人狼議事


5 おんがくのくにのふしぎなおはなし

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬屋 サイラス

/*
規則正しい生活は、道化のお約束の村建てです。
お疲れ様です。

ヨアヒムさんは少々お待ち下さい。
ログ読めてない……orz

そして猫道化サイラスはするつもりは無かった……orz
したら狂言回しになるの分かっていたから。
廃村になりそうだったので、開き直って遊ぼうと思った成立した罠。

(-118) yayuku 2010/03/28(Sun) 05時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
駄目だやっぱり眠いっす(ρ.-)

サイラスLW説とか、ヨアヒム説とかwww

兎に角、お待ち下さい。

(-119) yayuku 2010/03/28(Sun) 06時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
後、謝らないといけない事を忘れていたので再登場。
設定とかの数々丸投げすいません。
元々、細かい設定は参加者丸投げな村建てなんですが、今回は特に余裕無くて、殆ど丸投げしました。
負担掛けた方々に有難うと御免なさい。

(-120) yayuku 2010/03/28(Sun) 06時半頃

薬屋 サイラスは、よし、斜め読みだけど、ログ読みして来たよ。

yayuku 2010/03/28(Sun) 10時半頃


【独】 薬屋 サイラス

/*
絵本らしいエピローグ流しました。
個々のエピロール解禁ですよ。

ヨアヒム必要なら出しますよと宣誓したり。

一通りの設定的なものは村建て発言やサイラスの発言で出し切った筈なんですが、もしよく分からないとかありましたら、お答えします。
恩恵でも役職についても分かる範囲でお答えします。

あとサイラスが赤ログ側と勘違いされたのはもしかして村建て発言補完やら調整に使っていた部分が多いのかなと……orz
あとサイラスに色々振って頂いた方々については御免なさいと有難うです。
PCサイラスとして追いついてなかった部分が多々で。

(-124) yayuku 2010/03/28(Sun) 11時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
これで絵本返却出来る(涙
一応、メルヘンやおとぎ話研究したんですけど、可愛い感じが出なかった……orz

パワー不足な点がとてもとても悔しい。

(-126) yayuku 2010/03/28(Sun) 11時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-126
呪いが解けるのは、音楽の破片が舞い下りた時かなと。
しっかり書けよとは村建て落とした後に思ったピクトさんです……orz

ただそうなると服が破れ(ry
とか言いたいけど、メルヘンだから、ひよこアイコンだから、そのまま服も大人仕様に戻る事にして下さい(涙

(-132) yayuku 2010/03/28(Sun) 11時半頃

薬屋 サイラスは、何を動揺してるんだ。アンカー>>-127の間違いだよぉ。

yayuku 2010/03/28(Sun) 11時半頃


【独】 薬屋 サイラス

>>-128
ヘタレ言うな!!

   。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。<ワアァーーーーン
            ノ( /
              / >

(-135) yayuku 2010/03/28(Sun) 11時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
実は最初はロビンで文官したかったんだよ。
格好良い感じのね。

成立しなさそうに思えたので、折角の元ネタの猫道化サイラスしちゃえとか思ってしたら成立した罠。
何にも考えないでほぼ素でやるとヘタレになる私。
今まで顔グラ、それなりの選んでるのにね(涙

新年度こそ、脱萌え可愛い系、脱ヘタレ。←目標

(-139) yayuku 2010/03/28(Sun) 11時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
本当にひよこアイコンに相応しい優しい村になって良かった。
これは参加者の方々のお陰かなと。

村建ての中ではダークな感じになるかもしれないなと思ってましたので。

やっぱりどうしても村建ては男の子なので、おとぎ話村になるか心配だった。

>>-141
初期に入って頂いて有難う御座いました。
そしてLWお疲れ様でした。
リアル大事にしてという趣旨の村ですので、気にしないで下さい。

(-143) yayuku 2010/03/28(Sun) 12時頃

薬屋 サイラスは、釣り師 ヌマタロウ>>-144 行きたかったけど、中の人の眠気が限界でしたCO。

yayuku 2010/03/28(Sun) 12時頃


【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-144
猫道化サイラスは壊れた道化(クレイジークラウン)だからね。
癒される事は無いかなと。
弟達を間引き続けて、最終的に自分も捨てられたショックで、ある一定の記憶しか止められなくなったと言う感じなので。
だから壊れた人間は芸をする道化(男娼)としかなれなかったと。

狂人は得てして、世を見通せるという感じでRPしてました。
預言者うんぬんはその辺りから。

(-148) yayuku 2010/03/28(Sun) 12時頃

【独】 薬屋 サイラス

>>-147
それは実はチラリと私も思った。
変えようと思ったのが、暫くしてからだったので、更新時間変えていいのかなと思って悩んで結局変更するのをやめたんですよね。

それは申し訳無かったです。

(-149) yayuku 2010/03/28(Sun) 12時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
私は墓下行けるかなと思っていたら、いけなかった罠。
結末どうしようとか悩んでいたので、誰かに相談したかった……orz
今回は本当にどうしよう、どうしようとしていた村建てです。
これで物語系列だと15村目と言うのに。

リアル相方は、ツルハシ持って世界を滅ぼす破壊神になっていたし(涙

(-160) yayuku 2010/03/28(Sun) 13時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
そうそう、ローズマリーさんはすいません。
振って貰ったRPを完全に見落としてしまいました。
スルーじゃ無くて、本当に見落としです。
村建て発言を落とすかどうかの見極めしていて、サイラス完全にお留守してました。

淡い恋心とか、その辺りが無かったのは、余裕がなかった……orz

(-165) yayuku 2010/03/28(Sun) 13時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-164
ヨアヒムは『わるいまほうつかい』or『悪い魔法使い』のどちらにするか迷いました。
今回(私の場合は毎回ですが)の様に設定がフリーダムの場合に、目標をはっきりさせないとキャラクターのモチベーションが出ないと言う事で最終的に『悪い魔法使い』にしました。

その辺りの変な迷いが、自分の首を絞めたとも言えたり。

(-166) yayuku 2010/03/28(Sun) 13時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-116の葛藤なんですけど、私個人的には閉じこもっているちょっといじけた『わるいまほうつかい』がいいかなと思ったんですが、同じ様な事をして失敗した経験が多々ありまして……orz

こういう村じゃなくて、TRPGのセッション上ですが。
『悪いけど実は――』の悪役出して、参加者からメリハリが無いと言われた事が……。
特にちょっとコメディっぽい村では、中途半端をすると全体的にダラけた村になって締りの無いセッションに。
それが頭に過りました。

元々私が作る雰囲気は序盤からクライマックスじゃないので、ロースターターとも言いますが。

(-174) yayuku 2010/03/28(Sun) 13時半頃

薬屋 サイラスは、メモを貼った。

yayuku 2010/03/28(Sun) 13時半頃


【独】 薬屋 サイラス

/*
そう言えば、男性PCに拘らずに魚人パティとかしても良かったんだよな。
だったら受け身でもそんなにおかしくなかった筈w

RP村でさっぱり女性PCしてないので、ここでチャレンジしても良かったのかな。

(-183) yayuku 2010/03/28(Sun) 14時頃

薬屋 サイラスは、女性軍の会話にちょっと引いている。

yayuku 2010/03/28(Sun) 14時頃


【独】 薬屋 サイラス

>>-185
暗いですか、そうですか。
もっと言うとこのページ全体が今回のRPのテーマみたいなものですね。

・硝子の空
http://www1.harenet.ne.jp...

(-187) yayuku 2010/03/28(Sun) 14時頃

薬屋 サイラスは、掃除夫 ラルフを壁から引っ張り出すよ。

yayuku 2010/03/28(Sun) 14時頃


薬屋 サイラスは、さてと私はちょっと野暮用すませてきますよ**

yayuku 2010/03/28(Sun) 14時半頃


【独】 薬屋 サイラス

/*
ほむ、リアルで家族全員でお昼寝してた。←野暮用
寝過ぎと言わざる追えないな(トオイメ

サイラスは壊れて、忘れてある意味幸せかと。
きっとまた全てを忘れるんだw
だからこぬこを預けるんじゃないよ。

(-249) yayuku 2010/03/28(Sun) 17時半頃

薬屋 サイラスは、メモを貼った。

yayuku 2010/03/28(Sun) 17時半頃


薬屋 サイラスは、仔猫を抱いて、泣きそうな顔をしている。

yayuku 2010/03/28(Sun) 17時半頃


【独】 薬屋 サイラス

さいらすめも

・じゅうじんのくにではこどもがどっちにどうぶつになるかは、にぶんのいちのかくりつなんだ
・うまれたこでうわきがばれることもあるんだ
・じゅうじんといっても、さかなひととかとかげひととかもいるんだよ
・よあひむはじゅうじんじゃないよ、にんげんだから、ぼくらとちがうんだ。

_φ(・ω・* )〜♪

(-250) yayuku 2010/03/28(Sun) 17時半頃

【独】 薬屋 サイラス

[泣きそうな顔を浮かべながら、そして戸惑いながらもあやす様にゆっくりと自分の体をゆっくり揺らす。
口から出るのは一つのメロディ。歌詞は忘れ、メロディだけ覚えている曲。]

子守りは出来ないって、言ってるのに、早く交代してよ。

[よだれのついた手をギュッと握って、寂しくない様に。]

(-251) yayuku 2010/03/28(Sun) 18時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-252
お疲れ様(てしてし
mixiのボイス見て、枠増やしたお陰で満員御礼で出来たので感謝してます。

晩御飯作りながら、ログ見てるので少し反応遅いかも。
捻挫して、まともに歩けないから、いつもの倍位時間がかかってる……orz

(-253) yayuku 2010/03/28(Sun) 18時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
憧れかもしれないけど、リアルで子育てしたいなぁ。
大変なのは分かってるけど。

(-257) yayuku 2010/03/28(Sun) 18時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-255
それは申し訳ないです。
プロローグについては、読み難いと駄目出し出ていたけど、雰囲気を優先させたとか。
雰囲気か合理性かと言うと雰囲気を取る私はある意味、厄介な人間なのかもしれないw
暫く春眠するので、その辺りは改善したいな。

(-258) yayuku 2010/03/28(Sun) 18時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-259
村建てとしてガスガスと動くには、参加時間が足りなかったと言うのが正直な所です。
イベントネタは色々あるんですけど、村に張り付いて補完するのが、ちと辛い。
ある程度の進行指針は出した方が良かったのは重々と。最終的に甘えて、村進行を参加者の方々に丸投げしてしまったのは、反省してます。

単独でする村建てはそろそろ潮時かなと……orz

(-263) yayuku 2010/03/28(Sun) 19時頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-264
耳が痛い。
前のB級映画村でも同じ事言われたので、全く学習してない。
あんまり村に縛りをしても良いのかな、どうかなと迷いがあると有り過ぎて、みんなで決めてねとしてしまったのも、ちょっと優柔不断過ぎですね。
仕事以外の事の決断力が欲しいです。

その反面ルール作り過ぎて窮屈だと、ガチ村の忙しい村では言われたし、本当に加減って難しい。

もしまた村建てする事があったら、頑張ります。

(-265) yayuku 2010/03/28(Sun) 19時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-266
丸投げし過ぎて悪いと思ってるかな。>進行や宿泊地の設定
村の進行位はきっちりした方が良かったと落ち着いて感じた。
後、どんな村があるかというのを、村建てが出した方がスムーズだったと。

進行中はそこまで頭が回らなかった。

TRPGセッションでは即興マスターとか言われるけど、リアルタイムで反応出来ないのなら、きちんとした設定を残すべきと言う意識が薄かったと自分自身の分析結果です。

色々考えては出し切れなかったは別の問題です。
混ぜてしまったのは、言葉不足です。

(-267) yayuku 2010/03/28(Sun) 19時半頃

薬屋 サイラスは、あー、語尾の使い方が……、酷い事に。

yayuku 2010/03/28(Sun) 19時半頃


【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-268
私の環境が恵まれ過ぎてる所為の弊害かもしれません。>TRPG
GM説明が足りない所は参加PLが補完してくれますし、その補完内容がGM一人がが考えていた事よりも大体面白いので。
後はGMがそれを矛盾なく繋げるだけでしたから。
この点に頼り過ぎて、>>-267の後半の齟齬が出たのかなと。

私のプレイヤーとして方向性が受け身がちというのも、要因なのかもと改めて感じました。

(-269) yayuku 2010/03/28(Sun) 20時頃

薬屋 サイラスは、私は助けに来る王子様を待つお姫様体質の改善が一番必要なのか。

yayuku 2010/03/28(Sun) 20時頃


薬屋 サイラスは、掃除夫 ラルフ>>-270下 大丈夫、私の反省会なだけだから、気にしないで出て来て。

yayuku 2010/03/28(Sun) 20時頃


【独】 薬屋 サイラス

/*
>>-271
言語化は難しいですね。
TRPGで事前にストーリー展開公表は無いですね。
ハック・アンド・スラッシュorシティアドベンチャーorダンジョン攻略というゲームの方向性、ファンタジー・SF・近代物というジャンル指定、何処が舞台であるかと言う3点はプレイヤー公開はしますけど。
ストーリーの着地点もプレイヤーの動きやダイス目次第での見極めて決めますし。
こうなるだろうと予想は出来るけど、その結論になるか分からないのがTRPG。
この辺りの違いを何れ言語化しますよ。
SNS向けの話題ですので、この辺りで。

(-283) yayuku 2010/03/28(Sun) 20時半頃

【独】 薬屋 サイラス

>>-282
ゴロゴロ。
サイラスは懐いていたよ。
お疲れ、お疲れ。

(-286) yayuku 2010/03/28(Sun) 20時半頃

【独】 薬屋 サイラス

/*
ストーリーを表だって引っ張るのは実は苦手です。
どちらかというと引っ張って貰って補完するタイプ。

実は村建て&ヨアヒムは、本当に駄目なら変わってもいいよとはチラリと言われたんですよね(トオイメ

(-290) yayuku 2010/03/28(Sun) 21時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:サイラス 解除する

生存者
(5人 15促)

サイラス
3回 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
客席
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび