303 突然キャラソンを歌い出す村4
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
________________ 【01】『Ange』>>0:22  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎これは許宮ニコラス瑛二の初登場時の曲ですね。問題の《アンジェ》初出でもあります。
「そうそう謎キーワードとしてずっと出てくる《アンジェ》ね、フランス語で天使って意味なんだけど、僕ずっと読み方間違えてて(笑)。響きがいいからそのまま使われることになっちゃったけどちょっと恥ずかしいんだよね……フフ……いや母の母国語なんですけど、僕フランス語喋れないんですよ」
________________ 【02】『Snowy White』>>1:44  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎一曲目と打って変わって激しい曲調ですが、ニコラスの美的感覚が垣間見えますね。
「ニコラスは割と古典的で正統派なものが好きですからね。その辺イースタールート入るとちょっと変わるけど。 (Razzle-Dazzle!!)とかはシャウトなのでがんばりました。最初の2曲でなんとなくどんなキャラかわかってもらえたかな〜と思いますね」
(347) jinro_coqua 2020/01/25(Sat) 23時半頃
|
|
________________ 【03】『Masterpiece』>>1:284  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎これはサビがかなりキャッチーですよね。黒ヨラのカバーもありましたし、人気のある曲です。
「授業に身が入らない時の曲(笑)。 ニコラスって大人しそうに見えて、気に入らないものに対してかなり辛辣なんですよね。そうそうそうそう黒ヨラのカバーあるんですよ!!!女児口調アレンジ最高じゃないですか???Kitschな駄作はもうたくさんなの♪、なんて女児が歌ったら絶対カワイイに決まってるじゃないですか本当、はあ(クソデカ息継ぎ)、担当さんのチョイスマジ神で……」
◎許宮さん、次お願いします。
(348) jinro_coqua 2020/01/25(Sat) 23時半頃
|
|
________________ 【04】『"God/Devil" is in the details.』>>2:116>>2:117  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎一人キャンバスの前で悩むシーンの曲ですね。かなりメタル寄りで驚いた人も多いのでは?
「いやこれ、めちゃくちゃ打ち込みがかっっこいいんですよ。ニコ曲では珍しくドラムもがっつり入ってて、曲だけだと僕一番好きかも。ニコラスって品のいい顔してますけど、母国語だと結構口汚いって設定があって、この辺の英語歌詞とか割とそうですね。ここ叫ぶのも楽しかったです」
◎楽曲担当さんもお気に入りの曲だそうです。お二人趣味合うんですね。 言うまでもなくモチーフは有名な"神は細部に宿る"ですよね。
「でしょ?? 僕もそう思うんだけど、それ言うと嫌っそ〜〜な顔するんですよね彼。 モチーフについてはそう、あと派生句の"悪魔は細部に宿る"ですね。細部に拘るニコラスらしい曲だなあと思います。だからこそ細部の何かを見落としているのでは……って思考になるのはわかるんですけど、翌日の行動がアレ(※ヒロインにヌードモデル要求)ですからね。やっぱりちょっと頭おかしいですねこの子」
(349) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
露店巡り シーシャは、メモを貼った。
azuma 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
________________ 【05】『Admiration』>>3:104  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎憧れの先輩へのアンサーソングですね。
「綺麗なニコラスシリーズ(※)です。 銀鏡先輩とのルートに入る条件曲でもあるので、綺麗めに歌ってみました。タイトルは『アドミラシオン』って読みます。そのままフランス語で憧憬とかって意味ですね。 銀鏡先輩も天使絡みで色々あったり音坂先生に助けてもらったりしてますけど、事情を知らないニコラスから見ると"自分で自分の道を選び取ったかっこいい先輩"なんですよね。ずっと憧れの人なんだろうなあと思います。銀鏡先輩ルートだと留学先まで追いかけていくので、マジでストーカーですね。こいつまともな恋愛できないんですかね(笑」
※変態っぽくないきれいめニコ曲の総称。 『Admiration』『Portrait』『Maman』『Canvas』が該当。
(350) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【06】『Portrait』>>3:309  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎これも綺麗なニコラスですが。
「これはね〜〜〜〜いや曲は綺麗なんですけどね〜〜〜本当に曲は綺麗なんですけど、その後の独白がかなり気持ち悪いって評判ですね。楽曲担当さんが出来上がったシーン見て悲しそうな顔してました」
◎「ああ、ぼくはまだ、君のことを何も知らない。」って台詞ですね?
「いやまあ実際聞いてもらったらわかるんですけど、かなりブレス多めで、熱に浮かされたような感じをイメージして……身も蓋もない言い方をすると、はあはあしながら録りました。楽しかったです」
◎なるほど……あっ……楽曲担当さん来てますね。なんかスケッチブック持ってます。 えっと……「台無しだよ!!!!」って書いてあります。殴り書きで。
「ははは(笑)」
(351) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【07】『Maman』>>4:18  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎亡き母への想いを歌ったせつないバラードですね。
「作中で時々匂わされてますけど、ニコラスの母が亡くなってることが明言されるのはここが初ですね。キランディルートの解放条件でもあります。お母さんのことは大好きだし未練もあるけど、ダメージがそれほど深刻でないのはキランディのおかげなんですね。 この曲のおかげでニコラスにマザコン疑惑出てるんですけど、彼の名誉のためにそこまでではないですとここで言っておきます(笑」
(352) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【08】『Dear my destined "Ange"』>>4:172>>4:173  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎きましたね。
「きちゃいましたね(笑)。ニコラスと言えばこの変態曲!って言われてますしまあ、実際そう聞こえるように気合入れて歌いましたけど、好評(?)で嬉しいですね。これは僕も一緒に歌詞考えたんですけど、舐めるような視線を感じる曲に仕上がってると思います」
◎前半で少し話題に出ましたが、ヨーランダ役の人に実際に迫りながら歌ったとか。舞台の経験もあるとのことで、迫真の演技だったそうですね。
「はい。いや作中では近付いていったり跪いたり、割と動きながら歌うシーンなので、同じ動きをした方が息遣いとかにリアリティが出るかなあと。桐野くんとシロくんの視線が痛かった(笑)。 舞台ね、そうそう、2.5次元舞台に出させてもらってた時期があって。ライブではその時の経験が活かせたかなぁと思いますね」
(353) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【09】『Prince of fake』>>5:31  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎桐野とのバトルシーンで使われた曲ですね。桐野対シロといい桐野対ヨーランダといい、桐野暴走イベントは掛け合いソングが多くて人気がありますよね。
「盛り沢山なイベントですよね。僕もこのシーンはテンション上がりました。 タイトルは『贋作、偽物の王子』って意味です。ヨーランダを奪う宣言してますけど、"気まぐれのよう(fantastic)に 享楽的(apolaustic)に"って歌詞からもわかる通り、本気ではないので贋作。ヨーランダと桐野を対話させるためだけに、横取りに来た王子を演じてるんです。それもヨーランダのためというよりは、ヨーランダのつらそうな表情には創作意欲が刺激されないからっていう理由で……いや僕こういうキャラやるの大っ好きなんですよね〜!」
(354) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
◎楽しそうで何よりです。あとえっとその、歌詞が色々とアレですよね。この曲。
「母譲りの口の悪さがモロに出ちゃってますね(笑)。 ここの歌詞も担当さんと僕で色々案出ししたんですけど、最終的にホワイトボードが下品な言葉で埋め尽くされてめちゃくちゃ笑いました。いや深夜に酒飲みながら打ち合わせ、ダメですね。思考が小学生になる。そういえばシシャ役の人も似たようなことやったって打ち上げの時言ってたなあ。混ざりたかったぁ(笑」
◎楽曲担当さんがすごい顔して見てますね。
「あれ、これ言っちゃダメなやつだった? じゃあオフレコで(笑)」
◎面白いので載せます♡
(355) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【10】『Canvas』>>6:24  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎一周目最後の曲ですが、これはニコラス曲の中で一番綺麗だと言われてますね。
「ニコラスの絵に対する想いを歌った曲ですね。 ものとして残り続ける絵を、っていうのも勿論あるんですけど、昔見た天使の絵のような、誰かの心にずっと残るような絵を描きたいと思ってるんです。絵に対してはすごく純粋で真摯なんですよ。 これもすごくクリアで綺麗な曲なんですけど、条件によってはこのシーンでシシャの寝顔スケッチしてるのでなんか……うん、まあそういう奴です。って感じですね」
(356) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【11】『DayDream〜恋とはどんなものだろう?〜』>>302  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎ここからは二週目追加楽曲のご紹介ですが……えっと、喋る前から許宮さんの目がキラキラしてます。っていうかちょっと息が荒いです。
「これ!!ハロルリラのめっちゃくちゃカワイイ曲をカバーさせてもらったんですよ!!! いや本当に最高だったんですけど、まずこれ歌う前のシーンがヨーランダとハロルリラの会話イベントにおまけみたいに僕がひっついてるやつなんですけど二人のやりとりが本ッッッ当にかわいくて無理なんですよ。無理。何この幸せ空間??? 僕この後収録するの??? 無理ですけど???? みたいな」
(357) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
◎はい。楽曲の解説お願いしていいですか? 楽曲担当さんからも「巻けよ」ってカンペきてます。
「はー、はー、……あっはい。 元曲の『NightDream〜恋とはどんなものかしら?〜』が歌詞も曲もものすごくかわいくて、これ僕が歌うの???って思ったんですけど、楽曲担当さんがいい感じにアレンジしてくれて。 ヨーランダとハロルリラの恋バナを聞いてて、自分がヨーランダに対して抱いている説明のつかない気持ちに、もしかして……これは恋……!?ってなるシーンです。恋なのかもしれない、でもどうしたらいいのかわからない。そんな戸惑いを込めて歌いました」
(358) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【12】『Usurper of passion』>>303  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎これは二週目で条件を満たすと『Prince of fake』の代わりに聴ける、桐野暴走イベントでの楽曲ですね。
「そう、『Prince of fake』が挑発で、こっちは宣戦布告になってます。タイトルは『熱狂的簒奪者』くらいの意味です。ちょっとメタ的な話をすると、桐野は幼馴染というヨーランダに近い席に座っているのに対して、自分はつい最近知り合ったばかりじゃないですか。ヨーランダの隣にいるのは桐野の方がふさわしい、ってどこかで思っているんですよね。それで簒奪なんです」
◎なるほど……意外と謙虚なんですね。
「まあ歌詞の内容は全然謙虚じゃないですけどね(笑)。 でも『Prince of fake』が煽り全開なのに対してこっちは真っ向勝負を挑んでるので、本人は真面目なんですよ。正々堂々(Fair and square)って言ってますし。 それにしてもこの自信どっからくるんだろうな〜って僕も不思議に思うんですけど、負ける気ないじゃないですかこの歌詞。桐野の方の好感度を上げておくと敗北の味を舐めさせられるんで是非がんばってください(笑)」
(359) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
________________ 【13】『Dear my beloved "Ange"』>>304>>305  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎長かった楽曲紹介もいよいよ最後ですね。 ラストは勿論、ニコラスのTRUE ENDで歌われた『Dear my beloved "Ange"』!
「主旋律が変態曲と同じだからってこっちまで変態曲の親戚みたいに言われてるらしいんですけど、だいぶマシじゃないですか? 際どい言い回しとか一切ないじゃないですか? なんでですか?」
◎信頼と実績じゃないですかね……
「目を逸らさないでくださいよ(笑)。 えっと、これはルイの助言を受けた上で、それでも抑えきれない想いをヨーランダに向けて歌い上げる一曲です。ちゃんと助言を活かしてスピードも落としてるんですよ。ニコラスはやればできる子なんです。僕も流石にここはきっちりかっこよく歌いました」
◎はあはあしなかったんですね?
「しなかったですよ!!(笑)」
◎というわけで、許宮二コラさんによる楽曲解説でした。 許宮さん、ありがとうございました。
(360) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
|
[インタビュー後、廊下にて]
「お疲れ様でした〜。 楽曲担当さんまだいる? あ、いるじゃーん。この後ご飯行きません? え? ダメ? え〜いいじゃないですかRAIJIさ〜〜ん」**
(361) jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
許婚 ニコラスは、メモを貼った。
jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
ニコラスは、?????????????????????????
jinro_coqua 2020/01/26(Sun) 00時頃
|
______________________ 『群舞(コール・ド・バレエ)』 初出シーン「準備運動」>>2:197 >>2:198 ______________________
「筋肉の声にも耳を傾け 優しく解してあげよう」
おかしい…、私は準備運動をしていたはずなのに… そんな気持ちにさせてしまう一曲です。
(362) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
*……………………………………………………* ♥音 僕、この歌詞見た時、ティソさんは一体どんな精神状態でこの歌詞をお書きになったんでしょうか…、って100回くらい唱えていました。
♡テ これが今回のォ、わたしのテーマ♡みたいな?? 『剥ガレタ季節』の時もそうだったんだけどォ♥人の想像力を果てしなく刺激し、妄想を広げられるような曲を!!歌をッッ!!!(見えませんが両手を広げて、音坂の黒羽広げるポーズの真似をしています。)
♥音 (笑) …っっ(笑)
♡テ 照れた顔も笑った顔も素敵よ、音坂ちゃん♡♥ やだぁ〜〜〜もぉ〜〜〜、今晩飲みいきましょぉ〜〜〜♥♡
♥音 僕を酔わせてどうするつもりですか…(笑) は〜〜〜、曲は凄いイイのにギャップがほんと酷い。 いえ、きっとそれがティソさんの魅力なんでしょうね。
(363) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+* この準備体操は笑うしかなかった(悪滅の刃さん)/連打した記憶が蘇ってくる(親指疲労骨折したさん)/これは身体全体を意識してしっかりと準備運動をしましょうという音様の優しさが全体に感じられますね。「開いた脚に身体を委ねれば 手折れた愛しき花」この部分は、開脚をした前屈…でしょうか、普通の跳躍も「蜜を求める蝶のよう」と言われれば誰でも背中に羽を意識せざるを得ませんよね。歌詞力の強さを感じられます。ここに音様の声が重なり…この曲を聴き続ければ…perfectbodyも夢じゃないでしょうか…。(音死分析犯)
(364) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
______________________ 『約束』 初出シーン「屋上で出会う天使と悪魔」>>3:25 >>3:26 >>3:27 >>3:28 ______________________
「全てのモノを堕落に導く それが悪魔の僕の姿」
悪魔と天使の邂逅であり、自己紹介songである。 天使とのシンクロ演技と共に流れる一曲だ。
(365) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
*……………………………………………………* ♡テ 悪魔音坂…降臨ッ♥って感じの曲を作ってみたらこうなったわ♡♥
♥音 いやほんと、まさにそう、って感じですよね。 台本を読んで、音坂舞という人物の悪魔像というものは確かにイメージとしてあるんですけれど、台詞だけではなく、歌を歌うというこのプラスアルファがあるおかげで、更にイメージがし易くなるというか…――、歌の力って凄いですね、って素直に感動しました。 ティソさん、本当にありがとうございます。
♡テ ちょっとまた曲残ってるんですけどぉ〜〜〜(笑) ♥♡も〜〜、誉めたって何も出ないわよぉ〜〜?♡♥ キッスくらいならしちゃうケド♥♡
♥音 (笑)
(366) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
♡テ はぁ…キラちゃんの鎖骨チラもこの曲の見所じゃない?
