22 共犯者
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
イアンはお疲れ。体調には気をつけるんだよ。
(-1175) Hinata 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
>>-1174 しのたかさんは、基本弄られ系な気がする(・ω・。)
水車の時も預言者で悪鬼憑き、縁故は占い師とか、どこまでマゾい設定が好きなんだろうと思った。
(-1176) Hinata 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
>>-1174 テッドは処刑はともかく早い時期の襲撃は勿体無いと思ったんですよ。
嫌なら嫌と言っていいんですよ、テッドさん。
[にじり寄って、真正面から顔を近づけてみた。]
(-1177) wuming 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
>>-1176 基本とか言われてる?! いやいや、預言者はともかく悪鬼は偶然だし、占い師も意識してじゃないし!
まあキャラがまぞい状況は見てて楽しいですけど。
>>-1177ヴェスパ そうだったんですか。まあヴェスパタインにあっさりだまされたので実際あれで襲撃されてたらどうなってたかと思うとわくわくしますけど。
え、あ、いや、べつに嫌じゃないし。
[近くなったヴェスパタインに驚いて瞬きを繰り返し。 問われた内容がしゃべったりすることだと勝手に勘違いしているから、慌てて手を振って否定した]
(-1178) sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
テッドが血迷ってるのはやっぱりふだんのたおやかともいえそうな「ヴェスパタイン」を見てるせいだろうかと一寸思った。
(-1179) sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
嫌じゃないんですね。やっぱりテッドは男性の方が。
[ついたてがまた必要かなと思っているところ]
(-1180) Hinata 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
分かりました。それならいいですね。
[とついたての陰に引き摺っていった。]
(-1181) wuming 2010/08/14(Sat) 17時頃
|
|
わたしの建てた『水車小屋』も村側に勝利するメリットがほとんどないんですが、狭い範囲のなかよしこよし達だったので割と一生懸命に狼を探してくれたような気はする。
事前予約で集めた人ばっかりで中バレしまくりなせいもあったかもしれないけど。
(-1182) Hinata 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
え? 男性のほうがって
あ、うん、いやじゃない、けど。
[ミッシェルに首をかしげたところで疑問符を飛ばしたままヴェスパタインにひきずられていった。 テッドは混乱している]
(-1183) sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
婚約者が居ても男性を選ぶ人がいるくらいですから…。 テッドの幸せを祈ってますよ。
[手をひらひら。ついたてに『18歳未満立ち入り禁止』の張り紙を張っておきます。]
(-1184) Hinata 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
>>-1182 そいう縛りがあった方がいいですね。 やっぱり事前縁故などで縛ると感情移入度は違ってきますね。 この村も「閉鎖的な狭い村」という舞台ではあったのですが、突発村のようなものでしたから。
(-1185) wuming 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
前に一度ログざっとですけど読ませていただきましたよ、『水車小屋』。 wikiで見て、どういう感じになるのだろうと興味がありましたから。
(-1186) wuming 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
若者 テッドは、ついたての後ろでさわいでるようだ。
sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
あの水車小屋は預言者悪鬼(=衰狼)のヨーランダが二日目三日目に暴れまくったなあ。
キャラの死にたくない、を前面に押し出しつつシステム的な死亡とまわりの動きで楽しかったですよ。
(-1187) sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
「生きた狼の数の2日後に、命を落とす」て相当にマゾいですね…。 絶対に長生きできませんねこれ。
(-1188) wuming 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
>>-1188 途中で散るための役職ですからね!
自分の死を使って、どれだけ回りに影響を与えられるか、がやってみたかったのです。
(-1189) sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
|
>>-1186 RPは漠然と完全自由だと纏まりがなくなる気がするので、方向性をつけてくれていると嬉しいと思うかなあ。 雑談村なら好きにやってくださいでいいと思うけど。
>>-1186 村建て無双みたいな村なんで、わたしは好き勝手してますが参加してる方はどうかなあと思わなくもないのです。アレ。
>>-1187 4日目に絶対に死んじゃうってのは新しいなあとは思いました。 今度は襲撃・吊りを決めて・・・というか前日に決めておいてから進める方向で行こうかなと思ってます。
誰が、どうして、誰に を全て決めてから次の日へ行こうかなと。
(-1190) Hinata 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
若者 テッドは、ついたての後ろからの物音は時々弱くなったりしてるようだ。
sinotaka 2010/08/14(Sat) 17時半頃
|
>>-1189テッド なるほどなるほど! そういうチャレンジは興味あります。 やりがいがあるでしょうねえ。 私も今度初回落ち目指してみようかなあ。
>>-1190ミッシェル 凄く世界観がきっちりしている印象を受けました。 参加者さんが殆どお互いに知り合いというのもその雰囲気を決める重要な要素と感じました。 前日に決めるってのもちょっとないですね。 事前投票制を更に推し進めた感じですか。 実際に運用してみたらどうなるのか興味ありますよ。参考にしたい。
(-1191) wuming 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
寡婦 パピヨンは、ランタン職人 ヴェスパタインを秘密警察(IntSec)に通報しますた。
Xiwong 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
>>-1191ヴェスパ やりがいはとてもとてもありました。悪鬼ついたせいでよけいに(笑) 初回落ちはなるべく何時も目指してますがそううまくいくものではなく。
狼のときは初回に襲撃して周囲に打撃を与えられる人を狙います。
(-1192) sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
寡婦 パピヨンは、「あのー、お隣から何か水が漏るみたいな音がするんですけど。反逆的コミーが配水官に穴を開けたのかも!」
Xiwong 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
初回襲撃の対象でインパクトを狙う…ってなかなか難しくありませんか。 どうも色んなことを考えてしまって、パッと決めちゃうんですよね。序盤は。 終盤に近付くほど誰を選んだらいいのか悩みが深くなりますが。
(-1193) wuming 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
|
今度からついたてじゃなくて防音室に篭らないといけないかも……
[と言いつつ結構さっぱりした顔で出たきた。満腹。]
(-1194) wuming 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
|
難しいですけど意外とそうでもなかったり。 場を動かしてる人じゃなくて、周囲から一番好意をうけてるように見える人を襲うと狼のろってくれる率が高い。
終盤はたしかに…… 悩んだらわざと残すのもありですが。
(-1195) sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
|
防音まで発展してる?!
[テッドは無残な(ry]
(-1196) sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
|
>>-1191 べすぱたん 水車小屋、能力者を詰め込んでいるので無為に終わってしまう人が多いんですよね。 この村より更に村建ての権限が大きいところがあるので、わたしの好みで… 結局は中の人次第で能力が使えるか使えないか決まってるんじゃないのかって思ったりしたんですよ。
襲撃・処刑というよりは、役職者の能力の使いどころを主眼に置いて進めたいなあと。 錬金術師や賞金稼ぎ、魔女といった相手を殺せる能力者がどかどか入ってるもので(n・ω・n)
(-1197) Hinata 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
|
そう、能力者が多いのも特徴かも。 殺す/生き返らせる能力は、盤面をコントロールする際に(予想も操作も)非常にやり難くなるので、私は余程世界観に合致する良い設定を思いつかないと入れたくならないのですが、そこのところも非常に特徴があるなあと。
(-1198) wuming 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
ランタン職人 ヴェスパタインは、もう「無惨」を書き換えなくてもいい位どんな状態か周知されてるな・・・と思った。
wuming 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
>>-1195 あー…PCのというよりはPLの感情を揺さぶる方向ですか…。 いろいろな考え方があるなあ。
(-1199) wuming 2010/08/14(Sat) 18時頃
|
|
>>-1199 PCでもPLでもどちらでもいいんですけれど。初回襲撃されるんだからみんなから悼まれたり敵をとってやるって燃えられたりするほうが墓でも嬉しいな、という個人的希望により、そういう襲撃先をえらぶことが多いです。
(-1200) sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
若者 テッドは、無残なのは無残なままでいいのです……。
sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時半頃
寡婦 パピヨンは、若者 テッドにゴシゴシボットをけしかけた。
Xiwong 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
>>-1198 元々は、能力者を山ほど詰め込んだ村を作ってみよう・・・からスタートした村なんですよ。 設定として『全員が魔法使い』であるなら不自然じゃないと思ったんですね。 狭い世界に閉じ込めるためにPC以外は存在しない場所を舞台にして。
殺すこと、能力を使うこと、結末をどうするかに関しても『自分達以外は誰も見ていない』って状況にしたかったのもあります。
(-1201) Hinata 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
若者 テッドは、寡婦 パピヨンに謹んで賄賂を差し出した。
sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
ゴシゴシボットに何度殺されたかなぁ…(・ω・。)
(-1202) Hinata 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
寡婦 パピヨンは、飾り職 ミッシェルに言い訳した。「え。殺してないですよ。だって最初からこの生ゴ(ry」
Xiwong 2010/08/14(Sat) 18時半頃
飾り職 ミッシェルは、『そうですね、掃除でした。掃除。』
Hinata 2010/08/14(Sat) 18時半頃
寡婦 パピヨンは、賄賂はヴェスパに贈ったほうがいいんじゃないかな、と思った。効果がなさそうだけど……。
Xiwong 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
>>-1201 あ、そういうアイデアからレギュと設定が結びついているのですか。 NPCがいない閉鎖空間も必然性ありましたものね。
(-1203) wuming 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
ランタン職人 ヴェスパタインは、『パラノイア』はまだプレイしたことがないんだよなと思った。
wuming 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
なんかパピヨン様からとんでもないこと言われてた気がしないでもない。
それはともかくご飯を食べにいってくるのですノシ
(-1204) sinotaka 2010/08/14(Sat) 18時半頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る