4 SADISTIC DETH GAME:2nd
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
司祭 ブルーノは、ここまで書いた。
Elizabeth 2010/03/26(Fri) 22時頃
|
おじさまへの愛。
>>-86 息が合って見えるのは、多分お互いテキトーだからです…経験則で見極めて!(へら)
>>-93 ところがどっこい墓下も地続きでした…と。 なるほど、それで「絶望した!」だったのですね! 見物人も役職が振られている村では一応役職のうちーと思ってるのでガチでRPしちゃいまし…た…(*ノノ) あはん…私ったらKY?
>>-94
ビッチ連呼に愛を感じました。(きゅん) 意識してビッチキャラを極めるぜ!したとはいえ、ここまでエゲツナイ子になるとはPLもびっくりですお★ サイラスは捨てたっていうか 愛多き女といってくださいな!← 全国の清純派のアイリスさんに土下座せざるをえない。wwwwwww
(-96) hinaki 2010/03/26(Fri) 22時半頃
|
|
/*さかのぼるレス >>-66 ネイサン 体調は、大分よくなってきました! 御心配おかけして申し訳ない。 ピエロさんの顔は確かにお腹いっぱいになりますね…!
>>-75 ロビーン プーさんのように蜂蜜を塗ったパンと練乳で…だったらとってもファンシーなイレブンシス。 何かで読んだのですが、イギリス人意外と紅茶の入れ方適当らしいですねw 銃ぐぐってみました。…こ、これはあっても19世紀後半でちょっと新しめですねw マスケット銃よりは進んでいるだろう→リボルバーは安全圏? 位しか知識がないので銃から逃げ回ってました★ スコットランドヤードネタ素敵でしたお!
ああ。アフタヌーンティがしたい。 フォートナム&メイソンのアフタヌーンティセットしにいきたい…
>>-80 ネイサン ゴルゴ…ゴルゴ…ドン…!wwwwwwwww うぬー、解るような、とりあえずもだもだしてるネイサンに萌えておけばよいのですね、わかります!
(-97) hinaki 2010/03/26(Fri) 22時半頃
|
|
/* はふ、すいません。まだ帰れない感じです。
グレナデンのカクテル(ノンアルコール)を買って呑んでるんですけど美味しいですね、甘くて。
(-98) siro 2010/03/26(Fri) 23時頃
|
|
/* グレナデン、何かと思ったらザクロかぁ。 甘酸っぱそう。 見かけないけど普通に売ってるものなんですね
(-99) hinaki 2010/03/26(Fri) 23時半頃
|
|
/* シャーリーテンプルっていうのを飲んでます。 ジンジャーとグレナデン。
美味しいですよ。
(-100) siro 2010/03/27(Sat) 00時頃
|
|
/* ああ、眠い、ね、ホント。 こう1日が長くなるような、らんらんるー的魔法ないかなー。
(-101) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 00時頃
|
|
/* 魔法老人ブルーノ、唯今参上! 一日を長くして欲しいだって? 鉛弾を頭のイイトコロに撃ち込めば、一日中寝たい放題、さ。 届け、キミの届いちゃいけないトコロに鉛弾…ズキューン☆ミ
コホン。いや、本当に眠いですね。
(-102) Elizabeth 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/*おじさまのどたまにズキューン!★(パーン
(-103) hinaki 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* コアタイムが4時〜7時とかになりつつある私がちろっと惨状、もとい参上。
ひぃひぃ。ごめんねごめんね、なんかあんまりいなくて。
(-104) shirone 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* >>-82 ぱぴぃ 改めてレスすると
・顔見知りすぎると殺伐が薄れる可能性がある ⇒個々のスキルでカバー可 ・PC視点での生存勝利を目指さなくていい雰囲気 ⇒前回との違いは目的が明確になったこと。 なので、身を引くなど可能になった。
・出会うための手間 ⇒出会ったら一触即発の可能性もあるため慎重になる
って点からなのかなー、とかぼんやり。 分かりやすく絡むなら戦闘RPの村にすれば絡めるのだろうけど、ここは暴言野次殺伐が目的だから罵りあいも楽しもうだからバランスが難しいんだよねぇ。
(-105) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* 愛しのオスカー> 赤ログが…とても…悪ノ召使の似合うロールでしたJK(情熱的に考えて)
通じなかったらすみませんお馬鹿なので捨て置いて(*ノノ)
(-106) hinaki 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* へんじがないただのじじいのようだ。 だって儂…人犬だから…
・出会う為の手間 に関しては普通に抗争と考えれば各ボスがのこのこ外出しないと思うのです。もっと宝探し要素濃い目にするべきだったかもしれませんね。
(-107) Elizabeth 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* >>-84 ぱぴぃ 集合場所を作ったのはヨアヒム襲撃の際に作りましたが。 アレに関しては皆の情報の精度が高すぎて赤保護のために作ったものでしたが、アレはアレで正解だったのかなーとかぼんやり。
レスしようと思ったけど目が滑った。
皆愛してる!!でいい、よね?!
(-108) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* 確かに、若干大将アクティブすぎた感はありますかぁ。 宝探ししすぎると毎日の吊襲撃先に困りそうなのもあり難しい所ですね
(-109) hinaki 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* >>-102 おじさま★ テヘッ★
[そのままイイトコロを撃ち抜いた。 671ぐらい。]
>>-104 変態王 アンタ、寝ろ、よなwww
>>-106 ●ッチ 『あらおやつの時間だわ。』
まぁ、wwwうんwwwそうか、そうねwww ホリーはあれオスカーの倍性格悪いんだけどね。
(-110) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* そういえば、ひなきしゃんはJKが通じる人だったことを思い出した。 前のゆるガチでそんなこと言ってた覚えがある。
(-111) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* 宝探ししつつ殺伐ってのが難しいよね。 既に見つかっている宝の分配を巡って………はどうかなと思ったけどそれだと殺伐というより陰謀だった。
ただいま。
(-112) siro 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
執事見習い ロビンは、とりあえず見えた話題に反応した
siro 2010/03/27(Sat) 00時半頃
寡婦 パピヨンは、何だか妙な流れなのは良く解った。
snow03 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
/* 結局聖痕者さんに丸投げしてたというか、中後半はたまにオスカーが触れたぐらいで皆そっちのけだった気がするのです>宝
前の村でもはっきりしなかった(ことでシリーズ化している?)ので、触れ方も良くわからないような気が個人的にしてました。
(-113) Elizabeth 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* JK通じちゃうとかなんてピンポイント と思った覚えがあります。エヘ!
性格悪いホリーとか好きすぎる!
(-114) hinaki 2010/03/27(Sat) 00時半頃
|
|
/* >>-107 おじさま 単純に組織の長ってよりは、各々が構成員の方が分かりよかったかもしれないですね。
>>-109 ●ッチ でも、アクティブに動かないと殺伐できないのもまた事実。 宝探ししすぎるとたしかに吊り先とかは困りそうですねぇ。
>>-112 ロビン 既に見つかっている宝はロマンが足りないよねぇ、と思わなくもない村立てです!情報戦は確かに陰謀って言葉のほうが合うかもしれないですね。
おかえり!
(-115) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
寡婦 パピヨンは、宝を巡っての抗争にはならなかったね。(頷)
snow03 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
/* >>-113 おじ様 宝に関しては村立てのスタンスとしては丸投げなんですけど、敢えていうなら常に争いの種であってほしいということです。 抽象的にしているのは、寧ろそれぞれが『こんな宝だと思うからオレは手にするぜ!』みたいな熱く滾る情熱みたいなものが殺伐に繋がるのかなーとかも思わなくもないので。
前の村でもはっきりしなかったのも狙いで。 スタッフロールを流していないのもまた狙いです。 Gameはスタッフロールで締めるけど、これはある種Realなので。
(-116) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* もっと言うなら争いしやすく設定を組みかえたことで、カインの宝いらなくね\(^o^)/?ってなってしまったところが否めなかったなー。
かといって宝の情報を出しすぎるのもちょっと、とも思って。
じゃあ、聖痕に丸投げしてみる?とか無茶振りでもあった。 この村で一番難しかったのは聖痕と陣営勝利でも微妙に勝利じゃない狂信だったと思います。
狂信希望出さなくて良かったみたいだけれど。 C狂よりも狂信がスキなオレです。
(-117) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* 宝の実態が不明だから齟齬るのも心配あるのかな? と思いつつ。 殺伐と宝探しを上手く絡めた設定出せず、ちと申し訳なく。 */
(-118) snow03 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* 例えばマーゴさんの能力みたいなのを宝探し系に限定するとかしてみると、ぐっと使い方が面白くなると思うのです。 街の中の宝に関する情報は全て筒抜けに出来る。 でもガチンコ勝負ふっかけられたら劣勢になるとか。 陰謀には弱いとか。 でも組織の一員らしくないからなぁ…無理ですね。
>>-116 今回は報酬が"マフィア組織のボスの座"だったので 相手を潰す>宝 傾向になると思ってました。 殺伐ということを考えれば設定は限られてくるかも知れませんが、 龍玉みたいな規模にして世界中から争うみたいな規模の方が宝を主軸にするならいいかも知れません。 マフィアのボスあり、探検家あり、資産家あり、盗賊団あり、難病の子を救う為の父親あり、某国あり、が求める、みたいな。ただそうすると互いに横の繋がりが皆無なのでこれまた難しいのですが(苦笑
(-119) Elizabeth 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* というかそれそもそも人狼かって話ですね(汗 失礼失礼。
あ、ケチつけてるわけではないですのでー。一応。
(-120) Elizabeth 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* どーしても宝を手に入れて叶えたい熱い願いが、それぞれにあれば宝巡って争いが成立つけれど、今回はもっと確実な方法(他ぶっつぶす)があったから存在感が気迫になっちゃったのかもね
(-121) hinaki 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* >>-118 ぱぴぃ 宝の情報はね、齟齬ってもぶっちゃけいいんです。 アッチではああいってる?アレ、オレたちの情報間違ってる?みたいな。 でも、これもちょっと、考えないといけないなーとは思います。
次やるなら、ね!w
>>-119 おじ様 宝探しがメインではあるけれど、村の趣旨的には宝探しはサブで殺伐がメインだから分かりにくいかなーという感じかもですね。
どちらにせよ、なんか難しい!
(-122) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 01時頃
|
|
/* まぁ、真面目?な話はいいや。儂そんなガラじゃないし。
上でも触れましたが、結局皆さんにとっての前ボス像って最終的にどんなんでした?w 城戸光政?
こっちはわからないまま自分の想像で突っ走りました。
(-123) Elizabeth 2010/03/27(Sat) 01時半頃
|
|
/* 前ボス?
ゴールド・ロzy(ガッ
実際には、龍が如くの風間のおやっさんのイメージでした。 が、思った以上に酷かったから、適当になったとかいえないw
(-124) mituki_ka 2010/03/27(Sat) 01時半頃
|
|
/* 城戸光政とかwwwww デスクイーン島でエスメラルダ走りしちゃうような息子をこれから産まなきゃ!
えーと。ボス像かー。 江田島平八郎ではなかった。 取り敢えず。
なんか漠然とマフィアのボスといえばーみたいなイメージしかしてなかったなぁ。
(-125) hinaki 2010/03/27(Sat) 01時半頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る