人狼議事


218 The wonderful world

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 手伝い クラリッサ

/*
ほおう、なるほど。
禁断ノイズ展開か。

これなら進行度は調節できそうだ。

(-2) 2015/03/14(Sat) 11時頃

【人】 手伝い クラリッサ

― 5日目 ―

[ミッションの結末を見届けることもできず、体力を使い果たして倒れたまま、意識の覚醒は次の日へと。
幼馴染の奮闘も、心配も、知らずに。
3

1.ヒラサカ駅東口
2.南武
3.モルコ
4.麺屋 虎次郎]

(15) 2015/03/14(Sat) 17時頃

【人】 手伝い クラリッサ

― エリアD・モルコ前 ―

[目をぱちくりさせる。
>>#0ミッションのメールの着信音だけ聞いて内容を確認せずに、体を起こす。

……自分は昨日、ミッションの半分を果たせずに倒れてしまったはず。
しかし次の日に進んだということは。]

そっか……他の参加者がクリアしたんだね。

[それに気付いて肩を落とした。

体がキシキシと痛むのを感じる――が、昨日ほどではない。
サイキックの使いすぎて積み重なった疲労も、狐との戦いで受けた物理的ダメージも、
日付が変われば幾分かは回復しているようで。]

(16) 2015/03/14(Sat) 17時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

昨日はやりすぎちゃったか。
でもまあ、消滅しなくて良かった。
……あの大技は、できる限り温存しておいたほうがいいかもしれないね。

[手を閉じて開いて、感覚を思い出す。
サイキックを使いすぎることによる疲労は、回復まで時間を要するようだ。
一戦一戦に間が空くならともかく、昨日のように連続で戦うことになれば、その隙が致命的にもなりうる。

実際、テルにも負担をかけてしまった。
私自身、テルの力を大いに頼りにしての行動だったし、なんとかしてくれるだろうという確信もあった。
だけど彼の身に降りかかる負担についても考えなければいけないことで。]

テル、大丈夫……――あ。

[幼馴染の無事を確認しようとして、振り返る――その時。
ロリータ服が79(0..100)x1程度の損傷を受けていたことに気付く。

0〜40:少しボロボロ 41〜80:かなりボロボロ 81〜100:きわどくボロボロ]

(17) 2015/03/14(Sat) 17時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[昨日、狐の尻尾を掴んでもがいた際に、地面に倒れたまま振り回された。>>#5
それによって摩擦で服の前面がかなりボロボロになってしまっていた。

胸元から腰にかけて、生地は痛み、中のブラウスにも被害が及んでいる。
フリルはぼそぼそになり、腕部分もかなり傷付いている。
辛うじて下着は見えない程度だったが。]

……。

[傷付いた部分をさする。そんなことをしても戻りはしない。
このまま街を歩き回るのは恥ずかしくて忍びない――が、ゲーム中だから我慢できるといえばできる。

問題は、好きなブランドのものであるため、精神的ダメージも小さくないことだったりする。
しばし無言で哀しみを訴えた。**]

(18) 2015/03/14(Sat) 17時半頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2015/03/14(Sat) 17時半頃


クラリッサは、ミナカタに話の続きを促した。

2015/03/14(Sat) 20時半頃


【独】 手伝い クラリッサ

/*
南方竜宮ペア、好きだなあ。すごくいい。

(-7) 2015/03/14(Sat) 20時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
リンネさんはテーマがちょっとあやふやになってきたから、気を引き締めて心理描写せねば。

・テルを生き返らせるのが第一優先
・自分の命はどうなっても構わない
・意地を張ってテルより優位に立とうとしているが、どっちもどっちだということに気付き始めている
・お互いを信頼せねば生き残れないし、片方が生き残っても意味はない

・モノクロの毒に侵されている ←忘れずに
・無駄を嫌う性格 ←忘れてた

(-8) 2015/03/14(Sat) 21時頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
まあ、無駄を嫌う性格だからこそ、
無茶するべき場面では遠慮なく無茶するとも言える。

(-9) 2015/03/14(Sat) 21時頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
また南方竜宮ペアに頼ることになっちゃうのかー?
いいんだよ今日ぐらいはたぶんきっと

(-15) 2015/03/14(Sat) 23時頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2015/03/14(Sat) 23時頃


【独】 手伝い クラリッサ

/*
相方とのコアが全然合わなくなっちまったな。

(-17) 2015/03/14(Sat) 23時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
そだそだ。

プロローグのどっかでスポーンについて突っ込んだけど、
あれネトゲ用語なんだねー。初耳でしたごめん。

(-22) 2015/03/15(Sun) 00時半頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2015/03/15(Sun) 01時頃


【独】 手伝い クラリッサ

/*
休憩ミッションでよかったなあ。

うん。

(-24) 2015/03/15(Sun) 01時半頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2015/03/15(Sun) 18時半頃


【人】 手伝い クラリッサ

[>>93幼馴染がかけてくれた声で我に返り、哀しみをぐっと抑える。
……今はそんなことを考えている場合ではない。

クレープの件もだし、服の件もだが。
生き返りを賭けたゲームであっても、生前の日常を過ごしていた感覚からは逃れられないようで。
これが日本人特有の平和ボケというやつかなあ、なんてふわふわした思考が頭の中を漂う。]

ミッションね。
……ええと。

[>>#0ようやくメールの内容を確認し、ん、と眉を顰める。
見間違いではないか、何かの引っ掛けでないかを何度か確認。

そして一人では携帯をチェックできない幼馴染に、その画面を向けた。]

(97) 2015/03/15(Sun) 18時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

二進数っていうと、あの場所しか無いよね。
しかも制限時間無しって。

……簡単なミッションで油断させて、何か罠が待ってるってことかもしれない。
例え罠でも行くしか無いのだけど。

[昨日のように頭を捻らせるまでも無いその問題に、幼馴染はどう反応しただろうか。
異論が無ければ、目的地へ向かって真っ直ぐ歩き出そうとするだろう。

服のことは、今は忘れることにした。
――私の愛用する「ハロウ・バニィ」の店舗は、ファッションビル1○1○の中にもある。
だから、ミッションをクリアするついでに、時間が許せば着替えもしたいなと思いながら。]

(98) 2015/03/15(Sun) 18時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[と、歩き始めようとしたが。
>>93幼馴染の息がどことなく荒いのに気がつくだろう。

昨日の疲労がまだ回復していない、のだろうか。]

……ゆっくり行こう。
今日のミッションは簡単だから。

[できることならば、彼の体を支えようとして。]

昨日は、ありがと。信じてた。

[小さく耳元で呟いた。
戦いを繰り返して、分かったことがある。
このゲームは1人では生き残れない。互いを信頼して生き残るゲーム。
意地を張って自己犠牲をするのでは何も生まない。
相方の力を信じればこそ、私も無茶な行動ができるのだ。]

(99) 2015/03/15(Sun) 18時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[テルからの返事や文句は、歩きながら聞くとして。
エリアEに向けて進もうとするその時、>>@18]

何あれ。
……何、あれ。

[モノクロの視界の向こう、恐ろしいものを見た。
背中に羽根の生えた――おそらく死神の女の子が、ノイズを丸呑みしているという光景。

なんだっけ。
敵を吸い込んで自分の力に変える、そんなゲームのキャラクターはいた気がする。
「星のキャービィ」だったっけ。あれはぽよぽよ丸っこいデザインが可愛くて好きだ。

だがしかし、眼前にあるその女の子の吸い込みはショッキングで。
慄いて口をぽかんと開けることしかできない。

――不幸にも。
その飲み込まれたノイズの色が重要だったのだが、色彩感覚を奪われた私には、今までと同じノイズにしか見えず。]

(100) 2015/03/15(Sun) 19時頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2015/03/15(Sun) 19時頃


【独】 手伝い クラリッサ

/*
多っ!
しかも苦手なやつだ!

(-29) 2015/03/15(Sun) 19時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
禁断ノイズって逃げられないんだっけなあ……原作仕様だと。

(-30) 2015/03/15(Sun) 19時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

そう、1○1○。
1と0で言い表せるのが二進数。○を0と読ませるわけね。

[ファッションビルの1○1○だが、正直言ってあの看板、なんて読むのか分からなかったりする。
イチマルイチマルにも見えるし、イチゼロイチゼロにも見えるものだから、呼ぶ人によってその名前は変わったり変わらなかったり。
正式名称を調べるのも面倒だが、まあ間違ってはいまい。

歩き出して死神の女の子と目が合えば、>>@35
ぶんぶんと首を振る様子を見るも、何を伝えたいのだか分からない。
とりあえず、ノイズを食べる子という認識ができた。]

黒いノイズ?
普通のノイズよりも強い?

……どれのこと……?

[折角の警告だが、何を言っているのかは分からない。
何せ、普通のノイズも黒いノイズも等しくモノクロに見える。言われなければ、ただ色が濃いノイズとの判別がつかないのだ。]

(121) 2015/03/15(Sun) 21時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[ぽかんと突っ立っていると、足元から飛び出す5匹のカニノイズ。
昨日の記憶が蘇る。厄介な遠距離攻撃を飛ばしてくるタイプだ。

先手必勝と絵筆を取り出すと、そこへ聞こえる相方の声。>>116]

黒? こいつが――

[警告を聞いて上体を反らしたその瞬間。
カニノイズから放たれた刃が、私の眼前を横切っていく。
それは速さ・大きさ・威力、どれを取っても昨日のノイズより上で。

慌ててテルに従い距離を取る。
この強さのノイズが5匹。……まずいかもしれない。]

(122) 2015/03/15(Sun) 21時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[>>@35同じく距離を取った死神の少女に向かって声をかける。
そういえば、この子はさっきノイズを食べていた。

――ノイズを使役して参加者を襲わせるはずの死神が、どうして?
見れば、黒いらしいカニノイズは死神も参加者も見境無しに襲う、統率の取れない動きをしている。
もしかしたら、と思った。]

そこのあなた。
こいつらをどうにかするの、手伝ってよ。

[駄目元でいい。とりあえず、共闘の誘いを。]

(123) 2015/03/15(Sun) 21時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[死神の少女は手を貸してくれただろうか。
返事はどうであれ、この場を切り抜けるには戦うしかないのだが。
5匹もいるのだから、囲まれれば終わる。迷っている時間は命取りだ。

絵筆を手にし、影を収束し始める。
カニとは昨日交戦していたのだから、その経験が役立つはず。

堅い甲羅を貫くには、それよりも強力な刃が必要。
だから影の精度を研ぎ澄ます。
昨日は大きな死神を操ったせいで疲労してしまったが、あの死神の鎌ほどの威力が必要だ。

小さく、コンパクトに――それでいてシンプルに、単純な形で。
疲労を最低限に抑えるような、力の放出で。

そうしたイマジネーションで形作るのは、影の剣……いや、それよりも細い針……とも呼べない、“糸”。
真っ直ぐの黒い糸を1本伸ばし、こちらに近寄ってくるカニの甲羅を断ち切ろうと振り下ろす。
効果は14(0..100)x1

1〜60:小ダメージ 61〜94:中ダメージ 95〜100:一撃必殺]

(126) 2015/03/15(Sun) 22時頃

【人】 手伝い クラリッサ

[黒い糸はカニの甲羅を傷付けたが、動きを止めるには至らない。
やはり、恐ろしく堅いのは間違いない。

しかしこの調子で糸を放ち続ければそのうち倒せるだろうという手応えだけは掴んだ。
最小限の疲労で放つ最大限の攻撃。
4日の戦いを経て、サイキック使いとしてもレベルアップしてきている。

絵筆の先の黒を再び収束させ、空間に細い線を何本も描く。
糸を次々に作り出して、カニたちの次の行動に備えた。]

(127) 2015/03/15(Sun) 22時頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
影とはいったい……うごごご。

光によるレーザーとは正反対で、闇による冷凍ビームみたいなものね。
まあ独自理論なのだけど、それが上手く表現できてるかどうか(
大事なのは説得力だからな……。

(-34) 2015/03/15(Sun) 22時頃

【人】 手伝い クラリッサ

[>>@45どうやら死神の女の子は助けてはくれないらしい。
だがしかし、少し誤解があるようなので。]

そう。ならいいよ。
平等じゃなくなるなら仕方ない。
黒いノイズがあなたを襲ったとしても、私たちは素通りさせてもらうから。

[捨て台詞のようにそれだけ言い、目の前のカニたちに集中する。
まあ実際はさっきの飲み込みのように、あの子には自力でなんとかする力があるのだろう。
>>133幼馴染の言うように、死神と協力体勢を取ること自体が甘い話だったのかもしれない。

黒い糸を生産しつつ、見守る幼馴染の攻撃。>>135>>138
上手く動かせない“腕”に苦心している様子で。]

(146) 2015/03/15(Sun) 23時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

分かった。一匹でいいの?
できるだけやってみせる。

[黒い糸を数十本、筆先から空中に描き。
それらを交差させて、まるで“網”のような形を作る。

一本で脆弱ならば、何本も重ねれば強靭になる。
本数が増えれば増えるほど負担は増すが、必要なだけ出せば問題ない。

黒い糸が交差して編み上がった黒い網は、カニたちを囲むように伸びる。
そして2匹のカニを封鎖することに成功した。]

(147) 2015/03/15(Sun) 23時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

[黒い網に捕らえた2匹のカニは動きを止める。
私の操る影の危険性には気付いたようだ。

網から脱出しようともがけば、網は甲羅に食い込み深い傷を作るだろう。
厚く交差した影の網は、もはや有刺鉄線と変わらない。無理矢理破ろうとすればただでは済まない。

しかしこの網の弱点は昨日と変わらず、遠距離攻撃は素通りさせてしまう。
だから、それに気付く前に倒してしまわないといけない。

テルに目配せをし、後を託す。]

(148) 2015/03/15(Sun) 23時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
メモメモ。

バトルロルって、相手のロルを待たないと先に進ませられないと思ったんだけど。
もしある程度の動かしOKで、補完上手な人相手なら、
決着がつくところまで回しつつ、ランダムでも振って負傷具合を決めれば角は立たないかなと。

無双しすぎるのは問題だけど、ダメージを負った描写さえあれば、そこを相手の見せ場として提供できるはずなので。

時間ない時のテクニックとして覚えとこう。

(-37) 2015/03/15(Sun) 23時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

/*
おおお相方かしこい!
その手があったか! 素で気付いてなかった!

(-38) 2015/03/16(Mon) 00時頃

【人】 手伝い クラリッサ

[>>151幼馴染の攻撃に合わせて影の網を解除する。
そうして彼の腕にはダメージを与えないように気を配り、カニ2匹が持ち上げられる様を見守る。

何をする気だろう。
そう思うのも束の間、彼が取ったのは。>>153
カニのその堅い甲羅を利用して、カニ同士をぶつけて砕こうという戦略。

おお、と感心する声が漏れた。]

あんた、やっぱ天才かもしれない。

[素直にその応用力には感心する。
それのおかげで、堅いはずのノイズも難なく倒せるのを見守った。]

(157) 2015/03/16(Mon) 00時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:クラリッサ 解除する

生存者
(8人 96促)

クラリッサ
47回 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび