人狼議事


275 突然キャラソンを歌い出す村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


/*
スクワットか……
僕、運動したことないから……

教師として優秀だな〜〜〜 たすかる〜〜
せんせのことマジで良い先生と思ってるとこあるよね
解る解る、くらりからの襲撃も簡単にいけそうで、僕の縁故めちゃめちゃ覚醒しやすかった…


そうだね─…
すごい、兄弟じゃないとできないことだ……


今回つよめだったよね…………


/*
俺は誰ルートがあるんだろう……もうわからなくなってきた……
それが果たして公式なのか有志の薄い本なのか……


/*
ヒューもめちゃくちゃ良い奴で、もっとソフィアと絡めて、BでLな夜過ごさなければ充分にルート狙えたんだろうけど、
ソフィアの前でエロ本の話をしてしまったのは無いな
これはかなりの減点というか
ソフィアの耳をふさぎヒューを(略)


/*
俺の友情度(あくまで友情)は、ロイとフェルゼが一番イベント熱いんじゃねえかな。


/* ヤニク・サイラスピトー・パイーパティ!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


/*
や、ヤニク!?そ そんなまさか お前が!?
え、これは誰吊り▲ヤニク誘導している?(ぽんこつ目)
かなりクライマックスだが、明日も続く?

キャンディーが喋らない限りコミットもないのだが


【見】 看板娘 櫻子

─夜の学校─

[傍観者を選んだ幽霊は、学園の生徒たちの会話を
基本的には黙ってその場で聞いている。]


 …超常には超常の、作法がございますからね

[基本的には、──王子様の言葉に立ち位置はよる。]


 制御については、くらちゃ……
 生倉先生が起きていたら、
 マシなアドバイスがあったかもですが。

[例えば焼肉でやり過ごすとか──
まあ、そういうことが。]

(@53) 2018/04/04(Wed) 23時半頃

【見】 看板娘 櫻子






(可能であると思っているのは
 …… 危うくはみえてしまいますよねえ)

[だから、ヤニクの言葉が厳しいのは妥当だと判じる。

他人への信頼──大丈夫かもしれない
他人への期待──受け入れてくれるかもしれない

どちらも、裏切られたときの反動が大きいから。]

(@54) 2018/04/05(Thu) 00時頃

/*
お、朧ー!朧かっこいいなぁ
ヒューLWたいへんだ…俺はRP村のLW絶対やりたくないんだよなぁ。いや、そもそもこんな真面目なEDめざす村じゃなかったと思うのだが


亀吉の喉がもうすぐ三桁を切ることに気づいた。


なんで亀吉の喉、すぐしんでしまうん…?


/*
アホ村の筈が、まあアホ村なんだけど なんか一皮剥いてみたらアホしながらシリアスする村になったからねえ。
私この塩梅だいぶ好きだけど。


/*
この村未実装役職多いな……

こんな真面目なEDのはずじゃなかったわかる。
でもこれ、ヒューがこういう狼でLWだからかなーとも思うよね。

大暴れする系人狼だったらもっとわやくちゃな最終日だったのでは。


【見】 看板娘 櫻子

[よって、朧の指摘も妥当ではあると感じる。
腕の中にいるモニカの信任の方がむしろ『異常』だろう。

──真っさら過ぎる。]

(危ういですよねえ)

[そうは思えど口にはせず]

(@55) 2018/04/05(Thu) 00時頃

/*wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやにくさいらすぴとーぱいーぱてぃ!!!
えーいいなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒューは、人を襲わない人狼なんだよなあ………
今のとこだけど


きっちゃった……★ そろそろ歌がくるんじゃない???ってかまえてるわ


/*
昨日亀吉はしんで、神寺がしななかったら、
神寺、ずっとエア覚醒半狼RPするの…?
って俺は心配していたよ。

大暴れしたらソフィアが思いっきり歌いながら浄化するんだろうけど。しっかりとしたヒトか、狼かを選ぶやりとり…評価は高いルートだが…


【見】 看板娘 櫻子

[ただ、それでもこの場において、観客たる目が注目するのは]


(どう感じるでしょう?
 『信じる』か、『疑う』か)

[視線を向けるのは、子孫の少女──ヒロインたる彼女。
佐倉ソフィアの表情だ。]

(『脅威』とするか、それとも
 『無害』と判じるか────)

[彼女が恐れないなら、世界も彼の狼を"恐れない"だろう。]

(@56) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【見】 看板娘 櫻子

[なにせ自覚がないにしろ、この舞台を作り上げているのは──

            彼 女
           佐倉ソフィアの選択なのだから。]
 

(@57) 2018/04/05(Thu) 00時頃

/*
ちなみに私LWだったらこれ絶対に死に逃げするヤツだからね。
真面目に大団円やるのって難しいんだよなああああ。

そんな中で櫻子さん色々と落としどころの材料の提示してるのさすが。

見えてるのわかってて(ry


亀吉喉大事にしろよ……


何がアレって、ヒューが人間に戻っても僕は狼のままだし、ヒューがそういう選択をしたなら成る程と黙って受け入れて、


友達続けながら裏でしれっと人間喰ってそうな僕だよね…


/*
櫻子さんは本当、プロローグからずっとすごくて
見物ではなく本参加できたのでは…と思いながらも
霊界通信大変助かりました 感謝のきわみ(マジレス)
でも、俺の今日の歌www地上に流れる必要あったのか謎www


亀吉、目覚めてからは基本的に人外思考よね。


亀吉は顔から悪い狼の顔だ…


元々人外思考で育てられてるしな僕…覚醒したら完全にそれになっても仕方ない… 櫻子さんマジ過去のヒロイン 実はactももうな


/*
亀吉、お前…俺でさえまだ喉もactも余裕あるのに
どんだけ………

ここでソフィアを動かすの凄い難しいだろうけど、
ソフィアが解決に関わってほしいなぁ


ヤニク病人かあああ…!!!!めちゃめちゃに成る程だけど頭のってついちゃう(歌的な意味で)


/*
いっそソフィア俺がやるのに……って思う。
知ってるか今墓俺とポーラ様しか人形いないんだ


【TIP-OFF-3】【楽曲Wiki】(生良くらり楽曲解説その1)

傾向:
「教師としての立場」「獣が秘めた欲」「大人の女としての魅力」いずれかを歌う曲が多い。
ただし恋愛経験は少なく、女としての魅力に関しては去勢あるいはくらり自身の理想が混ざる。
ペンライトはオレンジがかった月光色。


【01】 『ポーカーフェイス(笑)』
仮面のように貼り付いた笑み、そして教師としての信念を歌い上げる紹介曲。


【02】 『13年目、桜散るなら』
「12年前の事件」に思いを馳せながら、毎年と変わらず咲いた桜へと向けた歌。
佐倉ソフィアが「ヒロイン」である事に気付き、例年とは違う春になるであろう事を予感している。

/*担当コメント:
この曲を作っている時は、12年前の事件の詳細について聞かされていませんでした。
「何か思わせ振りな感じで」とだけシナリオ担当から指定されました。
*/


(生良くらり楽曲解説その2)

【03】『社会科エデュケーション』
突然現れた不審者(マン作)の不躾な物言いを突っぱねる歌。
いきなり現れた不審者など信用できない、そんなくらりの常識人っぷりも窺える。


【04】
   『【Mashup】BABY,BABY×社会科エデュケーション feat櫻子(Co)』
マン作とのセッション。遊び慣れたマン作に対してくらりが大人の余裕でかわす。
マン作の台詞に示される通り、『これって純愛?――ノンノン、カケヒキ』。

/*担当コメント:
突然現れたイケメンと人生初の壁ドン(木ドン?)に、くらりはポーカーフェイス(笑)の裏で内心かなりテンパっています。
勿論、僕もテンパっています。
虚勢を張ってどうにかかわそうとしている……そんな視点で聴くと、また違った趣もあるかも?
*/


(生良くらり楽曲解説その3)

【05】>>1:*6 『仮面舞踏会は笑顔の裏で』
想定外の「ヒロイン」出現に揺さぶられた獣の本能、そして、自らに課された舞台装置としての役割を暗示する歌。


【06】 『女教師、生良くらりの秘めた慾 -mute-』
『獲物』――佐倉ソフィアを目の前にして、苦おしい程に掻き立てられる獣の食欲を歌う。
モノローグ扱いとなっており、視点が解放される二週目以降でないと聴く事ができない。

/*担当コメント:
サビ部分はテンポよくっ!
「くらりくらりくらりくらりくらり」を一息で歌い上げる声優さんはさすがでした。
*/


(生良くらり楽曲解説その4)

【07】>>1:*14 『Qoo-Hoo-Qoo!』
もはやまともな言葉も発せない程の空腹をリズムに乗せて訴える歌。
この夜、くらりは月一の一人焼肉を行う事を決める。


【08】 『月の下、今宵私は獣になって -焼肉ver.-』
本能のままに肉を食べる。焼肉曲。
ラスト、お肉の感想部分は毎回歌詞が変わるが、今回は「ヒロインの肉」と比べての物足りなさを歌った。

/*担当コメント:
取材と称して焼肉屋に行ったのですが、経費では落ちませんでした……
*/


(生良くらり楽曲解説その5)

【09】 『カウンタースタイル』
フェルゼとの対峙、お互いにしらを切りながらの問答も長くは続かない。
教師として先に手を上げる訳にもいかず、正当防衛と自分に言い聞かせるべく先手を打たせるための挑発曲。


【10】
   『スピードスター -Crazy Full Moon ver.-』
前半部は逃走曲。フェルゼへの挑発を交えながらハイスピードなメロディで逃げ歌う。
後半部は一転、変質者(マン作)から生徒を守るための闘争曲へシフト。
どこからともなく聞こえるコールを受け、低空ドロップキックを臍下に叩き込んだ。

/*担当コメント:
問題曲、その1です。マン作の担当さんからは許可を得ずにやらかしました。
BABY,BABYの恨みが有るので反省はしていません。
おふざけが過ぎましたが、食欲以外の獣性、くらりの超常的な身体能力もお見せできたかと。
*/


(生良くらり楽曲解説その6)

【11】 『選択肢にはご注意を』
入浴曲。サービスシーンに目が向きがちだが、本気で「獲物」を狙う決意と「首なし騎士」に関してはここで歌い上げるのが初出。

/*担当コメント:
「サービスシーンよろしく」とだけシナリオ担当から指定されました。
「サービスシーンならソフィアで」と食い下がったのですが却下されました。
*/


【12】 『Re: 朧の反省文その24』
朧の反省文に対しての採点曲。
没収物を返却するための所定の手続き――くらりの「教師」としての意志が込められている。


【見】 看板娘 櫻子

[ただヤニクの提案と、ヒューの応えには、]


 ……
 平和が一番、なんですけどねえ……

[常の諦めと、苦い気持ちと半々に眉を下げて
小さく不満気に口を尖らせた。]

(@58) 2018/04/05(Thu) 00時頃

(生良くらり楽曲解説その7)

【13】
   『桜散らす、その前に -十六夜 Ver.-(with 職員和楽団&朧)』
朧への宣戦布告。相手に合わせたためか、和ロック調の曲となっている。
教頭先生の三味線ソロは必聴。

/*担当コメント:
「和ロックやりたいです」と言ったらOK出ました。
言葉選びにかなり頭を悩ませたのですが、それ以上に短歌が思い付かず苦労しました。
*/


【14】 『Re: 別れの夜〜手紙(反省)〜』
モニカの反省文に対しての採点曲。
くらり自らギターを取り、優しい声色の弾き語りでモニカの傷を慰め、成長を祝福した。

/*担当コメント:
モニカ担当の人からいきなり反省文をブン投げられたので、即興で弾き語りました。
最終的には拍手で誤魔化しています。


発言しようとして、戦慄して息をひそめた。


うわ…


(生良くらり楽曲解説その8)

【15】 『研究記録』
くらりのではなく、「ヒロイン」研究者の曲。
キャラクターの視点では触れられない「過去」が、メロディーと共に語られる。

/*担当コメント:
くらりの声優さんに歌ってもらうわけにもいかないので、シナリオ担当の声で録りました。
*/


【16】>>4:*0>>4:*1>>4:*2>>4:*3 『あげないわ』
「新入り」に対して獲物の所有権を主張する歌。

/*担当コメント:
この辺りになると、くらりにもだいぶ余裕が無くなっています。
歌の結びはローラさんリスペクトです。
*/


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:舞台 解除する

生存者
(6人 89促)

キャンディ
0回 注目
45回 注目
トレイル
43回 注目
キルロイ
34回 注目
モニカ
44回 注目
ヤニク
78回 注目

犠牲者 (4人)

ソフィア
18回 (2d)
チアキ
13回 (4d) 注目
亀吉
88回 (5d) 注目
フェルゼ
60回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

ポーラ
40回 (3d) 注目
フローラ
25回 (4d) 注目
クラリッサ
88回 (5d) 注目
ヒュー
39回 (6d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (2人)

ドン
0回 注目
櫻子
120回 注目
村を出た人達

種別

舞台

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび