44 【game〜ドコカノ町】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
鸚鵡、ですか?
[それこそおうむ返しに問い返すが、 詳しい事が聞ける訳でもなく、一旦黙る]
……そうですね。 セシル様の言う『げーむ』では、帰れるのは一人。 そうした決まりのようですから。
[パーティチャットから伝わる、ちりちりとした昂揚感。 それがすっと背筋に通って、目を細めた]
これは戦う『げーむ』なのですよね。
[知らずとも、そう言うものだ。ロクヨン、と呼ばれるこれは]
(*0) 2011/02/18(Fri) 00時半頃
|
|
『くくくくくかかかかかっかあーっはっははぁ!』
[相手が器用に急所をはずしてくるのが分かる]
『でもなぁ!』
『甘ぇ、甘ぇ甘い甘い甘い甘いまいあまいあめぇええええんだよ』
『大義名分さえ手にはいりゃぁ、こっちのもんだ』
(*1) 2011/02/18(Fri) 00時半頃
|
|
[志乃の砂時計は、他のキャラクターのそれと違い、 単なるアイコンでなくて、砂の他に何か入っていた。 上と下に一つずつ。
割ってしまえば中身が取り出せるのだろうが、 そんな気にはならなかった。]
(*2) 2011/02/18(Fri) 00時半頃
|
|
……だって、『これ』を見付けたら、皆襲って来るのでしょう?
[リンダもそう言っていた。攻撃する気はないと。 だがそこに『プレゼント』持ちは含まれない。 彼等からは仲間外れなのだ]
(*3) 2011/02/18(Fri) 00時半頃
|
|
しかし…なんじゃろう
思い出したら おいらはおいらじゃなくなる気もする…
(*4) 2011/02/18(Fri) 01時頃
|
|
『けっ』
『邪魔が入った。覚えてろよこのやろー』
[次々とオートでマクロが作動する。 中には、短縮には登録してないはずのマクロもあって]
………………
[戦闘が終わってマクロの乱舞が終われば、少しぼうっと立ち尽くした]
(*5) 2011/02/18(Fri) 01時頃
|
|
………おれ
[ヨーランダがとめに入らなかったら]
いま、何しようとした……?
[とっこんできた相手の頭を、斧でカチ割ろうとわくわくしていた]
(*6) 2011/02/18(Fri) 01時頃
|
|
[パーティ通信から漏れ聞こえてくる、志乃の声。カミジャーの声。 それらがゆっくりと思考力を引き戻していく]
………志乃。やられるなよ。
カミジャーも、そう思うならあまり無理すんな。
(*7) 2011/02/18(Fri) 01時頃
|
|
[ああ、でも、しかし]
……あいつ、邪魔だな………
[戦闘が終わって切れた集中力の隙間。 どこからかあぶくのようにふっと沸いてきた思考]
……『止められなきゃ、ヤれたってぇのによぉ**』
(*8) 2011/02/18(Fri) 01時半頃
|
|
はい、勿論です。
[戦いの緊張で、凛と鳴る声]
ドナルド様も、お怪我などございませんか? 敵はまだまだ多いのですから、ご無理はなさらず。
(*9) 2011/02/18(Fri) 01時半頃
|
|
…そういえば…なんか聞こえるのじゃ 敵? 無理するな? なんか怖い言葉とか…いたわる言葉とか おいらは …しらない この声 …しらない シラナイ
ここはどこだか
わ か ら な い
---ナンテ イ ラ ナ イ
(*10) 2011/02/18(Fri) 01時半頃
|
|
[その言葉は志乃にとっては、 『ゲーム』=『リアル』 そう、それにとても近いのだけど]
(*11) 2011/02/18(Fri) 02時半頃
|
|
― 回想 ―
そぅ、リュヌドだよー [ドナルドに名前を呼ばれ。嬉しそうに、返事をした>>1:*72]
…もぅ、邪魔だよー。折角、レティーシャと2人なのに。 [不機嫌な声を漏らす>>1:*73]
(…リアルだよ)
(*12) 2011/02/18(Fri) 04時頃
|
|
俺は、いったい何をしてるんだ?
何がしたい――?
[帰りたくないわけじゃない。 でも、殺したいわけじゃない]
[そうだ、そのはずだ]
(*13) 2011/02/18(Fri) 11時半頃
|
|
さても…よぉ眠る
しかし 声が聞こえるのはおいらの中で眠る人の声と思いきや---別の者の声も聞こえるのじゃ
[やっと 自分以外の赤い声に気づいた様子]
(*14) 2011/02/18(Fri) 11時半頃
|
|
しらんわー
[>>*13思わず聞こえてきた声に即ツッコミ]
(*15) 2011/02/18(Fri) 11時半頃
|
|
……だよなぁ。
っつか、面倒くさい。 なんで、ゲームでこんな悩まないといけないんだ。 楽しむために来たのに。
[声が投げやりな調子になって、少し途切れた**]
(*16) 2011/02/18(Fri) 12時頃
|
|
ふっ
[聞こえたやり取り>>*13>>*15に思わずぷふーと噴き出した]
ぷくく……確かにそうですね。
[ツボに来たらしく、しばらくの間はくすくすと笑っていた]
(*17) 2011/02/18(Fri) 12時半頃
|
|
[>>*17聞こえてきた笑い声にはっとして少し照れて]
いや おいらもわからないのじゃ…
記憶がないというか… …というか おいらは 起きる気も無いのかもしれん この世界にまで逃げてきたのかもしれん
(*18) 2011/02/18(Fri) 13時頃
|
|
記憶がないと。それは……何だか、似ていますね。 私も何も覚えがないのです。
[パーティメンバーの表示名がカミジャーとなっている、 どこかとぼけた声に目を瞬く。
妙な親近感と共に、自分と言うものが解らなくなる、 漠然とした感覚が浮かんだ]
逃げて……ですか。
[逃げた先も安息の地ではなくなってしまったようだが。 考え深げにふむりと息をついた**]
(*19) 2011/02/18(Fri) 14時半頃
|
|
― 床彼商事・回想 ―
[ヴェスパタインに一方的に戦いを仕掛けられるドナルドを、遠く観戦しながら]
アハハ
[こちらで彼は笑っていた]
(*20) 2011/02/18(Fri) 16時半頃
|
|
まぁ、良いんじゃないかな。
楽しんで。 好きなことやって。 殺しあったって。
もともと、そーいうゲームじゃないか。
[カミージャの声はまだ聞こえず。しかし、もぅ1人居るのだと志乃とドナルドの会話から察する]
(*21) 2011/02/18(Fri) 16時半頃
|
|
あぁ、ねぇこれは。
声だけなの? 何かアイテムを共有することは出来そうだけれど。
…触れたり姿を映せたりは、出来ないのかな…?
(*22) 2011/02/18(Fri) 16時半頃
|
|
……笑うなよ
[ヤニクに挑発されたように笑われたときは、スルーした。 けれど、カミジャーとのやりとりを志乃に笑われると、 ちょっと苦笑するように突っ込んで]
……まぁね。
ああ。
(*23) 2011/02/18(Fri) 18時頃
|
|
『た〜のしく遊ぼうぜぇ?』
[マクロが発する音声も、ナカノヒトが発する音声も同じ声優の声に変換される。ただ、やはり声色は違う]
[ヤニクの声に、ただ1つ、マクロが生じた]
……これは、ゲームだ。 ゲームさ。ゲームなんだ。この世界がどうとかじゃなくて。 あの白い悪魔の主催するゲーム。
[繰り返し繰り返しつぶやく]
[ヨーランダの言う、PKの用語にカチンときたから。 そのイラつきに何かがするりと入り込み、カチリと嵌った]
[何かが内側からささやいてくる]
『た〜のしく遊ぼうぜぇ?』
(*24) 2011/02/18(Fri) 18時頃
|
|
ヒトゴロシでなんか、あるものか。
[なぜだろう。普通なら、腹が立ってもすぐに収まるはずなのに]
『ヨーちゃんよぉ』 『面倒くせぇなぁ……とりあえずヤるか』
[なぜだろう。とてもあいつが邪魔だと強く思う]
(*25) 2011/02/18(Fri) 18時頃
|
|
[ふと聞こえたヤニクの声(>>*22) 首をかしげた]
あー……どうだろ。 試してないから分からねぇな。
[マクロのからっとした明るさとは別の、少し能天気な声音に戻る]
[何もなかったみたいに]
サムバトはプレイヤーの工夫次第で出来ることすっげぇ多いしな。 タイム制限も、コイン制限ももうないみたいだし、適当に試してみればいいんじゃね?
(*26) 2011/02/18(Fri) 18時半頃
|
|
す、すみません……くふっ。
[最後、ドナルド>>*23に答えるのも笑い混じり。 しかし、続いた言葉には怪訝そうに問い返す]
ひとごろし……ヨーちゃん? ヨーランダ様の事でしょうか。
[そうしつつ、自分のパーティ用インターフェイスに触れる。 キャラクター名、ドットの顔アイコン、畳んだ過去ログ位で]
触るとか、映す方法は、ちょっと解りませんね。
(*27) 2011/02/18(Fri) 20時半頃
|
|
『あーぁ、そうだ。嬢ちゃん、いいカンしてんね』
[霞がかった脳髄が、一部だけを空転させる]
……ヨーランダ。 手数が多い。タイマンだと先制かけないときっついか。
(*28) 2011/02/18(Fri) 21時頃
|
|
いえ、勘と言いますか……私が知る中で、 ヨーランダ様しか当てはまるお名前がなかったので。 確かに、中々の使い手と見受けられました。
[後の有利を考えて、手強い相手を先に討つ、 そのつもりなのだろうと推察した]
…… 一対一であれば、私にも多少の心得がございます。 今、私達が表立って共闘するのは些か唐突ですし。
[カウンター主体のキャラは、集団を一網打尽にするのでなく、 相対する一人の挙動を見極めて後の先を取るのに向く。]
(*29) 2011/02/18(Fri) 21時半頃
|
1
2
3
4
5
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る