人狼議事


275 突然キャラソンを歌い出す村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 手伝い クラリッサ

/*
誰とくっついても未来にコイツが現れるのBAD END案件では?

(+364) 2018/04/04(Wed) 20時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
パイーパティ史上もっともおばかな王族まじタゥゥバって思ってたけど、キラーロイが掴んだ平穏な日常の果てにこいつが出てきて三浪二留年中退するのもだいぶアリよね……

卵焼き? 肉巻きが良いわ。

(+370) 2018/04/04(Wed) 20時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
救いなんて要らない……
木ドンしてコベツシドウはEROTICにとか歌ってくるおばかとお付き合いできる気がしない……

(+375) 2018/04/04(Wed) 20時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
幸せって何なのかしら……
今からローラルートに進ませて佐倉の血を絶やした方が平和じゃない?

常識人くらり先生に無茶言わないで……

(+378) 2018/04/04(Wed) 20時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
>>+381
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くらり的には無しじゃないんだよなあ 多分なー
中の人がくっそ笑ってお腹が死ぬだけで……

(+382) 2018/04/04(Wed) 20時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
チョロいしバカな子ほっとけないタイプだろうし、何より

←ダメな男に引っ掛かりそうな感じある


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから多分ナシじゃないんだよwwwwwwwwww
つっらああああwwwwwwwwwwwwwwwww
マン作的にナシであってほしいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(+384) 2018/04/04(Wed) 20時半頃

クラリッサは、こっからクライマックスだと言うのに……

2018/04/04(Wed) 21時頃


【墓】 手伝い クラリッサ

/* フェルゼwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

呼吸させろ…… wwwwwwwwwwwwww

(+397) 2018/04/04(Wed) 21時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
>>199 1日しかたってねぇよ。

そうなんだよな……

(+404) 2018/04/04(Wed) 21時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
まだ曲が流れてない事に不安を覚えるようになってる。

(+407) 2018/04/04(Wed) 22時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
朧はこの村でも随一のかわいさだよ……

(+411) 2018/04/04(Wed) 22時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
ヒューってこの村でも一番「普通」なんだよなー
日常を取り戻したい「ヒロイン」のソフィアとかより、よっぽど。

この状況 良さ ……

(+413) 2018/04/04(Wed) 22時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
えへへ。(いいやつ。照れた。

それはさておき人の焼肉邪魔する奴は問答無用で悪い奴よね。

(+414) 2018/04/04(Wed) 22時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
うちのクラスの子なんだよなあ……
12年間力をコントロールしてたコツとかきっと教えられるんだよなあ。

私もヒューもこの後どうなるかわからないけど!

(+418) 2018/04/04(Wed) 22時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
まずスクワットからね。足腰は基本だからね。

面談してそうよね!
座敷守に思うところはあるけど、そこは教師ムーブが優先されるしね。
あと、半狼襲撃こっちで引き受ける場合は保健室行ってたと思うね。(担任だから理由つくりやすい

(+420) 2018/04/04(Wed) 22時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
人形遣いへの無茶ぶり止めなさいよ!

(+424) 2018/04/04(Wed) 23時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/* ヤニク・サイラスピトー・パイーパティ!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(+431) 2018/04/04(Wed) 23時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
アホ村の筈が、まあアホ村なんだけど なんか一皮剥いてみたらアホしながらシリアスする村になったからねえ。
私この塩梅だいぶ好きだけど。

(+434) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*
ちなみに私LWだったらこれ絶対に死に逃げするヤツだからね。
真面目に大団円やるのって難しいんだよなああああ。

そんな中で櫻子さん色々と落としどころの材料の提示してるのさすが。

見えてるのわかってて(ry

(+438) 2018/04/05(Thu) 00時頃

クラリッサは、亀吉、目覚めてからは基本的に人外思考よね。

2018/04/05(Thu) 00時頃


【墓】 手伝い クラリッサ

【TIP-OFF-3】【楽曲Wiki】(生良くらり楽曲解説その1)

傾向:
「教師としての立場」「獣が秘めた欲」「大人の女としての魅力」いずれかを歌う曲が多い。
ただし恋愛経験は少なく、女としての魅力に関しては去勢あるいはくらり自身の理想が混ざる。
ペンライトはオレンジがかった月光色。


