。…占の、吊り狙い…?灰の…狼数、少なく思わせたい…?
(90) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
>>87 イアン先輩 回答ありがとうございます。 でもすみません...イアン先輩の回答では恋人放置していい理由はわかりませんでした... 今日寡黙吊って、明日僕が黒引けずに対抗が村に黒出し...とか有りそうなパターンを考えると、5dに2狼生存とか全然有りうると思うのですが... そして狐生きてたら5d最悪EPですよ? そして恋人は吊りか噛みでしか対応出来ないし、つまり村には吊りしか手段がないんです... ...僕が考えすぎなのでしょうか... アイリス先輩が狐とか本当だったらいいのに...とかも考えちゃいます... >>88 もう一回復習してみます。
(91) 2013/06/16(Sun) 22時半頃
|
|
吊り狙いなら…占を…真狐だって、思わせても…良い…。占同士…対抗占いの、案も…強く、出せるはず…。 ……そういう思考を利用で…占、真狐だから…占も、片白も、噛めなかっただけ説…。…、…噛み状況だけだと…どっちもある…かな…。
騙り状況上の…考察あわせて…、占内訳、…狼陣営寄り…のままだけど…。
……>>60は…わたし、考えて…なかった…。……おおかみ…そうなら、頭が良い…。霊護衛…やっぱり、確率、高かったと…思う…。…考えてたら…、…勝負に出る、自信家というより……縄、増やす可能性より、他の可能性取った…ように…思えてきた…。ぐる…ぐる…。 >>44…いきあたりばったり説…だと、……そのへん、わからなくなっちゃうけど…。…手数計算…苦手系…。……わたしも正直にがて…。
占は…交互なら…狼占わないの…知ってたからこその、占噛みなし…とも、思ったし…。
(92) 2013/06/16(Sun) 23時頃
|
|
……、セシル先生の方が…たぶん、…テッドよりは…色わからないと…思われてた…。テッドの方が…白視…? 勝負に出るんなら…カルヴィン真なら…カルヴィン、噛めば、…セシル先生…ちょっと疑われてた…かな…?…うーん…。……占が真謀、なら…、どっちでも噛めるけど…真狼なら……カルヴィン真なら、狼…霊残しといて、かむのは怖いかな…。GJ出ても…でなくても…。
>>2:205謀ニート…思考上、意味薄く思えて…騙りは謀で見がちだったけど、…結構、意味あるのかな…、……確白出てれば、謀疑っても…吊る勇気あんまりない、かな…確かに…。人間、の数に…なるなら…。…占吊りも…勇気、いるし…。
あとは、自由占いや…占吊りを、させ難くする為の…霊噛み……。…素直に考えると、…こうなるかな…。 …わたし垂れ流し…すぎ……御免、ちょっと…まとめる…。
カルヴィン…手数……考えてたけど…恋人いれると、ややこしい…。…つまり…どういうことだって…ば、…よ…[頭を小さく抱えて思考中]
(93) 2013/06/16(Sun) 23時頃
|
|
すごい今更ながら、僕のがガリ勉で、ロビン先輩が優等生キャラな不思議...
(-26) 2013/06/16(Sun) 23時頃
|
|
■6.襲撃考察 @恋人陣営・狐への警戒(放の色隠し派性?) アイリスさん白の場合は、別に隠す必要がないから除外。あと、恋人陣営に狼が含まれていない場合の話になるね。黒の場合、狐、恋人陣営に結果を見せたくないんじゃないかな。誰かが「狐はどちらの陣営にもつける」といっていたけど、恋人も同じだよね。(誰か既に発言してたらごめんね)恋人がそろってる状態で、狼狐村のどこかの陣営が勝てば、恋人が優先されて勝ちになる。狼が残り1匹とわかると、狐・恋人陣営は完全に村側へ付くと思う。後々の展開に影響がでるから…と考えられるね。 A狼陣営が占を騙っておらず、占いの真贋がついていない 真天、真狐の場合だね。GJと狐噛みのリスクを避けたんじゃないかな。
B狼陣営が占い騙りだから 狐の場所がわかっておらず、占いに処分して欲しい。 狼陣営が占い騙りで、真噛むと残った仲間が吊られるから。
思いついたのはこれくらいかな。真新しいのは@くらいかな…。
(95) 2013/06/16(Sun) 23時頃
|
|
>>72 柔 んー…性格要素なのかな? 先輩は霊1CO確定した辺りから日替わりの前までフィリップに質問と言うか対話をしてたので、まだ見極め段階だと感じました。 その上で噛まれた後即飼真にシフトしたように見えたので、違和感。 ストレートに言うと天・恋の視点漏れに見えました。
僕は天と真霊が摩り替わってる可能性とかを考えていたので、情報の増え方として先輩の考察に違和感を感じたんです。 ただこれ僕の考えすぎ懸念も出たのでスルーして下さい。 何か天恋分からなさ過ぎて疑心暗鬼になってる気もします。
噛み先考察の上で狼目線を混ぜたので、混同しないように人目線、と明言しました。 /* すいません端に普段村、と言っているのを「あれ、学園だから村じゃない?→じゃあ人目線か」に直しただけです…分かりにくそうなら村で統一します。 */
(96) 2013/06/16(Sun) 23時頃
|
ロビンは、テッドは死亡フラグを立てまくって逆に生き残る作戦に出たのかな…(ネタです
2013/06/16(Sun) 23時半頃
|
>>94 カルヴィン ありがとう、俺も自分の認識は半信半疑だったから、安心した。
>>91 カルヴィン >>94 を踏まえて考える。 アイリスが村陣営として、現在 村:狐:狼 は 7:1:2 ということになるか。あくまでカウントのみだ。この場合、後追いまで考えると4d 5:1:2→5d 2:1:2(後追い) EPだな。……ただ、それは今日明日で狼も狐も処理できなかったケースということになるが……
正直に言おう。俺は、霊能力者不在の今、いっそ楽観的に考えることにしたんだ。精神論だがな。 悪い想像はいくらでも出来る。あと2回黒を引けなかったら?灰吊りも全部白にあたったら?恋人陣営が白白で、後追いで2人落ちたら? だが、悪い想像を全て現状に当てはめると、恐らく村の勝ちの線は既に相当細い。 だが……俺達が「村の勝ちは相当細い」と思ったら、それこそ負ける方策を選びそうな気がするんだ。 それならいっそ、「今村の勝ちに一番近い状況にいる」と決め打ったほうが、まだ勝てる手を探せそうな気がしているんだ。 これは……恐らく性格の違いだがな。
(97) 2013/06/16(Sun) 23時半頃
|
|
あーごめん天使と恋人ごっちゃになってる。85脳内変換して欲しい。天使の存在自体はどうでもいいもんね今は。そして恋人狙いの吊りでもいいかもしれない。誰を吊るかによるけどね。中庸から▼考え直させて
ロビンくん、体育館裏へ来ようか……
なんてね、嘘だよ。こんだけ死亡フラグ立ててたらなんだかんだで逆に最後まで死なないでしょ。死ぬわけが無い。まさかそんなことはありえないよ。まさか死ぬはずないってば。まさかね……
(98) 2013/06/16(Sun) 23時半頃
|
テッドは、名前をデッドに改名してやろうか真剣に悩んだが、役所へ届け出て説明するのが面倒だったのでやめた
2013/06/16(Sun) 23時半頃
|
……む…… [途端に、彼の頭が少し縦に揺れる。]
……少し、頭を酷使しすぎた……すまないが、頭を働かせるために、少し休ませてもらう……。全員への雑感はB1900頃には、持ってこれると思う……っすよ……
あ、それと……■3〜5はメモに残しておくでやんすね……
[彼は*その場に突っ伏し、少し休むことにした*]
(99) 2013/06/16(Sun) 23時半頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/16(Sun) 23時半頃
カルヴィンは、テッドが悪の秘密結社に狙われていると確信した。
2013/06/17(Mon) 00時頃
|
素直に…。…イアン…吊り、出されたら、…反対するの…どうしようかなとは…思ってる…。 …理由…、…イアン…立ち回り、天・恋・狐っぽいの…。…ええと……半端な複線ひくと、あやしいけど…複線ひかないと、よりあやしい…。 イアン狼説…も…だめ…。イアン…村…説…。
…わたし…本音で全力…村以外……わからない…どうしよう…。う…う…。
(-27) 2013/06/17(Mon) 00時頃
|
セシルは、テッドにアスベストアーマーを謹んで進呈した。
2013/06/17(Mon) 00時頃
テッドは、ロビンが悪の秘密結社に唆されていると確信した。
2013/06/17(Mon) 00時頃
|
……んっと…、…つまり…狼に、矢が刺さってても…刺さってなくても…。 狼…1匹…吊っておくと……良い…?2匹吊る前には…恋人、どうにか…しないと…。…狐こそ…村の手でしか、処理…できないの…思うけど…。
>>91 …手数…考えてた、ら…パターンありすぎ…ぐるぐる、するけど…。 狐生存…なら、最悪…5日目、狐勝利は…理解…。狼2、謀1、狐1、天か村1…。
ただ、恋…もし両方村陣営で…今日ふたり…消えたら…狼2、謀1、狐1、天1、村2…。その場合の、天…どうするかは、不明…だけど…。既に…負けてるから…。 自分以外に…矢を、射った天…なら…。…恋を、護りそうだけど…。恋からは…天の位置、わからない…?のかな…。ここ…協力関係は…どうなんだろう…。
……結論…。…狼か恋か狐…狙い、……御免わたし…変わってない…。…狐めの所は…占い、当てて…。狼か恋めの所は…吊り…?…狼は、噛まれるの、ないから…ううん…まず、狼1匹吊り…考えたいけど…。恋…噛みないのも…怖いかな…。……吊りは、恋ありそうな範囲考えつつ、狼っぽいひと…かんがえる…。 …狐、狼、恋…結局、ここ…考える…の…。
(100) 2013/06/17(Mon) 00時頃
|
|
ようやく秘密結社使いどころ現れたか……うんうん
(-28) 2013/06/17(Mon) 00時頃
|
|
/* >>*29 お返事遅くなりました; つまりこれから墓下来る人には赤は見えないということですか? それとも、狼さんから見学者以外の青が見えないということですか?
(@4) 2013/06/17(Mon) 00時頃
|
|
先生、まだしばらくはいるかな 少し復活したから明日の噛み先だけ相談したい
(*99) 2013/06/17(Mon) 00時半頃
|
|
いるよ!まだ考察作ってるよ! 噛み先相談しよう。
(*100) 2013/06/17(Mon) 00時半頃
|
オスカーは、うとうとしながら話だけを聞いている。しゃべる元気はあまり無さそう
2013/06/17(Mon) 00時半頃
|
良かった 表の話ざっと聞いた限りだとヨーランダはやっぱり怖いね
噛み先だけどやっぱり狩か占かどっちかだよね 今恋人噛むのは村有利になりそうだし あおはどっち狙うべきだと思う?
(*101) 2013/06/17(Mon) 00時半頃
|
|
恋人は後がいいと思うよ。占い相互で狐狩り、吊りで恋人処理を同時で行えれば理想かな。 それに占い噛みが重なれば言うことないけど、GJでるだろね。
(*102) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
…、ん…?…狐が占われて、溶けて…狼2謀1残ってたら……恋が村2なら、今日恋吊って…村噛まれて…既に負けた天1が…投票、村についたとしてもRPP…?……最悪…パターン…?
…天が、自分に…矢を射ってて、相方が村のパターン…なら…。 それでも…狐、占で溶かして…恋吊って…村噛まれたら…RPP…?
…狐残すと…勝てないし…恋吊って…村でも、勝てない…。 本当に…最悪を…考えるなら…、…狼一本釣りしないと…ダメな気、した、んだけど…。……なんか、わかんなくなってる…。 …へんなところ…あったら、おしえて…。
実際は…すべて、最悪パターンとも…限らないと、思うし…。わからない…けど…。
>>80(優) 恋人…吊られた、天が…村の味方とも…わたし、思えなかった…。…天の投票先…負け決定してる、天の、意思次第…。
(101) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
GJ考えると狩狙いだけど占い残した状況でこれ以上灰狭めたくはないんだよね…占先によっては噛み合わせいいと思うんだけど 正直残したくないのがテッド>ヨーランダ>イアン>ホレーショーの順 それならテッド噛みに行ってもいいのかなと…さすがにここはGJ出ない気はするし狩ならラッキー 狩人何やってるんだって言ったのってテッドだっけ?
(*103) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
ヨーランダは、オスカーにそっとおやつのリンゴ(皮付き)を一つ、お見舞い?に差し出した。自分も無表情で齧っている
2013/06/17(Mon) 01時頃
|
そうそう、陸は狩人は反省セイヤセイヤって言ってたよ。 あと、狩人は占い守れも言ってた(3d79〜90くらいで)
(*104) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
記憶違いじゃなかった それ考えるとテッド狩なのかなって思った ブラフじゃなければね
(*105) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
俺、狩人じゃないからってアピるのが、テッド。 GJ出したいって感じがするのが、イアン。
恋人陣営を考えてみたんだけど ・もしかしたらある可能性 柔-球:2dに▼放。理由が(>>2:109)まどろっこしい。球より放を優先して吊りたいように思える
・可能性の低い組み合わせ 陸-球:2d、3dに、陸が▼球 新-球:2dに、新が▼球
(*106) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
本気でこれ…勝ち筋が…見えない……。 …村的な意味でも…。あれ…どうするのが…正解なの…?・・・んん…?
(-29) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
ついでにテッドは死亡フラグも建ててるね やっぱりブラフのつもりなのかな ん…もしも占がイアンに決まりそうならイアン噛んでもいいと思う でもそうじゃないならGJ覚悟で占抜きもいいのかもしれない…とはいえカルヴィン護衛付いてそうなんだよね…確白テッドがいいのかな 駄目だグルグルしてる
(*107) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
今日の占い先、吊り先も絡んでくるから難しいね。 リンゴが危ない気がするから、占いを相互にしないと。 あと吊りも回避しないと。柔が狙ってる。 恋人狙い吊りに行かないといけない
(*108) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
天使がもしもアイリスかトニーだとしたらランダムに刺さってる可能性あり
トニーに刺さってるってこと、あるのかな…テッドは中庸吊りに変えるって言ってるけどかなり早い段階で2d▼球してるから二人の間には絆ないだろうね
(*109) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
うん 流れで僕は案3にしちゃったけど二人共相互に流れるようにお願い その上で吊り先、僕は球から変えるつもりはないから 理由はもう述べてあるし…実際直前にキツイ記憶があったから村目線で話せばあながち嘘でもない理由なんだよね
[と呟いて遠くをみた]
(*110) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
オスカーは、ヨーランダからリンゴを受け取った。ありがとう甘酸っぱい果汁が身体の怠さを吸い取ってくれるような気持ちになった
2013/06/17(Mon) 01時頃
|
天使ランダムの可能性…。考えてなかった。 怖すぎる。 トニーもアイリスも吊りがランダム投票っぽいしね。
中庸吊りなら、僕かリンゴになるんじゃない? 他に中庸っていたっけ?イアン?
(*111) 2013/06/17(Mon) 01時頃
|
|
過去の記憶はいろいろとトラウマになるよね。[涙目]
わかった、モモの吊り先変更はなしだね。 相互占いするには、狐の可能性を強くしないといけないね。ロビン狐を押し出していこうかな。
(*112) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
表のみんなもランダムの可能性は考えてないよね…
中庸ならあおか柔だとおもうよ イアンは多弁じゃないかな あとは…ヨーランダの可能性もありか
(*113) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
そうだね ロビン狐の可能性、出すの難しいと踏んでるからこその強気な発言だとは思うけど…要素取るのは難しそう とはいえこのままだと指定に流れそうな気はするしね 僕ら目線占に狐はほぼ確定だけど村目線はそうじゃないから厳しい
(*114) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
取り敢えず噛みはすぐ決められそうにないけど…明日日替わり直前に決めるしかないかな
/*ちょっと僕の体力がそろそろ限界っぽい 梟に移動するから返信ゆっくりになると思う リンゴは帰宅後は顔出せそう? あと帰宅遅れる可能性ってどのくらいなのかな*/
(*115) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
ロビン狐推しは、視点漏れになりかねないね。 指定になるかな。その場合はそれぞれ違う相手を占ってもらうしかないね。肩黒ならSG説出してギリギリ庇えるね。
(*116) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
/*うわわ、大丈夫ですか、どうか寝てください。 安心して寝れるくらいスキルがあったらよかったんだけど…。 帰宅後は顔だせるよ、明日は提示予定だし、うちの職場は残業断れるんですよ。(´ω`)*/
(*117) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
片黒ならそれで切り抜けられると思う 取り敢えずはやっぱり灰狭めは怖いから噛み合わせまでがせいぜいかな…狩狙うとしてもね
(*118) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
狼吊り案は…噛まれる気、するけど…、…恋人…噛みたい、なら…どうだろう…。 …結果的に…恋人吊り避けてる、から…。
……だめ…本気で、わからない…。 噛み吊り…、されたら…御免ね……。…イアンかわたし…占なら、良いけど…吊り…本当に、どうかな…。…はじめて…すぎて……わからないの…。
…片白作る占方法に…賛成しようかな…。…ラインも、見れるあたり…。ううん…。
(-30) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
そうだね。 とりあえずは、今のところは、噛み合わせ、占い狙いくらいで考えておこう。
(*119) 2013/06/17(Mon) 01時半頃
|
|
…正直…最終的に出す、案、だけ見ると…。オスカー…人外にも、…見えるの…。占吊りあげてる…候補とか…。 ……そのへん、わたし…おなじなんだ、けど…。
同じな故に…隠れ蓑と、白視得る…ポイント要員で…残されてる可能性も思えば…。 …オスカー、村、説でいくの…。…言動、本当に…村っぽいし…。
(-31) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
なにより…かわいい……
……感情で…じつは…いきすぎな、気は…、…してるの…。
(-32) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
うん そんな感じで行こう
あおの考察は落としておいてもらえれば明日日中にでも返事返しておくつもり…とはいっても頭働いてなかったらごめん
そろそろ寝落ちが心配になってきた…
(*120) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
寝たほうがいいよ。 ここまでがんばってきたんだから、ゆっくり休んでほしい。 また明日がんばろう。
(*121) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
考え過ぎた… 明日は20時位には箱の前にいれる…筈。 19時には鳩から覗けると思う。
あおは寝てくれ
(*122) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
間違った…モモ
(*123) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
くらくら
(*124) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
リンゴも大丈夫?休んだほうがいいよ。 明日がんばろうね。
(*125) 2013/06/17(Mon) 02時頃
|
|
…ん、もう少し頑張る。朝出るの少し遅いから あおもしっかり寝てくれ おやすみ[あおとモモの頭をなでなで]
(*126) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
二人に勝って欲しい 足を引っ張りたくない 二人に死んで欲しくないんだ
(-33) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
簡単に答えられるものから >>27 …他の奴の考察に有るが狼の線が薄い奴にはそう書いてある。柔と幽には書いてないが。(>>2:74)(>>2:75)(>>2:106)(>>2:111)…俺の言葉が少なかったな、済まない。あの時は時間が無かったから簡単な消去法しか無かった。考察を見ると柔幽の名前が上がる。…分からない事が有れば言ってくれ、俺も再考察出来るから助かる。 因みに今はカルヴィン真を高めに見て、両方の線を考えてる。真から天、からの真への変更だが、>>222で言っている。此処もころころ変わってすまん。
>>38 何やら占い謀、狼説が多い気がしたからな。 …しかし、俺が言うまでも無かったみたいだな。 ……皆頭が回る…俺に出来るのは違った見え方を探す位だ。
>>27ホレーショー>>199イアン んん…、実は正直恋人陣営まで頭が回っていない…。矢が当たった先の…まあ皆が気付く様な予想は出来ても。今は狐と狼でいっぱいいっぱいだ。…突っ込まれた事が意外だった。 …矢か…普通に考えても俺には打たないだろう。天使が自分で決めていない限りは。
(102) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
うわー!頭なぜてもらっちゃったよ! テンションあがる↑↑↑
(-34) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
無理しちゃだめだよ。僕も出発は遅めなんだ。
テッド考察---- 陸:確白だから可能性は天謀恋。2dは灰占い希望で無駄占いを避けてたので、仲間に占い行くことを気にしていないね。謀の場合は、狼が占い騙りしてる場合、仲間が占い圏外にいる場合だね。天使陣営の場合は球は含まれていないと思える。2dで吊り希望を球にしているからね。
>テッド (>>2:216)「片白ではあるけど実質完灰」これは、片方しか占われてないから灰扱いしたほうがいいって意味かな?それ以外で気になるところがある? (>>3:98)「85脳内変換して欲しい」がどういう意味かわからなかったよ。
(*127) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
/* 大事な事を言い忘れてました…。
…先生は左だと思います。(o・ω・o) */
(*128) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
なんと!?ヤニクもほもぉ陣営だったのか!! おそろしい偶然!!なんたる偶然!!
(-35) 2013/06/17(Mon) 02時半頃
|
|
/* ほもぉ陣営爆誕の瞬間である…!! なんという大告白! 今日はわりと邪念をはらってたのに…! ハッスルしてしまう…!エピでゆっくりお話しよう! (`・ω・)キリッ! */
(*129) 2013/06/17(Mon) 03時頃
|
|
/* あおとリンゴに攻められの仲良し三角。 (`・ω・)サーイエッサー! */
(*130) 2013/06/17(Mon) 03時頃
|
|
違う、モモ
(*131) 2013/06/17(Mon) 03時頃
|
|
くらくら
(*132) 2013/06/17(Mon) 03時頃
|
|
・狩人考察 イアン>>3:60の発想は、非狩りの判断要素になるかな?
/* リンゴ> あれ、モモとリンゴに攻められるんだったら、 先生は右側になるよ */
(*133) 2013/06/17(Mon) 03時頃
|
|
/* 先生…先生は右だった…もう右も左も分からなく(o・ω・o)先生可愛いから */
イアン…絶対裏が有る。あざとい狐っぽいけど…狩りか…
(*134) 2013/06/17(Mon) 03時頃
|
|
新:可能性は天恋狐狼。(>>2:97)交互占い希望。3d結果より無駄占い消費狙ったのかも。(>>3:52)の相互占い希望も、占いに当たりたくないのかもと思えるよ。でも、希望理由はきちんと説明されていて納得でる内容。狐にも思えるが、1dでの占い先変更(音占いの決定打)は目立つし、1dは新は占い圏内ではない為、目立って占い先を変更するメリットがない。相互占いも(>>3:67)で撤回となった。狐はないじゃないかな。天使陣営の場合、球は含まれていないと思える。2dで吊り希望を球にしているからね。
(>>2:211)「3dで占いに動きがなければ吊り候補」とは言ってたけど、今はどう思う?
(*135) 2013/06/17(Mon) 03時半頃
|
|
リンゴ> 大人をからかっちゃいけません!(>Д<:)メッ!
新は村視に切り替えようかな。明日の展開では変更するかも。2人分しかできてないけど、そろそろ寝ないとなー。
(*136) 2013/06/17(Mon) 03時半頃
|
|
いや、本気で モモも可愛いけどな。
…俺も一旦寝る…限界… おやすみ、あお、モモ
(*137) 2013/06/17(Mon) 03時半頃
|
|
考察が本当に遅くてごめん。サボらずずっと考えてるんだけど…。明日お昼覗きにきて、今の考察添削して提出するよ。 帰りは帰宅後かな…。ダッシュで帰って19時。
リンゴ>表の(>>3:102)発言、今までの論調からもそんなに離れてなくて、でもちゃんと主張できててすごくいいと思う!
(*138) 2013/06/17(Mon) 03時半頃
|
|
そんな事言ったらまた泣くから 有難う。
(*139) 2013/06/17(Mon) 03時半頃
|
|
/* あまりにも眠すぎて口調素で間違えた。眠い時には寝るべきだなあ */
(-36) 2013/06/17(Mon) 06時半頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 06時半頃
|
アイリス黒って思ってた俺の思考開示するわ。 ロック気味なのは承知の上だ。
>>1:77で優が2COで決まりって言ってたので、何らかの方法で放が対抗に出ないって意思を知ってるんだと思ってた。 狼陣営同士はテレパシーみたいなものができるらしいからな。で、>>2:49での説明も矛盾した内容で納得できなかったんだよな。そこにきての寡黙吊りを辞めようとする動き。 正直、放-優が同陣営でなんとしてでも止めてぇんだと思ったんだわ。>>77の発言を見てちょっとそれを考え直した。 これはあくまで感情論だが、素直な感じがして俺、ここ疑いすぎじゃねぇ?と今は思ってる。
もう一回フラットに考えてくるわ。
(103) 2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
|
で、な。アイリスが狐だったら?説。その場合の襲撃考察な。天使がCOする意義がわかってねぇからそこは保留。帰ったら考え直すかもしれねぇ。
1.GJを恐れていた。 まぁ、これはあるあるだな。 2.襲撃が成功した時に対抗吊りをされたくなかった。 騙りに出てるのが共謀ならそのまま縄を消費してもらえばいい。このことを考えると、占騙りに出てるのが狼の可能性が高くなる。
とりあえずざっと浮かんだのはこんなところだ。
(104) 2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
|
ふわ〜。墓場は好きなだけ寝られて楽だな!センセー、宿題免除サンキュー!俺は二度寝するぜ。むにゃ〜。
(+13) 2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
フィリップは、宿題と小テストを諦めた
2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
おはわおーん 割と復活 2日村、余裕あるかと思ったけどそうでもないものだね
/* ほもぉ陣営懐かしい(*´∀`) 僕は先生はどっちでも可愛いと思うよー
って僕が寝てる間に君たち何やってんの */
(*140) 2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
|
>>@4 後者…のつもりだったんだけどあおとフィリップ会話してるみたいだし各々に任せてもいいのかなって思い始めた(笑) 僕は適宜対応することにするよ 流石に狐消えてLWになったら仲間と相談もしたいしね */
(*141) 2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
|
>>102 >>40の質問に全部答えてもらってねぇから時間あるときに答えてくれや。あとな、狼っぽくないって思っているやつの根拠、俺や幽を狼っぽいって思っている根拠、それぞれの根拠が聞きたい。できれば発言を絡めてくれ。 正直、お前には単独感がないと思っている。 根拠もないのに意見をコロコロと変えるようなやつは、信用できねぇ。もしロックしてたら勘弁な。
(105) 2013/06/17(Mon) 07時半頃
|
|
>>あお 考察には特に問題ないと思うよ 視点漏れっぽいところはないし
僕も今日の考察はざっとになりそう…話し合いが停滞してる感じなのがまだ救いかな 会話拾いやすいから
(*142) 2013/06/17(Mon) 08時頃
|
|
【▼山▽新】 山は狼、恋人両方狙い。 新は恋人狙いだ。 出来れば、喋っている奴を吊りたくはねぇ。
手数再計算してから考え直すかもしれねぇ。
【●新○山】
(106) 2013/06/17(Mon) 08時頃
|
|
手数計算してこんがらがってる僕は割と何を狙って吊ればいいのか分からなくなってる。 カルヴィン細かくて助かると言えば助かるんだけど、細か過ぎて余計にこんがらがっちゃって… 一応認識としてなんだけど、天使は恋人2人が分かるけど、恋人二人はお互いの事は知ってるけど天使が誰かは知らない、んだよね? その上でそこまできっちり天使と恋人で連携出来るのかなって僕考えてるんだけど… 認識違いあれば困るから開示。
>>106 柔 アイリスとカルヴィンの繋がりに関して割と納得したからアイリス狼あるのかなって思ったんですけど、先輩の予想の優-放山が正解だった場合、そのまま狐か恋人が勝つ事も予想されますが、それについては考えてました?
(107) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
狩に恋矢説…まぁ、僕も考えたけれど…でもやっぱり僕は狩は村の仲間、だって信じたいかな。 でも僕が守られずに…襲撃される事も考えると、占い方法はさて置いて、占師側も考えを出していった方が良いのかなと思う。
今回の場合、自由で占い先が透ける事に対して僕が一番懸念してるのは、僕が狐狙って占ったところに対抗が占先被せにくる事なんだよね。 ただ、僕の生存が危ぶまれると状況的に分かってるなら、僕目線での考えもある程度開示して村に対してヒント落としていくべきかな、と今考えた。
(108) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
>>40 何かと言われれば言えないと添えている…が、答えられない事は言うべきでは無かったのか…すまない。
……一旦、頭からっぽにする。誰が一番狐っぽいか…ロビン、オスカー、イアン…白寄り…周りを綺麗に化かしそう。占われそうに無い者達。 狼…ホレーショー、イアン、オスカー、…ヨーランダは白寄りだが…可能性の話。 矢が刺さってそう…予測不能。そこまで考えが行ってない。 後は話を聞いてから絞って行くしかないと思ってる。
因みにオスカーの名を上げたのは一番占われそうに無いからだ。…言葉が足りないのを自覚した、有難う。以後、気を付ける。
>>105 現地点では考察のままだ。もう少し考える。 ただ…ちゃんと聞いてくれているのかと少し思う…。 変えてはいるが基本は変わっていない。最初の感を引き摺っているのは自覚しているからな。 …相談出来たら本当に楽なんだが。
いや、煮詰まっていたから質問自体は助かる。
(109) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
おはわおーん…
(*143) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
[身体の怠さは幾分かまし…だけれど何分眠気が酷い。皆の話はうっすらと聞こえて入るものの追い切れない、辛い]
ごめん、今日もやっぱりあまり発言できなさそうだ 考察はすこしずつ落としていくけれど話思い返しての引用って難しそうだから印象論ばっかりになりそう 迷惑かけちゃってごめんね
(110) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
取り敢えず…ホレーショー先輩について 大絶賛ヤニクロック中 ここライン切れてるなって思ってる 一点集中っていうかここ怪しいと思った所を集中的に攻めてる感じはするんだけど…ちょっと視野狭いというかSG見つけて黒塗してる風というかにも見えちゃう 2dでは狼無さそうって言ってるけど上記から考えて人外なら狼または謀 段々黒く見えてきたから次回占当てたい 狐は相変わらず薄いと思うよ 矢はどうだろうね…刺さってたらもっと違う動きをしてるんじゃないかって気はしてる 恋人よりは天使の線のほうがまだありそう
(111) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
よし、俺はほもぉ陣営に転身するぞ!誰をくっつけてやろうか( ´艸`)
(+14) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
次はヤニク 絶賛ロック掛けられ中 考察は要素提示しつつなんだけど若干説明不足 でもこれって性格要素であって思考隠しじゃないと思う っていうことは逆にここから要素が取れないって言うことになるね ホレーショー先輩はやたらとガンガン攻めてる印象だけどそこついても何も出てこないような予感…単純な視点漏れとかラインとか探す方が良さそう 占われたくない感じがあまり見えないから狐はなし 2dでも言ったけど狼だとすると上記からも考えて仲間が潜伏巧そう 思考は隠してないけど色読めない、何となくの潜伏臭で占当てたい枠 確白になっても謀天の可能性は残りそうだけどね あと矢が立ってる可能性は割と有りそうだと思ってるよ
(112) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
敢えてのホレーショー右側とかやってみたいものだな!年下攻めでカルヴィン!とか面白くないか?
(+15) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
ここまで色々考えてて実は灰の中に狐ってしっくり来なかったんだよね…だから個人的に狐枠って占か球放って感じ 占が真狐だとすると狼何してんだって感じにはなるけど…そうするとフィリップ謀はあり得ると思うんだ その場合やっぱり真霊は矢が当たって潜伏ってことにはなるけどじゃあなんでフィリップ噛まれたの?っていう 実は全潜伏なのかな…って悶々
(113) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
…一応このまま自分なりに頑張って考える事にする。 相談しないのはいざとなった時ボロが出る自信があるからで、二人を信頼していない訳じゃないと。 まあ、言わなくても分かっていてくれるのは知っている。
どうしようも無くなったら聞く。 後、何か有ればストップ掛けてくれ。
と言うか、そんなだったら俺は寝不足胃痛になってないぞ、ホレ先輩!…と叫ばせてくれ。
(*144) 2013/06/17(Mon) 09時頃
|
|
【●柔○幽】 …取り敢えず、このままで。
【▼球】…あまり考えたくないな。ホレーショーが他より若干高めの候補。変えるかもしれないが。
(114) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
おはわおん。 10分だけ余裕できたからきたよ 考察出すよ。
>>*141 いやー、普通に暇そうだなと思って話しかけてしまったよ。 だって今日GJでたり寡黙吊りだったら、またさびしぃなぁとおもって(´・ω・`)
>>*144 ホレーショー君ガンガンきてるね。 僕はホレーショー恋人路線で攻めるよ。
>>+15 ガルヴィン強すぎるよ! この村は男がすごく多くてびっくりしたよ。
(*145) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
新:可能性は天恋狐狼。(>>2:97)交互占い希望。3d結果より無駄占い消費狙ったのかも。(>>3:52)の相互占い希望も、占いに当たりたくないのかもと思えるよ。でも、希望理由はきちんと説明されていて納得でる内容。狐にも思えるが、1dでの占い先変更(音占いの決定打)は目立つし、1dは新は占い圏内ではない為、目立って占い先を変更するメリットがない。相互占いも(>>3:67)で撤回となった。狐はないじゃないかな。天使陣営の場合、球-新はないと思える。2dで吊り希望を球にしているからね。新-柔もないね。今日の柔の希望が占い吊り両方新になってるから。
(>>2:211)「3dで占いに動きがなければ吊り候補」とは言ってたけど、今はどう思う?
(115) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
陸:確白だから可能性は天謀恋。2dは灰占い希望で無駄占いを避けてたので、仲間に占い行くことを気にしていないね。謀の場合は、狼が占い騙りしてる場合、仲間が占い圏外にいる場合だね。天使陣営の場合は陸-球はないと思える。2d、3dで吊り希望を球にしているからね。
>テッド (>>2:216)「片白ではあるけど実質完灰」これは、片方しか占われてないから灰扱いしたほうがいいって意味かな?それ以外で気になるところがある? (>>3:98)「85脳内変換して欲しい」がどういう意味かわからなかったよ。
(116) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
/*今日は20時まで顔出せないかもしれません。*/
(117) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
/*遅刻リミットに差し掛かってきたので、これにて離脱します*/
(*146) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
…テッドは真裏について言及してない気がする。
(*147) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
/* 幽界トークはホモォ陣営が乗っ取りました */
先生、ガルヴィンって誰 すごく強そうなんだけど(笑) ホレーショー先輩右は鉄板だと思うよ あとフィリップも右っぽいよね
(*148) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
テッド触れてないのか…SG要員発言とかあれって狩COするつもりだったのかなとも思えるんだよね ただ彼の実力でそこまで迂闊発言するのかは謎かな とはいえ狩っぽいならお弁当でもあるし噛むのは悪く無いと思う イアンはSG候補として残ってもらう手もあるし…まあ今日の占い先次第ではあるけど
(*149) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
ほもぉ陣営のルールは俺が作る! /*ほもぉ陣営:ほもぉはほもぉの矢を射ることができる。ほもぉの矢で結ばれた♂二人はほもぉ陣営となり、片方が死亡した場合相方は欲求不満で死亡する*/
(+16) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
|
一応今のところ、
自由希望はカルヴィン 1人 個別指定は僕、イアン、オスカー 3人
になってるよ。 メモに残そうと思ったら書き切れなかった(/*行数オーバーした*/)から口頭で。
僕多分今日もちょっと遅めになりそう…だけど、鳩を飛ばして確認するから。
(118) 2013/06/17(Mon) 09時半頃
|
ガリ勉 ロビンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 10時頃
|
考察の続きを話すね トニーについて 2d二言だけ 潜伏狐の線は薄いけどあるとは思う 2dでアイリス吊りの流れになったのを見ているはずだから2連続寡黙吊りはないと踏んでいるのかもしれない その上での寡黙潜伏…何しろ探してくるって言ったまま帰ってこないしね というかそもそもここ狐なら勝ち狙いに行ってない可能性もあるけど 人外どれでも有り得ると思うけど狼は薄め? 寡黙だからって可能性排除すると痛い目にあうって僕のおばあちゃんが言ってたよ
(119) 2013/06/17(Mon) 10時頃
|
フィリップは、カルヴィンとホレーショーにほもぉの矢を射った。
2013/06/17(Mon) 10時頃
ガリ勉 ロビンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 10時頃
|
/* ロビンはメモを貼ってても可愛いなぁ */
(-37) 2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
|
占い方法……ちゃんと決めておかないと考えるの大変じゃないかな…… 決めないなら各占師で票反映か自由かの選択性にする? 噛みとかあると色々またごちゃごちゃになると思うけど。
[ノートに各自の希望をまとめながらふ、と遠い目をしている]
(120) 2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
|
狩co俺なら占い守ってても可笑しくないかも知れない。 ーと思ったが、他の奴らもそう思っている奴がいるかも知れない?考察が間に合わなくて発言しなくなり、真占いへの迷走っぷりもそう思われない…だろうか。素人論ですまん。
(*150) 2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
|
灰考察はまとまってないけど、とりあえず対抗のところは見てるよってアピールはする。 と言うか何で誰も突っ込まないんだろうって僕は思うんだけど、過敏なだけなのかな…それとも反応待ち?
>>78「最悪ケースすでに狼3票、恋人3票の票操作が可能ですね... 対抗が占い先を村に決めさせてたがっている」。僕、君の票に関しては触れないって>>58明言してるよね。これ、君目線でも僕という確定人外の票を無効に出来る策なんだ。 人外側の僕真とする視点漏れだよね。この反応的にも対抗狐ないと思うよ。だから、僕は相互占いは反対。やりたいならカルヴィンだけにやってもらえば良いんじゃないかな?
(121) 2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
|
あと、2日目のカルヴィンのメモ、占い方法参照だけど、確かに2日目の吊りに関して僕の希望を見て寡黙狼無い、は票操作意識思考として分からなくはないけど、その割には1日目の僕票に対する意識が薄いよね。 客観目線、僕が陸希望した時点で幽陸同数、その後の票変更で幽下がったから、勉幽?で仲間の票操作疑うんじゃない? その上で2日目の吊り希望見ると、幽より劇注視。やり取り>票の意識になってる。これ思考矛盾だと思う。
占い方法周りの動きとか見ると、仲間の色が分かってる動きに見えるからやっぱり対抗狼側強め。 悪手っぽい事も平気で言える辺り、それで信用落としても先に吊られても構わない謀、って読み。
(122) 2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
|
リンゴが狩COすると必然的に灰が狭まって僕の潜伏先が減るのが懸念かな…占われない限りは止めた方がいいかも
(*151) 2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
ガリ勉 ロビンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 10時半頃
|
ー新ー
狐でも可笑しくないが、…この男が狐なら票が集まらない様な気がする。矢張、白寄り。
(123) 2013/06/17(Mon) 11時頃
|
|
了解した。
(*152) 2013/06/17(Mon) 11時頃
|
|
とりあえずここまで。 …また、夜に。**
(124) 2013/06/17(Mon) 11時頃
|
|
正直、対抗絡みは灰考察のあとにしたいのですが… (ロビン先輩、結構つっこみどころ満載ですし) >>121 ロビン先輩 村の意見を聞くというのは真視を取る上で有効なことだと思います。 その上で、自陣営の意見がそこに反映できるのであれば、占い先を村に決めさせた体裁にするのが最善手でしょう。 (名実の利益を兼ねられます) 人外の票を無効にするより、一番票操作出来ないのは僕の希望している自由占いだと思うのですが… むしろこの発言が自由になった時の●勉対策に思えてしまいます… >>122 直ぐにアンカ引けないですが、ロビン先輩が狼陣営でない場合は真剣に狼を探している可能性があるので 1dは先輩の●陸は狼探した結果である可能性も高いととらえていました(発言済み)。 そして、1dの票考察だけで一番黒濃厚に思えたのはヨーランダ先輩でしたので、詳細に考察をして、結論として占いは不要という結論に至ったのですが… (すべて発言を思い出していただくととわかっていただける部分だと思います) また、偽確定している対抗も吊れる可能性のある恋人陣営の片割れ候補を吊り優先にするのはそんなに不自然でしょうか…
(125) 2013/06/17(Mon) 11時頃
|
|
/*寝落ちして時間がないですが…速攻で灰考察と希望出しに動きます。 ざっくりになりますがご勘弁ください*/
(126) 2013/06/17(Mon) 11時半頃
|
|
鳩からだ、 占い方法は相互希望。最初のパッション大事らしいから、ロビン狐と言う直感を信じたい。感には自信有るが根拠は無い。深く思考していないから変更は有り得る。
(127) 2013/06/17(Mon) 11時半頃
|
|
>>127 リンゴ パッション大事らしいからって誰に言われたの?ってツッコミ来るかも 僕なら狼の視点漏れって突っ込み入れる所だし…今の内に説明考えておいた方が良さそう
(*153) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
>>125 カルヴィン でもある意味一番票操作できるのも自由なんだよ だって人外が自分の意志で占い先決める事が出来るんだから その懸念ないのか、統一や指定の票操作とどう違うのか、その辺の意見ちょっと聞いてみたいかも
(128) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
ていうか入れられる前に僕が入れてくる ここでライン機っておいたほうがいいかもしれないし リンゴの返答は僕も一緒に考えてあげるから大丈夫だよ
(*154) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
>>127 ヤニク 大事らしいって誰かから教わったっぽい物言いでちょっと狼側の視点漏れっぽく感じる もしもただ言葉尻捉えてるだけならごめんね
(129) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
……御免…、…かんがえごと、してるうち、…目蓋…とじてた…。時間……う、う…。
…、思考…要素、ちゃんと…思い出せてないからの、…ほんとう、仮希望…。
最悪…進行じゃなかった、時の…ためにも…、占方法…考えてる、けど…ラインも…やっぱり、見たい…。 自由占い…させたく、ない…狼像……考えると…悩みすぎてる、けど…。 >>58ロビン案…今は、良いと、…思ってた…。……検討、する、から…。…占指定…希望、ちゃんと踏まえての…自由でも、…良いかも…だし…。 相互占は…、…狐…占には…あまりみえてないから……考えてない…。
[ホワイトボードに、仮希望【●劇○新▼山▽球】>>58占案に賛成(自由考え中)、と短く書いて]
狐……占にも、見えないけど…灰に、いるの…?……と…今、なんか…頭…パーン……。 作戦…、狐視され難く…占も自然に、避けられるかもな…位置、狙ってきてるなら…。そもそも…わたしの、要素取りが…ずれてるって、思った…。……考えたら…、狐…目立っても、噛まれが、ない…。あえて…疑われ難い…位置取り、あり…? …ここ本当…、本まで…再考…。
(130) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
……オスカー…、言動は…まだ、村にしか……見えない…。疑う、なら…占方法、希望とかの面…。…、……最悪想定なければ、…灰で…いきて、欲しいし…、…いま、占当てたい所でも、ないの…。…オスカーもイアンも…狐、にしたら……目立ちすぎかなって思う、あたり、利用なのか…ちょっとグルグル、しすぎてるあたり…。……考え直す…可能性、大…。 …オスカー、占って…偽が…自由で、片黒出しは……避けたいきもち…あるのは大きい…。…イアンも…片黒SG化…されたら、怖い…。
…狼も…ほんとうに、灰にいるのって…思ってもくる、レベル…だけど…。…1狼は…居るはずって、思ってる……。 …トニー…狼も、…あり得るって、思考…。喋る量は…関係ない…。でも…トニー狼……今はあまり、考えたくも…ない…。…ここ、非論理…感情、論…、……トニー狼なら…必死、生きて欲しい感…、…狼ころす…思考からは…矛盾で、御免…。
(131) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
……恋の矢は…わたし、目立つ人も…範囲で、あると思った…。中庸枠…占吊り…どっちも、飛んでくる…。…オニクは…状況だけなら、ちょっと低め視…。……ヤニク自身…天だと、…矢を他にうって…そうだけど…。…噛みもあまり向かわない意味だと…良い、位置かも…しれない…。……狼、占にいない…考え方は…根拠まだ、よく…見えない…。…狼…ここ、なら……最後の狼は…灰に、いそう…。
…。喋ってて……やっぱり、球は…一本釣りなら…ない、気が……してる…。ヤ、ニク…想定なら……もうひとり、灰は…中庸…以上…。 でも…、……誰が狼って、思うと…。…。…他の、占い票も…集め易い位置は…どうかな、って…思うし…。……オスカー狼…やっぱり、ちょっとまだ…考えにくいの…。
……、…吊り……、……かんがえる、…いや…。…、ヤニク…、思考…、……もっと…しり、たい。
(132) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
ヨーランダは、乱れた線と皺でいっぱいになった思考用のメモ用紙を脇にのけて、額を押さえて瞳を隠し、震える息を漏らした。暫しまた、黙考**
2013/06/17(Mon) 12時頃
|
>>116 セシル先生 横から割り込みになるけど天使と恋人の単なる言い間違いだと思います 恋人吊らなきゃヤバイって言いたかったんじゃないかと
灰の話の続きね イアンについて 3d最多弁…なんだけど基本戦術論ばかりな印象 単体としての狼探しに意識傾いてないようにも思えてここは微黒要素 戦術論でミスリードあるかもしれないから精査必要かもね 個人的見解よりも盤面見解みたいなのが多いと要素が取りにくい っていう辺りからもやっぱり思考隠しを感じて今日一番色が見たい人物 潜伏臭って辺りから天使以外はどれも考えられそう 濃厚なのはLW候補だけど占票の集まり方も見てから考えたい所 SG懸念も未だ濃厚だと思ってるよ
全部考察できなかった時のためにこれ
[メモに【☆幽>山>柔>新★ 球】と書きつけた]
GSと占先が一致しない部分があるのはヤニクが要素取りにくいからだよ
(133) 2013/06/17(Mon) 12時頃
|
|
僕が占い当たる可能性も出てきたね… これ、一番困りどころだ もしも僕に当たりそうなら玉砕覚悟の占抜きで行きたいな 偽が白出してくれるってあんまり思えなくて怖い
(*155) 2013/06/17(Mon) 12時半頃
|
|
万が一僕に占当たりそうになった時のことを考えてあおはまだ希望ださないで欲しい 様子見てからお願い
(*156) 2013/06/17(Mon) 13時頃
|
|
セシル先生の考察が深くて、占い使ったの心底後悔中です… 劇:自由占い否定&寡黙吊り&3d相互占い希望コンボはやはり占いを避けたい人外の動きに見えます。(後半はオスカー先輩に限らずですが…) ただ、対抗と恋人の可能性は陣営が双方狼陣営の時に限られたと思います。 対抗が狐である可能性もある以上、相互占いで恋人を呪殺してしまう可能性がありますから。 しかしながら、他の人と絆を結ばれている可能性も高いと思っています。 また、オスカー先輩を黒目に見ている人が少ない印象(僕ぐらい)なので。 山:ロビン先輩を狼狐に見ての相互占いは割と納得できます。ただ、村の流れが中庸占吊りに流れているところを見ると、▼球は吊り回避にも見えます。 ●柔でホレーショー先輩と戦っているところから、ここはライン切れていそうですね… 3日続けて寡黙吊りする余裕はないので、ここに矢が刺さる可能性はそれなりにありそうです。 柔:ロックしてその相手を考察という姿勢は僕も同じようなスタイルなので理解できます。昨日●柔が多かった中の●山▼山は占いを恐れていないように見えます。 ただし、狼でもあえて占いを避けるような動きはしなさそうな印象です。
(134) 2013/06/17(Mon) 13時頃
|
フィリップは、オスカーとロビンにほもぉの矢を射った
2013/06/17(Mon) 13時頃
フィリップは、ヤニクとセシルにほもぉの矢を射った
2013/06/17(Mon) 13時頃
フィリップは、手当たり次第にほもぉの矢を射った
2013/06/17(Mon) 13時頃
|
新:2d3dで発言が増えてきたのは、情報が増えて考察点が多くなってきた村要素に思えます。 ただ、2dで相互占いのメリデメリを詳細に考察していたことを思うと今日の相互占い希望はややもんにゃりします。 また、矢が突き刺さっていても不思議でない位置のため、恋人は放置でいい姿勢はやや恋人陣営要素です。 (ご本人が言ってらっしゃるようにここ、僕との性格との違いかもしれませんが) イアン先輩とは思考が補完的になるので正直ちょっと生きててほしいと言う個人的希望があります(ここ考察外ですが) 幽:確白ではないのに確白に近い不思議な扱いになっています。非狐狼目なのは確かなのですが、恋人陣営吊りは真剣に考えています。
/*■5 吊り希望*/ 【▼山▽劇】 ▼は恋人+狼狙いです。▽は▼と同じ理由ですが、▼劇は通らなさそうなのでのこの希望です。
あまり時間がなく抜け漏れあるかと思いますが仮希望です。
(135) 2013/06/17(Mon) 13時頃
|
フィリップは、ヨーランダの扱いに困った
2013/06/17(Mon) 13時頃
フィリップは、ヨーランダにほもぉの弓矢を授け、「乙女ロードの覇者」という称号を与えた
2013/06/17(Mon) 13時頃
|
…カルヴィン噛みたい…おっと……牙、ない…わたし、ただの…村人…生徒…。……特殊能力、あったら…役に、立ててたの…かな…。
でも本当…この、ふらふら言動の上…考察も、占その他、出して…ない状態…白っぽ視は不思議……。 …3日目中に、占考察出さないと…、あと、恋人と狼と狐の関連性出せないと……さすがに、怪しすぎると思うけど…。…う、う…ほんとうに……わからない…。
…オスカー狐…どうかな……。狼なら…わたし、噛まれる…?
(-38) 2013/06/17(Mon) 13時頃
|
|
考えるとトニー以外は誰が恋人陣営でも不思議ではない感じですね… あと正直釣れるほどの黒要素を誰からも見つけられていません。
時間ないのでアンカなしですが >>ロビン先輩 人外がどこを占っても黒出してこない限りは考察の材料にするだけなので興味はあまりありません。(出てきた結果を考察すればよいかと) 自由が一番僕の占い先を操作されないで済むと思っています。
(136) 2013/06/17(Mon) 13時頃
|
フィリップは、カルヴィンはドSだと思った。いいぞ、もっとやれ♂
2013/06/17(Mon) 13時頃
|
いやいや、僕が白視もらっても意味ない(ノ_<) ヤニク票集中してるからSG説出すしかない。 恋人陣営も乗っかってきてるっていって吊り回避狙うよ。
(*157) 2013/06/17(Mon) 13時半頃
|
|
もも>様子見了解。今日は2dの轍を踏まないよ。
(*158) 2013/06/17(Mon) 13時半頃
|
|
次来れるのは16時前後。 返事する時間あるかはわからないよ。
(*159) 2013/06/17(Mon) 14時頃
|
|
>>あお 諸々了解
リンゴは大分危ない位置に来ちゃったね…僕はこのまま希望は変えない、というか変えて怪しまれたら元も子もないから仕方ない なんとか吊り回避できることを祈りたいよ…
(*160) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
/*仮コールないようですね… しかしながら現在、指定占い多めで柔山同票のようなので、バランスとるために 【●柔で仮セットしました】 いろいろ鳩なしで考えられるところ考えつつまた夜に来ます! */
(137) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
/*柔新同票の間違いでした!! バランスは▼山がやや出ているので、山柔ラインが切れている前提のそこのバランスです ロビン先輩のまとめを参考にしました。 (そこはPLの問題なので信用しています) */
(138) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
>>カルヴィン 寡黙吊りに関して人外要素と取る理由、聞いてもいい? もしも人外ならSG仕立てて吊る方がいいと思ったんだけど寡黙吊りのほうがメリットあるとするならどの辺? それと自由占いは否定じゃないよ >>128は一般論 だからやめろっていう話じゃなく、君はそこをどう考えてるのかって話 返答も貰えず黒い黒い言われてもはっきり言って困るんだけど…理由に対する根拠をしっかり示してくれないと本気でロックにしか見えない
(139) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
Σ乗っ取られた!
/* >>*141 回答ありがとうございます。 ふむふむ。 それなら、アナウンスは「狼の名前出さないで」だけで良いですかね? 何かあったらご連絡ください。
(@5) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
/*もう一個!*/ (>>136)は(>>128)オスカー先輩への質問回答でした… いろいろ混じってますね…
[補足]僕は票操作見える統一が考察の好物なのですが(普段村の時)、今回は占いで、昨日、一昨日と人外に占い先の流れを作られているという感じがしていて、自由希望なのです… (もちろん村の方の希望も入っているとは思うのですが、組織票にそれが混じって、人外有利な流れが出来てそうで断ち切りたいのです。 /*うっかりなのは中の人なので、自由任せられないのもやや同意…うっかりセットミスとかあわててやらかしそうですので自分にきっちり言い聞かせておきます*/
(140) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
/* ロビン来ないかな…僕の可愛いロビン カルヴィンにいじめられてもう僕のライフはゼロだよ(´;ω;`) */
(-39) 2013/06/17(Mon) 14時半頃
|
|
>>139 オスカー先輩 /*ここもさくっとですが*/ 寡黙吊りが単体で黒いのではなく、いくつかの行動の結果黒目に思えるということです。 また、恋人吊らないとまずいのでは?という投げかけを一貫して村に投げかけていますが、オスカー先輩も考えるとおっしゃっただけで、行動には出ていませんから… 細かい要素をあげていきたいのはやまやまですが本気で時間がないのでここで! 申し訳ないです。
(141) 2013/06/17(Mon) 15時頃
|
|
>>カルヴィン 恋矢についてはごめん、割と本気で分からない 生き延びそうな所…っていうと正直君の言う通り僕なんだよ そして僕には刺さらなかった事でじゃあどこ?ってなってるのが事実 結局多弁枠だろうっていう予想しかつかない だからもし恋人対策で吊り上げるならイアンかヨーランダ でも多弁を吊るのはせめて4d以降にしたいっていうのが僕の考え 具合の悪さで返答忘れててごめんね
ただね その細かい要素をきちんと提示しないで黒いって言うのはロックとか黒塗りって言われたって仕方のない行為だってことは覚えておいて欲しい きっと黒に違いない→あれもこれも怪しい そういう思考回路にしか見えない 同じ事をヨーランダがやればきっと君はそうは思わないんだろうね
(142) 2013/06/17(Mon) 15時半頃
|
|
>>カルヴィン 自由任せたくないといったのはうっかりが理由じゃないよ /* それとねあまりコメント使われてもちょっと困る それなら僕も寡黙吊りについてここで書こうか 実際寡黙放置して村が大打撃受けたからだよ それもつい最近 最終的に僕が吊られて負けた だけどこういう説明の仕方、僕はよしとしてないんだ これも立派なメタになり得るから それはわかって欲しい */
(143) 2013/06/17(Mon) 15時半頃
|
|
/* 【墓下発言は狐も見ています。くれぐれも狼の名前は出さないで下さい】 【ちなみに墓下はほもぉ陣営に乗っ取られました】 とかでいいんじゃないかなとか…(笑) */
(*161) 2013/06/17(Mon) 15時半頃
|
|
[年老いた鳩と少し戯れながら]
正直カルヴィン良く分からないんだよね。
相互占い辺りで狐は薄い。 とりあえず恋人吊り、は恋人両黒の可能性懸念漏れてるかもだけど、範囲内なら狐か、どう頑張っても勝利条件満たせない謀が自棄になってる? この場合の謀はどう動くんだろう。 仲間の狼が好きなら、普通に協力する可能性はありなのかな?
オスカーとのラインはどうなんだろう。 吊りに関してはあの時点劇吊りは理由的にもほぼないからある範囲なのかな。……信じたい、な。
(144) 2013/06/17(Mon) 15時半頃
|
|
/* >>*161 了解しました(笑)
(@6) 2013/06/17(Mon) 15時半頃
|
|
イアンねー…戦術論思考固めたいのは分からないでもない。それ単体だと分からないんだけど、情報の付加価値考えると白く見えるから面白いんだよね。
ヨーランダは、何も見えてなくて涙目で手元探ってる感ある。演技には正直見えないし、誰か庇ってる動きも見えてこない。自分で精一杯です、って感じ。
(145) 2013/06/17(Mon) 16時頃
|
|
/* ラインなんてないもん ロビンの馬鹿(´;ω;`)
ちょっと辛くなってきた…泣きそう 吊られロルとか準備してる辺りもうね… */
(-40) 2013/06/17(Mon) 16時頃
|
|
/* どうせ僕黒いって言われるんでしょ 知ってるよ 実際そうだから仕方ないけどカルヴィンのは納得してないからね! */
(-41) 2013/06/17(Mon) 16時頃
|
ロビンは、呟きがなかった事にされた…泣きたい。/*鳩打ち込みしてた発言が消えたうつだしのう*/
2013/06/17(Mon) 16時頃
|
トニーはほんと分からない。練習忙しいのかも知れないけど狼側なら色々放り投げすぎ。 と言うか忙しいならちゃんと自己申告して…心配するから… フィリップが出すアイリスの色でどうするか考えようと思ってたからそれが出来なくなって本当にどうしような子。
ヤニクは…うん、分からない。占いの真贋もだけど考えが飛び飛びで迷走してるのか疑い処見付けれない狼なのか、という感じ。パッションとか一番扱いに困る。
(146) 2013/06/17(Mon) 16時半頃
|
|
ホレーショー先輩は攻撃的だけど、思考自体は解りやすい方だと思う。動きは狼薄い感。ただ恋はどうなのかな、と見てるところ。
テッドは死亡フラグ立てて僕の代わりに噛まれてくれる優しい子…ゴホン、SGになりたいとか結構苛められたがりだと思う…ゲホン、多分普通の人。 セシル先生は着々と情報集めてる感。やっぱり人。
(147) 2013/06/17(Mon) 16時半頃
|
|
>>カルヴィン この話、って示せなくてごめんね?(/*くるっぽー*/)
今回人外恋人混在してるから、票から少しでも情報集める為、一票に重さがある方が良いと思ったから自由無いな、って思ったの。 後は明確に占い先と占い師自身の考えを出す事で狼に牽制とか。ここは僕の考察力次第なんだけど。
んー…対抗消したい、は別に良いけど、君目線、僕と劇の色判断曖昧なまま吊ってもし両黒なら狐に勝負持ってかれるんじゃないの?ってところを懸念しない辺り村の勝ち考えてないか、色見えてるんじゃないの、っていう事。
(148) 2013/06/17(Mon) 17時頃
|
|
>>142 /* ひい!オスカーの恋矢予想がドンピシャ!怖い! でもこれを見る限り天使ってことはまずないな しっかし恋人陣営勝ち筋うっすいなーこれ。オスカーに疑われてるのが致命的過ぎる 占に挙げて斑にして処理出来ないかな…… */
(-42) 2013/06/17(Mon) 17時頃
|
|
まあ、普通対抗出てる役職に矢は射さないでしょう、が僕の考えなんだけどね。リスキー過ぎるし。
で、まず前提に僕と恋人っぽいとこ、で無理に絆探して見えたから、何なの?っていう。
[ね?、と鳩に同意を求めつつ。**]
(149) 2013/06/17(Mon) 17時頃
|
|
>>141(優) まとめ…表、メモで…ロビンの、引き継いだのに…コール、してなかった…。 ちょっと気になった、のだけ、仮決定は…カルヴィン提出前は、たぶん…[【●新▼球】と紙に書いた]…だったと、思ったの…。わたし一応…12時前、希望提出…。
あと、カルヴィン…。恋人+狼狙いは…わかる…。 …でも、カルヴィン案>>80とか…見てると…、わたしには…カルヴィンは、狼と狐処理には…協調路線?で…狼、刺激し過ぎない方向…かつ、恋人まず…吊りたい(噛んで欲しい)のかと…思ってたの…。…勝手に、なんだけど…。
恋人…メインで、狙うなら…。…ヤニクじゃなく…他にも、いると思った…。 …えっと…、>>101わたしは…狼メイン狙いならで…ヤニク、…他の人も…いま、考えてるけど…。狼、かつ…恋可能性もある、人で…。 カルヴィンが…狼吊りたい、のか…恋メインでつりたいのか、で…カルヴィンの希望内容から見える意味…かわるっていうか…。狼メインで…吊ろう、とか、そういう訳ではない…? …わかりにくい、御免…。
(150) 2013/06/17(Mon) 17時頃
|
|
…御免、カルヴィン…。希望と、仮決定の話は…>>135>>137>>138…だった…。
……うっかり、多すぎ、聞き取り難い…いつも御免ね…。
(151) 2013/06/17(Mon) 17時頃
|
|
…占い師…雑感、簡易、流し…御免ね…。
カルヴィンは、村勝ちのためって…意思は感じるの…。ただ、戦略・理論派なのに…占吊り希望なんかの理由出しは曖昧…。後で…個人考察(わたし考察とか…)で出してるような、要素を部分ごとで見る…理詰め…考え方から思うと、思考上の齟齬は…ある…。 思考、態度…ちぐはぐ、感…。…実際、忙しかったみたいで…真故の…揺らぎと見れないことも、ないし…もうちょっと、要素見ないとわからないけど…。村、全体は…見えてない感じは、してる…。
ロック自体は…仲間いない真でも…狼、狐、その他でも…あると思うけど…。
恋人吊り、自体は、…狼吊り…避けてる訳じゃなければ…おおきな方向として、有益…。2日目時点で、狼が、噛まないの…前提にも見えたけど…。狼が…そうした方が、有利なの知ってた?…というか……ここは…真偽どっちでも、言えそうなの…。
今日の希望…見てる限り、灰にいるかもしれない、狐の処理…どう考えてるのかは、いまいち…。……対抗、狼謀も考えるなら…灰の、狐…放置…? ホレーショー…占い、バランスで選んだっていうのは…狐選ぶ理由には……?狐の処理…どう、考えてるのかな…?
(152) 2013/06/17(Mon) 17時半頃
|
|
…狼、って感じは…あんまりしない…。…ありそうなのは…謀…。 狐の…処理への、態度とか……そこは、狼陣営でも…ちょっとわからないけど…。……噛まれない前提…狐、ないことも、ないの…?真…とは…見きれない…。謀≧真≧狐≧狼…びみょう…。
…1日目から…ちゃんと思い出せる余裕…できたら、補足なんかがんばるから、これだけで…。う、う……。 訂正つっこみ…あったら…おねがい…。
…ロビンも…ザッと考え、できしだい…いうね…。
(153) 2013/06/17(Mon) 17時半頃
|
|
[しばし、突っ伏して休んでいた彼であったが。ようやく目を覚ました。] ……すまない。ようやく、頭が回るようになってきた。 まず、いくつかの質問への回答、指摘への弁明、それに気になった発言への質問をしておく。
>>91 カルヴィン /* 恋人陣営処理を狼に期待する理由について */ ようやく俺の思考を端的に説明できそうだ。
俺が天使なら、吊られないであろう者に矢を撃つ。ここを共感する者は多いだろうな。 だが、「吊られそうにないところ」は、村陣営であれば「噛まれそうなところ」ということでもある。 だから、俺は吊りでの恋人陣営処理よりは、灰噛みや白噛みでの恋人陣営処理を期待している。 無論、両方狼や狐で狼陣営が処理できないことも有るだろうが、その場合でも狼を探して吊ればいいだけだな。 結果、いずれにせよ俺達は、粛々と狼を探せばいいと考えている。 以上だ。何か、気になることがあれば言ってくれ。
(154) 2013/06/17(Mon) 17時半頃
|
|
…あ、そうか…カルヴィン、天もある…のかな…。
占い…恐れないなら、天騙りも…あり…。…ただ、恋人吊ろうって姿勢が…あんまり、天には…見えてないかな…。 …逆に…村に、吊り…通らないこと、わかってて…狙って、…出してる可能性は…あるから…。…最初から…相互占い、提案した時、みたいな感じで…。 …うーん…。……でも、ここ天騙りなら…狼陣営…何してるのって…話には、戻る…。…狐騙り、でも…。
(155) 2013/06/17(Mon) 17時半頃
|
|
>>115 セシル先生 ▼球について メモにも書いた通り、俺は▼球で希望しています。 「動きがなければ」はちょっと誤解を招く表現だったと反省しています。1つ以上片黒が出れば、というべきでしたか。 結果2人とも確白だったので、▼球で変更ありません。 俺は、寡黙で色が見えない村陣営を吊って負けるリスクと、寡黙で色が見えない敵陣営を残して負けるリスクを天秤に掛けるのであれば、前者を選びたいです。
>>133 オスカー 灰雑感、俺への感想に対して 俺を人ならぬ者と疑うのはいいとしよう。俺だって、オスカーを疑っている気持ちがないわけではない、そこはお互い様だ。 ★ただ、俺がもし仮に狼陣営だとしたら、俺が >>61・>>63・>>64 をわざわざ村側に教えることに、どういう意味があると思うか、見解を聞かせてくれないか。 俺がもし狼なら、自分が気づいていて、村側でまだ誰もその可能性に触れていない状態で、わざわざ敵陣営にそれを教えても、全く得にならんと思う。俺が狼なら、自陣営にだけ伝え、情報量でより優位に立つことを目論むな。 もっとも、俺が狐や恋人陣営でないことを説得できる材料にはならんな。ちょっとそこは俺自身困っている。
(156) 2013/06/17(Mon) 17時半頃
|
|
ロビン…。態度や全体の考察には、安定感、ある…。村全体見た、矛盾、感じ難いの…真要素高め…。ただ…疑い方、……部分ごと…言葉の、足りなさとか…?そんなところなのは…黒塗り感も、ちょっとあるけど……性格要素…考察態度の違いなのかは…よく、わからない…。違和感を…とっかかり、質問で…思考重ねるタイプなら…不自然でもないかな…。
今日でいうと…ホレーショーとの…フィリップ真とかのやりとり…。本人も…疑心暗鬼、言ってるし…、視点漏れ疑うとかは…慎重。…ホレーショーの言い分も、わたしわかったから…黒塗り感も思っただけで…内容自体への違和感は、ないの…。視点漏れ、かもしれない…考え方は…なかったから、…参考…。 >>121…占い方法の、考え方…納得、できたから…。占い方法、いま…ロビン案基本…考えてる…。 >>122カルヴィンへの見方も理解…。
灰への見方…、狐…狼、恋人…どう吊り占したいか…今日の段階、見えてないから…。 …そこは…まだ、わからない…。……正直…狼騙りあるなら、ロビンとも思ったの…。真として、対抗占いへの反発も…村全体の、ことを思って…自然…。でも…狼狐度、高めてるのも…確か…。
(157) 2013/06/17(Mon) 18時頃
|
|
ロビンは…ひとまず…真≧狼≧謀≧狐>天。 …ロビン天は…うーん…あんまり…。…ロビンなら…騙らないで、状況見て…自分か周囲に矢…うつ内容かえていけば、良い気も…。占い先…囲うのも、恋人…白出したら…噛まれ易いし…。
…天の占騙りについて…自体を…考え詰められてないから、…ここは考える…。……んん…、あえて…自由占に、もっていく方向とる…とか…?
(158) 2013/06/17(Mon) 18時頃
|
|
>>51 ロビン /* フィリップの真贋について */ ……すまん、素朴な疑問で、色要素を見るにはちょっと微妙な質問なんだが…… この質問に答えることが、喉と時間の無駄になると思うなら放置してくれても構わん。 ★フィリップの真贋を議論すること、今そこまで意味あるだろうか?
まず、この国では謀も天も白カウントだな。フィリップが抜かれたことで、白カウントは確実に1つ減ったのは、フィリップが真謀天どれであろうと同じ事だ。 そしてフィリップが3dで抜かれてしまったことで、結局一つの霊能結果も残すこと無く逝ってしまった。真贋の見極めにより確定するであろう霊能結果はない。 フィリップとのラインを起点に探るという方法もあるだろうが、「フィリップが共謀だったら」という想定でラインを視るのは危険だ。 フィリップが共謀だとすれば、恋人陣営に真霊が居ることになるが……だからどうなんだ、と俺は思う。恋人陣営には俺達の知らない情報が渡るが、いずれにせよ、俺達に情報は入らないことは変わらない。 ……結果、俺はどう考えても、フィリップの真贋を見極めることに、そこまで強い意味を感じないのだが。どうだろう。
(159) 2013/06/17(Mon) 18時半頃
|
|
おい誰だよこれ部屋に貼ったの……!!
[苛立った口調で食堂に来たテッドが手にしていたのは、【賞味期限切れ】と書かれた15cmほどのシール。] いやいや、賞味期限切れとか意味分かんねーからマジで
おこだよ
おこなんだよっ
おこおこ!
くっそー!悔しくてたまらん。 [といいながら、こっそりセシル先生の背中に貼る。気づかれていないようだ]
恋人を探すっていうなら、中庸だと思ったんだけど、天使の気持ちになって考えたら、多弁枠、例えばオスカーとヨーランダみたいな感じで矢を放てば、二人が灰考察のなかでお互い白いと言い合っても、なんの不思議もなく、潜在的に白いと思わさることもできかねないよね。オスカーとヨーランダは例えだからほんとにロック外して欲しい(というかオスカーも同じ意見述べてる)けど、多弁二人組が天ならヤバイ気しかしない。そのまま狼吊りきって終わりそう。というわけで占うことも仕方ないと思うし吊る訳にも行かないから、狼が噛んでくれるならそれはそれで……
>>156 そういうふうに疑われた時に盾にするため。ってならないかなその手法だと
ちょwwロビン死亡フラグっていったいなんのことだよ!マジやめてよね
(160) 2013/06/17(Mon) 18時半頃
|
|
相方が恋人陣営って疑われまくってるなあ……
噛みは守れるからいいけど、恋人陣営吊りの流れは出来る限り避けねば…… というか俺に噛み来そう……
(-43) 2013/06/17(Mon) 18時半頃
|
フィリップは、『カルヴィンの♂汝は人狼なりや?〜狐さんはトロトロに溶かしてあげちゃいます〜』を執筆しようとして断念した。
2013/06/17(Mon) 19時頃
|
すまねぇな。質問は見えてるがちょっとこれだけ言わせてくれ。 >>▼球で出してる人へ 球のどこに人外要素見出した?もし、放が村だとしたらもうミスできねぇ。 それどころか、球まで村、占いが狐に当たってそいつが恋人陣営でもあって村を道連れにする。でもって襲撃まで通ったら明日にはRPPだ。放を村目に見てた人が多いからちと気になった。とりあえず寡黙吊りって感じがしてな。ちょっとわかりづらいから紙に書くな。
[放(村or天)・処刑対象者(村or天)・狐呪殺&後追い(村or天)・襲撃 10>6←RPP発生 と書きなぐった]
もしかしたら計算間違ってるかもしれねー。けど、最悪このケースもあると思っている。おかしいところがあったら指摘してくれ。 まぁ、今吊りをミスった地点で負けかもしれねぇが。 /* 手数の計算はメモにしてくれと言われたのにすみません。後で貼ってきます*/
(161) 2013/06/17(Mon) 19時頃
|
|
ただいまー。帰ったよ。 ピンチすぎる。今日は長々と考察出さずに対話で議論したほうがいい気がするな。間に合わないよ。
(*162) 2013/06/17(Mon) 19時頃
|
|
よくよく思い返してみると、リンゴもモモも狼初だったね。 頼りになりすぎるから、すっかり忘れてたよ…。
(*163) 2013/06/17(Mon) 19時頃
|
|
んー、なんかホレーショーが球を連日庇っている気がする。 これは恋人さんじゃないのかな? 球と柔はすごい組み合わせだな。マニアックだな。
(*164) 2013/06/17(Mon) 19時頃
|
|
何?柔球だと!けしからんもっとヤれ<●><●>
(+17) 2013/06/17(Mon) 19時頃
|
|
さて、俺の考えを開示しておこう。まずは占い師から。 /* ■1. 能力者考察 */
今日、確白が2つになったのが心の隅に引っかかっている。 2dはともかく、3dなら斑を作るように仕掛けてくると思っていた。 ましてや、今日の時点で霊能者が居ないなら尚更だ。 この状況下で確白が増えることが嬉しいのは、真天編成……という気がしている。 真狼であれば斑を作ることで誤吊を誘えるし、真狐であっても少なくとも、吊り縄が自分に向かうことは避けやすくなる。 逆に、特に真狼(真謀)編成で、霊能者が居ないのに確白を2人も増やすメリットは、俺には良くわからない。共謀潜伏を確白にしたかった?下手に斑を出して逆に疑われることを恐れた? 真狐であっても、お弁当が増えてくれても余り嬉しくない。狐にとって噛みはあまり怖くない。対抗噛まれのリスクは若干下がるが……こちらも、斑を出すことで疑われることを恐れた可能性はあるか。
(162) 2013/06/17(Mon) 19時頃
|
|
>>+17 フィリップ君はその組み合わせもいけるの!? 相手あんなにちっちゃいのに…!先生びっくりだよ!
(*165) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
反面、真天編成であれば、吊りよりも噛みが怖い多弁寄りの恋人陣営が噛まれないようにする、あえて占い候補に上がった人間に矢を撃って白を出して生存を期待する、といったメリットが有ると感じた。
この想定から真天編成を決め打った場合、ロビンとカルヴィン、どちらが天使っぽく見えるかといえば……若干、カルヴィンな気がしている。相互占いを怖れない姿勢、疑われることを怖れない意見出し……相互占いの結果を片黒にし、占ロラでも誘えれば恋人陣営保護には十分だろう。 カルヴィンを天使とするなら、オスカーが恋人陣営というケースは考えなくていいだろうな。とすると俺視点、ヨーランダ・ヤニク・ホレーショー……セシル先生やテッドの可能性も考えなおすべきなのかもしれない。
結果、ロビン真寄り、カルヴィン天寄りで見てるよ。 ……俺の意見も誘導されたものかも知れないがな。
(163) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
球:帰ってこない球児。天恋謀狐狼すべての可能性があるけど、彼から要素を拾うのは困難。1日目相互占い反対から狐はない…と思いたい。2d補完占い希望、陸音占い希望ということになる。恋人は陸-球、陸-音の組み合わせはないね。確白になるとお弁当になる懸念があるから。吊り余裕のあるうちの寡黙吊りを1度回避すれば生き残れると踏んでいる人外陣営の可能性もなくないと思うよ。占い希望は未提出だし、吊り投票もランダムになっていて、村には不利益行動をとってるしね。
/*リアル忙しかったらごめんなさい。*/
(164) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>>*165だって運動部って色々オイシイだろ?汗臭い部室は聖域 ┌(┌ ^o^)┐
(+18) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
ただ………もしそうだとすると、1d時点、カルヴィンが占COするまで、狼どもは占いを騙る気が無かったということになる…… 全員潜伏か、フィリップが謀か……
霊能はともかく、占いを一人も騙らないというのは、度胸のある狼だなとは思うよ。 だが、3dでいきなり、護衛確率の最も高いであろう確霊(確定ではないが)を噛んでくるやり方とは、似通ったものを感じないでもないな。
(165) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
フィリップは、ホレーショーとテッドにほもぉの矢を射った。ホレーショーの二股?気にすんな!
2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
すまない、まだ鳩だ。 戻るのにはもう少し時間が掛かりそうだ。 もし質問等があったらなるべく返す、本当にすまない!
(166) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
鳩から。
(*166) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>リンゴ おかえり!今からホレーショー吊るためにがんばるよ!
(*167) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
了解した。
(*168) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>>161 ホレーショー /* トニーの人外要素 */ 無いな。[きっぱりと] ただし、村人陣営であるという要素も拾えていない。
……俺の考えは、>>156でセシル先生に話したとおりだ。
(167) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
柔:可能性は天恋狼謀狐。気になったところは(>>2:109)の吊り希望。▼放に優の視点漏れによるラインで狼懸念をしてるね。「昨日の」とあるけどたぶん同日(>>2:49)の優の言葉を指してるんだよね?1dは特にそんな言葉なかった。優が放の占い騙りがないことをあらかじめ知っていたっていう解釈をして視点漏れってことになったんだよね?(>>3:14)では放の死体の色を隠したいという発言をしてる。白って隠す意味あるかな?だからここでは放黒って言ってる気がするんだけど、でも(>>3:161)では放を村だと言いながら、球吊り希望者の説得にきてる。ここから、球-柔の恋人関係、もしくは球-?の恋人で柔が天の可能性が僕は見えたように思えたよ。他に▼放吊り希望した人は寡黙だからとか、球が霊非対抗まわしてないからというわかりやすい理由が多かったのも、違和感を感じた理由のひとつ。恋人でないと思った可能性は、山-柔。柔が山吊り希望。柔-新もない。(>>3:40)で柔が、新狐説を推してるから。狼狐陣営の考察はちょっと間に合わなさそうだから、気付いたとこだけ。
(168) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
>>*167やめてくれー。そいつが死んだら欲求不満でほもぉ陣営が道連れに!笑
(+19) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
やっと起きてきた…大事な局面なのにごめんね 二人共お帰り
(*169) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>>+19 どちらかというと天の可能性も考えられるから、球を吊って柔が道連れになるか確認するって感じかな。山吊り回避できるし。←これ、狐にはナイショね。球-柔なら君のハッスルする汗臭い声域が霊界へそのまま移動することになる。
(*170) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>>*164 そこが恋人だと思ってるなら受けの奴を狙ったほうが早くないか?
(+20) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>モモ 大丈夫?無理してはいけないよ。 ひえピタ買ってきたからおでこ出して。
柔球の考察おかしくない?球吊り狙うなら柔-球できちゃってる説がいいと思うんだけど。
(*171) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
>フィリップ君 そうそう。だから球吊り狙いだよ。柔を屠りたすぎて間違ってしまったよ。
(*172) 2013/06/17(Mon) 19時半頃
|
|
リンゴ> ごめん、トニー吊りだった。柔は、恋人だったら道連れになるね。(ゲス顔)
(*173) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
冷えピタ貼って、先生
[前髪を掻き上げて目を閉じ、大人しく額を差し出してみせ]
柔球本気で有りそうだね このまま恋人逝ってくれると助かるんだけど
[にっこり笑んだ]
(*174) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
>>*173 これでほもぉが道連れにならなかったら俺はおこだぞ!ぼっちはもうカンベンな!
(+21) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
噛み先どうしよう 僕が両占い共に当たりそうならカルヴィン抜き そうでないならテッドってどう?
(*175) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
あと矢を射ってないのは誰だ?[きょろきょろ] ほもぉフラグ乱立してやる!表には届かないけどな!
(+22) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
>>156 イアン 先に言われちゃった(>>160)けど、理由を言うなら敢えてそう主張して白視取るため、かな
(169) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
>もも ちょっと、ひやっとするよ。
[髪をかきあげた額に、手のひらをそっと乗せ、熱が上がっていないか確認すると、やさしくひえピタを頭にのせる]
幽とかのってきてくれるといいんだけど。
>+21 さびしいのはわかるけど、保障しかねるよ。 僕はリンゴとモモを生き残らせることしか考えてないからね。今日1日狼陣営以外の人間を吊り噛み食べるんだ。
ぼっちにしてるのは、本当にごめんね!
(*176) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
フィリップは、テッドとセシル(賞味期限切れ)にほもぉの矢を射った
2013/06/17(Mon) 20時頃
オスカーは、まだぐったり。ホントごめん
2013/06/17(Mon) 20時頃
|
>>*176 噛まれた奴が来れば少しは賑やかになるからなー。あ、噛み通らなかったらぼっちでも我慢する!
(+23) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
僕は今後のことを考えると占いは絶対抜かないといけないと思う。 深読みすると、テッドはやっかいだね。 狼が実はテッド狩人じゃないか?って噛んでくるようにしむけ、本当の狩人に護衛しろってアピっているのかもしれない。 とか言ってるとドツボにはまりそうな気がするけど…。
(*177) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
ん…ありがとう、先生 熱はそこまで、じゃないと思う 寝汗酷いけど
[額に感じる冷たさと振れる手の優しさに辛さも幾分か和らぎ]
ヨーランダはゆらぎの人だからね 乗ってくれると嬉しい
占い先が全然読めない…ちょっと怖い
(*178) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
もう占いは抜かなきゃいけないんだから抜いちゃおう! 同じGJ怖がるならやるだけやって玉砕でいいよ…ってちょっと思った ごめん、脳みそ働いてないのかも…そしてそれ以上に騙らなかったの後悔してるかも
(*179) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
>>*179 そうだ!ヌいちゃおう!(*´∀`)ハァハァ
っと、青ログが推理の邪魔になるな!しばらく大人しく観戦してるぜ<●><●>
(+24) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
うん。占い抜きでもいいと思う。 僕は狩人COして狩人道連れ、むしろ先に吊らせたい。 難しいと思うけど。 わりと際どい戦いになってきたし、もう一回博打踏んでもいいんじゃないかな…。無責任な発言かな…?? これそうだったらリンゴの意見も聞きたいね。
(*180) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
全潜伏、狼の仲間割れの可能性もある。疑心暗鬼。
(170) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
>>142(劇) カルヴィンへの…言葉なのは…わかってる、けど…。…わたしも…ちゃんと説明、してなかったから…。 …状況上…怖さ、とか…具体的な要素出し、しないで…疑う…御免……。
…オスカーが、もし…狐だとしたら…。 初期の統一占いには…まず、当たらない…。…多少疑われたとしても…他に、誘導、容易…。
灰の…潜伏幅…狭めるのなら、ひとつずつ……確実な要素、求めた方が…たぶん…有利…。…ただ…2日目、片白2人になった段階で…セシル先生片白放置…とか…すれば…、…後で狐疑い…集められる可能性、あったと思う…。
狐は…噛み、怖くないし…。…確定白に、しなくても良い…。……考えると、ここ…非狐、要素…。…カルヴィンがもし真の事考えて…万一でも…灰の、オスカーに…占当たらないように、したかったなら…狐要素にも…なるけど…。……ううん…。
(171) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
うん 最初から博打続きの僕達なんだし最後の大博打打ってもいいよね …先生、狩COしたら多分吊られちゃうのだけが辛いけど……
>>リンゴ それでいいかな 噛み先はカルヴィンで!
(*181) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
…今日の…占い師の、指定占い希望まで…含めて…。…姿勢は…一貫、してるの…。 揺らぎ、ない…人間要素でもあるし…。オスカーの性格…要素、思うと…不自然でもない…。
占の…今日の相互占いは…、…説明聞いても、わたしよく…わかってはなかった…。…狼2匹と謀1人…全員灰なら、どこか……わたし、わかってないせいだとは…思ってる…。…灰に狐、いるの?は…わたしも、思った…。 アイリス…トニー…。……なら、まだ、良い…のは、変だけど…。可能性は、…あるの、わかったの…。 相互占い…撤回とかは…しない、のかな…?
……他より…ここまでの、状況が…ただ、狐の位置に…一番、適してるように見えた…それだけな気も…また、してきてる…。 そんな理由は…どうだろ…オスカーに、申し訳ない…気、するし…。……うう…、…ぐる…り…。
(172) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
俺達には悪手くらいが丁度良いと思う。
(*182) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
了解した。
(*183) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
>>リンゴ ん…そうだったね じゃあカルヴィン襲えるように準備しておいて 僕はもう準備出来てるから
(*184) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
|
カルヴィン天の可能性に切り替えるべきだったか… …鳩が死にそうだ。
(173) 2013/06/17(Mon) 20時頃
|
ヨーランダは、オスカー無理は…しないで…。…他の、皆も…忙しいの自体は…しかた、ないの…
2013/06/17(Mon) 20時頃
|
>>ヨーランダ 相互、撤回してるよ わかりにくくてごめんね メモにしか残してなかったことに今気付いた 案3の個別指定に変更してる
(174) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
オスカーは、ヨーランダありがとう。無理はしないからね
2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
うえええ、吊り先は決まった(▼球▽柔で恋人狙い)けど、占い先が決まらないよう。
●山○幽(LW候補) 吊りは恋人狙い。山を使って占い真贋つけてみたらどうかな?確黒なら明日吊ればいいし、斑ならラインが見る。確白なら放置でいいんじゃないかな。 →決まったら明日リンゴが吊られる。今日だけ生き残らせる作戦。今までの自分の推理から外れなくて自然
●幽○劇 ラストウルフ、狐狙い。どっちも白すぎて困る。 新を村とみて消去法でここになったというつもり。
考察で村視に切り替えてるから。新は占い先にはあげたくない。
(*185) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
|
>>カルヴィン もしかしてカルヴィンも気付いてなかったかもだから メモで相互から占い師別の指定に変更してあったんだよ >>101辺りでだよ
(175) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
|
変更した。
(*186) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
|
▼球▽柔●幽○劇だと、2dまで散々ロックしてた山どこいったって絶対つっこまれるね。 上の場合だと吊りは▼球▽山の方が自然だね。
(*187) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
|
狩COを狂言回しで使うなら後者 真視取りに行くなら前者だと思う …リンゴにはつらい思いさせるけど ただ現状リンゴは占よりも吊り枠で危なそうだから前者でも問題ないと思うよ
(*188) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
|
>>174 …ん…。……あれ…?…御免…オスカー…。 わたし…ちゃんと、メモ見て…指定占い希望なの…確認してたの…。
……わたしの、頭が…どうなってる…んだって…ば、……よ…[小さく顔を覆うように額を抱え] わざわざ…訂正…ありがとう…。…オスカー…姿勢、…うん。……一貫してるみたいに…やっぱり、見えてるの…。
…狐……ううん…。
(176) 2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
オスカーは、ヨーランダが逃げなければ頭なでなで
2013/06/17(Mon) 20時半頃
ヨーランダは、正直色々とはずかしい…頭的な意味で…ありがとう…
2013/06/17(Mon) 20時半頃
|
/* ヨーランダがナルト萌えの腐女子疑惑浮上 それはそれでおいしい */
(-44) 2013/06/17(Mon) 21時頃
|
|
イアンについて…。
占方法…から見ると…初日は自由占い…。 …初日…イアン第一希望の人は、いないけど…一日目は潜伏臭……それなりに、疑いも、集め気味なところ…。二日目以降…疑われそうで、占に…順次であげられていきそうな辺りなのは…客観、たぶん…見えてたと思う…。
少し…非狐要素だけど…ここは、何ともいえない所…。…狼でもなければ…SG枠に……狙い、定められそうな…位置だとは、改めて…。
一日目…票変更や…希望変更、動きは思い出してみると…確かに目立つ…。>>115セシル先生の…考察、納得した所…。 …二日目交互希望は…オスカーと、同じ事…言える…。狐でも、ありだけど…非狐、要素にもなるかな…。
今日の…相互占い撤回…ここも、オスカーと一緒…。……姿勢は…通してみると、…色んな要素、検討して…戦略から…思考、意思もって選択…してるみたいには、思えた…。 ……3日目、…情報量…開示、思考見えてきてるのも…影響、大きいかな…。
(177) 2013/06/17(Mon) 21時頃
|
|
……オスカーより…、占は…当たり易いし、…実際、常に疑い集めて…危ない位置…。…狐、…狼も…狼なら…票操作、ありそうで…姿勢変更の見え方でもどうかなって、…SGに…思えてきてる、所…。…どうかな…。 狼…今日、吊りたい思考と……トニー吊りの思考は…、感情面なら…わかる…。
…、…ほんとうに…狐いるの…これ…。
(178) 2013/06/17(Mon) 21時頃
|
|
以下の内容でどうかな?? -------------- ごめん、何人か精査できてないけど、希望だけ出すね。 ▼球▽柔●山
吊りは恋人狙い。狼狙いで山吊っても、霊能いない状態では判断つかないから、 いっそ占い真贋出すために山占ったらどうかな?占い方法は統一占い希望。確黒なら占い真贋は付かないけど、明日山吊れば1W。放狼の場合、狐天使勝利が懸念されてるけど、山は2d吊り希望は放。球も何人かいたから、避けようと思えば避けられたんじゃないかな?だから山-放のラインはないと思うから安心して吊れる。山が確白なら放置でいい。斑なら占いのラインが見える。山が狐なら占えば解けるので占いの内訳から狐が消える。占いの第2は幽劇のどっちにするか迷い中。
(*189) 2013/06/17(Mon) 21時頃
|
|
この方法だと狐の処理が困る。 その場合、リンゴには吊られる前に、狐は占い騙りって言ってもらったらどうかな?
(*190) 2013/06/17(Mon) 21時頃
|
|
そして狩人日記用意しないといけない。 今日の分は用意できてないんだよね。
(*191) 2013/06/17(Mon) 21時頃
|
|
希望はそれでいいと思うよ
問題なのは今夜リンゴが吊られる場合かな…それでも遺言のこした方がいいと思う?
(*192) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
占い先だけど未投票がトニー除いて2人ずつ 正直カルヴィンに占われない自信がない…困った 噛み抜ければいいんだけどね…
(*193) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
テッドが希望だしてない。 たぶん、テッドは僕を疑ってるっぽいから、 山にぴょいって票入れてきそう。
遺言ってリンゴが、吊られる前に? 狩人COして翌日投票COとかどうかな? あぶり出しできるんじゃないかな?
(*194) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
たぶん、様子見してるんじゃないかな? 僕が希望出せば、場が動くかもしれないね。 早いほうが議論はできそう
(*195) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
なんか焦って色々ごっちゃに 遺言は占に狐って話ね
リンゴはギリギリ吊りは免れそう ただテッドは僕占いたがってるから…ずっと それが不安なんだよね テッドが●劇して占い師が各自●劇だと僕占われちゃうからさ
(*196) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
そうだね、様子伺いなんだと思う 希望出しお願いできる?
(*197) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
ただいま。遅くなってすまない!
(*198) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
オニク……、…ヤニク…。
>>109…思考、思い出すと…、…今の私…ちょっと近い気は、する…。狐…どこか考え直した、時に…狼に見える狐像は…あんまり…わたしはなかった、かも…。 その上で…、…今日の段階、…占希望が狼狙いなのは…わかってないの…。
今日…まず狼っぽい人…吊りに上げるのは、明日のRPP敗北…考えるなら…わたし、そうだから…わかる…。 …トニーを吊りに上げる…のも…、トニーの狼…恋…考えるなり……、他でもちゃんと…寡黙以外…理由あるなら、わかる…。
ヤニクの視点…狐の、処理…仕方、わからない…。…狐、狼…両方可能性考える、オスカーや…イアン…あげない理由…いまいち…。 オスカー…イアンより…、ホレーショーや…わたし…疑うのはなんでか…。
…オニクに、思考…ありそうなのに……見えてこない…。忙しそう…だけど…足場、定まらない所、…根拠見えない所…どう捉えて、良いのか…。
……ヤニク…、…おおかみ……違うなら、…、……おねがい…。…もう無理、なら、…むりでも…。 …おねがい、ヤニク。
(179) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
占いは本当に怖いね。 僕が今日占われればよかったんだけど…。
遺言はどうしよう。それなら占いまわして、狼探して、飼い→占い相互の流れにもなりそう。僕が明日狩りCOで真視とり負けたら遺言してもいいよ。山→音の2コンボで遺言してもいいよ。
(*199) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
リンゴ> おかえり!お疲れ様! [近寄って、背の高いヤニクの頭まで腕を伸ばして頭をなぜる
モモ>希望出し了解!
(*200) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
そうだね 真視取りに負けてからのほうが…ってそれは今考えても仕方ないのかな 取り敢えず今夜占われず吊られないことを祈るしかないよね そして噛み抜けることも
(*201) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
ヨーランダは、ヤニクの鳩蘇生に小さく手をあわせた
2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
/* ■2. 灰考察 */ 灰考察だ。 確白の2人は除外。ただし、恋人陣営の可能性はゼロではないと踏んでいる。 (>>163)
オスカー。 体調悪そうだな……大丈夫か、今はゆっくり休んでくれ。 今日の時点で▼劇はまずないし、恐らく今日▲劇もないだろう。言いたいことは4dになってからでも言えるはずだ。 発言の節々に狼を探している感じがある。よって狼陣営っぽくはないのだが……逆に、狐を探している部分がちょっとわざとらしさを感じた。(>>62など) それに>>142で、自分のことを「生き延びそうな所」と称している。生き延びる事が直接勝利に繋がる狐だとすると、結構ぴったり来る感じがしている。ただ、それならわざわざ占同士の相互占いを撤回しない筈……やはり人か?ここで悩んでいるところだ。 カルヴィンとのラインは完全に切れているな。カルヴィン天視した場合、恋人陣営はないとみていいな。
(180) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
ごめん、何人か精査できてないけど、希望だけ出すね。
▼球▽柔 ●山
吊りは恋人狙い。狼狙いで山吊っても、霊能いない状態では判断つかないから、いっそ占い真贋出すために山占ったらどうかな?占い方法は統一占い希望。確黒なら占い真贋は付かないけど、明日山吊れば1W。放狼の場合、狐天使勝利が懸念されてるけど、山は2d吊り希望は放。球も何人かいたから、避けようと思えば避けられたんじゃないかな?だから山-放両狼のラインはないと思うから安心して吊れる。山が確白なら放置でいい。斑なら占いのラインが見える。山が狐なら占えば解けるので占いの内訳から狐が消える。占いの第2は、新が村っぽく見えてきたので、幽劇のどっちかにしたいけど、精査間に合ってなくて、迷い中。
(181) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
すみません...今日はもうちょっと習い事がかかりそうです... 本決定だけは確認に一回戻って来ます。 占い方法と自由以外なら占い先の指定をお願いします。 と言いつつ自由まともに対応出来ないかもしれません... 占い先透けそうですし... 確かにあまり時間なくて発言聞けてないので、必要とあれば僕の希望をノーカウントにしていただいても構わないです。 皆さんの方が色々考えていての僕へのダメ出しでしょうし
(182) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
戻った。
>>ヨーランダ すまない、言葉足らなくてすまない。 ただ、吊られそうな俺の所に来るな。 互いに辛い。
後、落ち着け。深呼吸しろ。
(183) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
>>109 山 考察もっかい読み直してみたら、なんとなくわかったようなわかんないような 微妙な感じだ。俺の理解力がないのかもな。 でな。劇狐説は占われそうにないから、というのはわかった。 そしたらな、オスカー狐の可能性あるならどのタイミングで呪殺なり 吊るなりするつもりだ?そこに対しての返事がない。
>>111 劇 気になったところをとことん聞いてみるのが俺のスタンスだ。 相性ってもんがあんのかもしれねぇが、考え方がストンと入ってくる奴 なかなか理解に苦しむやつ、それぞれによって質問の数は違う。 俺が質問が多めになるのは、相手がどう思っているのかをちゃんと知りたいからだ。 それに対して「黒塗り」って言われると俺は動きようがない。
(184) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
>>168 音 センセ、俺の話ちゃんと聞いてくれてる? 昨日の、っつーのは優が放が非占宣言してねーのに、2CO確定って言ったことに関してだ。 >>103でそのへんについて説明したつもりだからセンセーが何を言いてぇのか正直わかんねぇ。 あとな、放村目って言ってたやつらがそのまま寡黙吊りに流れてる気がしたんだ。 人外の可能性がある、という理由をあげて▼球にしたやつはそんなに多くなかった気がする。 ログを追いきれてねぇがな。 なんで俺が>>161を言ったかというと、放村って言ってたやつ。お前の考えならもうミスできねぇんだぞ 慎重に考えろよ!って意味で言ったんだわ。特に深い意味はねぇからまさか球と恋人関係にあるなんて思われるとはな。 驚いたわ。
(185) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
/* >>ALL このまま球がこなくて突然死の可能性出てきたらどうしましょう?ケア吊りでしょうか? */
(186) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
>>ヨーランダ
きっと、俺より可能性を見つける事が出来るお前なら、辿り着ける筈だ。
(187) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
>>184 ホレーショー うん、それもわかってる 性格要素強いんだろうなぁって…ただ疑わないと狼は見つけられない だから少しでも疑わしく思う所を黒いって捉えちゃうのは僕も一緒なんだよ 君が人なら本当に申し訳ないけど許してくれると嬉しい
(188) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
/* >>96 ロビンPL様 返事遅くなってすみません。説明ありがとうございました。*/
(189) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
/* 割と冗談抜きで凸の可能性出てきたね ケア吊り考えた方がいいのかも */
(190) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
/* >>186 突然死はない、と思いたいですが、 今まで現れた時間が17時、17時半、19時、21時半なので、不安がありますね。 */
(191) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
>>184 オスカー狐説はカルヴィンを天と見ての仮設だったんだ。 両方の線を考えると言いつつ、時間の無さから断ち切ってしまった…
(192) 2013/06/17(Mon) 21時半頃
|
|
>>188 劇 その…なんだかすまねぇな。 マジでどこを疑っていいかわかんねーから怪しいと思うところはトコトンついちまう。俺が逆の立場ならロック体質は黒要素って言ってるだろうから、まぁお前視点からそう見るわな。ちとカッとなっちまった。こちらこそ申し訳ない。
(193) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
すまん、ヨーランダ…オニクは初心者なんだ…
(*202) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
ホレーショー。 狼を探している感じはするのだが、それ以上に、黒塗りをしようとしているようにも感じる…… 潜伏共謀が居るとしたら、案外ここかもしれないな。ヤニク白・ホレーショー共謀のケースはそれこそ厄介かもしれん。 >>161、そこまで最悪のケースを考えるのはちょっとどうなんだ。霊能が抜かれているのだから悪い想像はいくらでもできるが、そこまで考えたら勝てるものも勝てなくならないか。
ヤニク。 ……登山部も色々忙しいんだな。俺も新聞部で思いの外、色々調べることがあったから忙しいのは俺も解る。 色々悩んでいるのが見える。特に >>109 の思考は共感できる部分も多い。 「客観的に見て、自分に矢は当たっていないだろう」という発言はあるが、ここに矢が当たっていると見る者も多いな……俺個人としても、2dあたりから恋人陣営に関する発言が増えている点もあって、やや恋人陣営寄りで見ている。
(194) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
……トニー…、……生きるの、無理そう、…なのかな…。
/* 申し訳ありません、日替わり立ち会えるかわかりません。 希望出しし、できるだけ、ギリギリでも票変更可能にはしておきたいですが…。ケア仮定なら球仮セットだけしておきます。 */
(195) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
/* アイリス・トニー両狼でこのままEPとかだったらどうしよーーー・゜・(ノД`)・゜・*/
(-45) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>あお>>モモ 本当に、色々申し訳ない。 [二人を抱き締め]
(*203) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
ありゃ、イアンがホレーショー疑惑にのっかってきた。
(*204) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
/* 現状、▼球設定済み ヨーランダのメモ+セシル >>181 で 球5山3、いずれにせよほぼ確定と思われる */
(196) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>194
俺に矢が当たってるとして相手は?今どうしようとしてる? トニーか?俺は吊りにトニーを上げている。
…第二候補を決めていなかった。ああ、もう時間が無いな…
(197) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
大丈夫 偉そうなこと言って僕だって占われそうなんだしさ
[ヤニクの頭をなで]
乗ってきたね…どっちかSGにしたかったんだけどなぁ これで今日新占いならいい感じなのかな
(*205) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>リンゴ、モモ むしろ僕が申し訳ないんだけど…。 一番回数やってるのにこの体たらくだよ。 [くやしそうに目じりに涙をためて、2人を抱きしめる]
よかった…。今日は球吊りだよ!
(*206) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
これだけは書いておくね
[ホワイトボードにヨレヨレの文字で【現状占い師別指定(案3)●新】書き記した]
(198) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
現状を急いで書きだした。ヨーランダのメモに足しただけだが。後でメモにも反映する
[下記のメモを見せる。 □名称|飼放†勉優|音陸|柔幽球劇新山| □役職|霊灰†占占|白白|灰灰灰灰灰灰| 勉占一|__†__|山_|新劇_新柔柔|新柔2劇山 優占一|__†__|山_|新劇_新柔柔|新柔2劇山 勉占二|__†__|__|山新_山山幽|山3幽新 優占二|__†__|__|山新_山山幽|山3幽新 □吊一|__†_山|球球|山山_球球球|球5山3 □吊二|__†_劇|柔山|新球__柔_|柔2山新球劇 □順番|__†_F|GA|CE_@BD|
(199) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
みんないつもまとめてくれて、本当にありがとう。
(-46) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 22時頃
|
>>あお あおはたくさん助けてくれたよ 僕達の素敵な先生…そうでしょ? 今日乗り越えられても辛いかもしれないけど、でも最後までみんなで頑張ろうね
[精一杯腕を広げて二人を抱き締めた]
(*207) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>199 球吊なら、山占い希望だ。 メモにわかりずらくて書いてて申し訳ない。
(200) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
[惑い、白さを増した顔でホワイトボードを見上げると、【●山○劇▼球▽山】と希望を書き直した]
……、…これで…恋村2、しんで…狐、生きてたら、…だめ…だけど…。 ヤニクの、狐対処なし、…時間のなさ…とも、…狐だからの…視点のせいとも……ほんとうは、…占えば、わかる…かな…。
トニー、きたら。……、…仮と………おなじ…。…、オスカー…イアン…考えれば、人間っぽい、けど…わからない…。狐……状況で…まだ、ありそうな、順……。
占は…ロビン案…。占先指定…。
(201) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
すまん、混乱してメモを見ていなかった。 有難う。
(202) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>201 >>200 / ̄ ̄ ̄ ̄\ /;;:: ::;ヽ |;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;| |;;:: ::;;| |;;:: c{ っ ::;;| |;;:: __ ::;;;| ヽ;;:: ー ::;;/ \;;:: ::;;/ |;;:: ::;;| |;;:: ::;;| / ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ |;;:: ::;;| |;;:: ::;;|
(-47) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
えーっと、現状山占いの希望者多めか?
(203) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
俺としたことが!イアンが未だノンケのままじゃないか!早急に矢を打たねば! [あみだくじをテスト用紙の裏に書き、相方が決まったら名前の上で鉛筆を倒して右左を決める] よし、決まり!新×劇で!案外お似合いかもな!
(+25) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
フィリップは、イアンとオスカーにほもぉの矢を射った。
2013/06/17(Mon) 22時頃
|
>>ヤニク ……呼吸…、…わたしは、…、…だい、じょうぶ…。 ヤニク、わたし…気遣う、…ときじゃない…。……わたしが、ヤニクを処、刑…しようと、している……。
生きて、…あした、…明日が来るなら…、……うたがい、晴らして。 …無理じゃ…なければ…。 思考…みんなに、…見せて…。
(204) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
ヨーランダ。 皆から言われているが、驚きの白さだな。全く黒要素が見当たらない。 自分の考えを素直に言っているし、悩んでいるのも見て取れる。 ……だからこそのLW懸念、というのも、昨日俺がオスカーに言ったとおりだ。 だが、ここがLWだとすると本当に厄介だ。狼でありながら、狼の匂いを完全に消せる、なまじっかでない相手ということになるな…… 俺が狼で、もしここが同陣営で、かつヨーランダ自身が自分の潜伏に自信があるというなら……狼陣営全潜伏も、俺は納得できる。 それと、恋矢が当たっている可能性はやはり高めとは思う。信頼を得られそうな白枠としては得がたい。だが……こういう言い方は残酷だが、もし人なら……5d頃までには狼に噛まれて欲しいと思うよ。
(205) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>*207 うん。みんなで、生き残ろう。 リンゴ吊りは免れたけど、占いになってしまったね。 僕らが2人いれれば柔占いに持っていけなくもないけど、どうしようか。占い逃れあたりから攻めてみる?
(*208) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
フィリップは、薄い本『放課後の衣装部屋〜万年脇役にドキドキ♂密着取材〜』を50部刷った。
2013/06/17(Mon) 22時頃
|
ああ、俺が天の可能性もあったのか、理解した。 イアンへの質問取り消す。
(206) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
山占いだね…ヤニク、本当にごめん 明日のことは明日考えよう せめて噛みが通ってトニーが恋人であることを祈りたいよ
(*209) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
/* >>196 新 票計算ありがとうございました。【球セット済】*/
(207) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>200 は本決定前の話だから、こうだな [ □名称|飼放†勉優|音陸|柔幽球劇新山| □役職|霊灰†占占|白白|灰灰灰灰灰灰| 勉占一|__†__|山_|新劇_新柔山|山新柔2劇 優占一|__†__|山_|新劇_新柔山|山新柔2劇 勉占二|__†__|__|山新_山山幽|山3幽新 優占二|__†__|__|山新_山山幽|山3幽新 ]
……どうやら【本決定厳守でも●山が最有力】だったらしいな。 ロビン、カルヴィン、間に合うか?
(208) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
どうする?噛みは占いのままでいい? 灰を削りに削って、占いに狼でロラで狐処理とかはどう?
(*210) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
>>*208 それやると明日以降ライン疑われたりしないかな…今の所僕の主張ってブレさせてはいないんだ でもヤニク占われるのは怖いよね…どうしよう
(*211) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
…ヤニク占い、…決定かな…?
カルヴィンも、ロビンにも、●山…結果統一に、なるのかな…。
(209) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
/* ぶっちゃけて言いますと白飽和状態です。どうしたらいいのかわかりません。いっそのこと能力処理で吊っていただきたい次第です。でもそうすると村の勝利が遠のくっていうorz でも、でもね。正直自吊り提案したいくらい辛いよ。*/
(-48) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
テッドと…ロビン、カルヴィン…、…希望出せて占いまにあうなら…反映、して欲しい…。
…無理は、いえないけど…。
(210) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
襲撃先と吊先に(ほもぉの矢)セット完了! ミッシェルはアナウンスに来れるのか?俺はもう眠いぞ。
(+26) 2013/06/17(Mon) 22時頃
|
|
●山、▼球で良さそうですかね? あと発表順僕からの認識ですが、それでいいですか? 夜明けを少し超えるかもしれません...その時はごめんなさい。
/*【●山▼球をセットしました】*/
(211) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
フィリップは、最強の戦士を護衛に遣わせた┌(┌ ^o^)┐ホモォ
2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
>>208 新 まとめ助かる。>>201は本決定後って解釈でいいのか? だとしたらメモを書き直す。
(212) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
噛みは…悩んでる ただやっぱり機能破壊しないとジリ貧だとは思うんだ GJ出たらそれはそれ 博打に出たい
嫌な言い方だけど僕が1人で残るハメになるの、わかってるんだ だから主張変えて僕が危うくなるより、このままリンゴには占われて欲しい ごめん、リンゴ…ほんとにごめんね
(*212) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
若干集計間違えていたが、やはり【●山▼球】、だな。 詳細はメモを見て欲しい。
(213) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
狩人日記 ■2日目 占いについて考えていたこと(>>2:11、>>2:12) 勉:無難な印象。(>>2:123)より、真に先に占いを出して欲しい狐天では?と邪推。 優:天使陣営の考察等、ガンガン突っ込んでいく様子は真に見えるね。 霊:1COなのでほぼ真。狩人ならここに当然護衛に付くはずなので裏をかいて占いを護衛しよう。 上記から優を護衛。本当に申し訳ない。
(*213) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
>>フィリップ 僕はロビン一筋だからね
(*214) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
わかった。占いにいこう。 抜けるかもしれないし、抜けないかもしれない。 遺言はどうする??
(*215) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
ちなみに僕の占い希望は ▼山のバランス取りで●柔でした。(ここライン切れてる印象) ○は新。灰に能力振り分ける中、ヨーランダ先輩に占い必然性低く消去法
(214) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
狩人日記いいと思う ありがとう 今日の分は忙しくて書ききってないってことにするしかないかな それともいま執筆中?
(*216) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
まだ吊られるわけじゃないから遺言なしで とりあえず普通に噛みに行って日替わり後の状況見て相談しよう
(*217) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
狩人日記はなんとか作る。急ごしらえになるけど。 テッドが狩人の場合、すごく膨大な量の狩人日記出してきそうで怖い。がんばる。
(*218) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
大丈夫、気にするな、モモ
(*219) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
なんか占い師の新要素偽要素の追加あれば、嬉しいかも。
(*220) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
……困ったな。 カルヴィンの希望を反映させると、カルヴィンだけ●柔になる。(>>58参照) ただ、本決定後の>>201のヨーランダの希望も反映させると、ロビン・カルヴィンどちらも●山だ。 カルヴィンの希望出しも本決定後であることを考慮するなら、ヨーランダの希望も考慮して●山統一がフェアだろうか?
(215) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
僕目線だとやりあった感触っていう要素があるんだけど…第三者的にどうなのかはちょっとわからない
上記から真視取る気が薄そう=偽って感じたくらいだね 実際それで真贋揺らいだし
(*221) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
>>215 イアン そこまで厳密に考えずヨーランダの票は反映させたほうがいいと思う 30分遅れとかでもないんだしさ
(216) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
ありがとう。真視とるきが薄そうは使わせてもらうよ。 あと、狩人COする際は、まわりのCO希望の感触の確認後。 即対抗になったら、様子見してから出る予定。 狐狼天恋どの人外が出てくるかわからないから、CO増えるかもしれないので、様子見した、というつもり。
(*222) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
>>216 オスカー ……それもそうか。 ならばいずれにせよ、【●山で統一】、だな。
(217) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
…わたし…1分、ちこく…。
ややこしく…して、御免ね……。…喋るのおそい…。 …反映、良いのかな…。…無理じゃなければ…嬉しいけど…。…んん…。
(218) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
とりあえず生存報告を… 急ぎちょっと確認するね。
/* 出先から鳩で。 帰宅してると日替わり間に合わなさそうなのでこのまま。 */
(219) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
新聞部 イアンは、メモを貼った。
2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
…ふと……狼臭いみんな、とか…想像しちゃった…。狼の、におい…。……犬の匂いとおなじ……?
(-49) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
■3日目 あまり精査できていなくて申し訳ない。 勉:占い方法等の発言は多いものの、誰を疑っている等の思考が見えない。自由占いの場合もあるから思考隠しも有りなのだが、本人は1dで前発表するといってるくらいだから、そことはあまり結びつかない。無難に真視を取りに来てる気がする。 優:確パターンの吊り数計算による村貢献。>>3:214のバランス取りでの占い希望等も人外探しに積極的に見えるし、思考を開示してくれており真に感じる。突っ走ってしまい、村と衝突するあたり真視取りを気にしていないようにも見える。 2日目に霊能抜いてくる、狼たちなので、占い噛みの可能性は高いと踏み、カルヴィン君を護衛したよ。
(*223) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
>>+26 アナウンス待機してるわよ。 こういうことは、放送部のアイリスにお願いしたいんだけど…
(@7) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
これ…ほんとうに…わたし、噛まれてたら……。…ああ…。
潜伏灰…狭めて、恋噛み…。あるかな…。
(-50) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
>>@7 ミッシェルさん、対応ありがとう。 とても助かります。
(*224) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
ん…了解 それでいいと思うな って僕、そればっかりだけどね(笑) 上手く抜けるといいね…本当に
(*225) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
(>>3:214)統計出たあとの発言+〜でした。と表現したように希望に反映して欲しくて発言した訳でなく、ヨーランダ先輩の希望を出して欲しいに反応しただけです。 希望を反映して欲しかったらセット発言前に希望を言いましたので、無視してもらって大丈夫でしたよ。
(-51) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
心臓に悪いな…
(*226) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
そして凸サイテー... オスカー先輩の嫌味が気にならないくらい...
(-52) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
本当に抜けたらいいね。 抜けた場合は狩人COしないけど、大丈夫だよね? 狩人がCOしたら噛めばいいし。 カルヴィン護衛GJだから、カルヴィン真護衛版しか作れてないんだ。
(*227) 2013/06/17(Mon) 22時半頃
|
|
だいたい把握。 ヤニク占い準備済み。
結局僕は何処吊れば良いか判断付けきれなくて、トニー吊り希望だった。 ここ凄く感情論だけど、生きようと頑張ってる人の方が僕はやっぱり生きるべきだと思うから。
占いはオスカー希望だった。狐狼狙い。周りとの比較、だけど。…信じ、たくて。
(220) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
本当にどきどきする。 結果的にリンゴ占いになってしまった…。
/*明日も10時〜20時くらいは応答できないと思う*/
(*228) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
2連続でバファ吊りにケア吊り... こんなにRP比重が高いなら、時間のない僕はお呼びでなかったな〜 ガチ推理村だと思っていたのです... 申し訳ない...
(-53) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
イアン集計ごめん、結局任せちゃったね… 質問は日が替わる前に答えられたら…間に合わなかったら明日。…生きてたら、になっちゃうけど。
オスカー、大丈夫かな… 話、たいな。
(221) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
そう言えばヨーランダ先輩は何部の幽霊部員なんだろー
(-54) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
>>221 構わない。 それに俺はロビンやヨーランダの集計に追加しただけだ。俺一人じゃまとめきれていないさ。感謝するのはこちらの方だ。
(222) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
>>ロビン こんな時にごめんね 怖い…よね 僕も怖いよ 大丈夫、一緒にいよう あまり話せないかもしれないけど傍にいるから
(223) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
勿論抜けた場合はそれでいいと思う
心臓バクバクするね…抜けますように、本当に抜けますように…!
(*229) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
めちゃくちゃ怖い。 村の日替わりってわくわくするけど、狼の日替わりってすごくズキズキくる…
(*230) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
抜けたのが天だった場合どうする?? もう片方の占いも狙いにいく? 狐噛みでGJでたら、狩人COしてオスカー護衛でGJとかできるよ。
(*231) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
>>イアン ホレーショー先輩への質問に対する指摘なのかな。 真偽判断はそこまで重要じゃなくて、僕と先輩の間で情報に差があるんじゃないかって先輩の発言で思ったんだ。
それが思考からくる推論なのか、それとも人外の視点漏れなのか…其処を確認したくて聞いてたよ。
(224) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
|
[ぼう‥っと一点を見つめ、ぽつぽつと語り始めた]
出来たところまでだがとりあえず灰考察だ。
イアン。 >>52の議題提示、質問への対応を見ると誠実で村っぽく見える。 発言もちゃんとしてるし、恋人陣営に関する懸念も村っぽい。 色んな可能性をだしてくれて参考になる。 思考開示も具体的でわかりやすい。微白。 狐は…どうだろうな…わからなくなってきた。
ヤニク。 思考が読めなくて頭を悩ませる枠。どうしてそう考えたのか?を全然追えねー。 パッション重視なのかもしれねぇが… せめてアンカーつけてどこのどの発言からパッションを感じ取ったのかと言ってくれればいいのかいいが、それもなし。黒より。
(225) 2013/06/17(Mon) 23時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る