人狼議事


300 今は君の歌を聴かせないで

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 真向一気 シンイチ

お、ハロウィン好調嬉しいですね!!
システムまわり間に合えば是非ともやりたいけど無理なし進行しましょ!!もうデスマーチやだ。

いや僕がやだっていっても結局そうなることはざらなんですけど……

(58) 2019/11/01(Fri) 00時頃

【人】 剪毛工 レナータ

イベント内容考えるとぶっ飛んだシナリオしか思い付かないので困ってはいるんですよね。

はまぐりの精の怒りを歌で鎮めるひな祭りイベントとか…………

(59) 2019/11/01(Fri) 00時頃

【人】 真向一気 シンイチ

サメ曲インスピレーションわいたらこっちもワンチャンあるけど予定は未定〜〜。候補においててもいいよって感じだな今のとこ。
作りたい人出そうなテーマだよなは思ってますよこれ。
情熱をみたい。

イベントシナリオなんてぶっ飛んでてなんぼでは?!!!
いやシリアスも美味しいですけど!

はまぐりwwwwwそれすきwwwww

(60) 2019/11/01(Fri) 00時頃

ミタシュは、梶原さんとこは相変わらず狂ってんなwwwwwww

2019/11/01(Fri) 00時頃


【人】 カミナリ族 フウタ

織夜まんじゅうありがとー。
卒業もありがとな!!!

時期的にバレンタインも考えてみたけど
『もぎ取れカカオ!!君だけの味を作り出せ!!』
レイドをカカオの木にして、カカオの木に歌を歌って、その歌力(ソングパワー)でカカオの実が落ちる個数が変わる→カカオの実の数で作れるスイーツが変わる
みたいなとこまで考えたが、レイドボスがカカオの木…??
ってなったよな…なかなか難しい。

(61) 2019/11/01(Fri) 00時頃

フウタは、………はまぐり???????

2019/11/01(Fri) 00時頃


オーレリアは、2月も3月もヤバイ把握

2019/11/01(Fri) 00時頃


【人】 カミナリ族 フウタ

雛祭りだから、はまぐり…なるほどなぁ…
……ぶっとんでんな!!!!嫌いじゃない!

うおお日付かわるじゃん…また明日くる!*

(62) 2019/11/01(Fri) 00時頃

【人】 信徒 オーレリア

カカオレイドもハマグリレイドも一見ヤバイですけど、ソシャゲってそういうところあるのでアリアリだと自分は思いますね!
ユーザーにどしハマ…って言われたらそれはそれでやったなって気持ちはありますね。
イベシナリオだからぶっとんでてなんぼは同意しますよ!

風呂場で覗いて笑ったのでこれだけ置いて、また明日…*

(63) 2019/11/01(Fri) 00時頃

【人】 天道居士 ヨスガ

おお〜イベント案豊作だ。ざっくり読み中。


開始お疲れ様です。ボリューム感については
ガッツリ派を否定もしないですけど
2d〜3dぐらいをイメージしていたかなあ。

あとは、72h派ですね……くらいの……


48h複数キャラで1day1songってノルマ指定になった場合
うちのチームから2キャラ以上入れるとなると
曲担さんがナチュラルにしんじゃう可能性が見えるので……

(64) 2019/11/01(Fri) 00時半頃

【人】 剪毛工 レナータ

>>59

◇イベントタイトル:『譜面に咲いた桃の花』
◇開催時期:3月上旬
◇ダミー:グロリア
◇レイドボス戦:有り。はまぐりの精に乗っ取られてお雛様となったグロリアを救いだそう!

◇導入
桃の花の蕾が開きかける季節、女子たちはひな祭りの準備に勤しんでいた。
しかし、食材で手にいれたはまぐりの精が食われてなるものかとグロリアの身体に憑依してしまったからさぁ大変!
ひな祭りをめちゃくちゃにしようとしたはまぐりの女王ことグロリアは街のひな人形に魂を吹き込みはじめ、街は混乱の渦に落ちていった。
ひな祭り(と蛤汁とひなあられと白酒)を守るため、歌の力を秘めた彼らが立ち上がる……………

(65) 2019/11/01(Fri) 00時半頃

【人】 天道居士 ヨスガ

あ、開始お疲れ様ですありがとうございます。
おにくさんの進行まとめと議事整理ありがたいです。

サメのバーリトゥードさ
かなり使い勝手良さそうだなーとか
ファンタジーいいなーとか
戻ったばっかりで意見フワフワしながら眺めてます。

本編のキャラがクロスしつつワチャワチャやってる図が
浮かびやすいのもいいですよねサメね。
何倒せば終わるのかのケリのつけ方が明快かつ
ある程度パターン踏襲しておけば
ケリのつけ方に悩まないのも利便だな〜と思ってます。