♥音 …ティソさん、それ曲の解説でも何でもなくティソさんの好みの話…
♡テ やだァ!わたしったらァ♡♥♡ もちのロンだけどォ、音坂ちゃんの身体も、超超がん見してたから大丈夫よォ♡
♥音 すっごい視線感じてたから解ってますよ…、と、ああ 対になっているキラの楽曲「『約束』(side:light) 」の楽曲解説とも合わせてご覧になるとより楽しめると思います。
(367) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+* レヴェランス(丁寧なお辞儀さん)/…舞様の悪魔の姿の美しさが溢れていました…舞様の悪魔歌…最高です…マジ堕ちです………曲を聞き終えた時には自然と涙が溢れていました……(堕坂舞)/キラ様と一緒に歌えた事を光栄に思って欲しいですわ(キラ✨一番星さん)/この楽曲は、キラと音様が顔を見て出会った際には、天使的な挨拶、悪魔的な挨拶を交わそうという『約束』を交わしていた事からこのタイトルがつけられています。最初、どうしてこのようなタイトルなのかわからなかった人も最後まで見て、副音声含めすべてを見れば納得するものとなっていますね。とはいっても、この天使と悪魔の挨拶はなかなか絵面が凄いですね。(音死分析犯)レヴェランス(みんなもやってみよ☆さん)
(368) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
______________________
『フルコース』 初出「醒めないで、カンタレラ」>>3:338 >>3:339 >>3:340 ______________________
「百年かけて味わいたい ―― 君は僕の腹の裡」
シシャに自分の正体を明かす重要シーンで流れる一曲。 シシャの魂を今まで弄んでいた残酷さを表現するために 食事、というテーマで挑んだ楽曲である。
(369) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
*……………………………………………………*
♥音 これも歌詞が…なんというかエグいですよね。 悪魔的すぎるというか、悪魔的な視点で 描かれた魂の食事の風景…ていうんですか?
……すいません僕本当は悪魔じゃないんで詳しくわからないんですけどね……(笑)
♡テ ♥うふふ♥ティソ、これ頑張っちゃったからァ♥ なんたってシシャちゃんに正体を明かすシーンよ??輪廻を越えてまで騙し続けていた相手よ!?!?どんだけ本気の歌を作ればいいのよ!!!! みたいに結構悩んで悩んだんだけれど、そういう時は原点回帰よ、と思って音坂舞の設定を読み直したの♥そしたら彼、美食家じゃない?? それで、こう、ピーンときたのよね。解決の糸口が見つかれば、あとは、するするする〜〜って歌詞が浮かんで音をつけていったわ。
(370) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
♥音 はぁぁ…一曲生み出すってやっぱり大変な作業なんですね。
♡テ 当たり前よぉ!!そんなぽこぽこ歌が浮かぶもんですか。 (ほっぺたを膨らませるティソ)
♥音 この曲は、敢えて感情を乗せすぎずに歌うようにしました。 冷静で残酷な感じを感じて貰えていたら嬉しいです。
(371) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+* ……私の舞様が…シシャの魂を……ううっ……(堕坂舞)/魂って美味しいのかしら?って思わず考えちゃう歌ですよね(料理研究家さん)/解説致します、まず、>>3:338「白く甘い毒薬を唇割らせて飲ませ続ける」→おそらく食前酒ですね。「悦びを謳う嬌声は君の裸体を彩るドレス」→サラダ的な前菜を想定したフレーズなんですが、嬌声がドレッシング…ってどう見てもここの歌詞秀逸すぎませんか?「血涙のスープが椀を満たし黒い茸が香を立たす」→トマトスープの上にトリュフが乗ってます、これは確実。次に、>>3:339「黒い鯔(ぼら)の脂は上々」→魚料理です。鯔ですね。実際に黒い魚です。「息の根止めた白い鳥〜」→ここからはメインでしょうか、鳥を使用した肉料理でしょう。炭火焼き…美味しそうです。口直しのシャーベット的なものはないですが、コース料理らしさを十分に味わえる歌といえますね。(音死分析犯)
(372) wallace 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
【攻略Wiki】銀鏡 伶(しろみ れい)
一週目から全ルートが攻略可能。
トゥルーEDおよびノーマルEDは伶自身のイベントも回収しながらヨーランダが「上手くやる」のを伶が見届けることが条件となるが、他キャラのルートに突入してしまいがちなので、狙う場合は注意が必要。 二週目以降だと伶の視点が回収されるため調整が簡単になる。
ストーリー中に何度か発生する堕天使や悪魔などとの対峙において、解法となるフラグを踏んでいない、あるいは特定のバッドEDルートなどで解法が用意されていない場合に、首なし騎士の因子『IkR-KrR16』を自らに投与して助けてくれる。 しかし直後に廃人化してしまい、以降のストーリーに登場しなくなる。(バッドEDの条件にもなる)
(373) shirone 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
■好感度について 中盤以降に消極的な「何かに流される」選択肢を選び続けると下がるが、それにさえ気をつければ基本的に上がりやすい。 お酒をプレゼントすると簡単に上げられるが、初期好感度も高いのであまり気にする必要も無いだろう。 好感度よりも怪異の暴力に頼らずに済むフラグの回収を意識しよう。
ヨーランダ以外に対しての好感度も簡単に上がるが、キラに対してだけは絶対に上がらない。
(374) shirone 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
■重要イベント
●「HelloWorld」 聖愛がイースターを拾う際に伶が立ち会っているかどうかが、保健室(対有働)での展開に影響する。
・伶が立ち会っている 伶がマイク(イースター)を持って駆け付ける。 ヨーランダの歌による解決が可能となる。 ただし伶は右腕を負傷する。
・伶が立ち会っていない 伶が手ぶらで駆け付ける。 他の解法フラグが立っていない場合は伶が『IkR-KrR16』を使用。 戦闘終了後に廃人化する。
●「女子会」〜「Episode 0 -the past-」〜「何か光らなかった?」 保健室戦後、女子会などで伶の過去を聞くイベント「Episode 0 -the past-」を発生がトゥルーEDおよびノーマルEDの必須条件。 女子会に参加しなくても過去を聞く事はできるが、伶の飲み過ぎを止められずに完全に寝落ちてしまうため、「♰白と黒♰」>>197後に発生する「何か光らなかった?」が発生しなくなる。 この状態でハロルリラが悪魔モードのキラに襲撃されると、伶が魔道書の存在に気付かないままとなり、夜の礼拝堂で悪魔ヨーランダinキラと対峙した際の解法フラグが一つ減る。
(375) shirone 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
|
●「反逆の歌」〜「因縁の逢瀬」 「反逆の歌」および「因縁の逢瀬」がトゥルーEDおよびノーマルEDの必須条件。 また、「因縁の逢瀬」のキラとの再会で腕を治してもらわないと、夜の礼拝堂で魔道書とマイク(イースター)の併用ができなくなる。
●「Tangling Ariadne」 トゥルーEDおよびノーマルEDの必須条件。 伶の「力を貸してくれ」に対する返答はどちらでも問題無いが、「良いよ」を選択すると『Tangling Ariadne』のフルバージョンを回収できない。 (あくまでもヨーランダが主体となることを望むキャラソンであるがための演出と思われる。)
●夜の礼拝堂における対「悪魔」戦 恐怖の歌やタール人形に対して残存メンバーによる解法フラグが足りていない場合は伶が『IkR-KrR16』を使用。 瞬間的に底上げされた怪異由来の暴力でその場は凌ぐ事ができるが、直後に倒れてしまうためFearless!要員からは除外される。
●ストーリー全般 伶が4回以上嘘を吐いていないと、デュオリリカル・ソロの使用が解放されない。 夜の礼拝堂において魔道書&マイク(イースター)使用時のバフが選択した一種のみになる。
(376) shirone 2020/01/26(Sun) 00時半頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る