68 Trick or Treat? ― Battle or Die ―
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
@・x)(おかしはまあ。 怖いお化け殴ってぶんどるかくらいで。 縁故関係やりにくい?の辺りはまあ、知り合いでも保身の為に見捨てるよというスタンスで。(最悪だ))
(-100) bluesheep 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* いっそ伝統ある(?)バトルロワイアル形式に従ったら、基本的な形式がPL間で共有されているのでうまくいきそうな気がしないでも…どうだろう。
(-101) (so) 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* >>-95 コリーン あそこは戦えて良かったです。 NPCお化け沢山出してくれたのナイスアシストでした。 カンテラミスリード。
>>-97 やっぱりバトル村のバランスは難しいなぁ、と再認です。 究極、バトル村って赤と村だけで良いとは思うのですが、 オール村も味気ないぁと。 その辺の遊び要素がどのくらい上手く機能するかは未知数ですね。
人犬は襲撃誘導要素になるので、 投入すると赤の襲撃促進になって良いのだけれど。
(-102) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* わんわん(人犬)は、狼組の盛り上げとして良かったと思うし、今回の設定と上手く統合されてたと思いますです(´・ω・)
(-103) いこま 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* んーあとザックに一言。 村側バットエンド目指すの一人ぐらい居ろよとか愚痴ってたけどそれNGっしょ。
自分の願望を相手陣営に押し付けたらあかんよ。 俺も割りと赤やるし赤の大変さとか村がどうしてそう動くのって思うことも分かるけど。
やっぱ文章で物語作ろうぜってのをみんなでやってんだからバッドエンドに向かっても面白いと思わせるように動かなきゃダメだと思うんだ。
と言う点ではザックはモニカを悩ませただけ上手く出来てるとは思う。
(-104) VF-19F 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* >>-102 もに あそこはヘクターの突っ走りフォローと上手くザックとリンダを隔離するにはどうしたらいいかなって思った偶然の産物だったり。
本当は見たことないお化け(モニカ)とバトル理由付けとしてお化けだらけの中乱戦しちゃってもいいかなとほんのり思った部分もあったりなかったり。
ネイサンの幻覚毒でスティーブンとかに牙向くのもありかなと途中思ってたんだけどね。 あの日はもう死ぬ事しか考えてなかった日だったからなんとかして死のうと奔走してたなあ。
(-105) VF-19F 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* >>-99 サイラスいこまさん 降霊者は面白いですよね。 通常の村では結構積極的に入れたい人です。 ただ、人によって墓ログにかなり力を取られちゃって 動けなくなってしまう人とかも見た事があるので、 地上でさくさくバトルが起こる事を理想像にすると、 バトル村ではちょっと入れ難いかな?とか。
>>-101 ヤニクそさん バトロワ形は一度試みてみるべきでしょうか、ねぇ。 最悪キリングが起こらなくても爆破装置がある、 と思うとPL視点でちょっと展開が甘くなるかも、ですが。
取り敢えず、更新後に誰が殺した殺さないとか 迷う場面がなかったのは個人的にほっとしてます。 最近結構これに足をとられる事が多くって(遠い目
(-106) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* >>-105 コリーン 最悪、NPCお化け相手でも死亡理由になりましたしね。 コリーンが落ちたそうなのは前日くらいから見えてたので、 落としに行くなら面子的にも私かなと思ってたのも。 あと、お菓子持ってる割にちゃんと戦えてなかったし(苦笑
ゾーイから情報貰っちゃってたけど、その辺りは全力でぼかしました(←
(-107) namba 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* バトロワ形式でもねー。 結局七原キャラばっかりになっちゃったりする村になったりもするし、その辺が難しいのよね。
個人的には縁故とかあってもなくても関係ねぇな見た目がまったく変貌しちゃうっていうこの村の設定はいい設定だと思ったかな。 バトル村あんまやった事ないからえらそうな事いえないけど。
(-108) VF-19F 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* >>-106 降霊者に限らず、どんな役職でも人によって流れに乗る人も居ると思いますです。 ただ、バトル重視を取るなら、墓下とのやり取りを入れなくてもOKかな、と思う部分もありますです。
っと爆破装置……24時にちゅどーん(棒読み)
(-109) いこま 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
/* ヤニクそさんって響きがなんか・・・・・・。
>>-107 もに 見た目の情報とか貰ってても襲われたらやっぱり敵だと思うだろうし。 見た目似ててもあんだけNPCお化けだらけだったら別人だよ!って割り切っちゃうのもありだろうと喧嘩売りました(てへ☆
カンテラ持ってるから「あ、誤解バトルの合図だよね」と思ったのもあり。
バトルはなんかもうコリーンへろへろでまともに戦えなかった。 というのもモニカは残すべきだろうと思ってたからあんまり怪我させたくなかったのもあったんだよね、ザック殺せるのはモニカかヘクターかなと思ってたから。
(-110) VF-19F 2011/10/29(Sat) 21時半頃
|
|
*/ @・x)(うん。能力上、どう考えても僕じゃ倒せなかったよザックは。
今回の赤勝利はなー。正直メモでフォーチュン振って一番出目低いの吊るそうぜくらいしか思いつかなかったすまん。
(-111) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
*/ @・x)(直近でザックと一緒した村なら村側1人引き込むだけの理由があったのでランダムにまでは持ち込めた。
負けたけど。ランダム神まじ使えない。(まがおで)
メモでフォーチュンって振れたっけ。(こら)
(-112) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* 人犬超楽しかったです>< 賞味してくれて有難う有難うそして有難うでした。 お化けごっこも楽しかったです。
>>-31 てへ☆
>>-98 またでした。 メアリーより勇気が要らなかったよ!
>>-99 最近開き直ってきた方、mimu175rです。 不束者ですが///
(-113) mimu175r 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* 七原キャラは相手がクラスメイト、 っていうだけであまり縁故なくても助けちゃうからなぁ……。
外見をシャットして「縁故?そんなの関係ねえ!」タイプの村は 今回が初めてでしたが、バトルはさくさく勃発して良かったです。 処刑襲撃全てバトルや表ログの結果で自然達成できる村が できたら良いなーというのがちょっとあったのでした。 赤が連続キリングになるので、赤多目だったのはそこでした。 でも、赤はやっぱり負担が多かったですね。 本当にお疲れ様です。
バトルあるけど死なないから全力でOKだよー、 みたいな武闘会系の村は致命傷を狙いに行けないので、 個人的にはきっちり(?)死亡する方が好みなのでした。
(-114) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
*/ @・x)(バトロワよりもインシテミル系はどうだろう。 死人出る程報酬増えるぜ!という。 (※役職毎に報酬増える条件が違うとかね。占い師は黒引き当てる毎にとか狼は自分で殺した相手の人数分増えるとか)
(-115) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
*/ @・x)(まあ、味方陣営うっかり吊ったら減額な! (まがおで)
で疑心暗鬼疑心暗鬼。になるといい。
(-116) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* 読んでる途中だけど、とりあえずコレを。
ザック氏>色々と申し訳なかったです。 被りの方はむしろ能力中心に見ていて南瓜頭を見逃してました……本当に申し訳なかったです。 でもまぁ、子供の方は、ハロウィンが舞台で、お菓子を貰う子供側が居ないってどうなのとか思ったからかなぁ。ただ、その辺(カニバリズム)考えると高校生年代にしておくべきだったのだろうかとか。 こちらに関しては以後気をつけておきます。
(-117) kureha09 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
*/ @・x)(半狼とか居ても面白かったかもね、今回。 増えるわかめならぬ増えるお化け。
(-118) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* バトロワ村は執事でやった事が
即終わったけどね! 寝てたら勝った。※嘘無し
(-119) mimu175r 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
*/ @・x)(推理モノ系の武器考えるのが難しいのは難点だけd(ry<インシテミル系バトル村
(-120) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* ローズマリーの赤設定にきゅんときt
(-121) mimu175r 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* >>-110 コリーン くっつけちゃいけない名前だった><
vsコリーンはかなり一方的になっちゃってたので内心あうあう してましたが、後の展開思うと確かに怪我は増やせなかったのでした。 その辺まで計算してお相手して下さって感謝感謝です。
ヘクターはロール見ててバトル慣れしてないか バトルちょっと苦手さんかな?と思ってたので。 かなりありがたかったです。
(-122) namba 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* >>-120 つ【ブラのワイヤー】
(-123) mimu175r 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
/* >>3:-15 ごめん、それ無理☆ でも眉毛さん別に好きでもなんでもないんだ…
>>3:-26 なんか子供で入るって発想が存在しなかった><
>>3:-59 やだ、おっしょさんかわいい…
>>3:-86 (*ノノ)
>>3:-112 >>3:-113 狙われてた…だと…?(がたがた マーゴさんはどっちかてと、喋り方が酷く面倒なので&あんま結託しないようにしてたら孤立気味になってきたんで、いっそ死ぬには丁度いい位置かなって思ってた派かな。
(-124) horse 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
*/ @・x)(ああ、あったね。コナンで。<ワイヤー
ただまあ、古典ミステリー出典のばっかりだったしな武器。 (もし開催する時は人数分探そう。うん。)
(-127) bluesheep 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
>>5:-29 (´・ω・`) わけわかんねー状態のままだったら 物陰から隠れてみる可能性があったりなかったり。 あ、でもネイサンはそれなりに交流?出来たので、庇いにいく方面はありだったかも。
>>5:-78 やだなにこのかわいいなまもの…
>>5:-82 おいwwww笑わせるなwwwwww
>>5:-123 せつねぇ…
>>5:-143 リンダ超えろい羨ましいです><
(-128) horse 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
|
>>6:-7 そうっすね、(歪んだ)愛っすね><
>>6:-25 >>6:-26 かわいいwwwwwやめてwwwwww
>>6:-48 それが大体マジパンっすね。 比率的にはアーモンド1:粉砂糖1くらいで、よーくよーく綺麗に撫でてあげないと表面が汚くなるので滑らかに平らかにしてあげるのがポイント。 しかし食紅入れたからってこねこねしすぎるとなんか油分離してくるから注意な!! 多分マジパン作ってから様子見ながら色つけるんじゃなくて、材料を混ぜる前に食紅入れて一気した方が正解だよ。 と、こないだ作った私がマジレス。
>>6:-77 (なでなで
(-129) horse 2011/10/29(Sat) 22時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る