(66) 2019/11/01(Fri) 00時半頃

【人】 天道居士 ヨスガ

>>65

乗っ取られ系だ〜。

主人公ダミー使いつつ、ボスにするのは
それはそれで憑依解除目的と主人公解放のために
各々が頑張るみたいな感じでまとまりやすくて
イベントの規模感でやるにはいいですよね。

(67) 2019/11/01(Fri) 00時半頃

【人】 剪毛工 レナータ

創作意欲を掻き立てられるサメ…………

ウチのチームも、もし回ってくるんならテーマソング書くけど書きたいチームがあるならそちらにって方針ですね。
話が進みすぎちゃうと今から歌を聞かせてしまうかもしれないのでアレですね。
時期が近づいてきてからですね。ソングパウワァのチャージ良くないです。

(68) 2019/11/01(Fri) 01時頃

【人】 剪毛工 レナータ

>>67
乗っ取られ系は王道だけれどもテンション上がりますよねw

あとはイベントによって『イベントならでは』の楽曲が脚光を浴びたりするといいなぁとか思ってますね。
システムチームの負担軽減も込みで。

(69) 2019/11/01(Fri) 01時頃

【人】 天道居士 ヨスガ

個人的にはストーリーよりキャラがワイワイやってるのに
完全特化したみたいなイベントも欲しいかなーとフンワリ

謎解き脱出ゲー系と見せかけて
イチャイチャしないと出られない部屋に
本編ナンバーキャラをランダムに放り込むみたいなヤツ
わりと見たいんですよね。
ストーリーラインで見せる的にはアレですけど。

二次でやれと怒られるかな……

(70) 2019/11/01(Fri) 01時頃

【人】 天道居士 ヨスガ

>>69

助けるぞ〜は目標わかりやすいぶん
モチベ保ちやすいですしね。

各キャラが救出とか憑依解除ってテーマで
どんなの歌うことになるのかな〜とか
その辺も面白そうだな〜と思いますね

(71) 2019/11/01(Fri) 01時頃

【人】 剪毛工 レナータ

>>70
確かにこういうイベントも欲しいですね!
歌わないと出られない部屋……!

(72) 2019/11/01(Fri) 01時頃

【人】 天道居士 ヨスガ

>>72
1day中にミッション指令を数回こなす〜
みたいな感じでイベを進めて行って、
最終部屋で黒幕と対面して歌って倒して
全員で脱出〜みたいな進行でサクッとみたいなのも
わりと見たいは見たいんですよね。

黒幕誰にしようとか状況設定が
イマイチ詰めきれてないんですけど。

(73) 2019/11/01(Fri) 01時半頃

【人】 真向一気 シンイチ

>>70
いいなー!単純にたのしそう!
デレがないキャラに需要高まりそうですよね!

歌わないと出られないだと皆あっさり出てきそうだからテーマ決めてデュエットとかよさそう。
どんな歌にするか相談してるキャラみたいな〜。

(74) 2019/11/01(Fri) 01時半頃

【人】 天道居士 ヨスガ

>>74

強引にデレ要素作らざるを得ない状況に押し込んで
キャラの反応眺めるとかしたいところありますよね

テーマ決めてデュエット必須はおいしい。
相談したり喧嘩したり折れたりしてるキャラのかけあい
わりと見たいところな気がしているんですよねー

(75) 2019/11/01(Fri) 01時半頃

【人】 天道居士 ヨスガ

そういや複数キャラについては、
自分のところで出すのは歌ノルマ的に悩ましいですけど
複数キャラ出してほしいと
他チームに頭下げたいみたいなとこはありますよね…

ご負担的にな……みたいな感じではあるんですけど

(76) 2019/11/01(Fri) 01時半頃

【人】 真向一気 シンイチ

脱出ゲームもいいけど歌合宿みたいな頭悪い方向も楽しそうだよな〜皆〜二人組作って〜。からのランダム選出楽しそうじゃん。
キャラの反応眺めるメインは需要高そう。

>>76
めちゃくちゃ解る……

(77) 2019/11/01(Fri) 02時頃

【人】 天道居士 ヨスガ

なんかストーリー重視!って感じだと複数キャラ入れたとき、自分ところだともてあまし気味になるかなあ危惧もあるんですがわちゃわちゃさせるための課題振ってくる系なら短く各キャラに出番ある方が嬉しい&やることの最低ラインが明確なんで、他チームさんに担当複数キャラお願いしますっていいやすいみたいなところもありますね。

ありますよね?

(78) 2019/11/01(Fri) 02時半頃

【人】 一切一門 ヤスリ

すみませんもろもろ追われてました。
温泉の話出てたのだけ見てます。

(79) 2019/11/01(Fri) 08時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

■ボリューム感に関して

ぱっと見たかんじ『72hだと助かる』て人多いので
ここは【72h】で決まりでいいかな?

(80) 2019/11/01(Fri) 14時頃

さすらい人 ヤニクは、メモを貼った。

2019/11/01(Fri) 14時頃


天のお告げ (村建て人)は、メモを貼った。

2019/11/01(Fri) 14時頃


【人】 さすらい人 ヤニク

案色々ありがとう!
メモしておきましたー。

(81) 2019/11/01(Fri) 14時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

■カバーに関すること
>>25 >>35 >>27 >>52 >>55

見てる感じ【アレンジ必須】は決まりで良さそうかな?
イベのボリュームが72h・2〜3dと決まったので、
一生懸命想像してみているところ。

うーん想像しきれん部分もあるけど
それぞれが1event0〜1cover程度かなあと思ってます。
(0はバランスとり観点)

逆に『これはめちゃくちゃいい使い方だぞ!!!!ってなってみんなもノる』の時のみ、制限解除もアリはいいと思いますね!イレギュラー扱いにはしておきつつ、禁止とかではない。(>>35

たとえば10人なら20〜30曲カバー…?多…くない…?
ボリューム感とてらしあわせて思っているところ…
10+α(αはイイ使い方制限解除)でせいぜい…かな?

48なら確実に多いんだけどね。72だから微妙なところ。

今日集まった人が10人で、時期によって減ったりすることがあるだろうので、これ以上人数増えるかは怪しいところなんですが、「担当から複数人参戦させている人がいてほしい」って要望もありそう(>>76)なので、人数分カバー曲1d毎に入りつつ、1d1s(1になるとは言っていない)は別個に確保だと多く感じるな〜〜?という気持ち。

(82) 2019/11/01(Fri) 15時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

ミタシュの1d5cは、私は許さないけれどスゴイけど許さないけどスゴかったので、1曲扱いわかるんだわ(タミフル野郎〜〜〜〜)

(83) 2019/11/01(Fri) 15時半頃

【人】 一切一門 ヤスリ

ほんとに諸々締め切りがアレすぎてざっくり追いなんですが、
サメと温泉とハイファンタジーがおいしいことだけは全部飲み込みました。最高。
どれもおいしいしどれもやりたいし見たい……

あとミッションこなし系わちゃわちゃもかなりかなりやりたいですね。
システム面的なのがちょっと見えにくいので、そこのところどう進行させるかがプランナーさんとの詰めになりそうなんですけど、
イベントとしての引きは絶対強いなって思います。

(84) 2019/11/01(Fri) 15時半頃

【人】 一切一門 ヤスリ

それで直近反応なんですけど>>82みて確かに10人3dで30曲カバーは多いな!って思ったので1event最大1coverが制限的にもいい感じかなって思いますね。
どこに入れるか、どこに入ってくるかっていうのも楽しみの一つになりそうだし盛り上がるかと。

単純に自分をユーザー目線に置いた時、1d1cだと「あるものを待つ」って感じになっちゃいそうなんですけど、
1e1cだと「いつくるかわかんない」し、曲流れたとき「ここで来たか〜〜〜!」ってテンションMAXになれそう。

なんで全体的なカバー方針としておにくさんのに諸手挙げて賛成。

(85) 2019/11/01(Fri) 15時半頃

【人】 一切一門 ヤスリ

ハイファンタジーのやつ、絶対面白いやつなんですよね。
受けはいいなって感じします。
レイドシステムとも相性いいし、>>0:57で出したようにそっち方面の衣装替え人気ありそうなんですよね。

ただ、だからこそ焦らしたいような気もするんですよ。
ハロウィンも過ぎたばっかりなので、いったんもうちょっとわちゃわちゃなの挟んでおきたいなという気分ありますね。

(86) 2019/11/01(Fri) 16時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

ファンタジーもの、普段ローファンタジー食べてもらってるので、食べてもらえるかのお試しいいと思いますよ!
あと、何よりゼニゼニした面だけでなく皆からやりたいの空気でてる案複数になってて、いい状態ですねえ。

イチャイチャしないと出られない部屋も状況が他のと毛色違って、別のやり方を試す的な意味で愉快そうなので、纏めてはみたものの、ミチノリさんには案の形にしていただいて。

ペアおもしろの追求的には、バ可走と若干近いものを感じます。バ可走は正直みんなのでももっと見たいんでこれも改めて案になってほしいw

カカオは、カカオ殴りが愉快ですが、それの結果のプレゼント周りのテキスト充実しててほしい!ですよ!

謎のはまぐりは、憑依イベントもう一回練習したいみたいなところあるので(ナツミテキストに触れられなかったので)魔女戦の記憶がすこし薄れてきたころにできれば…!

(87) 2019/11/01(Fri) 16時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(8人 72促)

レナータ
0回 注目
アーサー
2回 注目
0回 注目
ミタシュ
0回 注目
フウタ
1回 注目
ヤスリ
1回 注目
シンイチ
1回 注目
ヨスガ
0回 注目

犠牲者 (1人)

サイモン
0回 (2d)

処刑者 (1人)

ヤニク
23回 (3d) 注目

突然死 (1人)

オーレリア
1回 (3d) 注目

舞台に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび