313 【完全RP村】朝焼けの穹に、さあ一杯。
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
/* >>-303 ジェルマンさん でも演る人の素養がなければ、いくら振られてもハードボイルドにはなれないものなのですよう。むにむにの後ろの人はそう言っています。
映えるお菓子!!と思ってたらソルフリッツィさんがくれて、やったぁ!!ってなりました。 薔薇星雲の欠片は、むにむにが食べた?中で多分一番映えてたのです。大感謝〜 むにむに報酬受取の話?も行こうと思ってたので、戯れてやってください
(-307) akayume 2022/08/18(Thu) 15時頃
|
|
/* >>-309 メモででも狂ってたら十分なのでは……? (狂ってるの見てるのもこっちのPLなので)
(-311) akayume 2022/08/18(Thu) 15時半頃
|
|
/* ヴェルヌイユさんの性別はシークレットなのはおぼえた
そういえば、みんなと!何かしらほんの少しでも絡む!って目標立ててたのに、ヴェルヌイユさんとだけ何もできなくてしょんぼりむにむにでした
(-317) akayume 2022/08/18(Thu) 15時半頃
|
|
/* (メモ言及というものがいまいち分かってないにゅーびー) メモで表のロルに対する感想とかを出す、みたいなことですかね?
メモの使い方も、人によってはまちまちで、手探りのむにむにでした。 完全なアウトとかあったら知りたいところです……
(-321) akayume 2022/08/18(Thu) 16時頃
|
|
/* >メモ付近 PLに割と使い方委ねられてて、基本は村ごとにルール準拠、って感じなのですね
>>-324>>-326 わかりがありました! 切っ掛け!どうにかしたいけどタイミングが! っていうのを感じた瞬間色々ありました〜
こっちも!あの人の視線ほしい!みたいな謎の嫉妬未満の何かみたいな感情ならすごく覚えがある……(※ガチ村) それがメモで起こる感じなのはなる程なのです。
(-331) akayume 2022/08/18(Thu) 17時頃
|
|
/* >>-329 キャンディさんの応援もケーキも美味しく頂きました〜 むにむに見守っててくれて嬉しさでした!
[気持ちよさげにもふられるむにむに]**
(-334) akayume 2022/08/18(Thu) 17時頃
|
|
/* ゆるくですが見てます(反応はかなり遅め) 直近反応しておきたかったので…
むにむにフィルター、意図的に軽く剥いでおきます。 現状の僕が理解・解釈したこととして。 舞台に波及する(≒コンセプトから外れる、他PCに影響する)可能性があるのは自PCだけではない。 『ロルに登場させた物品やNPCなども影響力がある』ということです。ここの認識が足りてなかった。 他のPCと共有する場において、それをするのは望ましくない。 解決策としてはティムさんの>>-264のようにするなど
ダミー(≒吊り役≒マスター)関連に関して。 こちらは、明確に『キャラクターである』ですかね。 どこかに出てた、マスターの影響を無視する、を行うことは無いです。そこは是正されたというより、マスターが動いた時点でキャラクター認識をしていました。
というところですが如何でしょうか?
(-389) akayume 2022/08/18(Thu) 21時半頃
|
|
/* >>-387 自PCとても好きなのはありますね。
けど、合わない場に絶対に持ち込もう!みたいな感覚はないし、これは合わなくね…?と思ったら、設定や本体を問答無用オミットするのに躊躇いはない…と、自分では思っています。
出したい表現があったとして、他者を阻害せずに表現演出する方法があるならそちらを選ぶけど、どうやっても阻害をするなら出したくも存在させたくもない。という意識は根底に。
(-395) akayume 2022/08/18(Thu) 21時半頃
|
|
/* 言葉のチョイスが悪い疑惑や…… なんというか。これは完全に勉強不足だったんですが、NPCに対する意識が所謂『ガチ村のダミー』でして。 恐らくロルに書いた内容にもここが関わってるんですけども。
そうじゃねぇ!ノン・プレイヤー・『キャラクター』だ!! ちゃんとそこに生きて存在しているんだ!! という理解を得ました、で伝わるかなぁ
(-398) akayume 2022/08/18(Thu) 21時半頃
|
|
/* 2つはまた別問題と想ったけれど、NPC関連のとこは別で引っかかったように見えたので……
なるほど春日恭二か……!(全てに納得した顔)
(-405) akayume 2022/08/18(Thu) 22時頃
|
|
/* >>-402 じつは、描きたかったのは『ソランジュが意思を持つと(一部に明確に)発覚する』の情景だったりします。いや、描けてないかもしれないですが。
書き直すなら、『舞台に添う』方面にそもそものシーンを書き直したくて…… 表に出す前に一度灰に投下するか、もしくは個人的にkkrさんに投げてみるのはアリですか……? 後者だと負担かけてしまいそうで悩みどころ
(-411) akayume 2022/08/18(Thu) 22時頃
|
|
/* >>-407 ダブクロは人間辞める苦悩が合法的に毎回RPできる神システムですよ?()
ご飯が放置になってしまってるので少し離れてまいりませう*
(-413) akayume 2022/08/18(Thu) 22時頃
|
|
/* むにむに栄養補給完了しました
TRPGの話ひろがってる〜! そこそこ色んなシステムを各自持ち寄って、実卓でダイスじゃらじゃらして遊んでたので、オンセやる程のコミュ力と環境出せなくてなくてしばらく離れてますねぇ
でも楽しかった記憶はいつまでもあるものです
(-434) akayume 2022/08/18(Thu) 23時頃
|
|
/* >>-427 ドシュッ(刺突とは言うが溶かして貫く形)する生き物やりたい、の心が若干あったのと、できなかったらそれはそれで優先しないな〜があったのです。 あと実は、むにむにのバトル方面の手札は、いきあたりばったりでいいか〜って元々そこまできっちり組んでなかった故なんです……(設定組みの時に存在定義方面ばっか掘ってた)
俺TUEEは多分他PCに殴られるのは割と好きなので無いやも? (受ける選択よりも素直にソルフリッツィにぶっ飛ばされたむにむに)
(-442) akayume 2022/08/18(Thu) 23時頃
|
|
/* >>-415 あっ、気持ちが済むってよりは、こう。合わないなら灰は問答無用オミットしてその辺りは組み直すか、のお気持ちだったのです。 申し訳なさは、ちゃんと分かってなくて、ログに残して悪いなぁ……の方面のお気持ちなのでして。
それを、書きなおしていいの!?えっほんとに!?じゃあ折角ならこうやっていい?? ってウキウキしながら飛びついちゃったむにむになんです……
むにむにを、より平和的にむにらせてまいります。
(-446) akayume 2022/08/18(Thu) 23時頃
|
|
/* いつの間にかイナリさんねむってたっ 遅れましておやすみなさい!!
[むにむに横揺れ]
(-449) akayume 2022/08/18(Thu) 23時半頃
|
|
/* 推しを推した結果……RP村まで追っかけて来た輩も……いるらしいんですよ……… (教えてしまった犯人の一人の自供)
(-454) akayume 2022/08/18(Thu) 23時半頃
|
|
/* 追っかけてきたは言い過ぎにしても。 二の足踏みまくってたところに、初めてだけれど安心して入れた、というのはあり。
RP村に興味ありつつも踏み出せてなかったのは、敷居高く感じてた側面が大きかったのです。 その方面も含めて、kkrさんには改めて感謝を〜 むにむにの世界を広げる助けになってくださったのです
(-455) akayume 2022/08/18(Thu) 23時半頃
|
ソランジュは、おかえり〜とむにむにぴょんぴょん
akayume 2022/08/18(Thu) 23時半頃
|
/* 熱血村、語感しかわからないけど、ヒーローRPが物凄く輝きそう……? いや修造RP…?
むにむには熱血見るのは好きだけど、熱血にはなれないので建ったら後日読みに行きます()
(-474) akayume 2022/08/19(Fri) 00時半頃
|
|
/* とりあえず開いてみたら、弾幕シューティングしてて想定外で笑ったのです。
そっち方面か〜 ロボ系シューティング系の燃えがわからなかったむにむに、スンッとみてます。開幕から機体にかける熱量がすごかった。
(-486) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
─回想・その生き物は意思を持つ>>0:@3─
[店員に拾われた水色の不定形生物は、そのうち、掃き掃除をする傍らで自分の身体にゴミを集めてはひとまとめに吐き出したり、落ちそうになった食器を受け止めて差し出したりと、店員の仕事を手伝うようになった。
見た目よりもたいぶ賢そうなその生き物は、お手伝いの直後には近くによって何かしらの食物をねだる仕草を見せた。
あげられる物の大半は、店では出せないと店員の口に入ったり、時には廃棄されたりするような部分なので特に問題とはされなかったが。 施される食物の味を覚え、だんだんとおねだりの頻度が増えていくのは誰からもわかったことだろう]
(@5) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
「お?なんだ水色、また来たのか?」
[すっかりキッチンの隅に居座るようになった水色の塊は、自分のことを呼ばれた事に気が付いたのか、声をかけた店員の方に寄っていく。
むにむにと這いずって、声をかけた相手に寄っていく様はどこか微笑ましく見えるだろうか。
留まる水色の上にぱらぱらと落とされたのは、ナッツの欠片。 ちゃんと食べられるものではあるが、砕けて箱の隅に溜まっていた、お客様には出せないものだ。 更に砕いてアイスなどのトッピングにしたりはできるが、店員達のつまみになる事も多い。
餌を貰って蠢く軟体生物に、様子を見たのか通りがかった他の店員も声をかけてきた]
(@6) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
[そうやって一日バックヤードを動いていれば、様々なものが水色に溶けるのを見られたはずだ。
うっかり崩れたスプラッシュピーチの実を半分。 皿に残されたチーズ片を1つ。 フライパンに余った黒星パスタソースをひと掬い。
それから、お客様から頂いた差し入れの菓子を一粒。
それが落とされた時に、不意にその動きが固まったことに気がついたのは、どれほどいたか]
(@7) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
[ゆっくりと、うごうご蠢いて。
じゅわり。
小さな菓子は、水色の身体に拡散することなく小さく直ぐに融け消えた]
「もう食べたのか。お客様からの頂き物だし、俺の分もいるか?」
[完全な善意から落とされた、追加の菓子。 それはいつものようにぽとりと水色に落ちていくと思われた]
むにょり
[凹んで、そのあとひょいと出っ張る。 落とされたそれは、落とした店員の元に逆戻り。 予想外の反応をされた店員は、わたわたとどうにか菓子をキャッチした]
(@8) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
……美味しくなかった。要らない。
[拗ねるようにむぎゅりと床に広がる姿は、列車で初めて披露したものだった。
どうやら美味しいものだけが貰えるわけではない。 けれど、このままペット風に振る舞ってたら、選り好みはできない。
そんな事を察した軟体が本性?を表し、意図的に店員とコミュニケーションを取るようになったのは、それから直ぐの話*]
(@9) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
/* 寝る方々はおやすみなさいませ〜
平和なむにむにが生まれたので表に!です! でも見出しと括弧位置ミスってました、むにむにを焼いてください。
想定の3倍くらい平和に動いてるけれど、これはこれで、やりたくない事をしてる訳じゃないのが不思議なところ…… ヘインヘリモさんは内容チェックはありがとうなのです…!
(-496) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
/* >>-495 普通にむにむにがチェックミスってるのですよ… そして、おやすみなさいませ。
みんな寝静まったここからがむにむにの夜の始まり……!
(-499) akayume 2022/08/19(Fri) 01時頃
|
|
/* 熱血村勧誘されてたぁ
>>-483 熱血というだけならそれを聞いて参加したかもですが、機械やロボ、SF兵装関連になると、それに関する燃えが本当に分からなくて…… 各種勧められて味見してきたけれど、そこは多分中の人の素養的なもので。
そういう感覚は、たとえ見物などでも参加姿勢に出ると思うのです。 馴染めはするかもしれないけれど、そうじゃあなくて。 もし行くなら前村ログ読んでみて、ちゃんと楽しめそうなら。という感じにはなりそうですね〜
(-502) akayume 2022/08/19(Fri) 01時半頃
|
|
/* グレンラガンもドリルのやつ?くらいしか記憶に残ってなかった…… またみなおしてみるかなぁ
このむにむには初期設定の段階でバトル要素付近を失念してたので、バトル村に行くときがあればその時は流石にちゃんと設定してきますよ〜 PLと思考が違うPCにするほど手綱取りにくくなる感覚があるので、操作性重視するならPLに寄せた性格設定にはしそうですが。
そして詐欺しないでちゃんとおやすんでください。
(-504) akayume 2022/08/19(Fri) 02時頃
|
|
/* むにむに語(?)だから聞こえてもようわからん音だったことにしててっ!?(おはようございます)
>>-506 愛嬌を振りまくむにむにになれてたようで何よりです〜 溶かす仕草も可愛いですよ、如何ですかほらっ! [ご飯くださいのひょこひょこ横揺れアピール]
(-509) akayume 2022/08/19(Fri) 09時頃
|
1
2
3
4
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る