80 わんことにゃんこのおうち
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
|
/* おつかれさまでした エピったの確認したー@仕事中
ネルがめいじさんだったら面白いなと思っていたらめいじさんだった。
(-0) tayu 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
いやー、ほんと人間で入るつもりだったのに ネー
しかたないよねー
(-1) meiji 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
明治さんのテンションはおかしいですよほんとすみません ぱんださんあいしてる
(-2) meiji 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
/* おつかれさま ちょいとてがはなせないからあとでくる
(-3) kawadake 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
はーい、かわさんむりしないでー
よーしおもいっきりズリエルさんぺろぺろできるっ
(-4) meiji 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
ハジメマシテの方はハジメマシテ。 地上のアレは半分もういいやとおもってました。 ごめんなさい。
すみませんがエピまわせる気がしないですし、 手を出してほしくもないので もうこのまんまシメ死ぬなりしていいですか というかそうします。
(-5) 藍 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
ちらっと見てきましたお疲れ様です。
正直、オスカーももうなんかそのまま死んどきたい気分です。 遊びたくもないのにいやいや遊んでもらっても仕方ないし……
突然死回避で発言ない方が先に落ちて残されるとか本当勘弁してほしいんです。
(-6) sol/nigel 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
/* 色々申し訳ありませんでしたとしか言いようがありません。 すみませんでした。
(-7) pannda 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
/* めいじさんはそんな気がしてましたがな。
(-8) pannda 2012/03/11(Sun) 22時半頃
|
|
/* む、更新ですね。 皆様お疲れ様でした。
ちょうど忙しい期間にかぶってしまって余り顔出せなくて申し訳ない…。
少ししたら手が空くので、とりあえずご挨拶だけ。
(-9) leaf 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
色々ともう本当に言いたい事をあげると尽きないんですが 認識の相違と村進行意思の有無の差でしょうか。
お疲れ様でした。
(-10) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
顔出す気になったらまたきます。 ならなかったらこれにて失礼します。 赤組と猫さんたちはどうぞお好きなだけいちゃこらしててください。邪魔しませんので。
らるふ?>かまってくれてありがとう。 もし僕がこなかったら腕の中で死んでることにしといてください*
(-11) 藍 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
>>-8 私もそんな気がしてた。
人間少なかったから、回転悪かったんだよなー。 皆愛されたいんだね。
(-12) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
とりあえず、いろいろと言いたい事はありますが、 僕もシメオンと大体同じ気持ちです。
どうぞ存分に身内のネコと人とでいちゃこらしてください。 僕の思った事は>>5:-8〜>>5:-10が全てです。
ジェフにはすまないと思ってます。胃腸炎で病院で点滴受けてなきゃ少しは顔出せたんですけど。
お疲れ様でした。 ホリー>いろいろタイミング合わなかったね。残念でした。
(-13) sol/nigel 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
そうですね。
えー。 表に残ったらやりたいことがあんなこともこんなことも一杯あったのにー。と思っていた私。異端だったのか
人間なんてどうでも良か(ry
(-14) tayu 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
あやめさんオスカーじゃなかった……!
(-15) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
あ、ども、その…お疲れさま、でした。(ひっそりちんまり
(-16) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
個人が愉しいのと皆が愉しくなるのと どちらが大事でしょうねとか 先ずは自分が楽しめないとというのはあるのだけれど 悶々考えてしまったり。
>>-13オスカー いや、私は地上の二人が寂しかろうと思いこんでいただけですよ。 私の行動事態もエゴがあったのでしょう。
>>-15ネル 私は村に入った以上は必ず毎日発言に来てます。 村が終わるまでは文句は秘話に秘めます。 長期RPPLとしての意地のようなものですけども。
(-17) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
/*
元々さくさく場転するロール廻し出来ないのと 他の動きを思い付かずに裏に籠ったままだった……。
表顔出さなくてほんとすみませんでした。
(-18) pannda 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
うん、人間で入ろうか迷ってたのですが、 そうするべきでした。
たくさんをつまみ食いできる人じゃないと、愛してもらいたくて待ってる人みんなを構えないなぁ、って。
(-19) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
安定のふらぅさんでした。
(-20) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
/* オスカー> お疲れ様! 家族構成云々も後々触れてくれてたし、時間があればいろいろできたと思うだけに残念…。
胃腸炎…お大事にだよ…!
とりあえず23時15分には作業切り上げられそうー。
ヴェス> 青でお相手ありがとう。 反応遅くてごめんね(汗
(-21) leaf 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
>>-17 うん、ごめん。昼間のあれをみてたからそうおもっちゃった。
(-22) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
大人わんこさんたちとも遊びたかったー
[背中で爪研ぎ。ばりばり]
(-23) tayu 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
安定のふらぅさんでした
私も人間で入ればよかったな ズリエルさんが魅力的すぎたぱんださんぺろぺろ
(-24) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
イヌネコの人数に対して1:1人間では足りませんでしたね。 ラディのスタンスは個人的に好みでしたが >>-19 そうだね、ふらぅさんがヒトだったら 何の問題もなかったかもしれない。 その辺上手いので。
(-25) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
私も犬と遊びたかったんだよー じぇふーじぇふー
[かりかりよじよじ]
(-26) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
とりあえず、
俺まだRP村って2度か3度目なんですけど、 突然死しても罪悪感わかないと思うのも 結構末期だと思いました
ちょっと墓組&赤さんたちには考えて欲しいです ジェフさんは色々と考えてくださってたようですけれど*
(-27) 藍 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
僕も人狼のRP自体は初めてでしたが…… 正直どの村もこんな感じだというなら終わってると思います。
……本当に……ちょっと真面目に考えてください。 はらわたが煮えくりかえってるんです、今でも。
終わるまでは、文句は表に出すまいとは思ってたんですけれども。
(-28) sol/nigel 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
こう言う二つの立場に分かれるような、言わば精神的SMというか、風俗というか、そういう村ってさ。 どっちがもてなす側か問題っての、あると思うんだ。
今回はお互いが、自分がもてなされる側って思いこんではいなかったかな?とか。 赤わんこはともかく、むしろお客様側プレイヤーが犬猫役プレイヤーをもてなすんだという意識が必要やったのかなぁ、とかも、思わなくも無いのです。
(-29) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
そうねぇ…… でもこれ元々は、人間って墓下見物人じゃなかったでしたっけ? あれ違ったっけ。
そもそも人間からの干渉がなきゃ何もできない白ログって、おかしくないですか?あら、おかしくないの?
(-30) tayu 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
>>-27 私一人で村が動くものでもないので申し訳ない気分もありはするけれど いっそあのまま突然死でも今回ばかりは怒りもわかなかった気がしていますね。
私もあの日は人間の許可取らず襲撃入れようかと迷いました。 とりあえず墓というか、人の皆さんのログイン率の悪さに 意思疎通すらとれないのはどうかと もう今更ですけども。 リアル都合もあるのでしょうけれど せめて村たてさんは自分の立てた村丸一日放置とか 勘弁願いたいなと思いました。
>>-28オスカ 言い方は悪いけど、こんな村2007年からRP人狼やってて初めてですよ。
(-31) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
>>-30 半端に表に干渉出来てしまった分甘えもあったかもしれませんね。
(-32) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
/* >>-29 ヴェスパタイン こちらもネルを受取ったからまずは ネルを楽しませる事優先してたつもりです。 ただ表にかまう事をしなかったのはこちらの落ち度ですが。
(-33) pannda 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
赤ログは御用聞きで、吊り襲撃はお客様の意志を汲んでということだったかな?と。
村人側にも選択の余地があればまた違ったのかなぁ? 吊り先、難しかった…
(-34) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
私は表わんにゃんはもっと勝手にきゃっきゃしてるもんだと思ってたよ。 墓行きにはこっちの意思なんてないんだし。
(-35) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
RP村って対話があって何ぼというか 会話なしには物語進めようもないんですよね。 プラス個々がこの後どうしたいって意思を夫々持ってて 其の意思が絡み合ってストーリーが出来るというか。
両方無いと中身の無い村で終わってしまいますよ。
>>-34 吊り襲撃難しかったな。 私達役目は御用聞きだから、基本私達の意志で襲撃吊りは決められないわけだし。
(-36) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
全員が楽しいって難しい。 貧乏クジ引いちゃった人だけつまらないのは難しいけど、 やっぱいちゃとかエロとかは一対一になりがちなのが、あぶれたひとおもしろくないってなっちゃうねぇ。
そういうとき、どうしたらいいんだろう。
(-37) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
臨機応変な対応が出来ればベストですね。
表で楽しめるアクシデント幾つか考えてもみたけど 無駄だった 思わず弱音も出る出る 珍しく灰が濁りまして、お眼汚し申し訳ない。
(-38) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
/* よし、作業きりあげっ。
オスカー&シメオン> 今回みたいなケースはかなり珍しいと思ういますね。 特異な設定のある村って、動き始めてみないと見えない部分ってあるものですが…。 今回はふたを開けてみたら、場所が大分限定されていて、且つ村側だけではできることが限りなく制限されていた、という状況明らかになり、結果的に村人だけだとあまりできることがなくなってしまった、という感じでしょうか。
上手く打開策を相談しつつできればベストだったのでしょうけど…。
(-39) leaf 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
裏ログが本番村の場合、やっぱり表に残る村人がさみしいっていう問題点が中々解決策見つからないんだよね…
(-40) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
んー、やっぱ人間3てすくなかったんだよなーごめん。
(-41) meiji 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
あーうん、僕も寝落ちたり、セットミス事故とか申し訳なかった。 決めきれない日はお客様吊るって方法も…イヤイヤそれはダメ、みたいな。
(-42) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
>>-35 だったら逆の立場になってくれればよかったと思いますよ。
(-43) sol/nigel 2012/03/11(Sun) 23時頃
|
|
/* 吊 ネコかイヌ 襲撃 人
なら表に人も残る。 人落ちても最初の人は流石に次の要求を出すんじゃないかなと思ったり。
(-44) pannda 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
赤のわんこさんは、白ログにアクション、してましたよね。じっとひたすら待ってて、反応ない相手にそのまま寝てたりしましたよね。
そもそもいない相手を構う、って、無理がありますよね。
[みんなをもふった。犬も猫も俺のものだー]
(-45) tayu 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
/* >>-40 僕も村建てとして、墓で1:1になるような村を立てたことがありますが、その辺は難しいですよね。 人数のバランスももちろんだけど、やっぱりどちらか一方の負荷が大きい。 そして、負荷が少ない側からだと、解決が難しいっていう。
(-46) leaf 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
初日、直感的に仔犬二匹落ちとかどうかなって考えてはいたんよね。 そうしとけば、良かったかなぁ…
(-47) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-42 人数内訳メモった時に、それ提案しかけました。 ズリエル落としてよくない? とか。 残るお客様のIN率のが低かったのでそれも厳しかったですけども。
(-48) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-43 そうだね。
(-49) meiji 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
まあ、何を言っても後の祭り感がパネェっすけども。
(-50) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
ちょっとプロで言ったけど、 犬猫を半狼にしとくと表人数の減りがゆるやか、というのはどうでしょう。 箱庭に行ったらホームに帰って来ない、というシステムはどうしても寂しい感じになるんじゃないかしらー
(-51) tayu 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
あー、全員半狼はありありだなぁ。 それなら、赤ログ呼ばれても行き来可能。
もしあれなら、ミラーズホロウで村たてさん別垢で飼育係(村人)しとけば、 全員狼になっても大丈夫。
(-52) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-51 エロぐ書き出すとどの道構ってもらえなかった気はします。 いっそあれですよ、素村じゃなくて共鳴にしておくと イヌネコ同士でしかわからない遣り取りとかあって 刺激になったのかもしれないと思… どの道秘話篭っちゃうと白ログ進まないんで、ボツですね。
(-53) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
墓でお籠りがシステム的にペア落ちみたいなものだから 停滞しちゃうんだよな
ああー墓なし全員王子様とかか。某服従の。 それじゃ人狼システム使う意味無いんだけどさ。
(-54) meiji 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
あれかな、半狼なら向こうの様子も見えるから いっそマジックミラーじゃなくて普通の窓の向こうで……とか。
(-55) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
むつかしーね。 お客様が犬猫を何処まで弄れるかも認識が違った。 その辺でもテンション降下とかあったと思うし…
(-56) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-51 ああ。
私ね、 だいたい、暇だった![ばーん]
分身していいなら、分裂して遊ぶんだ。よ。白と赤で!もふもっふ!
(-57) tayu 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
やっぱ、犬猫の倍くらいお客様いないと、むずかし?
(-58) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
わんにゃんの表でのあまあまも解禁だったら 緩和されてただろうなーと
処女厨の人間様がいたら残念がるかもしれないが。
(-59) meiji 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-58 倍とはいわないが、同じ人数は必要だったかも 認識としては複数珍妙プレイあるものと思ったんだが 全く健全な男女ノーマルしかなかった。
(-60) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
奴隷村とかでも、複数買い可能であっても、結局一人に落ち着いたり、一緒に買われた奴隷間での扱いの違いや嫉妬とかもあったし…
ハーレム形成は相当中の人の甲斐性必要かもなぁ。
(-61) ふらぅ 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
そういえばなんか、3時間くらいで済ませて次!というテンションでまぐろ(← していたら、いつまでも終わらなかった!すまない!人間を拘束してすまない!
というようなことを思ったような記憶はあります。
ユリシーは俺みたいなのが相手だからテンション上がらなかったんだろう。ごめんにゃ非モテ陣営の接待させて。
(-62) tayu 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
/*
>>-60 ジェフ
いや、ホントはネルにイヌ絡めて 意地悪したかったんだけど、 そんな雰囲気じゃないように思えたのと、 俺ばっか要求するの悪い気がしてた。今更だけど。
(-63) pannda 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-61 あばば、黒歴史orz ハーレム形成はある程度冷静に村見れないと難しいかもしれんですね。
(-64) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
ただいま。 すまんね、3月入ってから仕事が忙しくて、昨日もログ読んでるうちに落ちてた……
(-65) kawadake 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
ところでなんで猫はオスじゃだめなのですか!
にゃんにゃんるー
(-66) tayu 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-63 お客様は要求してもいいんですよ。 してくれると襲撃できる→展開進む。
(-67) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
一対一が安定かつ動きやすいからどうしても複数だと 触手村みたいな展開じゃないとむずかしいんじゃないかな。 手が回りきらないというか。
ズリエルさん拘束してごめんとは言えない。 ラ神から背を押されてにゃんにゃんできて明治は泣いた。
(-68) meiji 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-66 あ、ソレ思った。 最初ベネットでにゃんこ! とか思ってたんだけど、説明見て断念。
>>-65 お疲れ様です。 若し事前にわかっていれば村時期ずらせばよかったかもしれませんね。
(-69) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
/*
>>-67 ジェフ そうなんだけどさ。 なんかラジコンとかも俺の無茶ぶりにユリシーズが 乗ってくれたり、イヌネコも俺優先してくれたりで 俺ばっかテンション高すぎない? ダメなの?となった。
ユリシーズやラヴィに遠慮せず言ってた方が良かったか。
(-70) pannda 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
たゆさんかわいいよたゆさん。 ラルフ女の子で滾ったもの。ぺろぺろ。
かわさんおつかれー。
(-71) meiji 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-66 わしが好きなエロゲが女がネコで男がイヌだからだよ!
>>-69 3月にはいらないと3月のことわかんなかったからね。 まさかこの時期に忙しい日が密集するとは思わなんだ
(-72) kawadake 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
/*
村建て様お疲れ様です。 ワガママすみませんでした。
(-73) pannda 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
/* ラヴィさん> 村建て&お仕事お疲れ様です。
進行> 表である程度のいちゃこら解禁して、全部一部屋つながりじゃなければ犬猫だけでもできること増えたかも?
(-74) leaf 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-70 ズリエルが色々してくれてたうちは というか、初回墓オチまでは表も活気がありましたからねぇ
皆さんの手が埋まった後は表構っていただけなかったので いっそ私がソファの上でストリップでも始めればよかったか あくまでほのぼのわんにゃん的に。
(-75) Ayame 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
>>-72 ナ、ナンダッテー!
そうか、なら仕方ないな!
ベネットでにゃんこも、見てみたかったけどーーーー!とてもみたかったけどーーーーーー!
(-76) tayu 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
/* ズリエルさん> いやぁ、あの場合、人の皆さんは、何かしたかったら思いついたときに提案、実行してくれても多分問題なかったんじゃないかなぁと。 問題あればそのときにストップがかかったでしょうし。
でも、そうなる前にちゃんとセーブしようとは考えてしまいますもんね。 加減難しい。
(-77) leaf 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
なんだろ、私もテンションおかしくてごめん。 ズリエルさんぺろぺろ。
(-78) meiji 2012/03/11(Sun) 23時半頃
|
|
村建てとしての反省といたしましては 入村してくれるプレイヤーに甘え過ぎてたってとこですね。
ちなみに、べつにおもてでえろしてもかまわないんだぜ? >表では、ほのぼのじゃれあいっこした結果えろくなった程度が推奨 このように、いけないあそこをけづくろいぺろぺろしてくすぐったいにゃん、やりかえしてやるにゃん、アッー ぐらいならやってもかまわなかったんだぜ。 あひんあひんエロすぎる喘ぎ声はちょっとまってってなるけど
コメント欄だけじゃなくしっかり書けばよかったとか 表を楽しむための材料が少なかったりだとか 申し訳ない。
(-79) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
ま、赤ログと白ログの時間ずらしても何の問題もなかったと思う。 いちゃこらはじまると、二人の世界の時間が止まるのはこの村の問題だけでなく、 ダラダラ続く他人のエロシーンに周りがダレるってのも、割りと見かけるケースになっちゃったかなぁ…
(-80) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-79 認識不足もあったかと思うので 真ん中六行そのままwiki中にあるとまた違ってたかもしれませんね。
(-81) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/*
>>-77 ホリー 他の村で1人で先走ってもんにょりさせてしまった事が あるので……暴走するのだけは怖かった。 今回はもうちょっとはっちゃければ良かったかな……。
>>-75 ジェフ 墓落ち来た途端あんな体たらくでした…。 ジェフの赤指摘も読み取れなくてごめん。
(-82) pannda 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-74 ああ、そうですね。ホームも部屋が二つか三つにわかれたら動き易いのに、と思った気が。
それでペア発生したりすると目も当てられなかったかもしれませんが…
というか、遊べるギミックを、人間の手以外でも自分たちで開発出来るくらいの広さがあれば、でしょうか。
水場、とか。トンネルとか。ボールプールとか。マタタビの鉢植えとか…
(-83) tayu 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-80 ああ、それだ。 村内の時間経過がさっぱりぷーで
いっそ赤は時間延長 白は一夜明けとかにすれば 病進行したりした子も出たのか。
(-84) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-79 それ書いてあったら多分ぜんぜん違う村になってたとおもう
(-85) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-83 そういう施設描写を勝手にしちゃえばよかったですね。 そしたら表もある程度場が持つなぁ
(-86) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* >>-80 シーンがある程度伸びてきた場合、残りを回想でまわして先に進む、って言うのも手ですよね。
(-87) leaf 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
ホームの広さが謎だったにゃ
走り回れるのかもあんまり広い想像してなくて 控え室的なものかとおもい
ラジコン出て走っていいのか!と。
(-88) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* 村内時間経過は俺もよく判りませんでした。 イヌ乱入を諦めてからはネル終わったら次の仔なのかなと。
赤は回想オンリーで進めてればもっと絡めたか。
(-89) pannda 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
あとはこんなにシリアス展開なのか!と驚きました。 ライトエロ村だと思ってた。
(-90) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
ホームの広さとか特に考えてなかったな “ホーム”だから家っぽくなってて、壁全部マジックミラー的なアレでもいいかなと思ってた。
あんま指定しないほうがやりやすいように設定できるかなーと思ったけど設定しすぎないのも問題だなと実感いたしました。 というか描写したもの勝ちで好きにやってって書けばいいのか!
(-91) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* 部屋を区切るまではともかく、施設はもうちょっと増やしちゃえばよかったかもですね。 マタタビ植えか…マタタビ鉢植え+Wikiで読み飛ばしてた>>-79があればもひとつふたつ違ったアプローチも出来たかな。 思いつかなかったのが悔やまれる。
後は、お風呂とか? その辺の施設作って、 やや人間よりの感覚残ってる側がお風呂に誰かを引っ張っていく→お風呂嫌い! とか。
(-92) leaf 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-91 書いたもんがち、と施設は適当に作ってね ってあると良かったかもー
(-93) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-91 施設はある程度広さと外観描いておいて 描写のないところはご自由に捏造ください
とかかな。
どうにも最近発想が貧困で嫌になる
(-94) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
ネコのまたたびに相当するイヌのぐてんぐてんアイテムがわからないよ? わんこってなにでへろへろになっちゃうんだろう。
(-95) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-95 めすのにおいでぐてんぐてんになる すなおなわんこ
(-96) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-92 だが、うちの猫は湯船にダイブするんだぜ…!ひゃっはー!って。
そして、おもむろに「おい、濡れたぞコノヤロウ」と文句言って来ますぜ…!
(-97) tayu 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* >>-90 その辺は、やっぱり生き死にかかってるしかなって? わんこにゃんこになっちゃって、人だったときの感覚は薄れてる(記憶が薄れてる)けど、死なないよ!とかなら、ライトになったんじゃないかなー。
>>-91 あぁ、ありますねー。 でも、本当にこういうのってどっちにしても問題って起きるときは起きちゃったり…。 何にせよ、『あったら楽しそうなものは増やしてOK。結構広めの設定でも、モニターで見れたりするから問題ないよ』なら、もっといろいろ増えたかも? ただ、その場合あっちこっちに人がばらけ易くなって、その後合流しにくくなる可能性もあるんですけど。
(-98) leaf 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
ぐぐったらあった。ミミズをくさらせたものだった。 こまったにゃ。
(-99) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
あ、うん。いろいろグダグダと背景語ってたのは、正直僕が趣味に走った結果でしたとさ。 悲壮感大好き。
(-100) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* >>-97 にゃんですと。 うちのにゃんこさんなんか、バスタブの肘掛に前足かけて湯船の水飲んで、うっかりダイブしちゃった日にはびっくりして飛び出てきたぜっ。 妙にほっそりした足を振る様が可愛かった。
(-101) leaf 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-96 ああ。にゃんこいればおkだった。
>>-98 そかー、えろえろはっぺー☆の意識で居たから うにゅん。
(-102) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* >>-99 まぁー、元人だし、アルコール的な何かでもいいんじゃないかな。 イヌネコオンリーじゃなくてもいい気がする。
(-103) leaf 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
だらーんとたらい入浴するにゃんこ動画が可愛かった…
(-104) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-99 なんてこった。
近寄らないで下さい!>allわんこちゃん
(-105) tayu 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-100 私も悲壮感大好きさ
まあ、そうじゃなかったらほのぼのしかできないような村建てる。 死ぬとか混乱期とかそんなのいれない。
そんな状況にあってもそれを知らない犬猫がほのぼのしてる物悲しさとか、 安全なところに居る人間がそんな犬猫をもてあそんでる理不尽さとか そういうのが、まあ、好きである。
(-106) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-102 悲壮感は私も好きだしな。 そりゃ赤が小難しくもなるわ。
最初もーちょい考えてたけど結局出す予定なくなった。 ラディが縁故くれかけてたから、そこ絡めようと思ったら 時間切れ。
(-107) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-103 あっ、そっか。人間だもんなあ。 どこまでイヌネコってるのかもわからないから 舌ザラザラにしちゃったにゃ
>>-105 腐らせなくても乾燥ミミズでめろめろになるそうです。
(-108) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
/* >>-108 獣化の程度も人それぞれってことでいいんじゃないかなって!
(-109) leaf 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
>>-107 悲壮感?そんなのわかんないけどえっちなのきもちいたのしい! 噛まれてるあれー?→そのまま死亡
みたいなのでもいいかなあと ズリエルさんへの心労がはんぱねぇけど。 がぶがぶもっとして!
(-110) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
凶暴化してひどいプレイ→死亡もおいしそうだった。
(-111) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
http://www.youtube.com...
これを貼っておいたほうがよかっただろうか。 曲調可愛いけど内容的に救われない感。 元ネタなんだけど、村にしようと思ったら再現難しすぎて諦めて、なので貼らなかった元ネタゲー
えろげーちゅういだよ
(-112) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
殺人にはなんないんだろうか。 合法的拷問できるみたいなアングラ遊び場みたいな妄想が。
(-113) meiji 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
ちょこりと。
…まぁ多分、今回こちらがどんなにどう思っていたかをいっても、多分の墓下さん&擬狼妖精さん達には通じないのだろうなとも思うし、こちらがエピでない態度とってても意味も改善もないですよね。終わってしまってますし。 逆にいうだけいって無責任と取られかねないですか。
いやないいかたしていますが勿論わかってますよ。
(-114) 藍 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
エピよみかえしておりますけど、 あれいっておけばよかったこれいっておけばよかったと 少し多すぎませんが。 村たてさん、どういう村進行を予定していたのでしょう? 表ログはほのぼの、とあればどうにも制限かかるじゃないですか。 村たてさんがルールなんですし、村がそこまで読み取るなんてムリな話だと思うんですけど。
(-115) 藍 2012/03/12(Mon) 00時頃
|
|
曖昧な部分が多すぎましたね。 故に>>-115そうなるのかと。 構想不足感を失礼ながらも感じてました。 勿論私自身にも実力不足はありますが。
まあ、私はもう言っても後悔オンパレードになるので口を噤みます。 おやすみなさい**
(-116) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
/* >>-115 もうしわけない。
想定していたのはほのぼのがつらくなったら >基本はホームでのんびりしたり、箱庭でにゃんにゃんするだけになります。 >が、村は水物ですのでどういう展開になるかわかりません。 >逃げだそうとしたり、現状打破の行動を取るのも可です。
とか、病気の進行状況を書いてある通り、ほのぼの脱却のタネもまいたつもりでした。 ただ、イケルヨ!イケルヨ!って書くのもそれに強制されているようで嫌だという人もいるだろうし、 あまり「ほのぼの」主張していないと今度はほのぼのが欠片もなくなってしまうのでは?という危惧もあり、強く書けなかったのも確かです。
とにかく、村建てとして至らぬ点が多すぎました。 申し訳ございません
(-117) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-68ネルさん 冗談もあるかと思いますし、 ご自分が楽しければよいとおっしゃるのであれば 是非立場逆になってみてほしかったです。
すみません、こういう思いをした身としては、 「こっちは墓いけたから楽しんでる。 だから残ってる人があぁなるのは仕方ない」 といわれるようであんまりいい気分がしませんでしたので。
>>-116 ジェフさんやヴェスさんが気を遣ってくださってたのは知ってます。なので、墓下組&擬狼さん、といっているのです。
。。。まぁ、議事という国はこういうところだとはよくわかりましたので、僕やオスカーの思うことなんて、取るに足らない意見なんでしょうけどね*
(-118) 藍 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
もしここで上がった通りの事がwikiに書いてあれば、 さすがにこんな文句でログを汚す事もなかったとは思います。
結局、何を言っても仕方ないんですけれどね。 ただ、エログに没頭して2人だけの世界に浸るのはほどほどにしてください…本当に。
全く、その辺改善する意思がどなたからも見られないのですけれど。僕の方も、至らないところは多すぎてジェフに迷惑をかけてしまいましたが…とにかく、もう黙ります。申し訳ない。
(-119) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-108 やめてください! [ひぃぃ]
悲壮感ねぇ。 私は、個人的に人死に発生する村自体がそう得意でない、ということを踏まえても、
悲壮感スキーの気持ちはわかる。
この村の設定自体は悲愴な村になる要素バリバリでしたよね。 コンセプトはまったりもふもふ+エロだったので、その乖離をどう処理しようかなーと、思いつつ(最初狼希望で入ってた)
結果ただの猫になったので、赤の高尚なやりとりは高尚過ぎてよくわかりませんパー、になってました。
(-120) tayu 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
本当に、中盤以降ジェフやヴェスとほのぼのするだけの心の余裕がほしかったです。それだけが、悔やまれて仕方がありません。
(-121) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
/* シメオン 俺が今更何言っても言い訳にしかならないのは確かです。 表にいた方々に不快以上の想いをさせたのは事実ですから。
ただ今後こうならない為の意味も込めて言い訳してました。 貴重な時間すみませんでした。
(-122) pannda 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-118 ネルに関しては、本当僕も同意見です。
(-123) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
まあ、後からはどうにでも言える、と言い訳にしかならないので お二人には至らぬ点ばかりで申し訳ありませんと謝ることしかできませんね。
(-124) kawadake 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
私が何を言っても、ネルは墓で遊んでたからっていう返しをされたら 何も言えないよ。
表だって、メモで聞くなりなんなりしてどんどん動けば良かったのではないのかな? 動いちゃダメとは誰も言ってなかったよね。 何もしないでおいて、なにもなかった、っていうのはあれー?って思うよ。
ネルっていうか中の人がズリエルさんを好きすぎたのは申し訳ない。
(-125) meiji 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
自分だけが楽しかったからいいなんてヒトコトも言ってないよ。 そこだけは勘違いしないでほしい。
(-126) meiji 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-121 個人的に表でシメオンなでつつオスカーもふって 薔薇ハーレムが作れたらそれだけで満足だったかもしれまs
>>-118国を否定は勘弁してください。 数年他っても色あせない素敵な村もちゃんとありました。 ゲームとはいえ、人が作らないと進まないものです。 人が違えば村も全く違いますよ。
うん、黙る**
(-127) Ayame 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
/*
オスカー、シメオン 2人だけで籠る様なログは切れずに長くなるのは 判ったから、次があれば籠りっきりにならない様 切り上げたり動くよう努力します。
(-128) pannda 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
不快にさせて幻滅させてしまったのは申し訳ないです。 でもだからと言って議事国が全てこんな村だと思わないで下さい。
(-129) pannda 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-125 何かできる環境だったんでしょうか? せめているならいると意思表示くらいしてもらいたかったですけどね。 ただこれは擬狼さんへの文句になってしまうので、 貴女へのレスでは控えます
でも僕はそうですね、ご自信でもおっしゃるとおり、 ネルは墓下で遊んでたからよかったね。といいます。 何がどうでも、貴女が縛りつけしてたのも原因の一つですよね。
あと、こちらが動けなかったのが悪いとはいえ、 言うことは少し考えてください。不愉快です。
(-130) 藍 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-129 だったら本当に、今後参加する場所でそうしてください。 お願いします。他のPLさん達のためにも。
>>-125 なら聞きますが、何かできる事があったんですか? あなたが表に残っていたら何をしたんですか?
(-131) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
。。。ああすみません。。。 ちょっと頭に血が上りすぎました。 大変申し訳ない。
僕は大人になりきれないPLのようですので やっぱりもう止めたほうがいいような気がしますね。 ネルさんのような発言にも耐えられないならなおさらですか***
(-132) 藍 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-130 そうですね、好きなチップとレスだからとくっつきすぎて動けなくした原因でもありますね。 そこは周りが見えず申し訳ないことをしました。
(-133) meiji 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
うーん… ねえ、この村の人間達は当初は墓下けんぶt(以下同文
人間は白ログにちょっかいかけるのが義務だったの?かなぁ?
ユリシーズは実質、3dはいたけど4d以降ほぼ不在だったし、ラディスラヴァもずっと多忙、この状況で、構ってくれる相手がいなくて困ったのがオスカーとシメオンだけだったとは、ちょっと思えないけど。 ホリーだって辛うじてヴェスがレシーブした、って感じでしょう?
私はもう少し生き残れるつもりだったので初回落ちには意表つかれたけど、
落ちたら落ちたで墓で楽しもうとした結果がこれだし、 白に残ってたら、それを楽しもうと色々したと思いますよ。少なくとも、その状況になってもジェフが構ってくれたはずなのは間違いなかった。
うん。はい。私の気持ちなんてわかんないんでしょうアンタ、と言われれば、仰る通りですねとしかー。
(-134) tayu 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
/* >>-131 オスカー この村を自戒にします。
(-135) pannda 2012/03/12(Mon) 00時半頃
|
|
>>-131 ・オンしていることの意思表示 ・ソロルで一人遊びしてメンバーが増えるのを待つ ・村建て氏へ遊ぶ内容の確認や提案 他のイヌネコとどこまでもふっていいのか ・病を進行させて大暴れ
とりあえず浮かぶのはこんなところです。
(-136) meiji 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
そーね、たとえばキャットタワーから寝ぼけて落ちてぴーぴー鳴くとかね!
ジェフのお宝ガラクタに突っ込んで引っ掻き回して怒られたりとかね!
どこかから小箱見つけてその中に無理矢理入ろうとしたりね!
壁と言う壁で爪研ぎしようとして、なんでこの爪こんなに短いん?とじーっと見るとかね!
やだーやりたいことがたくさんありすぎたー
(-137) tayu 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/*
>>-134 ラルフ 俺に関してはあったと思う>義務 プロで寂しいから地上に残りたい、って言ったのは俺。 なのに墓落ち後は絡まなかったし、そこは俺の落ち度。
(-138) pannda 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-137 ガラクタ置き場注目してくれた時は どう展開させよーかとドキドキしたね。 何おいてあったんだろう自分でもわからないけど。
全然関係ないんですが過去村見れるようになってますね。 銀河鉄道マジお勧め。 自分が居るってからじゃないけど、企画構想とか皆の進む方向が全部同じ場所向いてて綺麗にまとまった村。
うん、寝る寝る詐欺ですまない。
(-139) Ayame 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
ラルフの性別の確認で服ひっぱったり ジェフを困惑させたり困惑させたり困惑させたり シメオスと一緒に走りまわったり暴れたり抑えてらくがきしたり ホリーとごろごろ毛繕いしたり ヴェスパが寝てるの邪魔して怒られたり したいことは沢山あったよ
(-140) meiji 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-134 墓下が全く分からないことに対するおいてきぼり感
これに尽きると思います。これは表と墓じゃ全然違います。 最初から見物人なら違ったでしょうけど、途中まで妖精でちょっかい出してきてたのが3日目以降全く出てこなくなったので 「ああ、これは墓下でずっといちゃいちゃしてるんだな、こっちの事なんてどうでもいいんだな」と思ったというか。
第一、妖精だってメモ大して使ってませんしね、今回。
>>-136>>-137 それについては、積極的に行くべきだったでしょうけど。 僕が4日目発言できなかったのはさっき書きましたが病院行きだったからですし、置いてきぼり感の中でソロールなんてできる雰囲気じゃなかった。
できるなら、ジェフだってソロールやってたはずですよ?
(-141) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
これだけは言わせてもらいますが、 ソロールで我慢しろってのはいくらなんでも横暴ですよ。
だから、4日目は体調の無理をおしてでもジェフに絡みに行かないといけなかったかもしれない。そこは本当に反省点です。
結局、いまさら何を言っても、ではあるんですけどね。
(-142) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-141 ものっそい発言できない感ありましたよねぇ。 両方見えている私があの程度になっちゃうくらいだから 裏見えてないオスカーシメオンの孤独感は想像以上だと思います。
(-143) Ayame 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
いえ、ソロルはあくまで取っ掛かりで ネタふり巻いたから乗ってこいよ!っていう提案ができたら 表出やすいかなって。
お絵かきしてたのも、それを取っ掛かりにして皆が混じってくれて嬉しかったし。
(-144) meiji 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-139 犬のがらくたって、 ぼろぼろのスリッパとか、もげたバービーの首とか、そういうののイメージ…!
ジェフとネルの絵のネタには割り込んで絡みたかったけど、ラルフたぶん絵心皆無だしにゃ!と
(-145) tayu 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
んでもリアルの体が一番大事なので病院にはきちんと行ってください。
(-146) meiji 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
そうか……そうかもねー。途中までいた人がいなくなると、すげー不安になるのはわかる。がっかりされたかなーとか、捨てられたかなーとか。
というかなってた。
つまりもふもふ愛が高過ぎて自家発電力がパネェ私が最後まで生き残れば良かったんだねーーーーーー! [にゃんにゃんるー!]
>>-140 ……服引っ張られて確認された末に、 オス認定されたら泣くに泣けないわ…
(-147) tayu 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/* とりあえず僕が思うことをひとつだけ。 もちろん、不満点は各々あったと思います。 文句も、各々あるのはわかります。 言われたことに対して、その言い方ひとつで受け取り方も変わるでしょう。 でもそれらは必ず、その先に対象がいます。 文句や不満も、相手の気分をなるべく害さぬよう、空気が悪くならぬよう配慮するのも参加するもののつとめではないでしょうか。 もちろん、ゆるい言い方では伝わらない場合もあるでしょうが…。
何を言ったところで、狼でも、人でも、立った場に同乗させてもらった形になるわけです。 村建てには、村を上手く進行させるように動く責任がありますが、参加する側にも、それらを気遣う思いやりは必要です。 村建ても人ですから、想定外のことが起こったときに迷ったり、自身に不測の事態が起こることもあるでしょう。 ソレを責めるのではなく『こう出来たらよかったね』と共に反省して、次回に生かす。というのが出来ればと思うのですが…。
…うん、なに言ってるのかわからなくなってきた。
(-148) leaf 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/* まぁ、とにかく、村建ても人だし、長い目で見ようよ! ということです。 『ああだったらよかった』『こうだったらよかった』はどうしても出てきちゃいます。 村に限らず絶対的にそういうことが存在するから、『後悔先に立たず』なんて言葉があるわけですから。
…なんて、メンタル豆腐の村建て経験者が言ってみます。
(-149) leaf 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
たゆさんはあれだね、いつももふもふだね。
>>-147 [服の中を覗き込んだ。猫耳なのに、アレ?って顔している。]
(-150) meiji 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
あれこれ考えてたのですが、上手く考えがまとまりませんね。
とりあえず 「メモで在席確認」は大事だと思いました。 昨日ログ読み時に私自身メモに在席と貼れていなかったし、 貼られていなかったので表の二人はいないのだろうかと思ってログ読みに一直線でした。で、いないのかなー……ってうちに寝落ちて……申し訳ない。
この点のすれ違いが痛かったですね。 メモ貼りつけ大事。
(-151) kawadake 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/* あ、後出しで良い案が出てくるのは仕方ない=だからといって前構想を怠っても良い、という意味ではないです。念のため。
ただ、万全を期したつもりでもやっぱり問題って起きちゃうよね…って意味で…。
(-152) leaf 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-148ホリー 。。。あの、ですね。。。 参加者として見られていたかどうかというと、 そうは感じないんですよ。
墓優先になってる時点でもう地上は放置同然だったわけですよね 最低限参加者として扱ってもらえてるなら 僕ももっと遣う気はあったと思います。 確かに在籍表示してなかったこちらにも非がありますが、 ものすごい疎外感しかなかったとだけ*
(-153) 藍 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/* まったく関係ないですが、昔のRP村ログが年末あたりから見れないのは僕だけですか…w 見たい村あるんだけど、旧RPのログが開けない…。
(-154) leaf 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
あ、過去ログはサーバーが死んでたの。 ついさっき復活したっぽい。トップページにある総合トップからいけるとおもうー
(-155) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/* >>-152 ですね。 wikiになにかけば分かりやすいか、必要なことは何かとかわかりにくくて、出来る限り書いた結果こうなってしまった。
wikiづくりは、難しい。
(-156) kawadake 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-150 あれ、私そんなめいじさんと同村歴ありましたっけ…
こないだわんこでもふもふしたときいたのは、覚えてる
[覗き込まれて、あれ?ってされて、眼を逸らした。 涙うるるん]
(-157) tayu 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
表放置して裏でガンガン楽しんでるのかとおもいきや、 裏も案外放置プレイでした、というオチでした。
うーん。 あれか、村人じゃなく少女だったら面白かったかな?
(-158) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
>>-157 二度目だけど、二回ともたゆさんけもけもしてたから もふもふだなーって また同じ側ね。
[ペタペタ触ってみた、これならわかるはず。むにっ]
(-159) meiji 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
アッー 気がついたらこんな時間か 明日も仕事早いので寝ます。おやすみなさい。
(-160) kawadake 2012/03/12(Mon) 01時頃
|
|
/* >>-153シメオン えぇ、僕も、実際問題運営側からアクションを起こせたのではないか、とは思います。 実際の忙しさやら何やらで、実行できたか、はともかく、『出来たか』『出来なかったか』の問題としては。
実際、忙しくてほぼ顔出せなかった4日目ですらさびしい感じは僕にもありましたし、実際参加して動かしてくれていた皆さんはそれ以上だったと思います。
ただ、それらの事実はあったにしても、先ほどシメオンさん自身おっしゃったように、言い方ひとつで、同じことを言われたんでも不愉快になったり、しんどい気持ちになったりするのは当然人間だからあるわけで。 ソレを考えると、プレイするのがしんどい状況だったのは重々わかるのですが、ぶつけ方を少し工夫したほうが、受け入れる側も受け入れやすいと思うんです。
やっぱり、『あ、今の流れ、運営としてまずいな』って言うのは進行中、村建て自身でも感じることですから。 その上で、終わった後思ったとおりの不満が、とがったまま出てくると、しんどくもなってしまうので。
…まぁ、建てる側の甘えだといってしまえばソレまでなんですが。
(-161) leaf 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
犬猫が多いのは、単純にみんな「されたい側」だからなのかな。 とおもったのだけれど、人間側も「がつがつしたい側」っぽくはあまりなかった。
かわさんおやすみなさいー。
(-162) meiji 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
/* ラヴィさん> おつかれさまです。
うん、Wiki作り難しい。 情報少なすぎると認識不足が生まれ、多すぎると齟齬が発生する。 その上多く書きすぎると『長、読むのめんどくせ』ってなりますからね…。
んーむ。
(-163) leaf 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
/* >>-155 にゃんですって。 ちょっとみてきますー。
(-164) leaf 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
>>-156 難しいですね、wiki。 いっぱい書いても読んでもらえないこともあるしー[なみだ]
>>-158 そんなオチでした。 少女って、墓は見えないです、よね?赤だけ?それともこのシステムだと両方見えるんでしょうか。
(なんか、こないだ読んだログだと、墓下見物人の台詞は見えない、というのがあったりとかもしたのでバリエーションがよくわからない)
片方だけだと読んでてすごいそわそわしそうー。
(-165) tayu 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
>>-161 そうですね。僕もよっぽどなことがなければこんなものいいしないです。 ネットとはいえそれくらいの常識はわきまえてるつもりです。
だけど人ってどんな人でも沸点てありますよね。 ホリーさんにもあると思います。 その沸点を超えたんです。それだけです。
控えめにいったとして、 「でもあやまらない」という発言とかがあれば そりゃキレたくもなるでしょう*
(-166) 藍 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
やっぱつまみ食い陣営が出勤するべきだったかー。
普段行くような主従的な村では大体主人役が先に埋まってあぶれるからって気を使ったのが悪かった。
次からつまみ喰いしにいく!
(-167) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
>>-159 だってこの村、けもけもをもふもふする村でしょう? 体調やリアル事情がアレでソレでも、うっかり飛び入りたくもなりますね。
ぶにゃっ!
[むにっされて毛が逆立った。一応、ちょっと肥った男性、くらいはある。あっ言ってて哀しくなった]
シャー!
(-168) tayu 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
/* >>-166 ありますね、沸点。
後は、各々の性格やその辺も絡んできますし、どう動いても一長一短なので一概にどうとは言えないですが。
ちなみに僕の場合、沸点超えても、 あー、でもこれ人が見るんだよなー、それで苦手意識もたれてもなー、とりあえず、当たり障りないところだけ言って後は引っ込むかー。 ってなるビビリです。 だから結局たいしたことは言わないのがほとんど。
もちろん、言わなきゃ伝わらないので、ソレがいいことだとは思ってないんですが。 議論なくして発展がないのは事実ですもんね。
顔が見えない分、余計バランスって難しいですね。
(-169) leaf 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
/* ふらぅさん> みれました! ありがとう!
…そういえばふらぅさんのヴェスパタインとにゃんにゃんしたのは2回目?3回目?ですね。 1回目は強烈に覚えてるんですけど、もう1回どこかであったような…。 絡んだのは3回目だった気がするんですけど、にゃんにゃんしたかどうか思い出せない。 どの村だっけな…。
(-170) leaf 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
ラルフは、ここまで読んだ。
tayu 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
キレたことをキレたって言えるシメオンの人は素直でいい人だね。 引っ込められたら何が不快かわかんないから。 本当にごめん。
(-171) meiji 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
>>-168 うん、インフル休み中だったのに思わず飛び込んじゃったよ。
おっぱい、あるー。
[むにむに、にこぉ。ちゃんと女の子だったみたい。]
(-172) meiji 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
ズリエルさん見ちゃうと頭おかしくなるのはどうにかなんないかな。
(-173) meiji 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
ペタン胸自体に興味は無いが、ペタン胸気にする子はすげーかわいいとおもう!
(-174) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 01時半頃
|
|
/* 色々思いつつ今日はお休みします**
(-175) pannda 2012/03/12(Mon) 02時頃
|
|
/* さて、そろそろ休みますね。
お疲れ様でしたー。
(-177) leaf 2012/03/12(Mon) 02時頃
|
|
ヨアヒムって結構あるんじゃないかなっておもいつつ、おやすみなさい。
>>-176 なにこれかわいい。イギリスかわいい。
(-178) meiji 2012/03/12(Mon) 02時頃
|
|
おはようございました。 マンチェスターは股間にしか見えなくなった。
色々と言いたい事は村内で消化しましょうか。 動かないのも悪いが 開き直るのもどうだろう。 自分と同じだけの技量を他人にも求めるのは酷な事だと 長くRPPLとしてやってきて自戒にしている事ではある。
物理的なものは村じゃ見えないから難しいといわれてもそれを皆が理解するのも難しいと思うし たまたま忙しいPLがヒトになってしまって たまたま残された表がRP経験少ない方で っていう不慮の事故が重なった結果ともいえるけど 夫々に村の終幕に向けての動きがなかったのは夫々の所為。
(-179) Ayame 2012/03/12(Mon) 10時半頃
|
|
だからどちらか一方が悪いわけじゃないだろうし どちらか一方が正しいわけでもない
表に残されたイヌだけが被害者ではないし 裏に居たネコだって動きが制限されていたし うん なんだ 書き連ねてると要するに時間取れるPLがヒトすべきでしたね ヒトにばかり重責押し付けるようになってしまうけども 村設定的にヒトの動きなしには進まない。 ジェフが最後ヒト要らないって言ってしまったのに対して ラディのヒト、灰でそう思っていたのなら ヒトの存在の重要性はもっとwikiでアピるべき。 そして多分掛け持ちとかでヒト側は演じられない。
(-180) Ayame 2012/03/12(Mon) 10時半頃
|
|
RP村になれない方が残された不運と 動けるのに動けなかった人達の不運と どちらも辛いとは思うんだけど
私は反省点もって新たな気分で次の村へ行くよ。 シメオンもオスカーも 議事のRP村で良い村はたくさんあるからね。 企画でいまRP初心者村とかもあるので、まずはそゆとこで 遊んでみると良いと思う。 いきなり飛び込むと、普段のRPPLと同じだけの動き求められちゃうのです。
(-181) Ayame 2012/03/12(Mon) 10時半頃
|
|
相手にしてる相手は自分ではない人間なので 齟齬もあるでしょうし、上手くいかないと苛々もするでしょう ただ、意思疎通が上手くできたり 此方の意図を生かして返してくれたりする遣り取りは 本当に愉しいものだから 1村だけでRP村をこんなものと決め付けるのはやめて欲しい。
と 後はまあ、RP村経験も幾らかある方々については口挟むのはやめときます。 私偉そうですね、何様だろうな。 初心忘れず、経験も無駄にせず、精進してゆきたいなあ という心だけはもってますが、所詮1PLに過ぎんのですよね てへ。
(-182) Ayame 2012/03/12(Mon) 11時頃
|
|
自分の顔グラが並びだすと罪悪感が出てくるなあ。 在住できるPLなんで赤選びもしたけど 両側見える立場なのに変な遠慮で動かなくてすまんかった。
とりま、大阪でかけて来るわ**
(-183) Ayame 2012/03/12(Mon) 11時頃
|
|
もともとお客さんは見物人だから、見物人の方が気楽な立場っていう先入観はなかったかしら。 お客さんの方が忙しくて大変、はどっかに書いてあった記憶はあるし、 それならやっぱ主人慣れした主人が主人るべきだったのか。 でも、設定が魅力的でなぁ…
なんかさ、システム難しいけど設定に心惹かれる…って村程事故る気がしなくもない。 設定や世界観とシステムをどれだけ綺麗に融合させるかだよねぇ。
(-184) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 11時頃
|
ラルフは、キタ!イギリス始まった!
tayu 2012/03/12(Mon) 11時頃
|
おおさかー!いってらっさいませ。
SとMに限らず、する方とされる方だと、する方が断然、ホストだと思う。虐めるのも遊ぶのも、実はおもてなし。なので、時間と労力と技術も心遣いも、求められますよね。 そこは企画と参加者の意識の共有が肝要なところなのだろうなと。
でもー、だから献身すべき役職なのですこれ常識、じゃないと思うのー。 村はみんなで作ってみんなで楽しむものなのー。 ホスト側は大変だけど状況操作特権あるし、やりがいもある。だからそれを担いたいぜ!って人がやると皆幸せになれるのー。ヽ(・∀・ )ノ
私は。 …この企画ならぬこしかやりたくなかった。んですけどね!じゃあお前黙れって感じですね!そこは何がどうなっても反省しない! (元は獣化病患者だったけど治療実験で奇跡の完全緩解を遂げた猫耳尻尾つきの人間、とかいう厨二設定してもいいならやるお!やるお!)
>>-184 ですね。設定や世界観凄くいいけど、実行したらもんにゃりしそうじゃない?大丈夫?ということ、あります。 それが鮮やかに成功してると滾る。
(-185) tayu 2012/03/12(Mon) 12時頃
|
|
ジェフ> 確かに今回は散々に不運な巡り合わせが続いた村だったと思ってます。
が、見てるとジェフの中では多忙以外には、技量や経験に帰結した…んでしょうか? 私はこの村に、技量が足りてないような参加者はいなかったと認識しています。よ。
自分の置かれた状況をどうあれ楽しもうとする、という参加姿勢は、粗暴な言い方すれば性格要素+気の持ちよう。 そこには体調やリアル事情や経験も影響します、というものじゃないでしょうか…?
楽しむ事をオススメするのが酷な開き直り、とは思いたくないので。 「あんな状況で楽しめなんて無茶。出来る変人もいるのかもしれないけど押し付けんな」 という感じだと物別れっぽくなっちゃうのは寂しいと思うんですが。 遊びに来てるんだからエンジョイすればいいのにー! *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * みんなの頭 + (´・ω・`) *。+゚ お花畑になぁれ! `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・ ゚
(-186) tayu 2012/03/12(Mon) 17時頃
|
|
んまぁ、あれやこれやはあるけど、も。
正直、子犬二人よりホリーを優先して吊ったのは、 出現時間が遅くあまり動けてないホリーよりも、比較的顔を出してた子犬ちゃんたちのほうが表に居ても自分達で楽しくほのぼのコロコロ出来そうかなーって、思っての事だったんだよね。
なんか買いかぶってたかなぁ、このへん。 序盤に子犬二匹落とすと墓が面白そうって思ったけど、それだと表が寂しくなりそうだなって思ったからやめたって経緯もあるし。
全て忘れて楽しもうぜとは言えないけどさ、ちょっとはエピでも楽しくころころしちゃ、ダメ?
(-187) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 20時半頃
|
|
/* いいですとも! …個人的にはw
(-188) leaf 2012/03/12(Mon) 21時半頃
|
|
/* 実のところ。 僕はですけど、wiki見る限り墓がメインで、上ではほのぼのしつつ、人にアピールしてたんだと思ってました。 それが、喋れば喋るほど表に1人だけ残って、エピになったらもう墓下でカップリングが固定化して入る隙がないってんだから、もう…
ってのが昨日あれだけ腹に据えかねた原因です。 そのズレが根本ですかね。 一晩経ってようやく冷静になってきました。
(-189) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
そこらのカップリングはねぇ…うん。 普通の恋愛村感覚でやっちゃうと難しい。
やっぱ散弾出来るひとか、1対1になるように…が現実的なのかなぁ。
(-190) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
/* こんばんは、オスカー。
カップリング固定…。 どうだろう? 少なくとも私はヴェスと固定ではないよー、念のため。
むしろ、ヴェスとの事後でくってりしてるところにオスカーがきて、流れで食べてもらえたら美味しいなと思ってたー。
(-191) leaf 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
フラレたり報われなかったり選んでもらえなかったり、って状況も僕は楽しいけど…
ま、僕は変態二級の資格所持者なので、アレなのですが。 普通は選ばれて自分だけ見てもらっていっぱい愛されたいって思うよね。
(-192) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
うん、僕も命令で動いただけだしねー。
お客様の許可頂けるならオスカーも美味しく召し上がっちゃうよ。
(-193) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
/* とりあえず、完全に村が終るまでは一応在駐しておくつもりはありますが。
やる事があるかどうか。
(-194) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
>>-186ラルフ 技量足りないというよりは終わって蓋開けて経験不足が見えたかな。 気の持ちようかもしれないが、其処がもてる人ともてない人に別れるのは経験+性格かなとも思いつつ
ただいま。
(-195) Ayame 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
/* やることがあるかどうか、というより、せっかくエピなんだし、やりたいかどうかでいいんじゃないなかぁって。
(-196) leaf 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
/* 選ばれない可能性自体はコンセプトの時点で理解はしていたので、それで気を悪くすることは少なくともなかったと思いますが。
未熟なのは間違いないんでしょう、いろいろ。
(-197) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 22時頃
|
|
出来なかったけどやりたかったこととか IFストーリーとか、やれたらいいなあとぼんやり。
墓落ちてさえなきゃ、ラルフのガラクタ漁り続いてただろうから その辺絡んで叱りたかったなあとか オスホリ眺めてによによしてたかったなあとか めくるめく薔薇ぃ世界に突入したかったなとか ハーレム作りたかったなとか
(-198) Ayame 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
…薔薇、るのかい? [ジェフの口元舐めた]
(-199) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
や、客二人が男な時点で ソレもありかと思っていたんだが
[べろ出して舐め返した]
(-200) Ayame 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
[暖炉の前で丸くなった]
まだまだぬこ布団が恋しい季節ですね。沖縄では桜が散ったってマジですか
(-201) tayu 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
/* やりたくないかと言われると嘘にはなりますけどね。 いろいろ思うところもあり。
(-202) sol/nigel 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
真顔の男二人がぺろぺろしあう図というのも、かなりシュール…(無表情。しっぽは雄弁だけどね)
(-203) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
今日は寒かったにゃん。
[毛布引っ張ってもそもそごろごろ。]
もっとばらばらしい香りに満ちるかとは思ったけど案外そうでもなかったに。
(-204) meiji 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
>>-203 真顔の……そうだな、うん 傍目に見るとどうなんだろう微妙だ。 多分私も表情はあまり崩れないし。
[あぐあぐ甘噛み。あえて何処とは書かないが]
(-205) Ayame 2012/03/12(Mon) 22時半頃
|
|
>>-204 私が赤じゃなきゃ多分やらかしてたと思われる。
(-206) Ayame 2012/03/12(Mon) 23時頃
|
|
マウンティングする子犬見て「うちのこホモみたいなんですぅ!」って獣医さんに駆け込む飼い主さんとか、いるみたいっすね…
(-207) ふらぅ 2012/03/12(Mon) 23時頃
|
|
>>-206 赤でもやっちゃえばいいとおもう、なう。
ネルは録画をまったりみてる。 編集したらこれ売れるんじゃないかな。
(-208) meiji 2012/03/12(Mon) 23時頃
|
|
/* ジェフ オスホリしてごろごろしたりは私も考えてた。 どうにもホリーの時にオスカー見ると…w
真顔のイヌが表情変えずにディープちゅー…。 シュール…。
(-209) leaf 2012/03/12(Mon) 23時頃
|
|
チップに割りと表情がないから、真顔のままちゅっちゅしているのを妄想する
わりと萌えるとおもう。
(-210) meiji 2012/03/12(Mon) 23時頃
|
|
>>-209 そーせーじセットでもぐもぐしたい。 二人とも仲良さそうだったからそのままごろごろしてたら 見守るわんこはとても幸せ。
ジェフはなあ 微妙に笑ってる気がしなくもないんだけど ドヤ顔にしか見えん
(-211) Ayame 2012/03/12(Mon) 23時頃
|
|
/* く、こんな日に限って鳩オンリーを強いられるとか…! でも、反応は遅れてもちゃんと返す、よー!
(-212) leaf 2012/03/13(Tue) 00時頃
|
|
みんなのいちゃこらを、録画してるから大丈夫だよ。
[毛布でごろごろうにゃうにゃ。]
(-213) meiji 2012/03/13(Tue) 00時半頃
|
|
/* あ、発言遠慮しないでください。本当に。
(-214) sol/nigel 2012/03/13(Tue) 00時半頃
|
|
ん、遠慮はしないが 眠いんだ。 [眼こすりこすり]
明日も寒いのかなぁ
(-215) Ayame 2012/03/13(Tue) 00時半頃
|
|
/* ごめんオスカー、ちょっとお風呂…出たらお返事する…!
(-216) leaf 2012/03/13(Tue) 00時半頃
|
|
/* 急いではないですよ。ゆっくり。
(-217) sol/nigel 2012/03/13(Tue) 00時半頃
|
|
折角なので病進行させてみる。 村内で獣化まで進むのは難しかったろうなぁ
(-218) Ayame 2012/03/13(Tue) 00時半頃
|
|
ねむい…
[がらっ!して、手近なラルフ[[who]]に抱きついた]
(-219) tayu 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
ハイハイ、ラ神は今日も元気ですねっと。 セルフハグ乙。
[丸くなって尻尾を抱いている。鼻ぴすぴす]
(-220) tayu 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
ねむくて油断するとニャンチュウの口調になっちゃうにゃ。
[毛布を引きずってラルフにくっついた。ぬくぬく。]
(-221) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
[起きたらホリー[[who]]とホリー[[who]]のお絵かきをするつもり。]
ふにゃにゃ。ねむい。
(-222) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(-223) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
[ラ神をてしてし。こわれてる。ホリーとラディスラヴァ[[who]]かにゃ。]
(-224) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
[ネルを尻尾とごったに抱き込んで団子になった。 毛づくろい、ザリザリ]
(-225) tayu 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
にゃむにゃむ。
命令してるご主人様とにゃんこのえを抽象画でかきなぐるのにゃぁ。
(-226) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
ふにゃにゃ。きもちいーの、耳んとこもっと。
[ラルフに毛づくろいされて耳がぴこぴこ。 お返しに、こっちもぺろぺろはじめちゃう。]
(-227) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
[ぎぶあんどていく!毛づくろいが猫の人生の50(0..100)x1%を占めてると思う今日この頃]
耳ー?
[ざりざり、そりそり。てちてち。 そこだけ体温が低くて冷たい耳の先をかぷかぷ]
(-228) tayu 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
[あながち間違ってない気がする。 ピコピコさせたいのを、我慢して舐めてもらう。 じっと、がまん。]
きもちいーよ。 んにゃ、こうたい。
[前足でちょいちょいと前髪を弄ってから、かぷかぷされてぶわわってなった尻尾をゆらゆらさせて毛を落ち着かせた。]
(-229) meiji 2012/03/13(Tue) 01時頃
|
|
交代?耳?
[額をネルの胸にぎゅうぎゅう押し付けた]
(-230) tayu 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
耳?
[たゆんにぎゅうぎゅう押し付けられてだっこ。 そのままラルフの耳をはむはむぺろぺろ。さりさりあむあむ。]
(-231) meiji 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
/* と、いったところで、今夜はこのくらいで。 オスカーありがとう、お先におやすみ!
あ、確定で動かしてもらえればお返事するよ。 明日は夕方までには色々終わるはずなので、今日より発言できるはず。
(-232) leaf 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
にーにー!
[耳とかデコとか、自分で直に舐められないとこの毛づくろい、喜ばしいです]
にゃあ。
[でも耳はぴこぴこさせちゃう。だってむずむず。 むしろ首ブルブル振って耳往復ビンタ状態にならないだけいいと思う]
にゃあにゃあ!
[ぴこぴこさせながら気持ち良さそう。 毛布を揉み揉み。もみもみ。ママのおっぱいを探してごそごそ]
(-233) tayu 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
にゃむあぅあ!
[あむあむしてたのにぴこぴこして、変な声になっちゃうよ。 そのまま丁寧に、内側から外まで舐めるんだけど。]
んっ……ん、ふみぃ……
[毛布の中に紛れていた尻尾まで揉まれてぞくぞく。]
(-234) meiji 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
/* ありがとうございます、おやすみなさい。
ほのぼのでいくか、どうしよう。
(-235) sol/nigel 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
ヴェスが反応してくれたので続き投下。 しかし眠気の限界きてしまったので、これにて失礼をば。 明日は一日こられるか謎いですが 多分夜明け前には戻れる筈。
おやすみなさーい**
(-236) Ayame 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
ネルもジェフに反応したいけど、べしってされちゃいそうだなって。 凶暴化したわんこに抑えつけられてあんなことやこんなことも したら後悔でジェフが死にそうなので自重。
(-237) meiji 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
|
みゃーぅ…
[耳を綺麗にしてもらいながら、寝るの。幸せ]
みぁ あ
[尻尾巻き込んで揉み揉み。 そのうちちゅうちゅう、吸ってみる――顔がくっついてたのどこだっけ、毛布だっけ、ネルのお胸だっけ?お腹だっけ? とにかくやーらかいそこを]
(-238) tayu 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
ラルフは、後悔死だって、いいじゃない**
tayu 2012/03/13(Tue) 01時半頃
|
あむ、ん……らるふー?
[てちてちあむあむしていたら、仔猫みたいにおっぱいちゅうちゅうされて。 びっ、と耳を立てながら咥えていた耳に歯を立てた。かりかり]
おっぱい、でないよ……ッ?
(-239) meiji 2012/03/13(Tue) 02時頃
|
ネルは、じぇふのおみみをえあーはむはむ**
meiji 2012/03/13(Tue) 02時頃
|
おなかがすいたので、人肉食べる村を隣に建てたらしい、よ…(こそ
(-240) ふらぅ 2012/03/13(Tue) 09時半頃
|
|
折角だから暴走しちまえよ!と背中を押して見る!
(-241) ふらぅ 2012/03/13(Tue) 13時頃
|
|
/* ひょい。 わんことにゃんこがほのぼのしつつジェフが大変な事に なりそうなのは見た。
今回はRP村幾つか経験して自分を過信してたなと思いつつ、 初心忘れないように気を付けます。
そして俺はホームの動きを見守る作業に入ります**
(-242) pannda 2012/03/13(Tue) 14時頃
|
ラルフは、きゃージェフがご乱心よー! wkwktktk
tayu 2012/03/13(Tue) 16時頃
|
ぎにゃ!
[ネルに耳をカリカリされてその場で4cmくらいジャンプ。 虚空に向かって ふー!ふー!]
……にゃ?
[なんか今、自分がドラ○もんになっちゃう夢を見た気がしたんだ。うあー耳がー耳がぁーーって]
……なんか寝ぼけてた…?ごめんー
[毛羽立った尻尾なめなめ。ネルにごめんねのちゅうしてまた猫団子になった]
(-243) tayu 2012/03/13(Tue) 16時頃
|
|
>>-240 ライバルに闇討ちされて生きたままコンポストに放り込まれる初回吊り要員、になる未来まで見えました。
(-244) tayu 2012/03/13(Tue) 16時半頃
|
|
人間じゃないか!
[ユリシーズの頭に猫耳を装着した。出来映えは61(0..100)x1点**]
(-245) tayu 2012/03/13(Tue) 16時半頃
|
|
コンポスト処刑いいよね!!!(力説)
んで、ひりょうになって、そこで取れた作物で次の子が肥る!
(-246) ふらぅ 2012/03/13(Tue) 16時半頃
|
|
ただいま。 ネルは巻き込まれたいのかい?
とりあえずログ落とす用意用意。 暴走していいのか、どきどきする
(-247) Ayame 2012/03/13(Tue) 20時半頃
|
|
って、走り出したは良いんだが 何処いこうかノープランでした。
ONしてる子居るなら其処いくけどいるかなー?
(-248) Ayame 2012/03/13(Tue) 21時頃
|
|
いる!って言おうと思ったけどいなかったー
しょぼんぬ(・_・、)
(-249) tayu 2012/03/13(Tue) 21時頃
|
|
あにゃ? ラルフまだリアル多忙なら無理せずですよ。
(-250) Ayame 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
|
きた!巻き込まれたい!
(-251) meiji 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
|
/* なんだろう、なんだか此処にいるのも申し訳ないというか今さらな気もしますが、やっぱり終わるまでは一応います。
(-252) sol/nigel 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
|
オスカーも巻き込まれちゃえばいいんだよ! 一緒にひどい目にあおう!
というムチャぶり。 とりまジェフに会いにいこう。
(-253) meiji 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
|
や、無理にまきこまれなくていいんだよ!? やりたい所やりたいようにでいいと思う。 っていうか、ジェフのほーにくるとバッドエンドに染まっちゃうぞ!
(-254) Ayame 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
|
ズリエルさんといっぱいあそんだから、後味悪いかんじもしてぇ(素直
てちてち。
(-255) meiji 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
ズリエルは、こっそり犬耳と尻尾を装着してホームをじっと見ている。
pannda 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
巻き込まれに来ました(がらっ
ズリエルさん!(てちてち
(-256) meiji 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
ネルは、ズリエルにとびかかってごろごろごろごろごろごろごろ。なでろ!
meiji 2012/03/13(Tue) 21時半頃
|
/* ひとまずジェフとヴェスの行末を見守りつつ ラルフとオスカーとネルとホリーとシメオンを撫でておく。
(-257) pannda 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
ズリエルさんのお顔が見れるだけでフッヒーってなっちゃう 私末期
フッヒー(通常営業
(-258) meiji 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
/* こんばんはっ。 ようやく箱いん。
(-259) leaf 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
お、ひとふえたー こんばんは。
>>-257 お時間あるなら混じって頂いても。 勿論気がのらなきゃ見守って頂いても。
(-260) Ayame 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
がぶーされてるのかなこれ
はむはむ ざんさつ!ざんさつ! 実際はその前に職員に射殺されちゃいそうだけど。
(-261) meiji 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
>>-261 ストップかからないままなら がぶーってされますね。
職員何時来るんだwww
(-262) Ayame 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
/* アレ、首輪に毒針が仕込んであって、凶暴化した子はボタンひとつで毒殺的なアレじゃなかったっけ?
(-263) leaf 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
あ、そだった<首輪
でも、ロマンを重視したい。
>>-262 がぶーしてして。
(-264) meiji 2012/03/13(Tue) 22時頃
|
|
ホームと庭の温度差具合に惚れる。 んで、ちょいねむねむしかけてるので
先に挨拶いれておく。
こんばんは、あなたのドМです。 違うな。 悲壮感漂うぐろぐろえろ大好きAyameです。 色々と問題点もありましたが 皆さまこの二週間お疲れ様でした。 何処かでお会いすることがあれば 今後とも宜しくです。
(-265) Ayame 2012/03/13(Tue) 22時半頃
|
|
/* 庭にはヒト入れないのでジェフを描き残す方向で。
ジェフ>>-265 こちらこそ至らぬ客でやきもきさせて申し訳ありません。 ありがとうございました。
(-266) pannda 2012/03/13(Tue) 22時半頃
|
|
/* ホームで戦慄してるところ、私はまったく関係なくオスカーといちゃいちゃころころしてるぜっ。 まったーり。
(-267) leaf 2012/03/13(Tue) 22時半頃
|
|
ひゃっほー。じゃあねるねるも。
ドMのあやめさんに踏んでもらうのが生きがいの明治です。 ズリエルさんは美味しく頂きました。 多分またその内お会いするでしょう、またよろしくおねがいします。
(-268) meiji 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
金髪村前哨戦その2じゃないですかー!やったー!
(-269) meiji 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
>>-266 かき残された(// ネルはじゃあホームから連れ出してみたのです。 後は煮て焼いてもぐもぐしてしまえばいいよ。
(-270) Ayame 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
/* >>-265 なんだか、結局すごく申し訳ない事になってしまいました。いろいろ気を使ってもらったのに、ごめんなさい。
(-271) sol/nigel 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
ギリ死んでない、ぐらいで連れだされた。
しまったこれ安楽死させられるんじゃないか。
(-272) meiji 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
>>-271 いやいや、私も足りぬ所はあったので。 愉しい会話も出来ましたし、全部が全部問題ばかりでもなかったですよ。 私には。
(-273) Ayame 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
ネルも酷いことになっていた。 手当てとかしてくれないんだろうか だめかな どのみち代わりは次々はいってくるわけだしなぁ むぅん
(-274) Ayame 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
どうせ死ぬなら、ジェフの手かズリエルの手で死にたかったの。 大丈夫、来世ではハッピーだよ。ネルとしては今生もハッピーだったよ。
手当してまで使いまわすほどのものでも無いだろうしねー。
(-275) meiji 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
/* とりあえず〆ー。 オスカーありがとう!
時間あればオスカーとにゃんにゃんしたかったけど、今からだとどうあがいても時間足りないのでまったりねむねむで。
(-276) leaf 2012/03/13(Tue) 23時頃
|
|
すみません、お付き合い本当にありがとうございました。 そう言えば、もう終わりなんだ。
(-277) sol/nigel 2012/03/13(Tue) 23時半頃
|
|
と、ねるねるの生死はズリエルさんに振ってみた!
(-278) ふらぅ 2012/03/13(Tue) 23時半頃
|
|
にゃふん ヴェスの相棒呼びが密かにお気に入りです。
置いていってしまうけれど 多分そろそろこちら側へきてくれるはず。 そして次の管理犬か猫がやってきて 時代は流れてゆくのですね
ズリエルに責任重大な役どころまわってきてて噴いた
(-279) Ayame 2012/03/13(Tue) 23時半頃
|
|
ズリエルさんにムチャぶり吹いた。 そしてわくわく。 死んだら死んだで、ジェフのところいってまた一緒におえかきしよー! ヴェスもいっしょに!
(-280) meiji 2012/03/13(Tue) 23時半頃
|
|
ズリエルのお返事も気になるけど シンデレラボーイとなりつつある私は限界おねむ ほのぼのもじめじめも両方楽しめたので 私はそろそろ失礼しますね。
皆さまお疲れ様でした**
(-281) Ayame 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
/* こら待て、ヴェス。そこで俺に振るな。
(-282) pannda 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
/*
ジェフは色々お疲れ様でした、ありがとうございました。
[そっと毛布を掛けた]
(-283) pannda 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
[目をこしこし。]
寝る子とかいてネコと読む…
[みんなおはようそしておやすみ]
(-284) tayu 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
ジェフありがと、おやすみ。
[もふもふでぬくぬくした。すりすり。]
(-285) meiji 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!
ズリエルがおいしい無茶ぶりを華麗にレシーブしますよ、まで読んだ
(-286) tayu 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
べそべそ。 ズリエルさんがやさしいべそべそ。
(-287) meiji 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
/* レシーブし損ねて土下座します。
(-288) pannda 2012/03/14(Wed) 00時頃
|
|
ゆりしーさんにかわいがってもらいたかったなぁ。
僕の横、空いてますよ。
(-289) ふらぅ 2012/03/14(Wed) 00時半頃
|
|
めそめそ ズリエルさんかっこいいめそめそ
(-290) meiji 2012/03/14(Wed) 00時半頃
|
ズリエルは、ラルフに乗っかられて、ぐえっと潰れた声を出した。
pannda 2012/03/14(Wed) 00時半頃
|
うん。やっぱりなんだろう。 あれこれ重なってというのもあるけれど、自分に心の余裕がいろいろなかったのかな。 わだかまりとか思うところもないではないですが、自分の事もいろいろ考えなおしてみます。
ちょっと謝っても足りないくらい迷惑をかけてしまいましたが、お世話になりました。 最後に、ホリーはほのぼのにつきあってくれて本当にありがとう。
(-291) sol/nigel 2012/03/14(Wed) 00時半頃
|
|
/* さてさて、皆様お疲れ様です。 はじめましての皆さんはじめまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 葉っぱでございます。
今回は参加時間があまりとれずに申し訳ありません。
引っ張ってくれた方、お付き合いくださった方、感謝感謝です。
最近めっきり更新してませんがSNSにも同じIDでいますので、よろしかったらー。
オスカー、色々構ってくれてありがとう! こちらこそたのしかったよー。
(-292) leaf 2012/03/14(Wed) 00時半頃
|
|
/* オスカー こちらこそ色々残念な想いをさせてしまった事はお詫びします。
今回の事は自分の反省点として大事にしたいと思いますので もし何処かでお会い出来たら嬉しいです。
(-293) pannda 2012/03/14(Wed) 00時半頃
|
ラルフは、⊂⌒っ*-ω-)っZzz...
tayu 2012/03/14(Wed) 01時頃
|
おつかれさまでした!
楽しかったよーもふもふ
(-294) tayu 2012/03/14(Wed) 01時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る