295 突然キャラソンを歌い出す村3
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
☆4、「起きてビックリ☆異常気象発生!」 翌日の朝、雪女の力が暴走し始めるイベント。 前日に、ミタシュと遭遇していると、選択肢の中に >「…ひょっとして、昨日の…」 が追加されるが、遭遇してなくても力は暴走します。
☆5、「コケコッコー!朝の飼育小屋…」 スズとの友好度がガンガン上がるイベント。 ここで、スズに編み物の約束を するかどうかがエンディングにも関わる。
☆6、「たーいへんっ!学校冷蔵庫事件発生!」 力が暴走し、クラスメイトの生気を無差別に吸い始めるりりあをみんなが止めるイベントにして、クライマックス。 歌が大量に流れるが、スキップ機能は搭載されていない。 ここで歌をどれだけ聞いて、りりあが歌を返したかが 後に重要となっていくので頑張って歌を聞いて欲しい。
☆7、「ゲェッ、ジャドーイン!!!」 グロリアとスズとの友好度が90を越えている場合に発生。 邪道院が休学届の話を申し出る。
(389) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
■エンディングリスト■
1、「春の訪れ」:ノーマルエンド ◇「コケコッコー!朝の飼育小屋…」で約束をしていない ◇☆7、「ゲェッ、ジャドーイン!!!」が発動しなかった ◇☆4でクラスメイト達の歌を1曲以下しか聞かなかった
りりあが怪異としての正体がバレてしまい、 儚く消えてしまう。 雪は解けて、春が戻り、やがて冬が来る。 けれど…けっして、あの子は戻らない。
溶けて消えた雪の跡の映像が流れて終わる。
(390) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
2、「いつかの冬で会いましょう」:グッドエンド ◇「コケコッコー!朝の飼育小屋…」で約束をしている ◇☆7「ゲェッ、ジャドーイン!!!」が発動している。 ◇☆4でクラスメイト達の歌を2曲以上聞いた
りりあが怪異として正体がバレてしまい、儚く消え去った。 けれど、何度目かの冬。 あの日の約束を果たすため、友と会うため…戻ってきた。
※ここから先は、友好度、愛情度が高い人別にエンディングが分岐する※
(391) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
2−1、「再会の雪華」グロリアEND ◇☆1、「〜りあ〜」が発動している ◇グロリアとの友好度が一番高い
寒い冬の朝、今朝は雪が降って薄っすらと積もっている。 グロリアが白い雪に足跡を残しながら歩いていると その足が止まり、手に持っていた荷物も雪の上に落ちる。
グロリアが走り出し、その先――待っていたのは あの日から何も変わっていない、大切な友の姿。
(392) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
2−2、「ズッ友だよっ!」スズEND ◇☆スズとの友好度が一番高い
あの約束の日から、何度目かの冬を迎えたある日。 いつもの校舎の飼育小屋。そっと佇む白い女の姿がある。 スズがそれに気づいて駆け寄り、ぴょんぴょんと嬉しそうに跳ねる。
長くなった薄紅と白の縞々模様のマフラーと 薄紅色の手袋を身に纏ったスズとそれを見て笑うりりあの絵 (色鉛筆画風)が映し出され、右下に おわり の文字
(393) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
2−3、「あなたの隣は無理だとしても…」戸高END ☆2、「●○Lemon Candy○●」が発動している ◇☆戸高との友好度が一番高い
あの日から、何度目のクリスマスイブを迎えただろう。 クリスマスキャロルが流れ、雪がちらつく街。 戸高の横には女性の姿、向こう側から白い髪の女性が近づき …2人がすれ違う(※スローモーションになります)…
はっとする戸高の顔、慌てて振り返るけれど そこにはもう、誰もいなくて 服の袖を隣の女性に引かれる戸高は 再び前を向いて歩き出す。
戸高のポケットにカメラが向き、中が透ける。 そこにはいつの間にか入っていた、レモンキャンディがひとつ。
(394) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
■追加エンディング■ ここからは、針子りりあ版Blu-ray特典のシリアルコードを入力した場合にのみ追加されるエンディングである。 このコードを入力する事により、針子りりあが異世界人の影響を受けず、力が暴走しません。 なので、そのままプロローグをスキップして吸血鬼編へとりりあ有りの状態で突入する事が出来ます。 尚、収録されている曲の多くは全て新曲となっています。
☆追加されたエンディングリストは次の通りです。 (※追加されたエンディングの多くは恋愛要素を強く含んでいます) ぜひ、攻略してくださいね!
(395) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
◇「雲の向こう、空の果て、いつまでも一緒」スズEND ◇「命の灯火の先も、見守らせて欲しいの」グロリアEND ◇「ギターの調べは凍らない」怜奈END ◇「記録の続きはわたしに任せて」クロエEND ◇「小悪魔な唇で奪って欲しいの(※R18)」メイEND ◇「異世界冒険につれてって」ミタシュEND ◇「アリババな毎日になっても」ヨリックEND ◇「霧になって逃げても無駄よ」九生屋END ◇「わたし…心にダンクされたみたい」六合END ◇「わたしの正体…決して口にはしないでね」戸高雪女風END ◇「一緒においしいものを食べましょう?」ユキEND ◇「心の傷をも氷で癒せたらいいのに…」邪道院END ◇「銀の弾丸より熱いモノをチョウダイ(※R18)」八家本END
(396) wallace 2019/05/14(Tue) 00時半頃
|
|
【TIP-OFF-3】【補足Wiki】(楽曲解説) ■傾向: 英語歌詞の入らない和風曲担当。 普段は音ゲー曲を作っているRAIJIが(一部を除く)作詞作曲からミキシングまで一人でこなしている。篠笛や鉦等の和楽器も取り入れ、季節感や風情を織り交ぜつつスズの心情を歌い上げる曲が多い。
【01】『月夜闖入おことわり』>>0:45 スズ初登場曲。篠笛の前奏から入る、神森に訪れた異変に対する不安と苛立ちを歌った曲。歌詞を見てわかる通り、最初から正体を暴露している。
/* RAIJI(以下RA)「どうも。スズ曲担当のRAIJIです。簡単にコメントを求められているので、一言ずつ言っていきますね。とりあえずスズ曲には"いつまで"ってワードをかなり入れてます。鳴き声なんで」
(397) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【02】『彷徨燈心』>>1:69 暁クロエ『銀鏡迷心』へのアンサーソング。元曲に和風アレンジを加えつつ、"束の間の燈火"、"翼持たぬ身"など、人に対するスズの目線が垣間見える歌詞となっている。
/* RA「これは元曲の格好良さを壊さないように注意しましたね。クロエ曲好きなの多いんで、アレンジさせてもらえて嬉しかったです。それはそれとして、寝てるとこ蹴り起こされたら俺はキレますね」*/
【03】『鶏鳴輪唱カクセイの歌』>>1:75 スズ曲で最もRAIJIらしいと言われている楽曲。激しいドラムと鉦の打ち込みと鶏の絶叫をバックに力強く歌い上げられるアップテンポなナンバー。
/* RA「これはかなりやりたいようにやらせてもらいました。打ち込みもそうですし、近所の学校で鶏の声録音させてもらったりとか。めっちゃつつかれた。 かなり騒がしい曲に仕上がってるんで、朝四時にこれ流されてる神森学園の生徒はキレていいと思いますね」
(398) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【04】『雪肌乙女〜あなたはあたしのお友達〜』>>1:152 アレンジ以外ではRAIJI作詞ではない唯一の曲で、スズ役の町田小鈴が作詞を担当。雪女であるりりあへ語りかける場面ということで、打楽器なしで軽く綺麗めな曲になっている。
/* 小鈴「歌詞を書くなんて初めてでどきどきだったんですけど、RAIJIさんが優しくアドバイスしてくれました〜!」 RA「こればっかりは俺だけじゃどうにもならねえなあと思ったので手伝ってもらいました。ガールズトークみたいなもんだし」 小鈴「終わった後、楽曲スタッフと呑みに行ったの楽しかったですよね〜!」 RA「俺は小鈴さんが呑める歳だったことに驚きましたよ。まさか俺とそんな歳変わんないとk」 小鈴「(ピキッ)RAIJIさぁ〜ん、この後二人で呑みに行きましょうよぉ〜♡」 RA「え? いいですけど…」
(399) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【05】『怪猫懐中押し入り候』>>1:346 九生屋のいるオカ研の部室に文字通り押し入るシーンの曲。雀が跳ねるような軽快なテンポで可愛らしく歌われるが、九生屋からの返答で大胆にゴシックアレンジされた。
/* RA「ア゛ー……頭痛ェ……あの女マジやべえ…… あ、すいませんちょっと二日酔いなんでさくさくいきますね。えーこれは疑惑の九生屋に直球で突っ込んでいく場面に流れるやつですね。小首を傾げながら歌う感じをイメージしました。九生屋のアレンジもめっちゃかっこよくしてもらってるんで、そっちも是非聴いてみてください」
(400) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
タカモトは、小鈴をなでなでよちよち
higesorry 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
【06】『雪肌乙女〜あなたはあたしのお友達〜』(ver.祈)>>1:588 メロディはノーマルバージョンと同じで、雪女編でスズが教室内に入れた場合に聴くことができる。希望の見える歌詞とは裏腹に、息を切らしたスズが必死に歌う演技がファンの間でつらいと評判。
/* 小鈴「これも歌詞は私が書きました〜! 一回目よりはかなり慣れてきたかなーって思います!」 RA「……」 小鈴「あっ、でも"うたってる"にあの字当てたのはRAIJIさんなんですよ! 私そういう発想全然なくって、まだまだだな〜って痛感しました!」 RA「…………」 小鈴「RAIJIさん、さっきから静かですけどどうしたんですか? 大丈夫ですか? サシ呑み行きますか??」 RA「いやサシはもう勘弁してください」
(401) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【07】『春告雪華冬待ち唄』>>2:3>>2:4 淡雪のように消えたりりあを思って歌う、雪女編の最後に流れる純和風バラード。雪の結晶が割れるような高く澄んだSEがふんだんに使用されている。間奏が長い。というか全体的に長い。7分くらいある。
/* RA「これはかなりの人気曲ですね。雪女編のシナリオの美しさもあって、スズ曲では一番人気あるんじゃないですか?(※ただの予想) 俺もかなり頑張ったんで、素直に嬉しいです。 2ndアニバライブでグロリアと怜奈がこれ(※間奏を短くしたショートバージョン)歌ってくれたんですけど、あれは流石の俺も涙腺にきましたね」*/
【08】『神森夜行鳥瞰之図』>>2:482 2番>>5:150 スズが大鳥の姿になって飛ぶシーンの曲。スズを使用してマップ移動する際もBGMとしてボーカルオフ版が流れる。前奏・間奏にゴォォォ…という風の音が入る。
/* RA「これも割とキャッチーに仕上がった気がしてますね。入ってる風の音はバンジージャンプして録りました。死ぬかと思った。あ、これ読んでる人はわかってると思いますが一粒の実は邪道院のことです」
(402) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
お針子 ジリヤは、メモを貼った。
wallace 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
【09】『黄嘴出藍なつかし夜話』>>3:12 怜奈との師弟再会シーンで聴くことができる。切なくも優しいメロディに乗せて語り掛けるように歌い上げる一曲。『金色燈火』と合わせて"おねスズ曲"(※)と呼ばれる。 ※お姉さんっぽいスズの意。
/* RA「タイトルはそのまま出藍の誉れからですね。嘴の黄色い雛のようだった怜奈の成長を見守ってきたスズの嬉しさとか寂しさ、みたいなものを感じてもらえれば。 それはそれとして俺は弟子が俺よりギター上手くなったらめっちゃ嫉妬します」*/
【10】『金猫月夜うらみ節』>>3:124>>3:125 忽然と姿を消した九生屋に対して思いの丈をぶん投げる曲。素直になれないスズの心情がそのまま歌詞に落とし込まれている。3回出てくる「ねえ」の調子がそれぞれ若干違うとコアなファンの考察が止まらない。
/* RA「これは……作詞がかなりつらかったですね。スズが九生屋に対して抱いているのは恋愛感情とかではないんで、そっちに寄らないようにとか。気に食わないけど嫌いにはなれないとか、好きじゃないけどいいところもあるとか……そういう感じです」
(403) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【11】『鈴音今昔ものがたり』>>4:281 一部のEDの開放条件でもある、邪道院篤胤とスズの回想を見ると聴ける曲。名付け親のことを思い出すシーンだけあって前半は郷愁を掻き立てる優しいメロディだが、曲が進むにつれてベースやドラムが加わり、歌声も力強く変化していく。
/* RA「前半と後半でかなり雰囲気が変わるので、変化を楽しんで欲しい曲ですね。邪道院の返歌がまたすごくいいんで、是非合わせて聴いてください」*/
【12】『金色燈火』>>5:35 グロリアを陰で見守ってきたスズからのエール曲。『冬待ち唄』同様しっとりと歌い上げる楽曲だが、こちらはあたたかみのあるメロディが特徴。間奏が長い。
/* RA「ヒロインに向けての曲ということで、純粋に綺麗な曲を作ろうと思って作りました。苦難を乗り越えて成長したグロリアの歌で小さな火がいくつも灯って、広がっていく。そんなイメージです」
(404) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【13】『異人狂騒むかえ歌』>>5:45 スズにしては珍しく、敵意を剥き出しにした楽曲。吸血鬼編でミタシュと敵対するルートに入り、かつスズを仲間にしていると聴ける。 不穏なまたボーカルとは別に鋭く不気味な音が入っており、威嚇するイツマデの聲を表現している。何気にギターの密度が高く弾いてみたクラスタ泣かせ曲でもある。RAIJI味。
/* RA「宣戦布告曲ということで、不穏で鋭めの音を入れました。それにしても直球で行動する割にこの歌詞、かなり嫌味ですよね。本気を出した古妖怪……ってイメージだったんですけど、ちょっとやりすぎたかな」
(405) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
|
【14】『ふぁいたーがーる』>>5:85 戸高基の『ファイターガール』にユニゾンする曲。暴走する怜奈に語り掛ける歌ということで、出だしのメロディは『雪肌乙女』を踏襲している。サビは歌詞もメロディも『ファイターガール』と同じだが、英語の発音はあざとく舌っ足らずに歌う。
/* RA「いや。収録中正直あざといな……と思いましたよね」 小鈴「RAIJIさぁん? な〜んですかぁ〜?」 RA「ヒッッ」 小鈴「モトくんの曲は元気いっぱいで、一緒に歌うの楽しかったです! あっ、勿論RAIJIさんの曲も大好きですよ!」 RA「アッハイ。じゃあ、全曲終わったんで解散ということで。RAIJIでした」 小鈴「小鈴でしたぁ〜♪」
(406) jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時頃
|
クシャミは、ブラックホールかよ……
taru 2019/05/14(Tue) 01時頃
宇宙原理衆 ウツギは、メモを貼った。
mmsk 2019/05/14(Tue) 01時半頃
町娘 小鈴は、メモを貼った。
jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時半頃
小鈴は、わーい菓子パンももらった(*´ω`*)
jinro_coqua 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
■【楽曲解説】九生屋シュウ 序盤は正体を隠している特殊なキャラクターのため、 『化け猫曲』『吸血鬼曲』という通称がある。 『●化け猫曲』は電子音や猫ボイスたっぷりの電波曲、 『★吸血鬼曲』は重低音を重ねたダークゴシック調の曲であり、 その他は本質や遊びが入る『◆九生屋曲』と呼ばれている。 ※『化け猫曲』に入る猫の声は、合成音声もしくは楽曲担当の飼い猫の声だそうだ。 ※■は返歌であり、相手の曲調に準じている。
●『月下夢猫の航(げっかゆめねこのこう)』>>0:83 ゆったりとしたワルツのリズムに電子のラッパの音が乗る。 月の下、楽しい音楽に振り返れど闇。それはさながら猫の夢。
●『にゃ×にゃん=NYA(にゃにゃんがにゃ)』>>1:48>>1:49 アップテンポなネコちゃんキメて、その数にゃんと24! どんどん増えてく猫の声。パラダイスにてお待ちしてます☆ミ
★『×No×』>>1:135 隠された真実。暴くのはまだ先。 不穏な低音、ちらりと覗いた金の瞳。
(407) taru 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
ウツギは、正座。
mmsk 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
●『撮って見てキャっと☆〜NEKONABE〜』>>1:436 >>1:437 楽しく可愛く元気よく!クールでキュートなワイルドキャット☆ 弾けるリズムに猫の声!(ニャ〜!)脳内だってパッシャパシャ!
★『You What's Q』>>1:626 >>1:630 誘惑してくるキミは”何”? 黒猫の背後に浮かぶ闇。 密やかな戯れのような音楽に、たった少しの猫の声。
★『D×D』>>2:22 >>2:24 stageの幕は上がり、苟且は†反転†する。人類から天敵へ。 重なるように響く列なる者達のコーラスは荘厳、鮮麗、燦爛たれ。
/* これなんて読むの? → ダッド。 */
★『通りすがりの吸血鬼(バンパイア)』>>2:232 >>2:233 穏やかだが濃厚にメロディを重ねて。オルガンの音色が夜に解ける。 ダークに成りきれないバンパイア。けれど油断は禁物だ。
(408) taru 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
◆『あの空の真実』>>2:325 暗い夜のバラード。高層ビルの最上階、カーテンの向こうのシュレディンガー。 知りたいけれど知りたくない。だからどうでもいい、なんて。
◆『EXIT探して』>>2:493 出口はどこだ!遊園地を駆け回るロックサウンド。 ダカダカとした音の響きにドキドキする心臓の響きを重ねよう!
★『窮蜘蛛は猫に勝てるか否か』>>2:512 漂う甘い匂い、ジャムなんて誘惑(さそい)には足りない。 挑発のリズムを低音に乗せて。大人の誘いはムーディに。
/* これなんて読むの? → ヤカモトはクシヤにかてるかいなか。 */
◆『いきるためのうた』>>2:560 >>2:561 穏やかな決意。重い音も猫の声も乗らない、シンプルなメロディー。 漂う黄金色のキラキラとした響きは異世界へと夢を誘う。
(409) taru 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
◆『MoonDream』>>3:+96 >>3:+97 あちらとこちら、人間と吸血鬼。変わるもの変わらないもの。 少し寂しげなバラードは静かな響き。
★『騏驥過隙』>>3:+99 繰り返される日常の一つ。次はいつ来る、もう来ない? 楽しげな曲調の割りに音は重く。暗い煌めきの響きは猫の瞳。
★『宵夢は苟且に』>>5:+76 >>5:+77 >>5:+78 微睡むのは華美な硝子の匣の中。林檎のような赤を食む。 ダンスを踊るような軽快さ、音が跳ね、夜の帳が降りる刹那、くるりと平穏へ戻る事こそがふ不穏なのだと気付けない。
◆『赤い月夜に』>>5:+207 穏やかなバラードは寂しがり屋のために。 吸血鬼達の子守唄。
(410) taru 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
返歌: ■『Re:山立ちは山で果てる』>>1:*57>>1:*58>>1:*59 見つかっちゃった隠れ鬼。始まりのメロディー。 なぜ歌う?それはそこに歌があるからだ。さて決着は、鬼ごっこにて。
★『怪鳥侵入歓迎候』>>1:423 >>1:424 /* スズちゃんのめちゃくちゃかわいい曲をこんなアレンジでかえしてほんとごめんなさいごめんなさい魔改造ですほんとごめんなさいちょっと吊ってきますので許してくださいほんとごめんなさい苦情はほんと直接でいいので会社通さなくて良いのでほんとごめんなさいごめんなさいまだ謝り足りないんですが大丈夫ですか? */
■『似我者生、象我者死』 >>2:110 ゲームは続く。友人との鬼ごっこ。継続のメロディー。 猫であり蝙蝠であり。最強の吸血鬼である。
(411) taru 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
猫の集会 クシャミは、メモを貼った。
taru 2019/05/14(Tue) 01時半頃
/*
吸血鬼達の子守唄それもう笑いすぎるから寝られる気しねえわ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|
■【楽曲解説】ヤマモト(八家本 五十四)
基本曲調は、苛立ち噛みつくようなスピード感のあるジャズロック。キャラの行動として、概ね戦闘中の曲が多く、だいたい攻撃行動時に歌っている。 ダーティな雰囲気が漂う曲が多めで、全体的に歌詞がエロティックな仕上がりになっている。
01『 night-K SCOPE 』 >>0:13
ヤマモト登場時、遠くからグロリアの背中を眺めているときの曲です。歌詞に「いいひと」への警告を含んでいます。
/* シナリオ担当:こいつ完全にストーカーで怖すぎるので、その単語シナリオ中で絶対使うまいと初手のこの時決心しました */
02『Cat goes to Bed』 >>1:211>>1:212>>1:213
ミタシュに向けて、さっさと休むように言う曲。ヤマモトの曲の方向性の中で、一番これがニュートラルなものといえる。
/* 楽曲担当:楽しかったです*/
(412) miseki 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
03『ティファニーには程遠い』>>1:258
金城邸に一泊したあと、お礼としてヤマモトがミタシュとグロリアにふるまった朝食イベント時に流れるもの。
/* 楽曲担当:楽しかったです */
04『Cross✠MARK』 >>1:554>>1:558
針子りりあが暴走する教室を、外のビルの一室から狙撃の照準を覗いているときに流れる曲。 照準器が動いてスズや邪道院、その他のキャラを映すムービー付き。
/* シナリオ担当:地味にムービーはその時のキャラ位置で出てくる人物が変わったりします。周回楽しんでもらえると嬉しいですね。*/
(413) miseki 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
05『八禍罪状数え歌』>>2:143>>2:144>>2:145>>2:146>>2:148 >>2:149
夜の街をワイヤーアクションで飛び回るヤマモトが口ずさむ歌。『八家本』としての自己紹介色が濃い。これにはやや和テイストが含まれる。
/* シナリオ担当:シナリオが遅くて楽曲さんにめっちゃ迷惑かけてしまったヤツですね!すいませんでした!!!!*/
06『SPEED STAR HIGHWAY』 >>2:396
六合攻芸を助手席に乗せて、遊園地まで車で疾走するときの曲。
/* 楽曲担当:楽しかったです*/
(414) miseki 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
05『八禍罪状数え歌』>>2:143>>2:144>>2:145>>2:146>>2:148 >>2:149
夜の街をワイヤーアクションで飛び回るヤマモトが口ずさむ歌。『八家本』としての自己紹介色が濃い。これにはやや和テイストが含まれる。
/* シナリオ担当:シナリオが遅くて楽曲さんにめっちゃ迷惑かけてしまったヤツですね!すいませんでした!!!!*/
06『SPEED STAR HIGHWAY』 >>2:396
六合攻芸を助手席に乗せて、遊園地まで車で疾走するときの曲。
/* 楽曲担当:楽しかったです*/
(415) miseki 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
07『マヨナカ月光Spider』 >>2:455>>2:485>>2:506>>2:508
ヤマモトの八家本としての戦闘曲。八禍罪状数え歌と同様に、蜘蛛をイメージモチーフに用いている。
/* 楽曲担当:こっちはシナリオが間に合ったので楽しかったです シナリオ担当:ほんとすいませんでした*/
08『窮蜘蛛は猫に勝てるか否か-蜘蛛より猫へ-』>>2:521 >>2:522
九生屋へのアンサー曲。強気に出た風に見せているがこの時点で僻み虫はほぼ負けを認めているあたりが実に八家本。
/* シナリオ担当:『八家本』がらみは蜘蛛モチーフ多めでって発注させてもらってます */
(416) miseki 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
|
09『Black/OUT』>>3:182>>3:183>>3:185
遊園地での六合・九生屋との大立ち回りの後、六合攻芸の望みを叶えるために、一時拘束して車で運ぶときの曲。
/* 楽曲担当:出したときのシナリオさんのこわばった顔が忘れられない思い出になりました 楽しかったです シナリオ担当:倫理審査通るかなって思って… */
10『穴あき心臓(ハート)と嘲笑SILVERBullet』>>4:18>>4:19 >>4:20>>4:21>>4:22>>4:23>>4:24>>4:25>>4:26>>4:27
六合攻芸に対吸血鬼用神性封殺弾・九式零を撃ったときの曲。六合攻芸が倒れて運ばれる映像が流れる中、八家本の心境とも重ねつつ流れる。通称シルバレ。
/* 楽曲担当:ここは見せ場だよと言われたので全力を出せるだけだそうとしました 楽しかったです シナリオ担当:事案… 審査通ってよかったです */
(417) miseki 2019/05/14(Tue) 01時半頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る