【01】>>0:45>>0:46 『ポーカーフェイス(笑)』
仮面のように貼り付いた笑み、そして教師としての信念を歌い上げる紹介曲。


【02】>>1:14 『13年目、桜散るなら』
「12年前の事件」に思いを馳せながら、毎年と変わらず咲いた桜へと向けた歌。
佐倉ソフィアが「ヒロイン」である事に気付き、例年とは違う春になるであろう事を予感している。

/*担当コメント:
この曲を作っている時は、12年前の事件の詳細について聞かされていませんでした。
「何か思わせ振りな感じで」とだけシナリオ担当から指定されました。
*/

(+442) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その2)

【03】>>1:53『社会科エデュケーション』
突然現れた不審者(マン作)の不躾な物言いを突っぱねる歌。
いきなり現れた不審者など信用できない、そんなくらりの常識人っぷりも窺える。


【04】>>1:65>>1:82
   『【Mashup】BABY,BABY×社会科エデュケーション feat櫻子(Co)』
マン作とのセッション。遊び慣れたマン作に対してくらりが大人の余裕でかわす。
マン作の台詞に示される通り、『これって純愛?――ノンノン、カケヒキ』。

/*担当コメント:
突然現れたイケメンと人生初の壁ドン(木ドン?)に、くらりはポーカーフェイス(笑)の裏で内心かなりテンパっています。
勿論、僕もテンパっています。
虚勢を張ってどうにかかわそうとしている……そんな視点で聴くと、また違った趣もあるかも?
*/

(+443) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その3)

【05】>>1:*6 『仮面舞踏会は笑顔の裏で』
想定外の「ヒロイン」出現に揺さぶられた獣の本能、そして、自らに課された舞台装置としての役割を暗示する歌。


【06】>>1:291>>1:293 『女教師、生良くらりの秘めた慾 -mute-』
『獲物』――佐倉ソフィアを目の前にして、苦おしい程に掻き立てられる獣の食欲を歌う。
モノローグ扱いとなっており、視点が解放される二週目以降でないと聴く事ができない。

/*担当コメント:
サビ部分はテンポよくっ!
「くらりくらりくらりくらりくらり」を一息で歌い上げる声優さんはさすがでした。
*/

(+444) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その4)

【07】>>1:*14 『Qoo-Hoo-Qoo!』
もはやまともな言葉も発せない程の空腹をリズムに乗せて訴える歌。
この夜、くらりは月一の一人焼肉を行う事を決める。


【08】>>2:26>>2:28 『月の下、今宵私は獣になって -焼肉ver.-』
本能のままに肉を食べる。焼肉曲。
ラスト、お肉の感想部分は毎回歌詞が変わるが、今回は「ヒロインの肉」と比べての物足りなさを歌った。

/*担当コメント:
取材と称して焼肉屋に行ったのですが、経費では落ちませんでした……
*/

(+445) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その5)

【09】>>2:120 『カウンタースタイル』
フェルゼとの対峙、お互いにしらを切りながらの問答も長くは続かない。
教師として先に手を上げる訳にもいかず、正当防衛と自分に言い聞かせるべく先手を打たせるための挑発曲。


【10】>>2:218>>2:219>>2:220>>2:221>>2:222>>2:223>>2:225>>2:226>>2:227
   『スピードスター -Crazy Full Moon ver.-』
前半部は逃走曲。フェルゼへの挑発を交えながらハイスピードなメロディで逃げ歌う。
後半部は一転、変質者(マン作)から生徒を守るための闘争曲へシフト。
どこからともなく聞こえるコールを受け、低空ドロップキックを臍下に叩き込んだ。

/*担当コメント:
問題曲、その1です。マン作の担当さんからは許可を得ずにやらかしました。
BABY,BABYの恨みが有るので反省はしていません。
おふざけが過ぎましたが、食欲以外の獣性、くらりの超常的な身体能力もお見せできたかと。
*/

(+446) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その6)

【11】>>3:88>>3:89>>3:90>>3:91>>3:92>>3:93 『選択肢にはご注意を』
入浴曲。サービスシーンに目が向きがちだが、本気で「獲物」を狙う決意と「首なし騎士」に関してはここで歌い上げるのが初出。

/*担当コメント:
「サービスシーンよろしく」とだけシナリオ担当から指定されました。
「サービスシーンならソフィアで」と食い下がったのですが却下されました。
*/


