人狼議事


68 Trick or Treat? ― Battle or Die ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 楽器職人 モニカ

/*
古畑のスペシャルの藤原竜也は良かった。
ああいう演技であの年代だと一番上手いと思う。

というより、他にそういう役ができそうな人が
ぱっと出てこないのな、何故か。

(-196) namba 2011/10/29(Sat) 22時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
月やカイジは絵のイメージが。
何だろう、役者不足なのか、
藤原竜也の演技がそれだけ買われてるって事なのか。

とか考えてしまう。

古畑スペシャル3連続、再放送してくれないかな。
あのお正月の3つはどれも好きなんだけど。

(-208) namba 2011/10/29(Sat) 22時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-210 スティーブンあおめえさん
イチロー本人というだけでもレアですもんね。
私もあれは当日に1回見ただけ。

向島君がイチローの親族設定には笑った。

(-217) namba 2011/10/29(Sat) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
古畑スペシャルの認知度の高さ!

夢野久作は前の職場の先輩が大好きだったなぁ……。
辞める前にドグラ・マグラ貰ったのが印象的過ぎた。
まだ読めてないから時間をとっていつか読もう。

(-233) namba 2011/10/29(Sat) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
西洋妖怪ものは、
ペルソナ村とデビチル村を昨年やったので
今回はそれに比べるとかなりメジャーでアメリカンな感じだったな。

ペルソナ系は結構コアなところも出てくるけど。
ハロウィン村って銘打つと判りやすいのが多い。

ザックは思い切りナイトメアビフォアクリスマスで浮かんでた。
しかし、何より一番衝撃だったのはやっぱりネイサンだった。

サイモンは最初「海鼠!?」と思って、
シャルロッテ印が出てきたから後から
もうアレにしか想像できなくなってしまった。

(-237) namba 2011/10/29(Sat) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-235 スティーブンあおめえさん
枯れ木は予想外過ぎて面白かったです!

(-240) namba 2011/10/29(Sat) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-241 リンダみむさん
しかも文庫版なので表紙が以下略なので、
「セクハラじゃないよ」と必死に弁明されましt(ry

奇書好きで話の合う先輩だったので
その辺はお互いは全然気にしないというか、
周りがむしろ入って来れないエリアになっていたけど(笑

(-246) namba 2011/10/29(Sat) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
ゼルダは素の顔でこの村いけると思うんです。

すみません、30秒で支度してきます(何の

(-285) namba 2011/10/30(Sun) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
お墓はそのまま消滅、ですよね。
死亡組。

ロールがあるとしたら、グロリアの空間に現れる事くらいは
できるかもしれないですが。

あと、遺族が街にいる方は遺族方面、かな?

私はグロリアに物申しに行きそうだなぁ。
とか考えつつ、エピロールは明日以降になりそうかな。

(-301) namba 2011/10/30(Sun) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-305 サイラスいこまさん
幽霊空を渡る!
でふよふよ?

ブルーノは、以前ファイアーエムブレムモチーフの騎士村で
ジェネラル(鎧で固めた重騎士)で出てきて格好良かった。

(-311) namba 2011/10/30(Sun) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-308 ローズマリー通り雨さん
相変わらず君は忙しそうですね!
そして、毎度RP村だと中身が判らないのだった。
入っていると判っていても。

(-313) namba 2011/10/30(Sun) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-315 サイラスいこまさん
その辺りは何でもありでおっけーかなーと。
グロリアもそこそこ融通は利かせてくれると、思う、多分。

怪奇現象がより怪奇に!

(-316) namba 2011/10/30(Sun) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
さて、私は今日はこの辺りで。
何気に夜更かし続きだったのでした。

割りとエンドロールは描いてない部分が
好きなようにやると良いよ!なゆるるんな村建てですので。
色々やっちゃうと良いと思うんだ。

(-318) namba 2011/10/30(Sun) 00時半頃

モニカは、猫姿になって丸くなった**

namba 2011/10/30(Sun) 00時半頃


モニカは、黒猫がのそのそと這い出してきた。

namba 2011/10/31(Mon) 00時頃


【独】 楽器職人 モニカ

/*
とってもねむねむで
うっかり一晩顔出さない村建てになるところだっただなんて。

こんばんは、ハッピー・ハロウィン!

