295 突然キャラソンを歌い出す村3
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
/*
♪
《 リリア ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
《 クシヤ ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
《 コウウン ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
《 メイ ュミ メ゙クトェ ィンチ゚ ミタシュ ! 》
♪
/* 異世界転生しても安心! キャラソニア語講座
〜 ミタシュお姉ちゃんが教えて ア・ゲ・ル ♡ 〜
Lesson 1(最終回)
気になる(本当か?)あのコーラス、なんて言ってるの?
はーい。このコーラスが聴こえたら〜
キャラソニア講座の時間だわー。(テンション↓↓)
今回は、
……何言ってるかわかんねえ…
って評判の、このレッスンの冒頭のコーラスについてね。
手元のテキストを開いてもらえる?
https://shirone.cka-link.net/CharacterSong/charasonia_lang.txt
/*
じゃあまず、こちらを見ましょうか。
《 リリア ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
おそらく、ヒアリング頼りの学習だと……
「ュミ」と「ィンチ゚」で躓いたんじゃないかしら。
それぞれ、
ュミ (be動詞的なやつ)
ィンチ゚ (of)
というのを念頭に置いておけば難しくないわ。
/*
ちなみに、こいつらの厄介なところは、
めんどくさい(行が発言の幅におさまらない)場合に
よく省略されがちってとこね。
あと、「ュミ」はbe動詞的なやつとか言いつつ、受動態とか
進行形でも特に使われないわ。
その辺、名詞と動詞が一切区別されないし変化もしない
クソ言語だからね。
キャラソニア語学習のコツは
「考えるな、感じて歌え」よ。
/*
じゃあ、テキストを参考に直訳してみましょうか。
《 リリア ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
りりあ みたしゅ は 仲間 of 怪異
となるわ。
……もう解るわね?
これは
『りりあ みたしゅ かいい なかま』
と訳すのが正解よ。
/*
そもそも、『Icicle lance』をパク…借りてるのに、
(グロリア りりあ リア なかま)のコーラスが
無いはず無いわよね?
うん? 本家と違って語呂がクソ?
そこにもちゃんと意味があって、九生屋との雑談
が由来になってるから安心して頂戴。
だからちゃんと、第二章でも同じコーラスになってるわ。
第三章でも使われてる? ただの省エネよ。
/*
ちなみに、本来はリリアとミタシュの間に「トモ゚(&)」が入る
のが文法的には正しいわ。
コーラスでは語感を重視したのね。
実際に発音してみればわかりやすいと思うわ。
独学で学習を進めてたキチガ――…真面目な子が、
「トモ゚」の扱いに困っていたみたいだから補足しておくわ。
/*
さて、次に行きましょう。
メイに関してのコールだけど、
これも「ュミ」と「ィンチ゚」を知っていれば簡単だわ。
「メ゙クトェ」は「(特に男性の)きょうだい」ね。
《 メイ ュミ メ゙クトェ ィンチ゚ ミタシュ ! 》
『メイはミタシュの弟です』となるわね。まんまよ。
/* エモさとか期待しちゃってた? ははっ!!(笑)
/*
……まあ、エモくは無いけど隠された意味はあるわね。
私は本編中、メイの性別を誤認し続けてたけれども……
眷属フィルハーモニー交響楽団のコーラス隊は、
メイの性別を正しく歌っている―――
つまり、ここ、メタ情報なのよ。
本編中、私とメイが実の姉弟であることを匂わせる描写が
幾つかあるのだけれども、それがはっきりと示されてる
箇所は無いわ。
けれど唯一、「ミタシュが知らない真実を歌っている」
このコーラス箇所でだけ、はっきりと示されているの。
ま…本気でキャラソニア語を学習したいっていう
頭おかし――…熱心な子へのご褒美トリビアって感じ。
/*
さて、今回の講座は如何だったかしら。
うっかりキャラソニアに着いちゃった時の助けに……
は、あまりならないだろうけど。
ちなみに、神森からキャラソニアに来た英雄ジャーディンは
一切キャラソニア語なんて使わず、終始その高圧的な
歌だけで土地を治めたそうよ。
……あの怪物院の先祖もまたブッ壊れチートね。
それじゃ、―――イバイバ(二度としねえわこんなの*)
♪
《 リリア ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
《 クシヤ ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
《 コウウン ミタシュ ュミ フルウ゚ィメチ ィンチ゚ エ゚ミフトゥル゙ク ! 》
《 メイ ュミ メ゙クトェ ィンチ゚ ミタシュ ! 》
♪
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/10(Fri) 02時半頃
ウツギは、鶏の声で起きた。
mmsk 2019/05/10(Fri) 08時頃
|
[舞台中央にあるカーテンのかかった入り口を、大きくひらりとはためかせながら舞台に出る。 センターのふたりの間に割り入るようにして顔を出して、中央から投げキッス。]
今夜は楽しみましょーね♪
(50) mmsk 2019/05/10(Fri) 23時半頃
|
|
【TIP-OFF】 ■名前:宇津木 孝之(うつぎ たかゆき) ■年齢:16歳(6月25日生まれ/B型) ■学年:2年 ■設定: 「男が身奇麗にして何が悪い、男がスイーツ好きで何が悪い」精神で我道を突き進むオネエ。 名前の下の音を取って「ユキ」と呼ばれたがる。理由はそのほうが響きが可愛いから。
人当たりがよく基本的に「いいひと」で、友人も多いため仲間意識が強い。 友人になにかあると自分のことは構わず手を尽くす世話焼き気質。 少し離れた姉が二人いる。長男だが末っ子。
◇ペンライトの色:ライトピンク
(57) mmsk 2019/05/11(Sat) 09時半頃
|
|
■一人称:アタシ ■二人称:アナタ(子供・あるいは距離が近く親しい女子に対しては「キミ」)
■得意教科:化学・生物・美術(その場で結果が見える授業が好き) ■苦手教科:歴史(暗記が苦手)
■好きなもの・こと:流行りのスイーツ ■嫌いなもの・こと:友人が傷つくこと
―以下、ネタバレではないが本編に関わらない情報―
(58) mmsk 2019/05/11(Sat) 09時半頃
|
|
【過去】 女系の家庭に生まれたためか女性に対して強く当たることは幼少期からなく、むしろ積極的に接するタイプだったので、小さいころは非常にモテた。 が、本人はあまり気づいておらず、単純に女の子と仲良し! くらいの認識。
進学後も特に態度は変わらず、男女ともに広く友人がいた。 自然に女子の輪にいることも増え、会話をするときにひょうきんに女子の口調などを真似たらウケたので、気がついたらクセになっていた。 また流行やファッション周りの情報もその女子の輪から得ていて詳しく、だんだん女子ナイズされた結果今の宇津木がいる。
(59) mmsk 2019/05/11(Sat) 09時半頃
|
|
世話焼き気質は姉を真似て家の手伝いをしていた経験などによるもの。誰かが手を尽くしている、あるいは手を焼いている事柄については力を貸すのが自然だと思っている。 家の手伝いの延長線上で一通りの家事もこなせる。一人暮らし(下記)をしていることもあって、スキルは日々上がっている模様。
中学時代に父親を亡くしており、母親の負担軽減も兼ねて高校(神森学園)から一人暮らししている。とはいえ近くに住んでいるので頻繁に会いに行くし会いに来られる。家族仲は極めて良好。
―以下たいしたことないネタバレ―
(60) mmsk 2019/05/11(Sat) 09時半頃
|
|
【現在】 怪異についての知識もなく、対策法も持たない完全な一般生徒。 ただし、プロローグに当たる「雪女編」で針子りりあの退場を目の当たりにし、怪異のことを知る。 以降、同学年の友人二人(九生屋、六合)がそれぞれ吸血鬼であることを知り、神森吸血鬼騒動に関わっていくことになる。
歌の効力は主に他人へのバフが多い。世話焼きの宇津木らしい能力。 直接の力にはならないが、ストーリー攻略時にいると状況が変わることもある。
同学年以下は下の名前にちゃん付け、3年生は苗字にセンパイをつけて呼ぶが、邪道院官だけは特定イベント後「官ちゃん」と呼び続ける。 冗談で呼んでみたら止められなかったから、との言い分。距離の詰め方が強引。
(61) mmsk 2019/05/11(Sat) 09時半頃
|
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/11(Sat) 21時半頃
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/11(Sat) 21時半頃
|
【楽曲解説】宇津木孝之 叙情的なメロディラインが特徴のピアノトロニカがベース。エレクトロニカ=電子音楽ではあるものの、アコースティックピアノをかけ合わせたことによる温度感の融合が聞き所。
『miss you』>>0:77>>0:78>>0:79 開始後、最初に聞くことになる宇津木曲。作中で多く聞くことになる「他人へのエール」といった方向性ではなく、宇津木個人のテーマ曲として作曲されているため、ポップチューンに近い仕上がり。 BPM175〜180というスピードに乗った跳ねるようなメロディが軽快。作中宇津木と会う際のBGMは本曲のアレンジとなっているため、耳にしやすい曲でもある。
『Good-bye for Tomorrow』>>1:100 バックに流れるアンビエントに、穏やかなピアノメロディを合わせた宇津木曲の傾向を示す曲。ただし、ピアノトロニカに多く使われる高音域はあまり使用せず、低〜中音域の音で構成することで、歌詞に込められた情景を際立たせている。
(87) mmsk 2019/05/11(Sat) 23時頃
|
|
『Keep Smiling』>>1:118 場を明るくしようと振る舞う宇津木に合わせた、明るいメロディ。ピアノではなくアコースティックギターをかけ合わせ、原音とさらにリバーブで崩したものとの多重録音にすることで印象的なフレーズを作り出している。
『Indivisible heart』>>1:187 生徒会室を去る際に、まだ怪異を知らない宇津木の漠然とした不安を語る歌として流れる曲。静かなピアノのメロディが、その不安をさらに駆り立てるように不規則なリズムで伴奏をする。ストーリー内でも、ユーザーの不安を呼び込む役目を担った一曲。
(88) mmsk 2019/05/11(Sat) 23時頃
|
|
『涙を止めて』>>1:458 手助けを断とうとする六合を説得する一曲。温かなメロディだが、少し切なげなピアノが入ることで、自嘲するような複雑な感情を描き出している。そこに歌詞が乗ることで、前述の感情を抱きながらも他人へ寄り添う心を忘れない宇津木の精神性を巧みに表現している。
『Wake up, Bad boy』>>1:562 雪女編で聞くことになる、叩きつけるようなベースラインにギターが特徴のエールソング。針子に生気を吸われた戸高を見て奮い立たせようとする感情の動きを、リバーブの効いたバスドラムを使い、鼓動のように表している。
(89) mmsk 2019/05/11(Sat) 23時頃
|
|
【楽曲解説】宇津木孝之(続き)
『蝙蝠夜のHide & Seek』>>2:170 エレクトロニカのトイ・チューンの雰囲気を利用した、どこかファンタジックな一曲。半信半疑……というよりはいっそ乗ってみよう、という冒険心に似た感情を歌うのに、電子音のトランス感が拍車をかけている。蝙蝠の羽音のような効果音が随所に使われていて、雰囲気を高めている。
『通りすがりの誰か(Someone)』>>2:260>>2:261 九生屋の『通りすがりの吸血鬼(バンパイア)』に対するアンサーソング。曲調はアレンジされ、柔らかなピアノの音を混ぜて明るさを増している。吸血鬼を受け入れたことに対する、自分の感情の変化を歌詞のみならず曲でも表している。
(91) mmsk 2019/05/12(Sun) 00時半頃
|
|
『Flying High!』>>2:497 疾走感のあるスピードチューンが、空を飛ぶ高揚感と勢いを強めている良曲。ピアノ音は混ざらず、電子音のみの構成。1サビ〜Aメロまでの間奏のギターリフは必聴。サビの「High!」にあわせて入るコーラスはライブでの盛り上がりを予期させる。
『ピース』>>3:241 体育館イベント前の車会話で、六合に向けて歌われる一曲。友人に対して怒れる宇津木の正義感と仲間思いの一面を歌い上げている。タイトルの『ピース』は欠片のPieceと平和のPeace、さらに仲間とともに笑い合う際のピースサインのトリプルミーニングになっている。
(92) mmsk 2019/05/12(Sun) 00時半頃
|
|
『What you left』>>4:73>>4:74 友人九生屋の面影を探して、GW初日オカルト部を訪れた際の一曲。印象的なイベントに合わせて、ピアノに加えてストリングスが使われている。消えてしまった九生屋を思う一曲になっているが、聞き方を少し変えるとまた違った一面を見せる巧みな作品。
『Listen!』>>4:255>>4:263>>4:278>>4:285 笑夜メイ握手会ミニライブに乱入し、半ばやぶれかぶれで歌うロックンロール。曲の特徴を活かすため、唯一エレクトロニカのベースを捨てている。しかし、普段は歌わないジャンルながら宇津木というキャラから出てきたというストーリー構成を生かすため、重厚でなくややポップなロックになっている。
(93) mmsk 2019/05/12(Sun) 00時半頃
|
|
『Stand up hero』>>5:146>>5:148>>5:152 最終戦において、歌の力を最大限に引き出すため神森市そのものに向けて歌われる曲。元気づけられるような明るさは、自然と心が高揚するようなサウンドに作り上げられている。宇津木のキャラクター性の集大成のような曲となっており、ED時のBGMにもアレンジバージョンが採用されている。
いくつかの曲で「キミ」という二人称が使われていることから、作中ではキャラクターに対して歌われている曲も、プレイヤーに向けて歌われることを想定されているものと思われる。 サウンド・トラックを聞く際は作中の展開を思い出すのもいいが、せっかくなら一曲一曲、自分に向けてのエールソングとして聞いてみるのもおすすめ。
(94) mmsk 2019/05/12(Sun) 00時半頃
|
ウツギは、D✕Dめっちゃ待ってる
mmsk 2019/05/12(Sun) 01時半頃
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/12(Sun) 01時半頃
|
■【攻略Wiki】宇津木孝之 基本的に一般生徒のため、宇津木自身の行動パターンがストーリー展開によって大きく変わる。 序盤で怪異関連のイベントに引き合わせておくとメインストーリーに自主的に絡んでくるようになる。そのまま置いておいても友好度が上がっていくので攻略しやすく思えるが、イベントを起こしていかないと上げ止まるどころか、扱いを一歩間違えると攻略前に退場してしまう。
■初期友好度 九生屋が一番高く、ヨリック、六合、暁、戸高、邪道院と続く。ほかは初期値フラットから開始する。特に九生屋、六合以外の怪異キャラたちや後輩とは面識なしから開始するため、遭遇イベントが起きない限り友好度の上昇が発生しない。 (戦闘は発生するので、下降することはありうる) グロリアとの友好度は序盤はかなり上がりやすいが、所々恋愛イベントをこなさないと徐々にブレーキがかかる。仲良くなるほどに上昇率が上がるタイプとは真逆。
(202) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
|
■主なイベント ・二人乗り自転車 開始初日、眷属化した六合に登校途中出会うイベント。ここで宇津木に対してどういった行動を取るかで、宇津木のメインストーリーへの関わり方がかなり変わる。 『六合さんをお願いします』『その自転車、お借りできますか?』のどちらかを選ぶと攻略しやすい。グロリアとの友好度がより上がるのは後者。
・GRAND BATTLE 宇津木攻略時のキモとなるイベント。メイの握手会ミニライブ時、宇津木の友好度が一定以上だと洗脳にかかりきらず、対抗手段として対バンをすることになる。このイベント自体も宇津木の恋愛イベントとしての意味を持っており、友好度の上昇上限を一段階上げる。
(203) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
|
【二周目以降限定】 ・逃げた吸血鬼 一周目は警戒の必要はないが、二周目以降GW前日の吸血鬼九生屋遭遇イベントで宇津木・九生屋間の友好度が一定以上の場合、宇津木が九生屋の正体に気づき、献血を躊躇わなくなる。この際、グロリア・宇津木間の友好度が上がっていないと宇津木を止めることができず、献血後宇津木が昏倒しその周回中離脱する。 一度上がってしまうと宇津木と九生屋の友好度は下がりにくいため、宇津木攻略予定、あるいはバッファとして運用予定であれば積極的に仲良くなっておくこと。
(204) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
|
・家族について 前提:神森病院での戸高失神後、両親に怒られるシーンに遭遇する 上記条件を満たすと、以降メイの握手会終了までの間、コミュタイム選択肢に「家族について」が表示される。(ここまでは一周目でも可能) メイの握手会終了後、「家族について」を聞いていると、メイの父親の疾走についての追加会話があり、以降「決戦前夜」までのコミュタイム選択肢に「家族について・2」が表示される。 話すと、宇津木の父親についての話が聞ける。 ストーリーが大きく変動するものではないが、メイのバックストーリーにも関わってくるため、初回では意図的に隠されているものと推測される。
(205) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
|
■EDリスト 【1】女神のそばに 条件1:宇津木との友好度MAX 条件2:邪道院との友好度が一定以上 条件3:決戦前夜に宇津木と過ごす 条件4:神性値が上限まで上がっている 条件5:神森の神になる道を選ぶ 条件6:宇津木からの告白を受ける 宇津木True End。神森の神となり、邪道院や八家本の力も借りて怪異と対峙しながら、人々の支えとなる道を選ぶグロリア。神森の人の苦しみを女神が受け止めるなら、アタシは女神の苦しみを受け止める人になりたい。そう告げた宇津木は、グロリアといつまでも共にいる道を選ぶ。
(206) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
|
【2】離れてもふたり 条件1:宇津木との友好度90%以上 条件2:神性値が上限まで上がっている 条件3:神森の神になる道を捨てる 条件4:思いを宇津木に告げる 宇津木Good End。人のまま神となることを受け入れられなかったグロリアは、信仰が失われるまで神森市を去ることを決意する。しかし、宇津木との関係すらも絶たれてしまうことは耐えられず、心のうちを告白する。家族との都合などもありすぐに神森を離れられない宇津木だが、別れの前にひと揃いのピアスをグロリアと片方ずつ分けて持つことにした。そして、2年後――
【3】フツウのオンナノコ 条件1:宇津木との友好度90%以上 条件2:決戦前夜に宇津木と過ごす 条件3:神性値が上限まで上がっていない 条件4:宇津木からの誘いを受ける 宇津木Normal End。信仰が足りず神となるには弱いグロリアは、怪異と触れることを今後避けることによって影響を与えることを控え、あくまでただの高校3年生として過ごすことに。そして次の休み、GWには出来なかったショッピングも、スイーツ巡りも、存分に楽しむことにした。隣には同じように楽しんでくれる、好きな人の顔。
(207) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
|
【4】一夜だけの恋人 条件1:宇津木との友好度が各EDの条件を満たさない 条件1':イベントフラグが各EDの条件を満たさない (1、1'はどちらか片方でも満たせば成立) 条件2:ED前、宇津木に会いに行く 宇津木Bitter End。すべての戦いを終えたあと、ずっとそばにいてくれた宇津木への想いを伝えるグロリア。宇津木は少し困ったように笑いながら、今夜は恋人として過ごそうか、と提案する。指先を絡め合い、顔を近づけ、視線を交わす。胸の高鳴る時間は、けれどたった一夜きりの夢。
【5】目を覚まして 条件1:宇津木との友好度一定値以上 (宇津木との友好度が低いと、通常Badに突入する) 条件2:宇津木が怪異との戦いに参加している 条件3:グロリアが怪異に対して危険な行為を繰り返し行う 宇津木Bad End。狙われたグロリアにかわり、庇うように割り入った宇津木は怪異の歯牙に倒れ、そのまま目覚めなくなってしまう。病院で眠る姿に、祈る以外の手段はなく――
(208) mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
|
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/12(Sun) 19時半頃
.。゚+..。゚+.ミ/ .。゚+..。゚+ミ/ .。゚+..。゚+ミ/
/*
三階席も使うわ……
.。゚+..。゚+.ミ/ .。゚+..。゚+ミ/ .。゚+..。゚+ミ/
.。゚+..。゚+.ミ/ .。゚+..。゚+ミ/ .。゚+..。゚+ミ/
.。゚+..。゚+.ミ/ .。゚+..。゚+ミ/ .。゚+..。゚+ミ/
.。゚+..。゚+.ミ/ .。゚+..。゚+ミ/ .。゚+..。゚+ミ/
ウツギは、レナータにアンコールした。
mmsk 2019/05/12(Sun) 23時半頃
\OK!/\OK!/\OK!/\OK!/\OK!/\OK!/
|
[注意事項を告げるアナウンスが終わり、また俄に騒がしくなっていた会場内。 席を探す人も少なくなってきた中、ふっと客電が落ちる。 一瞬の静寂と同時に、開始を喜ぶ声が一斉に上がった。]
(352) mmsk 2019/05/13(Mon) 21時半頃
|
|
[グロリアの語りかけるような声が響いて、それを追うように何度も聞いたあのメロディが流れ出す。 そう、トワイライト・シンデレラの前奏が――]
(354) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
[会場の中央のモニターには、各々のセリフ>>34>>35>>40>>41と共に次々と登場人物が映し出され、その度に薔薇吹雪に、雪の結晶に、あふれるような音符に、光のカーテンに、包まれては切り替わる。 しかし、歌詞は流れない。インストゥルメンタルにアレンジされた上、本ムービーに合わせて尺調整されたメロディが流れるばかり。
グロリアが登場人物の手を取りながら歩く、あの映像が流れると、歩いた道筋が星空柄の軌跡になり、羽ペンが動くのにあわせて、『3rd Season』の文字を――見慣れたロゴを描きあげる。]
(355) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
突然キャラソンを歌い出す村 〜3nd Season〜
Anniversary 3rd Live
(356) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
[ロゴとタイトルがスクリーンに映し出されても、未だに舞台は暗いまま、誰が出てきたのかもわからないほど。
そうして、アレンジされたOP曲がフェードアウトして終わり――]
(357) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
『『『『『『Dance with Me!!』』』』』』
(358) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
[キャラクターたちの揃った声ではじまるのは、今なお誰も聞いたことのない新曲――!!
ピンク・グリーン・ブルー・イエロー。とりどりのライトが一斉にきらめき、レーザーライトとスモークの中、パーティーナンバーが始まる!]
(359) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
♪ 真夜中のダンスホール 君を追いかけ 迷い込むのは 恋の迷宮(ラビリンス)
[ピンマイクを胸に、黒基調の衣装にイメージカラーのアムールローズカラーのスカーフを巻いた姿で、上手から歩み出る。 スポットライトが照らし出す道のりを歩き、中央で客席に向かってKISSを投げる。]
(360) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
♪ どこに行くの? 誘い上手なKitty 誰を選ぶ? 魅力的なLady
誰もがその手を 取りたがる 今夜はこの手と 結ばれませんか?
(361) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
『Shall we dance?』
[瞬間、伴奏が止まり。 囁く甘い声だけを際立たせる――]
(362) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
[指先を向けているのは、下手側。 この歌声を合わせる相手の方へ――――]
(363) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時頃
|
|
♪ 手を重ね 今宵の約束 ふたり くるり 踊りましょう
視線交わし もしも嘘でも 唇 重ねて 書き換えてあげる!
[隣に並び、客席へKISSを投げるミタシュの手に手を重ね、もう片腕で妖艶なドレス姿の腰に手を回しぐっと抱き寄せる!]
(367) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時半頃
|
|
Dance with Me! 今宵限りの とろけるような 夢を見よう
Dance with Me! 月も照れるほど 熱い夜の歌 奏でたいよ
[ステージ上では本当にダンスを踊るかのように、繋いでいた手を離してふたりの間が開いたかと思えば、いくつかのステップのあと見つめ合うように視線交わし、再び手を取るなどの魅惑的な振りが繰り広げられる。]
(368) mmsk 2019/05/13(Mon) 22時半頃
|
|
Dance with Me! 君が望むなら ふたりでこのまま 逃げませんか――?
[そして、胸元のチーフを抜くとそれを片手に持ち、ミタシュに向けて丁寧に一礼をする。 逃げませんか、のフレーズで顔を上げ、どこかいたずらっぽくウインクするのは忘れずに――]
(369) mmsk 2019/05/13(Mon) 23時頃
|
|
[一度断られたのには大げさに驚くジェスチャーをしてみせたくせに、ミタシュが歌う間アピールするように踊りながら観客のコールを煽り、聞き。 ミタシュの方から一礼されれば、にっこりと笑い、その手を取る。]
Dance All Night! 朝が来る前に 今という瞬間を 永遠にしよう
[それこそ、永遠を誓うように。 手を取るとひざまづき、手の甲にキスを落とした。]
(379) mmsk 2019/05/13(Mon) 23時半頃
|
|
Dance All Night! そしてふたりで どこまでも飛び出そう 檻を抜けて
[腰に回す仕草はlady first>>372。その歌詞通り、再び腰に手を回し、扇情的に絡み合い、ターンを決める。 ふたりを煽るように、ビームライトとスポットがカラフルに明滅し――]
(380) mmsk 2019/05/13(Mon) 23時半頃
|
|
Dance All Night!!
[ミタシュとふたり、声が合うと同時曲は終わり一斉にライトが消える!!]
(381) mmsk 2019/05/13(Mon) 23時半頃
|
|
[そして――。]
(384) mmsk 2019/05/14(Tue) 00時頃
|
|
『全く、困った方々ですねェ……』
[ブラックアウトした会場にセリフが響き、会場には歓声。 その声がもう、誰のものかはわかっているだろう。 そう、聖歌騎士団公安部怪異対策十二課の――]
(385) mmsk 2019/05/14(Tue) 00時頃
|
|
[スクリーンには「ミニドラマ『神森のいたずら』」という文字列が映し出され、ステージに置かれた数本のマイクと、その一つの前に立つ八家本の姿をスポットライトが照らし出した――**]
(386) mmsk 2019/05/14(Tue) 00時頃
|
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/14(Tue) 01時半頃
ウツギは、正座。
mmsk 2019/05/14(Tue) 01時半頃
/*
吸血鬼達の子守唄それもう笑いすぎるから寝られる気しねえわ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|
――あれから――
[GWは本当に連休だったのか疑うほど慌ただしくって、のんびりした記憶なんてほとんどない。 それもそのはずよね、最終日の夜まであんな調子だったんだもの。 針子センパイとシュウちゃんはいなくなって、コーちゃんはまだ病院で。 メイちゃんはどこに行ったんだろう。あの子をさらったミタシュは結局光の先に行ってしまって、それっきり。]
(462) mmsk 2019/05/14(Tue) 07時半頃
|
|
[だけど、それから少し、平和な日々が続いてる。 拍子抜けするくらいに普通に授業は始まって、体育館も綺麗に元通り。
アタシはといえばさすがに疲れは取れ切れなくて、時々授業中意識が飛んだりしているくらいで、先月末と何も変わらない。 だからアタシは、欲を満たすことにした。 あのとき出来なかったことを。今ならもっと、別の味がする気がして。]
(463) mmsk 2019/05/14(Tue) 07時半頃
|
|
『なんか急に落ち着いたし、官ちゃんの時間取れるようになったら、戸高センパイとか生徒会とかみんな集めてお疲れさま会しない?』 『疲れた身体には甘いモノっていうし。みんなでカフェとか行きましょ』
[教えてもらった連絡先にコンタクトをとるのはあの日以来。 普段は横暴・傲慢・不遜のゴリラみたいなヒトだけど。 なんとなく、断られる気はしていなかった。]
(464) mmsk 2019/05/14(Tue) 07時半頃
|
|
[そして数日後。 決めた日取りを告げるメッセージが、またスマホを震わせる――>>436**]
(465) mmsk 2019/05/14(Tue) 07時半頃
|
|
『『『『『『Dance with Me!!』』』』』』
(466) mmsk 2019/05/14(Tue) 08時頃
|
1
2
3
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る