275 突然キャラソンを歌い出す村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
[髪に触れようとしていた手を握りこむ。 腿が痛い。痛い、痛い。危うく崩れそうになって 拳を握ることでどうにか耐えた。 いちどだけなら未だしもこれで、幾度目だっただろう。 夢の中での時間は、圧縮される。 夜は未だ明けていない。時間はたっぷりある──]
ッ… づ、ぅ…… っぁ……
[考える前に、また腿に痛みが走った。ふとももブームでも来ているのかもしれない。 着物の裾で見えはしないが、恐らくは指や喉と同じように、紅い花の痕が浮いているだろう。]
(@30) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
ぅ
[痛覚が走るのは《BAD-End》にたどり着いた証だ。 最初の肌に牙が刺さる痛みのぶん。]
… もー… よくばりさんですねえ……
[それが短時間に波のように繰り返す中、 へら。と幽霊は眠る生倉に笑った。 幾らか疲労の影は消しきれないながらも。]
(@31) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
[レティーシャは生倉と櫻子の記憶と再現だ。 ただ、だからといって、人形では意味がない。] だから、櫻子は自分の感覚を、力の一部を 夢の中のレティ―シャに分け与えている。]
あはー……
…… っ、 っ、生きてたころを 思い出しそう、ですねぇ……
[『痛み』や『死』を味わうなんてどれくらいぶりだろう。さっぱり思い出せなかった。空虚な思い出には頼れず、代わりに唇をかみしめた。途中でやめてしまっては何の意味もない。根競べだ。折れてはいけない。掴み取りたいものがあるのだから。]
(@32) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
[レティ―シャは、気恥ずかしさにたどたどしくも おずおずとくらりの首に手を回す。]
[そして二人は── …]
(@33) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
♪
♪
♪ …
(@34) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
>>1:@7 …♪
待っています 待っています 百回目もここで 千回目もここで 三万四万変わらずに
期待を胸いっぱいに花開かせて それが散っても また……
それでも変わらず繰り返し わたしは次を 信じているから
(終わりを?)(いいえ)
♪
(@35) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
♪
無限に思える繰り返しの先、やってくる未来 そこで あなたが笑っていること──…♪…
(待っています)(待っています)(いつまでも……)
♪
(@36) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
──未明:桜守学園、保健室──
[額から湧いた汗が、顎に滑り落ちていく。]
…っ …っ …
[ついには膝が折れて、生倉の眠っているベッドに凭れるように倒れこんだ。]
…あ"ー あ" あ" … ちょっと 甘くみちゃってました ねえ
[舌がしびれてうまく動かない。吸われながら噛み切られる感覚と熱の名残に、若干顔をしかめた。
それでも手だけは、生倉の身体につないだまま。 ぜ。と、荒れる息をそのままに、気力で幽霊は笑ってみせた。痛いのか、熱いのか、それもすでに曖昧だ。]
(@37) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
[蛍よりもか細い桜色の燐光が、弱く消えかける。 それを拒むようにして、幽霊は息を吸い込んだ。] >>143
……だめですよ。許します。 何度でも。
だって、……やりなおせるんですから。
[瞼の裏には、血だまりに沈んでいるレティ―シャの姿が見える。愛しい彼女を繰り返し繰り返し繰り返し口にして、吐き戻している生倉の姿もはっきりと。]
大好きでいるのがダメなことだなんて、 弱いことが悪だなんていうの、私が嫌ですし。
それに、
(@38) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
♪ なんどだって許しましょう 血が流れて なんどだって許しましょう 終わる事無く
私は見守ることしかできないけれど 夢 未来を 紡ぐことだけは捨てられない
そ れ は ……
どうして なんて愚問です どうして 理由なんてひとつ
変わらず貴女に笑うのは──……
(@39) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
櫻子は、眉を下げてへら。といくぶん力ない笑みを浮かべた。
miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
[膝に手をつく。ぐぐ、と強引に膝を伸ばすことで無理やりに立ち上がる。触れられない手の指には、よりくっきりとした──歯形のリングが嵌められる。]
…… やですねえ。くらちゃん、愚問ですよ。
[起き上がり、涙浮かべる生倉の目元、 掬うようなまねごとをして、]
女の子が……ヒロインがすーぱーな力を 発揮する理由なんて、古今東西、 ひとつしか、ないじゃないですかー
(@40) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
[お約束、というものだ。]
『私』も。
…… 大好きだからですよ。 [レティ―シャが、事件を事故として処理したのも。何度何回繰り返して、こうして生倉を苦しめても──それでも、解放してやらないのも同じ理由。苦しいものだ。幸せなばっかりじゃない。それでも、まだこうして夢の先を続けているのは]
貴女のことが。
[すべては、愛というやつの仕業だ。]
(@41) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
おんなじでしょう。貴女が彼女に飽きないのと。
[だから許してしまう。それにまあ生きてる誰かが死ぬわけじゃないですしね。この夢は。傷つくのはそれこそ生倉くらいだ。]
だからですね。 悪いなぁーとは思うんですが
(@42) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
|
[たとえ、生倉が泣いて泣いて泣けなくなって下呂を吐いてのたうち回ってもんどりうって胸を引き裂くような思いに駆られたとしても、──勝利条件を満たすまでは。]
…… 徹っっっっ底的に、 甘やかされていただきますので。
[勿論。覚悟は、もう決まってますよ*ね?*]
(@43) miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
看板娘 櫻子は、メモを貼った。
miseki 2018/04/07(Sat) 16時半頃
|
【TIP-OFF-3】-楽曲Wiki-(櫻子作楽曲解説)
01/ 『さくら待つ』>>0:@6>>0:@7 櫻子の登場シーンで流れる曲。和楽器を使いつつ、ポップで明るくキュートな仕上がりに。
//担当者コメント かわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいはつくれるかわいいは
*****
02/ 『桜散るなら、また』>>1:@7 生倉くらりへのアンサーソング、少し切ないながらも穏やかなバラード。
//担当者コメント テンポでごまかせない曲あまりにもつらい。月末にねじ込まれた許さない死ぬかと思った
(@44) miseki 2018/04/08(Sun) 02時頃
|
|
03/ 『【Mashup】BABY,BABY×社会科エデュケーション feat櫻子(Co)』>>1:65 (>>5:+443 編曲担当者コメント) >>1:@17>>1:@18
//担当者コメント 編曲担当者の人が頑張ってた。トープラさんの曲はセクシーさとクールさとパッションが旋律とビートの一つ一つにこめられてて毎回本当どちゃくそかっこいい。混じらせてもらうの畏れ多いんですけどどうしてもやらせてほしいって頼んだんですよね。上手くできた気がしないけど神様の声みたいなものを聞けただけでも人生を生きてく中での希望になるっていうか。
***** 04/ 『OMOI』>>1:@44>>1:@45 スローテンポで想いを歌い上げる。マン作の重さを一身に受ける櫻子の気持ちを歌った曲。
//担当者コメント 通した奴のあたまがおかしい
(@45) miseki 2018/04/08(Sun) 02時頃
|
|
11/ 夢幻∞マンプク×LOVE革命《Revolution》 >>@12>>@13>>@14>>@15>>@16 レティ―シャのテーマソングを改変したもの。>>5:+185 12年前の事件を描いたファンディスクに収録。こちらにはレティ―シャのボーカルに櫻子の声がボリュームを下げて重ねられている。
//担当者コメント ポッブぐろ
(@49) miseki 2018/04/08(Sun) 02時頃
|
|
□一部参加曲
/ 『FREE STYLE BATTLE/ ヒューVSマン作』>>1:321 >>1:330 >>85>>2:@9
/『朧-OBORO-』 >>85>>@40
/『ごめんなちゃい♥BABY』 >>85>>4:@29
//担当者コメント
噛ませてもらってほんとありがたくて、コーラスいれさせてもらってるんですけど存在感がほんとたまらないんですよね。圧倒的で。今しかできないですよね。依頼通ったってDから聞いたとき嘘だろと思いましたよ住む世界違うじゃないですか。奇跡ってあるんだなって。こういう仕事しててよかったなって。ちょっとした縁かもしれないですけど。でも尊敬する人と一緒に同じもの触れるってやっぱり生きる希望が湧いてくるっていうか。そんなことでもないとやってられないじゃないですかこんな世の中って。でもこれであと1週間は生きられるなって思いました。
(@50) miseki 2018/04/08(Sun) 02時頃
|
看板娘 櫻子は、メモを貼った。
miseki 2018/04/08(Sun) 02時頃
|
──3rd ANNIVERSARY LIVE──
[満杯の観客席、暗い舞台上。観客の期待が高まる中 今日は3度目のアニバーサリーLIVE──!]
[ペンライトは持ちましたか?]
[携帯スマホはならないように! わき見なんてしないでこちらを見ていてくださいね]
[さあ、開幕ですよーー!]
(@51) miseki 2018/04/08(Sun) 17時頃
|
|
Love me do!!!〜ヒロイン狂騒曲〜 🌸 3rd Anniversary Version 🌸
[イントロが流れ出す。]
[暗い舞台上にスポットライト]
[誰もいない舞台。背後の画面には大きく、
ふっかつのじゅもんをいれてください
と文字が浮かぶ]
(@52) miseki 2018/04/08(Sun) 17時頃
|
|
[桜色のスポットライトが舞台に降りる。せりあがってきた青い着物姿はぱちっと目を開けるとにっこり客席に微笑んだ。]
Startボタン、すいっちーーおん!
[どどんがどん どんどんどがどん どどんぱち どんどがどんどん どんどどどどど]
[夜空を映した画面に、勇壮な花火が咲いた。 鮮やかな火の花が咲き誇る──!]
(@53) miseki 2018/04/08(Sun) 17時頃
|
|
今夜君に逢いに行くから… ♪
[歌いだしながら、掌を隣に差し向ける。 スポットライトが櫻子から外れて隣へと移る]
[さくらちり うみかぜとおく よながこえ こがらしいちじん ふたたびのはな]
[復活の呪文が唱えられると、スモークがたかれて その向こうからフェルゼの姿が現れる]
あの日キミに出会えたmiracle 奇跡を信じる?
[さっ とマイクをフェルゼに向ける スポットライトの外から、櫻子は 客席の『サルンガ❤撃って』のうちわを指さした]
(@54) miseki 2018/04/08(Sun) 17時頃
|
|
[フェルゼがサルンガポーズをとっている間に 暗がりで姿の見えない幽霊は隣に移動する。]
あの奇跡は偶然なんかじゃない きっと必然
[もりのもり かみのわだつみ なつのこえ つるはせんねん かめはまんねん]
[復活の呪文が唱えられると、スモークがたかれた その向こうから亀吉の姿が現れる]
(@55) miseki 2018/04/08(Sun) 17時頃
|
|
[櫻子は双子にクロスマイク交換で歌うことを促した]
『『 僕らの「運命」《ミラクル》』』
(@56) miseki 2018/04/08(Sun) 17時頃
|
|
[〜イントロ〜♪]
[フェルゼ、亀吉二人の隣へと新しくスポットライトが降りる ライティングを動かしているのはポーラ様だ]
風が奏でた優しいMelody …♪
[あかのうみとうえんそめてさくらみや ただしきまぐれいちじつせんしゅう] [うちぬいた ぎんのだんがん てをはなれ つらぬいたいし ぬくもりはなし]
[チアキ・キルロイの同時登場。 そして二人は視線を見かわす───…!]
(@57) miseki 2018/04/08(Sun) 17時半頃
|
|
[舞台中央へ向けて同時ダッシュする二人]
[むぎのほのかりほのいおにひめかくし るいせきさいむさくらぎんこう]
誘うア・カ・イ・イ・ト ♪
[中央に現れたローラの小指からチアキへと 光線で作った紅い糸が流れてる]
[だんっ、とチアキ、キルロイのバク中 赤い糸が断裂されて、3年生組は背中合わせに 魔法の指と(設置されていた)大口径ライフルを それぞれに構えてポーズをとる]
(@58) miseki 2018/04/08(Sun) 17時半頃
|
|
[くらくらり さてはてみえず よいのくら まちびとこぬは すでにみえたり]
[次はスポットライトはあたらないまま 降りてきたゴンドラから生倉が飛び降りて]
[画面に一瞬レティ―シャの姿]
[中央降りてきたくらりに櫻子がマイクを差し出す]
── 何度でも一目惚れをするんだ 君に ♪
[にっこり笑って、背中を押す。]
(@59) miseki 2018/04/08(Sun) 17時半頃
|
1
2
3
4
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る