【12】>>3:139>>3:140 『Re: 朧の反省文その24』
朧の反省文に対しての採点曲。
没収物を返却するための所定の手続き――くらりの「教師」としての意志が込められている。

(+447) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その7)

【13】>>3:141>>3:142>>3:143>>3:144>>3:145
   『桜散らす、その前に -十六夜 Ver.-(with 職員和楽団&朧)』
朧への宣戦布告。相手に合わせたためか、和ロック調の曲となっている。
教頭先生の三味線ソロは必聴。

/*担当コメント:
「和ロックやりたいです」と言ったらOK出ました。
言葉選びにかなり頭を悩ませたのですが、それ以上に短歌が思い付かず苦労しました。
*/


【14】>>3:275 『Re: 別れの夜〜手紙(反省)〜』
モニカの反省文に対しての採点曲。
くらり自らギターを取り、優しい声色の弾き語りでモニカの傷を慰め、成長を祝福した。

/*担当コメント:
モニカ担当の人からいきなり反省文をブン投げられたので、即興で弾き語りました。
最終的には拍手で誤魔化しています。

(+448) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その8)

【15】>>4:35>>4:36>>4:37>>4:38>>4:39>>4:40>>4:41>>4:42 『研究記録』
くらりのではなく、「ヒロイン」研究者の曲。
キャラクターの視点では触れられない「過去」が、メロディーと共に語られる。

/*担当コメント:
くらりの声優さんに歌ってもらうわけにもいかないので、シナリオ担当の声で録りました。
*/


【16】>>4:*0>>4:*1>>4:*2>>4:*3 『あげないわ』
「新入り」に対して獲物の所有権を主張する歌。

/*担当コメント:
この辺りになると、くらりにもだいぶ余裕が無くなっています。
歌の結びはローラさんリスペクトです。
*/

(+449) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その9)


【17】>>4:129>>4:151 『月夜の子守唄』
くらりの歌う子守唄。
人はいずれ死ぬ生き物だが、その限られた生を謳歌するために時には休息も必要である。

/*担当コメント:
くらりの母性が発揮された珍しいシーンです。独身なのに。
*/


【18】>>4:269 『 0 to HiMe-Goto Water 』
生良くらり宅のトイレに備え付けられたトイレ用擬音装置、そのイメージ曲である。
ちなみにタイトルの頭はO(オー)ではなく0(ゼロ)である。某登録商標とは決して関係無い。

/*担当コメント:
問題曲、その2です。
イベント『マン作との居酒屋フリードリンクバトル』の後などでも使用されます。
*/

(+450) 2018/04/05(Thu) 00時頃

【墓】 手伝い クラリッサ

(生良くらり楽曲解説その10)

【19】>>4:232>>4:295>>4:296>>4:334>>4:335>>4:338>>4:339>>4:345>>4:346
  (>>4:286>>4:287>>4:288>>4:320>>4:321>>4:341>>4:342>>4:343>>5:22
   メドレー『月華繚乱戦唄』
    壱:『絶対勝利剣戟之舞』
    弐:『怪異、人の身に余りて』
    参:『花散るごとく』
    肆:『大神斬の刃』
    伍:『朔丸』
    終:『桜花舞い、月刃鳴り散らす』


十六夜の月、桜守の桜の下――朧・くらりの和ロック戦闘曲メドレー。
交互に刃と爪を重ねながら、人と獣が全六曲を歌い上げる。

(+451) 2018/04/05(Thu) 00時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/*担当コメント:
朧さんの胸を借り、和ロックメドレーです!
朧・くらり対決ルートの集大成と思って全部出し切りました!
途中、眠気と語彙不足で「とりあえず月とか花とか言っとけばいいや」となりましたが勢いを重視しています!

『大神斬の刃』『朔丸』は、くらりにとって、ヒロイン食い衝動からの解放フラグの伏線にもなっています。
是非、その目で確かめてもらえれば、と。
*/

(+452) 2018/04/05(Thu) 00時半頃

【墓】 手伝い クラリッサ

/* ……よし!!(吐血

(+453) 2018/04/05(Thu) 00時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:クラリッサ 解除する

処刑者 (4人)

クラリッサ
88回 (5d) 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび