283 突然キャラソンを歌い出す村2
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
> 生態について 自分が最初から人間でないことは知っていた様子だが、なまじ両親が純粋な人間であったためにそうではないと本心から思うことが出来ていない。 それ故に人間社会に属していたいという気持ちが強いが、怪異であるがゆえに受け入れられなかった過去も影響し、怪異に対しては少し当たりがきつい。 彼の強烈なナルシストっぷりはその容姿を人間社会に歓迎されるための武器として扱ってきたためという一面もなくはないが、ぶっちゃけ生まれつきアレである。
得意楽器は和楽器以外の全て。多くの楽器に適正があり、驚異の汎用性を誇るが和風曲用の編成に組み込むと旋律を破壊する可能性があるので注意。またキャラクター中でもトップクラスの火力を誇るが、サポート能力は皆無と言って良いので主力以外で組むのは危険。
(265) higesorry 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
銀行屋 ザーゴは、メモを貼った。
higesorry 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
――1nd Anniversary Live会場――>>71前
[待ち合わせの声、緊張感。逸る気持ちに興奮は抑えられず、ざわつく会場内でスピーカーのスイッチが入る。]
…な、君たち、何でこんなとこに居るんだ!?
[[幕は降りたまま、客電もついたまま。この一声で、会場から僅かに歓声が上がった。]
ここがどこだかわかってるのか!? ここは―――
(266) bou 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
わあ〜〜〜〜っ!すっごいねアーサー!
みなさん、本日はご来場頂きありがとうございます!! こんなにたっくさんの人が来てくれたなんて! すごいよ!?上までいーっぱい!!
(267) master 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
ナツミまで!? ああもう!何呑気なこと言ってるんだ! 君たち、ほんとに ここがどこだかわかってないだろう!?
(268) bou 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
わ、わかってるってば…! ここは、えーっと、
(269) master 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
ここは「突然キャラソンを歌いだす村2、 1nd Anniversary Live会場」だ!!
はあ…… いーかい、君たち。よく聞くんだ。
会場内の食事は禁止、 あの酔っ払いがラーメンを 勧めてこようがダメなものはダメだ! 腹が減った怪異が来たらどうするんだ!?
でも水分補給は適切にしなきゃダメだぞ、 咄嗟に怪異から逃げられないからな…! もし気分が悪くなったら必ず係員に言うんだ、 いいな?
(270) bou 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
会場内の喫煙もダメだ。 所定の場所で吸うんだ。いいね? それから、携帯、アラーム等の音の出る機器も、 電源を切っておくんだ。 じゃないと、これも怪異に襲われる。
万一、非常事態が発生したら、係員の指示に従う事。
それと、ライブ中の 許可の無い撮影、録音、録画もだめだ。 怪異は映されることを嫌う、君たちももう知ってるだろ? 万一そのような行為を発見した場合は、 データ消去、フィルム等没収される。 それに、怪異からも脅しが来るかもしれないぞ…!!
………こら、今ナビゲートキャンセルしたの誰だ!? 今日の僕は意地でも退かないからな!?
(271) bou 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
…さて! ここまで説明した上で、ナツミ!! 答えるんだ。 「危ない怪異が来たらどうするべきだ」!?
(272) bou 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
うぇえ?! えっと、 せ、正当防衛! ボディに、
(273) master 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
この大ばか暴力女!!! 逃げるんだよ!!!
君、ほんっとに何もわかってないな!? 君にはまだ説教が必要らしいな、こっち来い!!
(274) bou 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
えええええ〜〜〜〜!? あ、まもなく開演いたします! 皆は始まるまで、もう少しだけ待っててね〜〜!! *
(275) master 2018/09/24(Mon) 19時半頃
|
|
【28】『Pink Poison』>>6:+34>>6:+35>>6:+36>>6:+37>>6:+38 華やかでありながら怪しげなムードをクラブミュージック風に演出した異色のナンバー。艶やかな重低音のウィスパーボイスにも力がはいる。より本物の質感に近づけようと、"本職"の友人に協力してもらっとか。
/*■楽曲担当(津々浦)コメント: エロチックといわれて作ったら、自重しろって3回くらい怒られました。ナンデ?(笑) */
【29】『サン・ティトゥ・チョク・ソゥ (SAN値直葬)』>>6:+76 "裏"商店街のBGMをアレンジした実験的なナンバー。高音と低音がユニゾンするコーラスと、オリジナル言語のリズムが癖になる1曲
/*■楽曲担当(津々浦)コメント: 歌い終わるとしばらく日本語を忘れる危険な曲です。 ホラヒ ホラヒ(笑) */
【30】『killer Queen』>>6:+164>>6:+165>>6:+166>>6:+167>>6:+168 花咲心のホラーシーンにインスパイアされたオルタナティブナンバー。サウンドをギターとドラムのみに絞ることで、恐怖と緊張を演出。
/*■楽曲担当(津々浦)コメント: 心〜、オレだ〜!刺してくれ〜!(笑)*/
(276) noko 2018/09/24(Mon) 21時頃
|
|
【31】『チャルメララップ』>>7:+23 ラーメン屋台のミニゲーム用のジングルとしてつくられたナンバー。ゆるい音源と気の抜けたラップが笑いを誘う。屋台にはいった面子ごとに歌詞が異なり、組み合わせは無限大だ。
/*■楽曲担当(津々浦)コメント: 40秒でつくったわりにはお気に入りです(笑)*/
【32】『夜の王子と百足の王国 >>7:+47>>7:+48>>7:+50>>7:+51>>7:+53>>7:+54>>7:+55 葛籠が背負う呪詛と荒廃した心情をヘヴィーなサウンドで歌い上げたオルタナティブナンバー。虚無的な歌詞に反して、その力強いサウンドと歌声は、葛籠の芯の強さの現われか。葛籠の各攻略ルートの主要イベントで挿入されるメインテーマ的な1曲だが、受ける印象は各ルートによって大きく異なる。
/*■楽曲担当(津々浦)コメント: 酒を飲まないで、まじめにやるときもあるんだぞと(笑)*/
(277) noko 2018/09/24(Mon) 21時頃
|
|
【33】『パンツァーフォー』>>1:-463>>1:-465 【34】『ゾウサン』>>1:-559 >>1:-561 ロード画面で特殊コマンドを入力することで、アンロックされるジョークナンバー。軽い冗談のレベルをこえて、そのサウンドと歌声には、やたらと技巧が凝らされた力作。
/*■楽曲担当(津々浦)コメント: 飲みすぎました(笑)(笑)(笑)*/
(278) noko 2018/09/24(Mon) 21時頃
|
独尊隊 ツヅラは、メモを貼った。
noko 2018/09/24(Mon) 21時頃
独尊隊 ツヅラは、メモを貼った。
noko 2018/09/24(Mon) 21時頃
フウタは、腹の傷が痛む……りだつ…*
wallace 2018/09/24(Mon) 21時半頃
|
【8】『Precious Memory』 >>3:442 >>3:444 楽しかった夢のような一夜から一転し、退屈な日常に戻ったことを憂いて歌われた曲。退屈な日々に麻痺して、夢見ることを忘れてしまうのではないかという不安が歌われている。 /*楽曲担当コメント: 君の声、については実は祭の主に向けられています。シナリオの構成上、夜の王子だけに向きがちですが、あの日怪異の祭りに参加する許可を貰えた事(=怪異と話せたこと)も宝物のひとつだったりする訳ですね。 */
【9】『雨籠令嬢 - Lady remix -』 >>4:125 >>4:126 >>4:127 麗亜覚醒時、ヨスガへの返歌としても歌われた曲。雨音が儚げな音に変わって行く様は、退屈な日々が変わって行く様でもある。その先にあるものとはーーーー。 /*シナリオ担当コメント 麗亜の覚醒についてムギちゃん(※麗亜楽曲担当)が大分悩んでいたみたいなので、この曲は私からも口を出させてもらったんですよねー。逃避行を願う少女みたいな感じでってお願いしました(笑)
(279) sunao 2018/09/24(Mon) 22時頃
|
|
【10】『幻想Escape 〜My Cinderella〜』 >>4:277 >>4:278 >>4:284 >>4:285 花咲心とのデュエット曲。バ可走前半でシンデレラである心と氷の王子麗亜の物語。 /*シナリオ担当コメント この辺りも煮詰まってたみたいなので、一緒に考えましたねー。珍しく麗亜が王子側だったので、ここぞとばかりに攻める感じにしてみましたが、みんなキュンとしてくれてるといいなー(笑) */
【11】『君の王子様☆ミになりたい 〜Just be yourself♡〜』 >>4:317 >>4:321 >>4:322 花咲心とのデュエット曲。バ可走後半戦の、氷上の妖精王子心と氷の姫君麗亜の物語。 /*シナリオ担当コメント これもお手伝いさせてもらいましたねー。ムギちゃん物語調苦手なのかな(笑)こころちゃんの王子の可愛さヤバヤバのヤバじゃなかったです?妖精王子ってなにもうアー連れて帰りたい、アー…。 /*楽曲担当コメント 曲についてコメントして下さいよ(笑)あと、別に苦手じゃないですよ!
(280) sunao 2018/09/24(Mon) 22時半頃
|
|
【12】『Bring it on Baby』 >>5:85 >>5:86 >>5:87 >>5:88 麗亜の持て余した闘争心を歌った曲。体育祭にて披露された。シンセサイザーの音がキレる官能的なダンスナンバー。挑発的な振り付けも人気が高い。 /*楽曲担当コメント この曲はとても力を入れました。でも冒頭のタイトルコールはあれ、声優さんのお手柄です(笑)アドリブで入れて下さったので、CD音源には入ってません。ライブとかではやるんだろうなぁ(笑)あと、個人的に本編で真一君がシンセ担当してくれたのがすごく嬉しかったです。*/
【13】『The world is Mine』 >>5:323 >>5:325 >>5:326 >>5:333 ナツミ、セイカとのバトル曲。圧倒的な力の差があることを見せつけるかのような威圧感をもった攻撃的なサウンドが特徴。 /*楽曲担当コメント 好きにやって下さいって依頼だったので、本当に好き勝手やらせて貰いました(笑)お嬢様っぽい強い音と、縁遠そうな強い音ということでパイプオルガンとエレキギターを主軸にして作りました。かなり強い曲に仕上がったんじゃないでしょうか。 /*シナリオ担当コメント え、麗亜エレキギターも弾けるよ?(言ってないけど) /*楽曲担当コメント えっ?!(笑)
(281) sunao 2018/09/24(Mon) 22時半頃
|
|
【17】『今日のおべんとう4+1』(>>3:47 >>3:51) お弁当曲二日目。 アレンジは控えめだが、途中に挿入されているカリカリ音が哀愁を誘う。 /* 楽曲担当コメント: >今回のおかずはこんな感じでお願いします こころちゃんのお弁当、私も食べたいです>< >多分コラボカフェとかやりますよ あー、そっかー……でもああいうのってお高くないですか? */
【18】『雨音とホワイトノイズ』(>>3:78) 雨の日の校門での曲。 雨音を乗せた穏やかなニューエイジ・ミュージックに柔らかな歌声を乗せた楽曲。 睡眠導入におすすめ。 /* 楽曲担当コメント: >眠りを誘うような優しい感じでお願いします 私もそろそろゆっくり寝たいです */
(282) sizu 2018/09/24(Mon) 23時頃
|
|
【19】『こころ Up Beat』(>>3:100) 葛籠ツヅリへお弁当を渡すための曲。 シンプルな8ビートで素直な気持ちをお届け。 /* 楽曲担当コメント: >8ビートでロックンロールにお弁当を渡して下さい 相変わらず何言ってるかわかんねーなこいつ */
【20】『恥ずかしがり屋の透明人間』(>>3:138) 久世葵との遭遇時の曲。 浮遊感のあるサウンドでセンチメンタルな一曲。 心にとって久世は見えないけどたしかに存在する透明人間。 /* 楽曲担当コメント: >眼鏡が割れることによって遭遇できます 久世くんの眼鏡割るとか許しませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!! */
(283) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【21】『霧中なのDARLING』(>>3:338 >>3:339) 裏山お祭り騒ぎイベント内でのナツミとダンス中の曲。 情熱的なラテンにのって情熱的なダンスで情熱的に愛を囁く。 /* 楽曲担当コメント: >おまたせしましたここなつです この濃厚なここなつ味 */
【22】『セイカの反省文 〜逆光少女が受け取りMashup ver〜』(>>3:352 >>3:353 >>3:354) 伊吹セイカの反省文受け取り時の曲。 セイカの『セイカの反省文 〜躾けて♡Silly Dog〜』(>>3:258>>3:259>>3:260)のビッグバンド・ジャズアレンジ。 『逆光少女』とのマッシュアップ。 /* 楽曲担当コメント: >こちらの曲と逆光少女でマッシュアップお願いします。 なんで混ぜようと思ったの?タイトル???タイトル先行しちゃったの???? */
(284) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【23】『今日のおべんとう いっぱいいっぱい』( >>4:102 >>4:104) ついにものすごい量になったお弁当曲。 パーカッションは実際に心担当声優さんに料理してもらった音を使用しています。 なお、コラボカフェにて五+十段弁当を注文すると、全お弁当曲+心と麗亜のメッセージ入りのミニアルバムが特典として付いてきます(他にも特典もりだくさん!) /* 楽曲担当コメント: >声優さんが作ってくれたお弁当はスタッフが美味しくいただきました どうして呼んでくれなかったんですか? */
【24】『こちら現場の花咲心です 体育祭Edition』( >>4:131 >>4:133 >>4:133 >>4:136 >>4:139 >>4:140) 体育祭開始前の参加者紹介曲。 作中では学園内有名人のみの紹介に留まっており、FULL版にて全員の紹介を聞くことができる。 /* 楽曲担当コメント: >それじゃあ紹介文と二つ名お願いしますね。 え?全部私が考えるの >エクスタシーウロボロス大好評ですよエクスタシーウロボロス。さすがのセンスですねエクスタシーウロボロス(笑) 連呼されると恥ずか死ぬからやめて */
(285) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【25】『灰被りのブルース』( >>4:153) 体育祭開始前のヤサグレ曲。 シンデレラをモチーフにした一曲。 ブルースとタイトルに付いているが、中身はムード歌謡である。 */ 楽曲担当コメント: >体育祭の隅で体育座りしてコーラス部に囲まれて歌ってます こころちゃん大丈夫???カウンセリング必要じゃない????? >乗り物酔いするシンデレラはそもそも魔法使いに出会えてもアウトでは? じゃあ『G(E)LO rious』歌わせとけよもー */
(286) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【26】『チアの魔法使い-シンデレラ・チア-〜so、my haert〜』(>>4:163>>4:174 >>4:181 >>4:182>>4:185 >>4:200 >>4:201>>4:210 >>4:211>>4:214>>4:215) 体育祭にて、落ち込む心を元気づけるアーサーの曲。 少女と精霊の心温まるふれあいが生き生きとミュージカル風に描かれている。 */ 楽曲担当コメント: >あちらの担当さんから歌詞いただきました チアの妖精ってなんだ。イカしてんな >素直に受け入れて元気になってください こっちにもっとイカれてるやついたわ */
【27】『Lying Snow White』(>>4:282) 体育祭にて、【出場への切符2】イベントで麗亜に強引に迫られた時に流れる曲。 今度は白雪姫がモチーフ。 弦楽器が鋭く冷たく、麗亜の微笑を奏でる。 */ 楽曲担当コメント: >麗亜と白雪姫でエロス 神依頼かよ */
(287) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【28】『妄想Escape 〜私の王子様〜』(>>4:290 >>4:291 >>4:292 >>4:293) リバ可ップルお姫様抱っこハードル走前半の曲。 王子様に強引に連れられて何処までも……そんな妄想をポップに歌い上げる。 麗亜サイド『幻想Escape 〜My Cinderella〜』(>>4:277 >>4:278 >>4:284 >>4:285)の対応曲。
*/ 楽曲担当コメント: >リバ可ップルお姫様抱っこハードル走の曲です。王子様に憧れる可愛い女の子な感じでお願いします。 おい今なんて言った? >素敵な王子様に抱えられどこまでも連れてさられたい憧れを抱いた年頃らしく可愛らしい女の子の繊細かつ恥じらいのある妄想がちな乙女心を描いた曲をお願いします。 引っかかったのはそこじゃねぇよ */
(288) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【29】『君の王子様☆ミになりたい』( >>4:300 >>4:301 >>4:302) リバ可ップルお姫様抱っこハードル走後半の曲。 ベタベタなアイドルソングを氷上を意識して爽やかに軽やかに。
*/ 楽曲担当コメント: >それで、リバ可ップルお姫様抱っこハードル走の後半ですがレーンが凍ってスケートが始まるので氷上の妖精王子って感じのアイドルソングでおねがいします わかった。もうなにもかもがわからんのがわかった */
(289) sizu 2018/09/24(Mon) 23時半頃
|
|
【30】『KOKOROあんばらんす』(>>5:16 >>5:17) 体育祭午後の部、落ちたら負けよ猿合戦の応援曲。 二人の間で揺れ動く気持ちを表現したシンセポップ。 最後は全部放り投げてどっちつかずも青春の特権である。
*/ 楽曲担当コメント: >二人の間を揺れ動く気持ち、みたいな感じでお願いします 久しぶりに普通の依頼だー!いいですね、かわいいですね、青春ですね! >なお対象は二人共女の子です 乙女ゲーとは */
(290) sizu 2018/09/25(Tue) 00時頃
|
|
【31】『ワスレナ』(>>5:48) 体育祭昼休み、葛籠ツヅリを思っての一曲。 逢えない君を思って紡ぐセンチメンタルエレクトロニカ。 */ 楽曲担当コメント: >津々浦さんから飲み会誘われてますよ わーい!いきますいきます!でも大丈夫?あの人と飲むと潰されない? >中々もどってこないですけど大丈夫ですか G(E)LO riousだよ、もー */
【32】『男の子』(>>5:268) 体育祭昼休み、昼食中の曲。 無茶、無理、意地をはる男の子。 そんな男の子に呆れつつ、どこか惹かれてしまう女の子。 */ 楽曲担当コメント: >そういや30曲越えてましたね なにそれこわい */
(291) sizu 2018/09/25(Tue) 00時頃
|
|
【33】『青春エール』(>>5:276) 体育祭午後の部、お神輿騎馬戦の応援歌。 ナツミに向けてのソフトロックエール。 爽やかな青春曲だが、直後……。 */ 楽曲担当コメント: >普通の曲が続いてますけど大丈夫ですか? 良いんですよ普通で!みんなこういうのを望んでるの!!! */
【34】『情欲《サツイ》の唇』(>>5:279) ナツミとゆかりキスイベントに挿入される歌。 こころの闇曲の一つ。 直前の爽やかな曲にカットインで差し込まれる、狂気のシンフォニックメタル。 */ 楽曲担当コメント: >一見情熱的な恋の歌なんだけど、ルビを振ることで狂気を垣間見せてください 前の曲との間にこころちゃんに何があったの……? */
(292) sizu 2018/09/25(Tue) 00時頃
|
|
【35】『安心安全避難誘導』(>>5:292) BOSS BATTLE 〜真堂麗亜〜中の避難誘導曲。 定番の掛け声から開始する、高圧的スラッシュメタル。 逃げ戸惑う民衆を導く女王様の如し。
*/ 楽曲担当コメント: >高圧的で女王様な感じでお願いします。 待ちかねたぞ */
(293) sizu 2018/09/25(Tue) 00時頃
|
|
【36】『知らないことが多すぎて』(>>6:45 >>6:47) レイア討伐後、後始末を終えた後の曲。 メロウなアンビエントに乗せて歌う、置いていかれたものの悲哀。 その後、天地エニシの『―♪answer >>47―』(>>90)と現状説明に救われる。
*/ 楽曲担当コメント: >タイトルは『知らないことが多すぎて』です 今の私にぴったりなタイトルじゃないですか */
(294) sizu 2018/09/25(Tue) 00時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る