(-576) namba 2011/10/31(Mon) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
ちょろっとだけ。

んっと、灰とか赤とか見てて。
赤はやっぱりどの村でもそうだけど、負担多かったのかなって。
そんな中頑張って下さった赤組さんには本当に感謝なのです。

それで、疲れてる時とか寝落ちそうな時は
村の時間に余裕がある場合は申告入れて落ちるのが良いと思います。
これはご本人さんにもそうなんですけども。
結構、寝落ちは待ってる方が辛い、ので。

(-583) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
ふふふ、ちょっと体力尽きててエピロールは
最後になりそうなのです、ごめんねブン先生!

| 冫、).oO(ネムイノ

(-586) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
Trick or Treat!

ふにふに、で>>-583の続き。
最終日の夜の待ち時間もなのですが、
昼もメモがずっとon状態になってて
だけどロールが返ってこなかったので。
どうすれば良いのか判らず結構実は裏で待って、ました。

on=ロールをまわせる状態、という風な意味合いで
他の人に状況を知らせるために記載してあるものなので、
その辺りはできれば正しく活用されると良いなぁ、と。

寝落ちはする方も体力は限界でしんどいのだけど、
される方も体力を削られてしまうので。
「これ以上無理」になったら「続きは明日」と
言ってもらえる方がありがたいのでした。

あとは、まあ、ロールできない時はoff表示がやっぱり望ましいかな、と。
そんなこんなです。

(-589) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-587 ブン先生あおめえさん
そうだねぇ、寝落ちが予想される状況なら割りと
こっちも割り切れるのだけれど。

お昼はもだもだするよね。
私は割りとoffする時とかで次の場面に
誰かとロールを回す事が決まってる時は
次にonできるようになる時間とかも書いたりするように
最近はしてるかなー。

いつonすれば良い、とかどのくらい離席しても大丈夫、
とかが判ってるとこっちもリアルの事に手をつけられるし。

(-593) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-591 そさんヤニク
結果論になるけど、今回は最終日は
一日オフ日を挟むのがもしかしたらよかったかなぁ、とか。
前日かなり遅くまで人犬に時間割いてたの見えてたし。
バトル村のLWの負担もそこそこ見えていたから。

ただまあ、その辺りは人によって違うので
一概にはこっちからは言えないのだけれども。

>>-592 ブン先生あおめえさん
一撃離脱でoff表示は割りと気にしないかなー。
基本off状態=相手はこっちのレス待ちはしてない、
っていう風に捉えられるので、
こっちも無理に返したり本格onは夜からでいいやー、
っていう風に思えるので。

(-598) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-594 コリーン
現在地も確かに。
ログ読み込んで出たらまたログ進んでた、
で結局onが遅くなるから取り敢えず出るぞ!
っていう時とかにメモだけ見て出るとたまに痛い事に><

何のために貼ってるか、っていうものが機能しないだけならまだしも、
裏目に出ると色々もんにょりになってしまう、よね。

RP村は読み込みの時間を省略してリアルタイムに加わる方が
お話が転がって良いと思うだけに。

(-601) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
あ、でも勿論ログは読んでから出るけどね、ざらっとでも!
ただ、自分のいない場所とか関係ない部分は
リアルタイムでは割りとさっぴいて読んで
最低限の情報だけ持ってon開始、の方が多いかな。

全体のログは後で読んで、機動力重視な人でした。

(-604) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
眠い時と鳩の時は基本offのままにする人(←

おかげさまで退席記号の付いた文章が
何個か連続するとかもざらだったりしまする、ハイ。。。

(-606) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

モニカは、ランダ神…。

namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃


【独】 楽器職人 モニカ

/*
これはまた明日いい弁明が聞けそうです。

(-607) namba 2011/10/31(Mon) 00時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-608 こりーん
鳩さん大活躍。
バトル村は特に、メイン要素のバトルは
回想で回したりできないし、不在相手に確定もできないし、
RP村の中でも時間食われる方だと思います。
エネループさんを拝んでおきます。

そうだなぁ、思ってみれば回想が機能しないっていうのは
RP村の中でもバトル村では特に強い特徴ですね。
忙しい時期とかにバトル村やると死ねます。

(-610) namba 2011/10/31(Mon) 01時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
えろいと言われてロリコン疑惑の払拭と返す
どこまでもポジティブなヤニクがいっそ清々しい!

と思いながら、私も今日はねむねむなので。
そろそろお布団へGOします。

グロリアにつっかかろうとだけ決めて、
どうつっかかるか&グロリアにどう返されるかを
全然考えていなかったのでした。

というわけで、早々ですが今日はお休みなさいーノシノシ

(-612) namba 2011/10/31(Mon) 01時頃

【独】 楽器職人 モニカ

/*
>>-611 こりーん
私も、回想するなら今いる人と絡もうよ!
指向なので、回想は必要最低限派ですね。

する時も、頭に― 回想 ―をつけて
最後は必ず― 回想・了 ―ってつけるようにしてたり。

回想が続いてるのか今に戻ってるのかの区別は大事ですね。

(-614) namba 2011/10/31(Mon) 01時頃

モニカは、マーゴを慰めつつ、丸くなって欠伸をした**

namba 2011/10/31(Mon) 01時頃


【人】 楽器職人 モニカ

― 部屋のような空間 ―

[そこにはあのドレスの女性と、白衣の医師と、男がいた。
 これが、あのお化け達の本当の姿。

 医師はすぐに部屋を出て行き、
 男は女性に喧嘩を売るようにお菓子の欠片を握り潰し、
 それから外へと出て行った。

 崩れたお菓子に目をくれた女性がまた小さく指を鳴らす。
 お菓子は見る間に元の形へと戻り、
 彼女は最後に残された少女へと視線を向けた]

(21) namba 2011/10/31(Mon) 17時頃

【人】 楽器職人 モニカ

[いつの間にか、空席の椅子は2つ消えていた。
 少女は残された椅子に座る。
 目の前で紅茶が変わらず湯気を立てていた]

 ……悪戯。

[女性が耳を傾けるようにふいとこちらを向いた]

 悪戯、楽しかったですか。
 私は楽しくありませんでした。

 『悪戯なのだから、当然でしょう?
  まあ、お菓子でも食べて機嫌を直しなさいな』

 ……。

[ぱちり、また指が鳴り2人の前に切り分けられた
 ケーキの乗った皿が現れる]

(22) namba 2011/10/31(Mon) 17時頃

【人】 楽器職人 モニカ

 Trick or Treat.

[そう少女が呟くと、女性ははて、と首を傾げた]

 お菓子が欲しいなら、お化けの格好をしなきゃ駄目です。
 貴方は、“人間”じゃないですか。

[違うんでしょう?
 膝の上で両の拳を握り締めたまま、少女は女性を見据えた]

 “お化け”の格好、して下さい。
 でないと、このお菓子は食べちゃ駄目です。

[女性はすぅっと目を細め、ずっと湛えていた微笑みを失くした]

(23) namba 2011/10/31(Mon) 17時頃

【人】 楽器職人 モニカ

[かたり、席を立つ音]

 『折角“悪夢”をハッピーエンドで終わらせてあげようしたのに』

 ハッピーエンド? これがですか?
 そんなの、私、認めません。

[目の前で女性の姿が黒い霧に包まれていく。
 少女はそれを見ながら、目の前のケーキナイフを手に取った――]

(24) namba 2011/10/31(Mon) 17時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:モニカ 解除する

生存者
(3人 27促)

モニカ
8回 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび