人狼議事


47 Gambit on board

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 研修生 キリシマ

 
 申し訳なさそうに眉を寄せて、頷いて。
 
 
 続く答えに、数回瞬く。
 
 いや、彼の昨日からの言動を考えれば、
 なんらおかしな行動ではない、のだけれど。
 
 返すべき反応はなにか、と式を展開し。
 一番には、感謝と謝罪であろうか、と解が出る。
 両手を合わせ、軽く頭を下げた。
 
 なかなかに、汎用性に優れたジェスチャーである。
 

(93) 2011/03/28(Mon) 23時頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 そして、
 
 はて、なぜ今日は手袋を纏っていなのだろう、とその手を見つめ、
 記憶は中庭での出来事を巡る。
 
 どこかへ失くしてきたのであれば自分の物を貸そうかと、
 しかし何処へ仕舞ったのだったか、と服の至る箇所を探る。
 

(94) 2011/03/28(Mon) 23時頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 元から開いていた襟許をさらに僅か、開け、
 左鎖骨下の部分を外し手を突っ込んで中を探ったなら、
 ナットが1つ、見つかった。
 
 しかし肝心の手袋は結局見つからず、外した箇所を元通りに。
 したあたりで、イアンの視線に気づき顔をあげる。
 
 
 首を振ってから、頷いた。
 特に宮廷の外に居なければいけないような、用もない。
 

(103) 2011/03/28(Mon) 23時半頃

[彼自身の調べた情報と共に、述べられた宣言。
 湖水の奥に、思考が過る。

 第一皇子を支持する意思を込めたかのような宣言。
 会議の際の、理由語られぬ物とは別の、覚悟。

 己が事件を起こしたと、そう思われていたのなら。
 まるで、それを誘うかのようだ、と。]


【人】 研修生 キリシマ

 
 もう一つ浮かんだ疑問は、
 
 なにか燃やして来たのか、これから燃やすか、
 まで展開したところで解くのを止め。
 
 
 テラスはどうか、問われれば、構わないと頷き。
 木々と空を、灰、と表すのに、僅かに眼を細める。
 
 
 彼に合わせるように、こちらもゆっくりとした歩調で。
 
 
 テラスへと向かう。
 そういえば、彼はどちらだっただろう、などと思い巡らせつ。
 

(108) 2011/03/29(Tue) 00時頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 
  キリシマ師団長が、
 
 
 彼はそう謂った。
 キリシマは、最も適した公式を用いて、返答を用意する。
 

(109) 2011/03/29(Tue) 00時頃

研修生 キリシマは、メモを貼った。

2011/03/29(Tue) 00時頃


【人】 研修生 キリシマ

 ― 小テラス ―
 
 
 立てた指は、2本。
 第9師団の長として、求める解。
 

(112) 2011/03/29(Tue) 00時頃

[目の前のキリシマが、もし
 ランドルフを推し、何か理想を描く仕草をしたのなら
 きっと、イアンは、また槍を振るっただろう。

 けれど、目の前の人は2本の指を出す。
 なれば、今、イアンの眼前には
 特に、槍、振るう相手はなく。]


【人】 研修生 キリシマ

 
 切っ掛け、という言葉を聞けば。
 
 
 首を振る。
 初めから、決まっていた。
 
 
 師団のために。国のために。来るべき争いのために。
 
 それが、キリシマの使用用途。
 

(120) 2011/03/29(Tue) 00時半頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 どちらを帝に迎えようと、なにも変わらぬことは判っていた。
 
 『兵器』がなくなることはない。
 
 
 たとえ争いが治まろうと、
 平和的思想のもと、だとか、
 自国の防衛のため、だとか、
 尤もらしい理由を以って、開発は続けられるだろう。
 
 
 そうして、その存在が既に自らの手の中から、
 ひとの手の支配の中から、離れていたのだと
 
 気がつけるのは、取り返しがつかなくなってから、だ。
 

(121) 2011/03/29(Tue) 00時半頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 機械はいつも泣いていた。 兵器はいつも叫んでいた。
 
 『道具』として使われる『彼ら』の立てる音が
 いつしか、慟哭に聴こえていた。
 いつしか、絶叫に聴こえていた。
 
 
 それでもなお、『道具』として『彼ら』を扱うことが、
 自らの『道具』としての『使用用途』。
 
 
 
 
 音に敏感、だというイアンを
 殊に気遣ったのは、そんな理由。
 

(123) 2011/03/29(Tue) 00時半頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 彼にどう伝えればよいのか。
 困ったように笑むと、首を傾ける。
 
 
 
 がしん、と、重い音と共に
 
 左の肘から下を、外し。
 
 完全に露出した銃口を、イアンへと向ける。
 
 
 
 その音は、彼の耳にどう聴こえたか。
 

(124) 2011/03/29(Tue) 00時半頃

/*
ええーと。襲撃、どうしましょう。
このままイアン拘束される流れ、っぽい…?
だと、僕の方はディーン襲撃になってしまいそうです


/*
あ、ディーンはちょっと悲しいかも。>いっぱいフラグが
イアンところいくついでにキリシマやっちゃおうかと。


/*
拘束されなければ選り取り緑なんですけどね、此方は
けど、これは拘束の流れ、だとは思ってます。

後はマイコフの所在地と彼の希望にもよるとは


/*

ベネットがもし、拘束されない&LWをするつもりがないのなら、
一番ベストはヘクターかなぁ、と

いや、ヘクターが病人だと思うんだ。
ディーンは、賞金だと。


【人】 研修生 キリシマ

   感知式自動装填装置
 
 
 ガチリ、硬質な音を立て構える左の肩口が開く。
 
 
 銃身が完全に露出している間。
 半径3m以内に標的物と成り得るものが存在する場合作動する。
 
 
 さらに半径1m以内にこちらへと 向かって くるものがあれば
 

(135) 2011/03/29(Tue) 01時頃

/*
個人的にはヘクターはまだ物語り
未消化に見えるので、それなら今日
色々話してくれたきりしまがいいかなーとは


/*喉と時間が許す限り
今からヘクター着てくれるので、
直接対峙で引き出せれば
襲撃もいいとは思うのですが。


【人】 研修生 キリシマ

   反射式自己防衛型自動迎撃機能
 
 
 自動的に対象物へと照準を合わせ、 発砲する。
 

(136) 2011/03/29(Tue) 01時半頃

【人】 研修生 キリシマ

 
 不意に伸ばされた手に、
 
 眼を見開き咄嗟に、
 
 半歩引き、腕を振り払う。
 
 
 
 瞬間、連続的な銃撃がテラスの手摺の一部を襲う。
 

(138) 2011/03/29(Tue) 01時半頃

/*
はい。ですので、ディーン襲撃はどうしようかな…と。
LWは、なるもならないもどちらでも。
ただ、病人と賞金稼ぎは襲撃しておきたいかなと。


/*
VSヘクターを私が今から出来るなら
ヘクターを私と相打ち処理しちゃう、とか
それだと、場所的に違和感ないかなとか

どれだけ引き出せるんのかなー……うへへ


/*
とりあえず、キリシマんところに行かないかと、艇長、誘いにきたよ!!


/*
とかすっごく賞金です>ディーン

って、あ…ベネットLW交代したい?


/*
風のように現れた艇長に惚れr

あ、いや、LWがいいとかはは余り考えて無いのでした。
流れ的におかしくなければ、どちらでも。

けど、病人襲撃したら無能状態になって賞金稼ぎ落とせないし、襲撃してない人(ロール的に)が無能状態になっていいのかなとか、そも拘束されちゃったら襲撃一人になっちゃうよなあ、とかぐるぐると考えていたのでした。


【人】 研修生 キリシマ

 
 イアンから離れ、腕はさらに遠ざけ、
 
 眉を歪め、首を振る。
 手を伸ばされるとは思わなかったから。
 銃口を向けたのは、自身の不注意。
 
 
 それに。
 

(154) 2011/03/29(Tue) 02時頃

/*

ごめん、風すぎた。焦ってしまって。
いや、そこを想定してたんで、ディーン落とされたら、心底どうしようモードだったんだ。本当にすまない。
いや、ディーンベネット落ちパターンも考えるべきだったのに、すまん。すっかりねおちてt

あと、LWをここで譲ったら、艇長なんなの?狼違うの?モードでもある。
ベネットにはすごくいろいろ迷惑かけているすまない。


/*
08(6-2)>06(4-2)>04(3-1)
なので、今日が▼狂の場合、明日からは狼つりなんで
▼狂 襲撃;ヘクター(ベネットが襲撃:無能化)
▼本 襲撃:ディーン→マイコフ

とかはどうですか?


【人】 研修生 キリシマ

 
 直した、筈だった。
 
 
 中庭でも邀撃機能が働きかけた。
 常ならば、自身の意志で制御出来る程度の、彼の動きに対して。
 過剰に。
 
 
 
 
 
 過去に。
 こんなものは要らないと、何度も自ら破壊した、腕。
 血も流さず痛みも産まず、何度も元通りに直された、腕。
 
 とっくに、取り返しはつかぬのだと
 
 知ったのはその時。
 

(156) 2011/03/29(Tue) 02時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:キリシマ 解除する

処刑者 (6人)

キリシマ
26回 (6d) 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび